
--年--月--日
スポンサー広告

くつろぎすぎ?

2009年03月27日

お散歩中に、トイプードルのそら君ファミリーに遭遇しました♪

1_20090327130035.jpg


そのまま そら君宅のお庭で 一緒に遊ばせていただくことに
なりました~(*^-^*)


2_20090327130044.jpg


夢ちゃん・・・。
いくら 30キロに減量したとはいえ・・・重いって!


3_20090327130053.jpg


そこへ、そら君ママが お水を持ってきてくれました^^


4_20090327130102.jpg

大興奮で 走り回っていたので 喉渇いたよね~^^


いただき・・・

5_20090327130116.jpg

いただき♪・・・って夢ちゃん!!!


そのまま お水のボールを咥えて
ますます 大興奮で走り回ってました・・・(T_T)


6_20090327130126.jpg


麗捺は そら君とラブラブ中です♪
夢ちゃんは、お水のボールを放置して・・・

そらママさんが栽培しているレタスを・・・^^;

7_20090327130137.jpg


食べさせてもらってました( ̄∇ ̄;)
サニーレタスなんて 根こそぎ食べちゃってました(>0<)
(大爆笑で許してくださった そらママさん・・・ありがとう~!)



ほうきの先っぽをむしったり、杓子を咥えて走り回ったり・・・
やりたい放題暴れた後は・・・

8_20090327130147.jpg


得意の枝ちゃん・・・(*≧m≦*)
そら君も やっと安心してお尻をくんくん♪


それにしたって夢ちゃん・・・。

9_20090327130158.jpg


日向で へそ天って・・・

くつろぎすぎじゃない~~~!?




今日は 家族でマーリーを観てきましたよ(*^-^*)
この週末に 観に行かれる方も多いのかな?

素敵な週末を お過ごしくださいね♪
夢とワン友達 | Comments(16) | Trackback(0)

間違い探しクイズ

2009年03月26日

久しぶりに 間違い探しクイズやりま~す♪



さっそく1枚目です!
じゃん!!!

a1_20090325155522.jpg







公園で まったりと春を満喫する夢ちゃんです(*^-^*)










では、 2枚目いきますよ~!










じゃん!!!

a2_20090325155531.jpg





うふ♪

分かりましたか~???





答) 夢ちゃんの舌が出てる。



なんだかこのクイズの答え・・・舌ばっかりですね^^;
しかも 波打ってるし!





今日は、お友達親子とお出かけなんですよ~♪
すっごく楽しみにしていた 麗捺です(*^-^*)


では、行ってきます~v(^∀^*)



クイズ | Comments(18) | Trackback(0)

春休み初日は 獣医さんへ

2009年03月25日
今日から春休みです♪
Timもお休みなので・・・

1_20090325131701.jpg

午前中から 獣医さんへ行きました。
今回の目的は・・・盛りだくさんですよ~!


混合ワクチンの接種・フィラリアの薬&フロントラインをもらう・耳を診てもらう・
肉球の間の毛をカットしてもらう。


受付のお姉さんに全部伝えて・・・ホッと一息です^^;
麗捺は 「いぬのきもち」がある~!と 早速読んでいます。

2_20090325131706.jpg

この雑誌は 本屋さんでは売ってないんですよね~。
購読しようかな・・・と 考え中です(*^-^*)


さてさて、診察室に呼ばれました~!

3_20090325131712.jpg


診察台では、 ぷるっぷるな夢ちゃん(T_T)

先生に、「やりましたねぇ~!」と言われて気づきましたが・・・


4_20090325131717.jpg


12月に34.5kgだった体重が、3ヶ月で-4kgです♪

特に ダイエット頑張ってたわけではないんですが、
毎日具沢山のスープを作り、フードとミックスしていました^^
フードは控えめに・・・でも お腹いっぱい♪を目指して^^;

いや~嬉しいなぁ~(〃∇〃)


↓今日いただいてきたお薬
5_20090325131722.jpg


耳は、そんなにひどい状態ではないものの・・・軟膏をいただきました。
やっぱり 頻繁に洗浄することが大事ですね。
頑張ろう~夢ちゃん!


6_20090325131729.jpg


肉球の間のボーボーだった毛も・・・
こんなにすっきりさっぱりです♪


7_20090325131743.jpg


お疲れさま(*^-^*) 夢ちゃん♪
よく頑張ったね~!
今日は ゆっくりお昼寝しようね~~(一緒に!)


皆さん、混合ワクチンの後、どのくらい運動を控えていますか?
受付のお姉さんには 2週間は運動禁止!と言われましたが・・・
そんなバカなぁ~!!と 心で叫んだ私です・・・。



夢の毎日 | Comments(28) | Trackback(0)

帰宅拒否!?

2009年03月24日

今日は 終業式です。
麗捺が お昼に帰ってきちゃうので・・・


9_20090324150231.jpg


朝のうちに 急いで作り上げました(*^-^*)
猫ちゃんの ワンピースと赤いリボンです^^


そして 朝のお散歩へいつもの公園へ行くと!!

3_20090324150238.jpg


赤や黄色の帽子を被った子供たちが いっぱい!
保育園の子供たちかな?
元気に 遊んでいます(*^-^*)


それを見守る夢ちゃんは・・・

4_20090324150248.jpg


尻尾を振りながらも、 ちょっぴりへっぴり腰(*≧m≦*)


5_20090324150257.jpg


でも やっぱり気になるぅ~!って感じで
何度も 振り返っていましたよ~^^


6_20090324150303.jpg


福岡では 開花宣言どころか、
もう満開なんですって(*_*;;

あっという間に 散ってしまうんだろうなぁ・・・。
なんだか 寂しいね。


さて、そろそろ帰ろうか・・・。

7_20090324150310.jpg


行こうか~。というと、地面にくっついてしまった夢ちゃん・・・。
久々の 帰宅拒否です^^;


8_20090324150317.jpg


うふふ(*^-^*)
まだ 諦めきれないんだよね~^^;


明日からは、春休みです♪
夢の毎日 | Comments(22) | Trackback(0)

出来ました♪

2009年03月23日
a1_20090323163032.jpg


麗捺の誕生日まであと少しです!
学校は明日が終業式で 明後日からは春休み^^

ということで 今日頑張って作りました♪
お誕生日の手作りプレゼントの猫ちゃん(*^-^*)

リボンにはゴムをつけて、取り外しができるようにしました。
他の色のリボンやスカートなんかも 作っちゃおうかなぁ~^^



いや~没頭しているとあっという間に時間だけが過ぎていきますね。
せっかくいいお天気だったけれど、

ドッグランへは行けずに・・・

a2_20090323163153.jpg


またもや 桜と記念写真を 撮らされている夢ちゃん(*≧m≦*)
露骨に つまらなそうな顔してますね~^^;



写真を撮り終わると、

a3_20090323163202.jpg

いつもの場所で いつものように ぼぉ~~~っとしてます♪

つられて 私も ぼぉ~~~っと^^;
気持ちのいい 春の午後です(*^-^*)




夢の毎日 | Comments(23) | Trackback(0)

もうすぐ8歳

2009年03月19日

今月29日は 麗捺の 8歳のお誕生日です(*'ー'*)
毎年、プレゼントとは別に 何か手作りのものを
プレゼントしているんですが、


今年は・・・

1_20090319115702.jpg


手芸店で ぬいぐるみのキットを見つけました♪
よ~し!

頑張って一気に作っちゃうぞぉ~~~!!


2_20090319115707.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・。
今日は・・・頭だけにしておこう。そうしよう。


残りは・・・連休明けてから 頑張ります(T_T)
久々の手芸に 奮闘している間、


3_20090319115713.jpg


ひたすら 寝ていた夢ちゃん^^;
午後からは雨になりそうなので、


4_20090319115718.jpg


午前中に いっぱい走ろう~♪とやってきました。
ドッグランの側の公園でも、桜が咲き始めましたよ~^^

夢ちゃん・・・桜を見るのは初めてです♪
たくさん咲いたら、お花見しようね(*^-^*)


今日も貸切のドッグラン、

5_20090319115725.jpg


新アイテムがあるのですv(^∀^*)


6_20090319115730.jpg


ボールを遠くまで飛ばし、
ヨダレで濡れたボールも ピタッと回収してくれる・・・棒?
(夢ちゃんは 枝だと思ってるみたいですが♪)



すごく飛ぶので、夢ちゃん大興奮で 取りに行きます!

8_20090319115736.jpg


でも何度もやっていると、


7_20090319115743.jpg


ボールはどこかに置いて
自分だけで 戻ってきます・・・(T_T)
(自信満々に^^;)


9_20090319115749.jpg


たくさん走ったね~(*^-^*)


10_20090319115757.jpg


この頃は、散歩の後に足を拭いたら
お風呂場の前へ 行くようになりました。

そろそろ水遊び開始の時期かしら?
いやいや、まだ早いですよねぇ~!




夢の毎日 | Comments(38) | Trackback(0)

パイプボーンちゃん♪

2009年03月17日
こんばんは~♪
先日 お出かけした時に、こんなものを買ってきました^^


じゃん!!!
1_20090316192644.jpg


牛の大腿骨だそうですよ。


2_20090316192651.jpg


あらら?
ちょっと心配そうな表情の 夢ちゃんですね^^;


3_20090316192708.jpg


勇気を出して あむぅ~!といったものの・・・


4_20090316192717.jpg


噛んだ瞬間 びっくりして(?) 後ずさりです(*≧m≦*)


うふふ(*^-^*)
大丈夫だよ~♪持ってあげるからね。

5_20090316192723.jpg


「パイプボーン」というネーミングだけあって、
本当に中は空洞です。
(そして ちょっぴり気持ち悪い系。)


めちゃめちゃ硬そう~!!なんて思っていたら、

6_20090316192731.jpg

すでに 割れています。
すごいなぁ~アゴの力。


しかも これを踏んでしまった麗捺は かかとから出血(T_T)
そんなハプニングにも めげずに読書に励んでいます^^;

7_20090316192737.jpg


どんな絵本を読んでいるの~?
見せてくれる~???


8_20090316192743.jpg


「いぬのかんごふさん ベッツとタンクル」という本です(*^-^*)
このお話は 実話を元に書かれた絵本だそうですよ。

学校の図書館でも、犬関係の本ばかり借りてくる麗捺です。
犬と暮らしている子供たちって そうなのかな~?


夢の毎日 | Comments(31) | Trackback(0)

変な癖

2009年03月16日
うちの夢には、変な癖があるんです。
それは・・・

1_20090313194357.jpg


ドッグランで、ワンちゃんからのお手紙をくんくんと読んで
返信して・・・
(あ、つまりオシッコです^^;)


2_20090313194404.jpg


終わると シャッ


3_20090313194409.jpg


シャッ と後足でキックキック~!!
ここまでは、普通なんですよ。




そして!!!

4_20090313194415.jpg


私が見ていたかどうかを チェックするんです(汗)




他のシチュエーションでも・・・

5_20090313194426.jpg


ドッグランの外を 眺めていたかと思うと


6_20090313194432.jpg


急に 振り向いて
私が見ているかチェックです。




遠く離れていると 振り向く頻度が高いようです(*^-^*)
何かあったのかな?と思って





「見てるよぉ~~~!何~~~???」
と聞くと、




7_20090313194439.jpg

何の用事もないんですけどね^^;





日曜日、本当に久しぶりに麗捺と二人で
図書館へ行きました(*^-^*)

随分長い間、絵本の読み聞かせもサボっていた私です^^;
また一緒にたくさんの本を読もうね、麗捺。

私は 「アニマル・コミュニケーター」の本を 見つけました。
まだ読み進めている段階なんですが、
すごく興味深いんですよ~。

もちろん言葉でのコミュニケーションではありませんが、
イメージ(映像)の送受信で コミュニケーションをはかるそうです。

ね? ちょっと興味湧いちゃったでしょう?うふふ^^




明日は 小学校の卒業式で、麗捺はお休みなんです(*^-^*)
母娘で パスタのランチを食べに行こうかな~♪と
計画中ですv(^∀^*)

夢の毎日 | Comments(32) | Trackback(0)

防犯対策!

2009年03月15日
私たちの住む町では お年寄りが多いからか、
交通指導はもっぱらおじいさんたちが大活躍!
通学時の子供たちを 見守ってくれています。

黄緑色の眩しいベスト&帽子。


散歩中に 声をかけられても ベスト&帽子がないと
誰だか分からずに つい「???」という表情をしてしまう私に
「○○信号のおじいさんですよ!」と 教えてくださったり(*^-^*)
(私は麗捺を 学校の途中まで 送っているので 毎朝会ってます^^;)
おじいさん、いつもありがとう~!




あらあら、
夢ちゃんも 怪しいものを発見のようですよ~。


2_20090312195306.jpg


通り過ぎようとして・・・やっぱり気になるみたい^^


4_20090312195326.jpg


走って私の側まで やってきて・・・


5_20090312195331.jpg


吠えました!(小さな声で)





さて、夢ちゃんは一体何に向かって 「わふ」と言ったのか・・・





それは、ズバリこれです!


3_20090312195337.jpg

夢ちゃん・・・よりによって「防犯」だよぉ・・・。





☆☆お知らせ☆☆
 今までたくさんの方に 応援していただきましたが、
 ランキングへの参加を 今日でおしまいにすることにしました。
 (もうバナーは外しました。)
 これまでたくさんの応援、ありがとうございました!
 私の性格が・・・やるかやらないか!なので^^;
 これからはのんびりペースで更新していきます♪
 皆さん、これまでたくさんの応援ありがとうございました(*^-^*)
 
夢の毎日 | Comments(25) | Trackback(0)

枝さえあれば。

2009年03月14日
うちの夢ちゃんは ラブラドールレトリバーの女の子。
今年の夏で 2歳になります(*^-^*)

大好きなのは、

1_20090311172820.jpg


公園に落ちてる 枝!


2_20090311172828.jpg


あげようかなぁ・・・。どうしようかなぁ・・・。


3_20090311172833.jpg


あ~! 取られた!


4_20090311172838.jpg


でも、この笑顔(*^-^*)



最近、顔の右半分の皮膚(?)が ピリピリと痛んで
いまいち元気が出ない状態の私なんですが・・・
(心配いらないです!よくなりつつあります!)

こんな風に 枝が1本あれば、
「楽しい~♪サイコー!」な夢を見ていると

こんなほっとする時間を
大事にしたいなぁ・・・って思います^^




5_20090311172843.jpg



一緒に カモさんを眺めたり(*^-^*)




たくさんの写真を たくさん載せたくて
1日に2回更新していた このブログですが、
私がPCに向かう時間が長すぎて、
麗捺との時間、夢との時間が
思うように取れなくなっていました。
(あっ!もちろんうちのカナダ人とも!)


今日からは、 1日1回の更新にしようと思います。
楽しみにしてくださっている方(がいたら^^;) ごめんなさい。。


1日1回ですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪







ランキングに参加しています。応援クリック、いつも励みです♪

banner1_20090222185304.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090222185318.jpg携帯からは→にほんブログ村
夢の毎日 | Comments(22) | Trackback(0)

池の中に・・・。

2009年03月13日

おはようございます!


一昨日の夜から、昨日の朝・・・
温水器のお湯が出ない!というハプニングに見舞われたグリ家です。

もう大変!

何が大変かって・・・

修理を頼みたいのに、
管理会社さんがなかなか電話に出ない・・・(>0<)
管理会社さんがGO!と言ってくれないと
勝手に修理も頼めないんです・・・。
(あぁ悲しき中古の借家。)


今朝の洗顔、うちのカナダ人は、
ヤカンでお湯を沸かし、ぬるま湯を作っていました・・・( ̄∇ ̄;)
(しかも 普段シャワーは1日2回!)
まさか・・・このままいけば・・・ヤカンで沸かしてお風呂!?
イヤだぁ~(T△T)


夜までには 絶対にお湯がいるんだよぉ~~~!!と
イライラしながら 電話、そして電話・・・。


午前中電話→午後は修理の人がくるため待機。
という1日を過ごしました。


というわけで、お湯は出るようになりました^^
・・・が、力尽きたので今日の記事は手抜きです(*≧m≦*)
(朝の記事は 前の日の夜に書いてます^^;)



初の挑戦!写真4コマ漫画です♪
どうぞ~!



y1_20090311172957.jpg

y2_20090311173004.jpg

y3_20090311173011.jpg

y4_20090311173019.jpg

夢ちゃん・・・それは あなたです。






ランキングに参加しています。応援クリック、いつも励みです♪

banner1_20090222185304.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090222185318.jpg携帯からは→にほんブログ村

お返事返せそうにないくらいバタバタなので、今日は閉じます~。
4コマ写真漫画 | Trackback(0)

暑いんだもん!

2009年03月12日
広々ドッグランで、日陰はここだけなんですよ。

y1_20090310200347.jpg


さっきから、冷たい草の上でごろごろしている夢ちゃん^^
可愛いお尻が たまりません(*≧m≦*)


y2_20090310200353.jpg



そぉ~っと近づいて・・・



あら!
y3_20090310200400.jpg

見つかっちゃった~!?


振り向いた夢ちゃんの舌が
横から ベローンって(*≧m≦*)

もう少し、クールダウンしようね^^



帰り道、ドッグランから出るとすぐに・・・
音声ありです^^;私の声のみですが・・・。



こうなります~^^;

暑いんだよぉ~!ってことを 主張したいのかなぁ???
「暑いね~頑張ろうね~」とか 励ますと
またすぐに 歩き出す夢なのです^^;





ランキングに参加しています。応援クリック、いつも励みです♪ 

ugokubanner1.gif  ←人気ブログランキングです!


banner2_20090303121643.jpgブログ村です!





動画オンリー | Trackback(0)

ちょうだい!

2009年03月12日

天気のいい日は ドッグラン♪

1_20090310195936.jpg


今日は 日差しが強くて、
夢ちゃんも ちょっと眩しそうです(*^-^*)


いつものように ボールを投げると、

2_20090310195941.jpg


狙って狙って・・・


4_20090310195947.jpg

ゲットです~♪


じゃあ、もう1回投げようね^^
「ちょうだいっ!!」

5_20090310195952.jpg


あれれ?


3_20090310195958.jpg


挑戦的な顔ですね(*≧m≦*)
しっかりと噛んで はなしません!

ボールくれないと、投げられないんだよ~!


6_20090310200004.jpg

・・・あ。
このワクワクした顔・・・。


追いかけておいでよ~!って聞こえてきそうです^^
毎回 同じように ボールを追いかけるだけじゃ
飽きちゃうよね~^^;

じゃぁ行くよ~!

「待て待て~~~~!!」

尻尾を振りながら 走っていく夢を追いかけながら・・・
自分の体力のなさを また実感するのでした(- -;)





◆ランキングに参加しています。応援クリック、いつも励みです♪ 

ugokubanner1.gif  ←人気ブログランキングです!

banner2_20090303121643.jpgブログ村です!
夢の毎日 | Comments(20) | Trackback(0)

わお!

2009年03月11日
お散歩中に、ばったり出会いました~^^

y1_20090309194339.jpg

あははっ!
写真では 誰だか分かりませんねぇ~^^;


ダン君ですよ~♪

y2_20090309194355.jpg


嬉しすぎて あっちへビヨーン!こっちへビヨーン!

そして・・・


ダン君が こっそりと夢のお尻へ近づいた・・・
その時!!

y3_20090309194404.jpg

なんともいえない表情をしていた 夢ちゃん(*≧m≦*)

なんだか いいコンビな2頭です♪






今日も読んでくださってありがとうございます~!
banner1_20090307195155.jpeg人気ブログランキングです。

banner2_20090307195201.jpegブログ村です。

夢とワン友達 | Trackback(0)

呼んでない?

2009年03月09日
ダン君&夢と一緒に走って 本当に嬉しそうな麗捺です♪

あれれ・・・でも、ダン君はさっきから
後を気にしたり、ちょっと焦った表情をしてますよ。


y3_20090307195253.jpg


実は、ダン君のお口の中には・・・


y4_20090307195301.jpg


押すと音が鳴る シナモロールのおもちゃが入っています^^

普段は音が鳴るおもちゃは苦手なダン君・・・
シナモンちゃんは 一目見た瞬間からフォーリンラブでした♪

それを見ていたダン君ママさんが、
「怖いのは音じゃなくておもちゃの顔かしら?」っておっしゃってました^^


y1_20090307195310.jpg

そぉ~っと 誰もいない場所へ行き、
そっと地面に置いて においを嗅いだり 前足で押してみたり^^


時々こうやって、誰もいないか振り返っているダン君です。
可愛いなぁ~!



もちろん、ひとりの時間はそんなに長くは続きません。
なぜなら・・・

y2_20090307195317.jpg


背後から そぉ~っと近づいてきたり


y5_20090307195326.jpg

豪快に飛び込んできたり・・・する娘が・・・(>_<)
もちろんうちの娘です・・・(T_T)



ダン君、待っててね。
今すぐ 捕獲して しばらくはなさないから~!



応援クリックが更新の励みです♪
banner1_20090307195155.jpeg人気ブログランキングです。

banner2_20090307195201.jpegにほんブログ村です。

夢とワン友達 | Trackback(0)

愛の予感?

2009年03月09日
おやおや!?

1_20090307195034.jpg


ラブ2頭と 楽しそうに走る麗捺です(*^-^*)


2_20090307195039.jpg


今日は、ラブ友のダン君が来ているんですよ~♪


3_20090307195043.jpg


大きなダン君の、歩きながら揺れる尻尾が とっても可愛くて、
後姿を見ながら にやけてしまいました^^


4_20090307195050.jpg


あら!?
なんだか いい雰囲気の2頭です(〃∇〃)


5_20090307195055.jpg



そんな いい雰囲気も一瞬にして消してしまう
ハイパー娘です・・・(>_<)



6_20090307195100.jpg

夢ちゃん! 来なさいー!!



とりあえず、捕獲して・・・落ち着かせてから リリース!
嬉しいのは分かるけれど、落ち着こう!ね!!




夕方の更新では、ダンくんの可愛い一面をお届けします♪


応援クリック、いつも励みにしています♪
banner1_20090307195155.jpeg ←人気ブログランキングです!

banner2_20090307195201.jpeg ←にほんブログ村です!
夢とワン友達 | Comments(28) | Trackback(0)

池のほとりで

2009年03月08日
y1_20090307155503.jpg


池の側で 物思いにふける夢ちゃん・・・。
少しだけ きりっとしてますね(*≧m≦*)


・・・え?してない?


でも そのまま引いてみると、

y2_20090307155510.jpg


いつもの へっぴり腰でした~(*^-^*)
少し怖いけど(?)ここにくると 
しばらく眺めるのがお決まりのコースです^^



2_20090308033358.jpg



泳いでいるカモさんを見つめたり、
時々 首をかしげながら
水の中を見ていたり・・・


そんな夢とのゆっくりした時間が 私にとって 大事な時間です^^


y3_20090307155516.jpg
音にびっくりして 焦って帰ってきた夢ちゃん^^;


大丈夫だよ~(*^-^*)


公園行ってみようか~?
今日も跳ばずに カモさんを眺めることができるかなぁ・・・^^




今日も読んでくださってありがとう(*^-^*)

ugokubanner5.gif人気ブログランキングです!

banner2_20081203111611.jpegブログ村です!
夢の毎日 | Trackback(0)

腕枕!?

2009年03月08日

金曜日恒例の ぽちたま鑑賞です♪
いつも 7時半には 夢の中・・・なんですが、

今日は最後まで見れるかな???

1_20090307131700.jpg


気がついて 見始めた夢ちゃん(*^-^*)


2_20090307131705.jpg


横になっても 気になるようで、チラッと見たり


3_20090307131710.jpg


時々、むくっと起き上がったり(*^-^*)

だけど やっぱり・・・



4_20090307131714.jpg


本格的に 眠くなったみたいですよ~。


その姿を 近くから見ると・・・

5_20090307131718.jpg



自分の腕で 腕枕しています(*≧m≦*)



6_20090307131723.jpg


前足・・・しびれたりしないかしら???
ちょっと心配になった私です・・・^^;


腕枕くらい いつでもしてあげるのにぃ~~!




ランキングに参加しています。応援クリック、いつも励みです♪ 

ugokubanner1.gif  ←人気ブログランキングです!


banner2_20090303121643.jpgブログ村です!
夢の毎日 | Comments(20) | Trackback(0)

また出た!変顔♪

2009年03月07日
さてさて、うちの夢は 食欲旺盛な女の子ですが、
特に好きな 食べ物といえば・・

2_20090306103645.jpg


豆腐です(*≧m≦*)
しかも スプーンで食べるのがスキ・・・^^;


3_20090306103651.jpg



う~ん!舌が波打つ美味しさのようですよ~(⌒▽⌒)



4_20090306103656.jpg



あらっ!?

鼻に何かついてるよ!



6_20090306103706.jpg



ねぇ 夢ちゃん・・・鼻に豆腐が~!







鼻の豆腐が気になって・・・







鼻ばかり見ていたら・・・







こんな写真が・・・







7_20090306103713.jpg


撮れちゃいました~(*≧m≦*)




注)ラブラドール・レトリバーです!本当です!クリックありがとう~♪

ugokubanner1.gif  ←人気ブログランキングです!


banner2_20090303121643.jpgブログ村です!
夢の毎日 | Comments(18) | Trackback(0)

ぐっと我慢。

2009年03月06日
池のカモさんたち、
今日もこんなに近くで 会議中です^^

y1_20090304203621.jpg


その様子を 見つめる夢ちゃん・・・。



この前 せっかく近づいてくれたカモさんたちに向かって
変なジャンプを披露して 怖がらせてしまい、

私にも「夢ちゃん! 跳んじゃダメでしょう!!」と
強めに言われたのを覚えているのか、

y2_20090304203628.jpg


私の方を振り返る夢ちゃん(*≧m≦*)





ダメだよ~!ジャンプはダメ!!






その後は
カモさんを見つめながら、

y3_20090304203637.jpg


ぐっと我慢していた夢ちゃんです♪

えらかったね(*'ー'*)




ランキングに参加しています。応援クリック、いつも励みです♪ 

ugokubanner1.gif  ←人気ブログランキングです!


banner2_20090303121643.jpgブログ村です!
夢の毎日 | Trackback(0)

ジョーちゃん再び!

2009年03月06日
実は、先日・・・。

1_20090304172039.jpg


ドッグラン貸切で遊んでいると、
ジョーちゃんがやってきました。


ジョーちゃんはワンちゃんとの関わりが苦手な女の子。
初対面で お尻を噛まれた夢ちゃんです(T_T) 


飼い主さんに 「いいですか~?」と 聞かれ、
もう1度 遊んでみようということになりました。


2_20090304172044.jpg


さすがの夢ちゃんも
近づくと 唸るジョーちゃんには 距離を保って・・・


3_20090304172049.jpg


時々 笑顔で振り向いてジョーちゃんをびっくりさせてました^^;



しばらくは 距離を保っていた2匹でしたが、
夢がお水を飲みに グリ妹ちゃんの元へ行くと

4_20090304172056.jpg


おっ!?興味津々のジョーちゃん^^


5_20090304172103.jpg


近づいてきましたよ~。


少しずつ慣れてきたのかしら?なんて思いながら
ボールで遊んでいると、

6_20090304172108.jpg


夢がボールに近づくと、猛烈に吠えるジョーちゃん・・・(T_T)
何度やっても ジョーちゃんがボールをゲットです^^;


7_20090304172117.jpg


夢が 追いついてくると
飛び掛って噛もうとするジョーちゃん・・・




ついに、ギャウギャウとケンカになってしまいました(T△T)






・・・が、夢ちゃん・・・圧勝。






ジョーちゃんを 仰向けにしちゃいました。
(もちろん 2匹に怪我はありませんでした!)



でも、もう次はないかな・・・と思ったのでした。
夢だったら どんな子とも大丈夫!なんて思うのは飼い主のワガママで、
夢自身にはストレスになっているのかもしれませんよね。
よっぽど腹が立ったんだろうな・・・って思いました。
あ~・・・また反省です。。



本当は、この地点で気づくべきでした・・・。

8_20090304172126.jpg

ジョーちゃんが来たときの 夢の表情が、
こんなに曇っていたのにね。






ランキングに参加しています。応援クリック、いつも励みです♪

banner1_20090303121635.jpg人気ブログランキングです!


banner2_20090303121643.jpgブログ村です!
夢とワン友達 | Comments(33) | Trackback(0)

カモさん餌付け作戦!

2009年03月04日

今朝のお散歩・・・。
いつもと全然違います!


1_20090302170521.jpg



真剣なまなざしで 見つめる夢の視線の先には・・・



2_20090302170526.jpg

あはは! やっぱり食べ物(*≧m≦*)


今日は、池のカモさんたちを怖がらせちゃったお詫びに
パンを持ってきたんです(*^-^*)
食べてくれるかなぁ~?




公園について・・・
カモさんいるかな~?と 池をのぞく私の側で、

3_20090302170531.jpg

お座りして こんな顔して 私を見つめている夢ちゃん・・・。


何か、勘違いをしているようですよ(*≧m≦*)
これはね、夢のおやつじゃないんだよ~!


こうやって、カモさんたちにあげるの♪
とパンをちぎって投げると!

4_20090302170536.jpg

夢アタック炸裂☆☆☆


・・・って 痛いから!!


おっ!カモさんたちが来てくれたよ~♪
5_20090302170540.jpg


みんな気になっている様子ですが
来てくれたのは このカップルのみ・・・。

ハイパーな夢の目の前で、怖々とパンに近づいて
食べてくれました~(*^-^*)






可愛いねぇ~(*'ー'*) 見てた~?夢ちゃん?

6_20090302170545.jpg



・・・って パンの匂い嗅いでるし・・・(T_T)



7_20090302170554.jpg



ダメだ・・・。
もう 頭の中は パンのことでいっぱいだ・・・。


こうして、カモさん餌付け作戦!は
パンの半分以上を
夢が食べて終了!となりました・・・^^;




☆ランキングに参加しています。応援クリック、いつも励みです♪

banner1_20090303121635.jpg人気ブログランキングです!


banner2_20090303121643.jpgブログ村です!
夢の毎日 | Comments(24) | Trackback(0)

ジェラシー?

2009年03月03日

初めて会った モコちゃんと夢の関係は・・・

y1_20090301205740.jpg

一生懸命 夢から逃れようと モコちゃんが走り・・・
それを 夢が追いかけ・・・


追いつかれたモコちゃんがコローン!
追いついた夢がクンクン・・・。



2匹の様子をずっと見ていた麗捺が
動き出しましたよ~。


y2_20090301205748.jpg


しつこくクンクンしていた夢から モコちゃんを助けています♪
そして・・・


y3_20090301205754.jpg


ラブラブ~(〃∇〃)



すると やっぱり!!

y4_20090301205801.jpg


やってきました(*≧m≦*)
草の匂いをかいでいるようなそぶりを見せながら・・・


y5_20090301205809.jpg

ラブラブな2人を ストーキングしていた夢でした~^^;




ランキングに参加しています。応援クリック、いつも励みです♪

banner1_20090222185304.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090222185318.jpg携帯からは→にほんブログ村
夢とワン友達 | Trackback(0)

初めまして、モコちゃん♪

2009年03月03日

週末のドッグランで、新しいお友達が出来ました!


1_20090301204747.jpg


ワイヤーフォックステリアの モコちゃん♪
まだ 6ヶ月の女の子です(*^-^*)


2_20090301204752.jpg


夢ちゃん・・・。
追いまくります(T_T)


するとモコちゃんは、
3_20090301204757.jpg

あれっ? もう帰るの~?


モコちゃんは普段、家族の中では
とても気の強い女の子だそうです^^


夢に追いかけられて こんな風に

4_20090301204804.jpg


ころーんとお腹を見せている モコちゃんに、
ご家族はびっくりしてました~!

モコちゃん・・・怖がっていないかなぁ・・・?
と私たちが心配するほどです。。


そして、
5_20090301204814.jpg


夢が 調子に乗って追い回して


6_20090301204819.jpg


「あたしたちって親友♪」なんて 思っていたその時!


7_20090301204827.jpg


モコちゃんに吠えられて、
見事に 怖がる夢・・・(*≧m≦*)


8_20090301204837.jpg

その後は 立場がちょっと逆転した2匹でした~^^
また 遊ぼうね!モコちゃん(*^-^*)





ランキングに参加しています。応援クリック、いつも励みです♪

banner1_20090222185304.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090222185318.jpg携帯からは→にほんブログ村
夢とワン友達 | Comments(24) | Trackback(0)

色々やってみたけど。

2009年03月02日
公園で、カモさんたちを怖がらせてしまった夢ちゃん・・・。
実は あの後、場所を変えて・・・


y1_20090227203104.jpg


カモさんたちの気を引こうと・・・


y2_20090227203116.jpg


あっちに行ったり こっちに行ったり。
そして最後は、


y3_20090227203142.jpg


変なジャンプを披露してました・・・(*≧m≦*)
 

y4_20090227203158.jpg


あぁ・・・。
ますます 遠ざかるカモさんたち・・・。


きっと 二度と近づいてきてはくれないだろうなぁ(T_T)




☆☆おまけ☆☆

昨日のお誕生日では、皆さんからのメールやコメントを
たくさんいただきました♪

お礼に・・・じゃん!
y6_20090302113341.jpg

恥ずかしがるカナダ人・・・37歳です(*≧m≦*)





ランキングに参加しています。応援クリック、いつも励みです♪

banner1_20090222185304.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090222185318.jpg携帯からは→にほんブログ村
夢の毎日 | Trackback(0)

行っちゃった。

2009年03月02日

皆さん、昨日は温かいお祝いメッセージをありがとうございました!
Tim感激~!!と 申しておりました^^


さてさて、夢ちゃんは 今日もカモさん目当てでお池へGO!です。

1_20090227202851.jpg


さっそく泳いでいるカモさんを見つけて、


2_20090227202856.jpg


アミアミの間に 鼻を突っ込む夢ちゃん・・・。
だから いつも鼻が真っ白になっちゃうんですよ~。


3_20090227202901.jpg



騒いでいたら・・・
カモさんたちが寄ってきました♪

いつも エサをもらっているのかな?みんなで集合です♪



4_20090227202905.jpg


しばらく見つめていた夢ちゃんですが、
意を決して!


5_20090227202910.jpg


・・・跳びました・・・( ̄□ ̄;)



そして、やっぱり・・・。

6_20090227202916.jpg


カモさんたち退散~!!


夢ちゃん・・・いまさらふんふん泣いたって もう遅いよ~^^;
カモさんたち、びっくりさせてごめんねぇ~!!






ランキングに参加しています。応援クリック、いつも励みです♪

banner1_20090222185304.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090222185318.jpg携帯からは→にほんブログ村
夢の毎日 | Comments(12) | Trackback(0)
 | HOME | 

