
--年--月--日
スポンサー広告

相変わらず下手。

2009年02月28日

相変わらず 水はペットボトルから直飲み~!という
体育系男子のような夢ちゃんです^^;




そして、私は・・・
相変わらず・・・


y1_20090226165829.jpg



飲ませるのが・・・



y2_20090226165835.jpg



下手です(*≧m≦*)



y3_20090226165841.jpg
ちょっと寄り目な夢ちゃん・・・



下手なのに・・・

写真も撮りたいから 手に負えないんですよね(*≧m≦*)








ランキングに参加しています。応援クリック、いつも励みです♪

banner1_20090222185304.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090222185318.jpg携帯からは→にほんブログ村
夢の毎日 | Trackback(0)

たまにはワイルド。

2009年02月28日

今日は 久しぶりに ドッグランへGO!です。


1_20090226165550.jpg


途中で いつもこのワンちゃんに吠えられる夢ちゃん^^;
立ち止まって、そぉ~っと見ています(*≧m≦*)

そして・・・


2_20090226165554.jpg


ちょっと近づいてみましたよ~^^

どうするのかな?と見ていると


3_20090226165559.jpg


走って逃げました~^^;
うふふ♪吠えられると やっぱり怖い夢ちゃんです。



さてさて、こんなへっぴりな夢ですが、
今日は ドッグランでのワイルドな一面をお見せしますね♪

4_20090226165603.jpg


ボールを投げる前の ワクワク・・・♪


そして!
6_20090226165613.jpg


跳んで!


5_20090226165608.jpg


立って!


7_20090226165621.jpg



キャッチですぅ~~~!!




え?ちょっと怖すぎる?



うふふ(*^-^*)
たくさん遊んだ後は・・・



この前 咥えて爆走したほうきを見つけて、

8_20090226165636.jpg


こんな 顔してウロウロしてました(*≧m≦*)






ランキングに参加しています。応援クリック、いつも励みです♪

banner1_20090222185304.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090222185318.jpg携帯からは→にほんブログ村
夢の毎日 | Comments(8) | Trackback(0)

だってだって。

2009年02月27日
あれれ?
夢ちゃん・・・どうしたの?


いつもなら スイスイと下りれる階段の前で 駄々っ子ですよ。

1_20090225135550.jpg


階段を下りるのが嫌な理由・・・


それは・・・


2_20090225135555.jpg

3_20090225135600.jpg

4_20090225135605.jpg


風が強くて耳がパタパタなんですねぇ~^^;

耳が気になって、階段に集中できないようです(*≧m≦*)





ランキングに参加しています。応援クリック、いつも励みです♪

banner1_20090222185304.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090222185318.jpg携帯からは→にほんブログ村
夢の毎日 | Trackback(0)

たまごちゃん♪

2009年02月27日
うちの夢はラブラドールレトリバーの女の子。
もうすぐ1歳8ヶ月です(*^-^*)


押すとピーとなるおもちゃが大好きです♪
例えばこれ↓

7_20090225135733.jpg


お散歩中に そっちには行って欲しくないなぁ・・・という時、
呼んでも 来ないときはこれ!!
これをピッピーと鳴らすと 駆け寄ってきます^^;

助かるわぁ~シナモンちゃん♪


ということで、

1_20090225135738.jpg
既にぬれてますが・・・スルーしてくださいね



室内用にも 買ってみました♪たまごちゃんです!
押すとピッピーとなるので、
すっかりお気に入りです♪



夢ちゃん・・・。

2_20090225135742.jpg



ゆ、夢ちゃん・・・?



3_20090225135746.jpg


さっきから ずっとその体勢で 噛み続けてるけど、



4_20090225135751.jpg



・・・・楽しいの?



5_20090225135756.jpg



これで合っているのかなぁ?遊び方・・・^^;
と ちょっと不安になりますが、



時々は こんな風に

6_20090225135802.jpg


アクティブに遊んだりもしていますので・・・ご安心を♪







ランキングに参加しています。応援クリック、いつも励みです♪

banner1_20090222185304.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090222185318.jpg携帯からは→にほんブログ村
夢の毎日 | Comments(13) | Trackback(0)

頑固です!

2009年02月26日
公園の階段を上れるようになってから・・・

y1_20090224132924.jpg


階段上るのが楽しくて仕方がないようです^^;



ただ・・・降り続いた雨で、
公園は べちゃべちゃです(T_T)


「上手に上れたね!下りておいで~♪」

y2_20090224132931.jpg


いやいや・・・
上るのよりも、下りる方が 得意だったでしょう?



y3_20090224132939.jpg



この公園を抜けると また階段があるんですよ。
そこへ行きたいのは 分かるんだけど・・・


一面水溜りになっているから 絶対にヤバイんだって!
(泥水には 必ず浸かります・・・)



ズームで 撮ってみると・・・
y4_20090224132945.jpg


うわっ! しら~んぷりしてますよ( ̄△ ̄#)




それならっ!






じゃあね~!バイバーイ!!y5_20090224132953.jpg



うふふ♪来た来た^^



バイバイが何よりも嫌いな夢ちゃん・・・
この後 ドロドロの足でアタックしてくれました(涙)





☆☆☆おまけ☆☆☆

夢ちゃん、すごくへっぴりなので・・・泳げないにちがいない!と
思われている方が多いですね♪うふふ(*^-^*)
実は・・・泳げます!

証拠の動画(夢のママ、そして妹と1本の枝を咥えて泳いでます^^)
注!音出ます!



え?どれが夢か 分からない?一番右ですよ~♪
ちなみに黒ラブくんは 夢のパパです。

2008年の初夏 トロントにて






ランキングに参加しています。応援クリック、いつも励みです♪

banner1_20090222185304.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090222185318.jpg携帯からは→にほんブログ村
夢の毎日 | Trackback(0)

このくらいで

2009年02月26日
今日も ぐずついたお天気の福岡です(T_T)
ドッグランは諦めて、池のほとりを歩いていると


1_20090224132743.jpg


何かを発見して 立ち止まる夢ちゃんです^^


2_20090224132749.jpg


かもさんが 仲良く泳いでますよ~♪


3_20090224132754.jpg



おっ!? やる気満々で池へ向かう夢ちゃん・・・。



4_20090224132759.jpg

水際まで行っちゃいましたよ~。
もしかしたら、カメさんを探してるのかな?



リードを持つ手に ぐっと力を込めて・・・
(万が一 入水!ってことになると困っちゃうので^^;)

5_20090224132805.jpg



・・・あら?



6_20090224132811.jpg



あららら?

また、腰が引けちゃってます・・・^^;
窮屈そうな後足が なんとも・・・(*≧m≦*)



そして

7_20090224132818.jpg


焦って帰ってきました(*≧m≦*)





この焦り具合・・・何かカメさん以外の生物を発見しちゃったの!?




なんちゃって・・・
いつものへっぴり夢ちゃんの大冒険でした(*≧m≦*)





ランキングに参加しています。応援クリック、いつも励みです♪

banner1_20090222185304.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090222185318.jpg携帯からは→にほんブログ村
夢の毎日 | Comments(24) | Trackback(0)

八百屋さんで。

2009年02月25日

うちの近所には、小さな八百屋さんがあるんですが、
毎日トラックで お野菜を運んできます。

そして、今日の分が全部売れたら店じまい!
あっという間に 売れちゃう新鮮お野菜をゲットしてきましたよ♪


今日私が買ってきたのは↓

1_20090223184921.jpg


夢ちゃんのおやつにも重宝しているきゅうりと・・・
豚肉を巻いて焼いて食べるつもりのねぎです♪


なんと、なんとこの2つで・・・80円なり~♪
すごいでしょう?



さてさて、すぐに1本洗ってお留守番のご褒美に・・・

2_20090223184925.jpg


夢ちゃん・・・真剣です(*≧m≦*)


3_20090223184930.jpg


はいどうぞ~~~♪


4_20090223184934.jpg



あはは!
きゅうりの曲がり具合が ぴったりフィットしちゃったね♪





食べているとき、
ついつい「美味しい?」 と何度も聞いてしまう私に・・・





こんな顔で

5_20090223184939.jpg


振り向く夢ちゃんでした~(*≧m≦*)






ランキングに参加しています。応援クリックいつもありがとう~♪

banner1_20090222185304.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090222185318.jpg携帯からは→にほんブログ村
夢の毎日 | Trackback(0)

本当は。

2009年02月25日

昨日、雨上がりに 散歩していたら、

a1_20090223184115.jpg


猫ちゃんが・・・
道路の真ん中で毛づくろいしてました^^;




それを見た、夢ちゃんはというと・・・

a2-2.jpg


興味深々!

・・・だけど、腰は引けてます。
(というより 腰、抜けてる?)



猫ちゃんの目力に負けて、

a3_20090223184131.jpg



こんな情けない表情に・・・(*≧m≦*)

へっぴり腰で 猫ちゃんを見つめていると、



a4_20090223184141.jpg



猫ちゃん、堂々と退場ー!!!

それを見た 夢ちゃん・・・



a5_20090223184149.jpg


ほんの10センチくらい、動きました・・・(*≧m≦*)



本当は、遊びたかったんだもんね♪
怖くなんて・・・ないもんね^^





ランキングに参加しています。応援クリックいつもありがとう~♪

banner1_20090222185304.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090222185318.jpg携帯からは→にほんブログ村
夢の毎日 | Comments(29) | Trackback(0)

かくれんぼ

2009年02月24日

グリ家のリビングの隣の部屋は 和室なんですが、
コルクマットを敷き詰めて、

夢のプレイルームにしています(*^-^*)


今日も 夢ちゃん・・・
ひとりで楽しく遊んでますよ~^^

y1_20090222185927.jpg



こっそりと 近づいて・・・



y2_20090222185736.jpg



・・・あ。
気づかれた~!!



y3_20090222185743.jpg




あらら~。
お顔、かくれんぼ・・・。



ごめんごめん!
もう 邪魔しないから!!



向こうから こっそりズームで撮るから・・・(え?ダメ?)






ランキングに参加しています。応援クリック、いつも励みです♪

banner1_20090222185304.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090222185318.jpg携帯からは→にほんブログ村
夢の毎日 | Trackback(0)

ごちそうさま?

2009年02月23日

お留守番の後のごほうびに、

y1_20090222155748.jpg


アキレスをカミカミ♪
うっとりしています(*^-^*)


y2_20090222155755.jpg



美味しいものを食べるときは、
どうしても タレ目になっちゃう夢ちゃん^^



y4_20090222155801.jpg



そうだよね~(〃∇〃)
噛み応えありそうだもんね~♪



y5_20090222155809.jpg



・・・って夢ちゃん・・・。




ほっぺた、思いっきり 不自然ですけど?

この後またタレ目になって 噛んでた夢ちゃんです^^;



ランキングの応援、いつもありがとうございます!
banner1_20090127200627.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090127202823.jpg携帯からは→にほんブログ村
夢の毎日 | Trackback(0)

空白を埋めろクイズ♪

2009年02月22日
先日、麗捺の歯が抜けたので・・・


y1_20090221160306.jpg



家族で外食し、お祝いしました♪







写真を撮っていたら・・・

とっても とっても気になるものを発見!!







ということで!
ここでクイズです♪





↓このメニューにある、「セ」とは・・・

y2_20090221160316.jpg


なんでしょうか???














♪♪♪シンキングタ~イム♪♪♪














終了ーー!!!











答えは・・・これです!

y3
ちなみにセンマイって牛の第3の胃だそうですよ…。






すごーく気になったので、聞いてみたら・・・
「きゃ~!!消えてるぅ~!」と ウエイトレスさんもびっくり!
みんなで大笑いでした~(⌒▽⌒)



タタキの隣の 「クリーム○☆Э△◆」 も結構気になるけど・・・。
聞けなかった気の弱いグリさんに・・・


ポチッと 応援おねがいしますぅ~^^
banner1_20090127200627.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090127202823.jpg携帯からは→にほんブログ村
クイズ | Trackback(0)

初めまして そら君♪

2009年02月22日

雨上がりの公園で のーんびりと歩いていると
車が来ましたよ。

a1_20090220204134.jpg


そして 停車。


a2_20090220204140.jpg


ん? 待ち合わせ…してたっけ?


a3_20090220204147.jpg


とっても気さくな飼い主さんと、トイプードルのそら君(10ヶ月・男の子)が
公園にいる私たちを見かけて
車から降りてきてくれたんです~(*^-^*)


a4_20090220204155.jpg


濡れた土の上で ごろんごろんと
小さい犬作戦を頑張る夢ちゃんに・・・


そら君の飼い主さんが


「うちで遊びませんか?」
と誘ってくださいました♪



もちろん!!
a5_20090220204206.jpg


張り切って呼ばれちゃいましたよ~♪
(なんと 公園からすぐのお宅でした!)


a6_20090220204214.jpg


広いお庭で 追いかけっこして


a7_20090220204221.jpg

夢ちゃん・・・どこから出てきたの・・・今。



たっくさん走った後は・・・

a8_20090220204228.jpg


プールを発見~!?
本気で入ろうとしていた夢ちゃん( ̄∇ ̄;)


いや・・・それ、プールじゃないからねっ!
お願いだからやめて~(>_<)



あっという間に 麗捺のお迎えの時間がきてしまい、
また今度遊ぼうね♪と約束して 帰ってきましたが、

a9_20090220204235.jpg


黒いワンちゃんの写真を撮るのは・・・
本当に難しいということが分かりました~!!


可愛いそら君の表情がぁ・・・全然写ってない~(>_<)






ランキングの応援、いつもありがとうございます!
banner1_20090127200627.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090127202823.jpg携帯からは→にほんブログ村
夢とワン友達 | Comments(22) | Trackback(0)

お洒落は・・・。

2009年02月21日
家の中にいる時は こうやって、

1_20090220120508.jpg


お外を眺めるのが大好きな夢です^^
あまりに真剣に外を見ているので
その隙に…バンダナを巻いてみましたよ♪

夢は お洋服その他身につけるもの全て・・・苦手なんです(T_T)


2_20090220120513.jpg


前の道路を歩く人を じぃぃっと見つめます^^;
そして ワンコ連れの人が通るとー!!!


3_20090220120517.jpg


隣の部屋まで ダッシュして吠えます・・・(- -;)


4_20090220120523.jpg


見えなくなるまで しっかりと見届けてから、


5_20090220120527.jpg


戻ってくるんですが、


ほっぺた膨らませて、ふ~んふ~んって一体何?


犬がいたよ~!!っていうお知らせなの?
それとも、早く散歩の準備しろってことなの???


分からないまま、とりあえずお散歩へ^^




6_20090220120532.jpg


あ・・・。
小雨が降っているので・・・テンション下がっていますね。


昨夜 寝る前のトイレ散歩の時にも 雨が降っていて・・・
Timと長いこと歩き回ったそうですが

結局・・・トイレ出来ないまま帰ってきました(>0<)




今日は 大丈夫かなぁ~?と歩き出すと
いきなりストップー!!!




振り向くと、そこにはシワシワ犬が!

7_20090220120539.jpg



バンダナ外して~!と
無言のアピール・・・。



8_20090220120547.jpg



家の中では 全然平気だったのにぃ~!
バンダナのせいで、歩けない~!!といわんばかりの表情です。





お洒落なお散歩、家を出て2分で終了。
その後はフツーのお散歩(ビクビクモード)となりました^^;



ランキングの応援、いつもありがとうございます!
banner1_20090127200627.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090127202823.jpg携帯からは→にほんブログ村




◆お知らせ
 バンクーバー★うひょっ!な毎日のさらちゃんが、
 福岡で夢講座を 開催します!
 私も受けます!ぜひぜひ皆さんもご一緒にいかがですか?
 詳しくは→こちら
夢の毎日 | Comments(14) | Trackback(0)

思わぬ展開

2009年02月20日

木曜日の朝のことなんですが・・・。

Tim(夫)が たまたま休みだったので、



1_20090219114409.jpg




夢ちゃん・・・。
実はね・・・。




2_20090219114415.jpg



獣医さんへ行こうかなぁ・・・って思ってるの。



3_20090219114422.jpg


最近耳を痒がっているので 洗浄液を処方してもらい使ってますが
ものすごく 嫌がるのでなかなか上手くいかないんですよ~。

タレ耳族の宿命だよねぇ・・・。


今日はTimもいるし、行ってみようかと思うんだけど。


4_20090219114429.jpg


・・・って 夢ちゃん!!




それで、獣医さんのHPで診療時間をチェックしたら・・・
木曜日は休診日でした^^;


ということで 今日も Timと私の2人がかりで
夢の耳洗浄・・・がんばるぞぉ~!







ランキングの応援、いつもありがとうございます!
banner1_20090127200627.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090127202823.jpg携帯からは→にほんブログ村




◆お知らせ
 バンクーバー★うひょっ!な毎日のさらちゃんが、
 福岡で夢講座を 開催します!
 私も受けます!ぜひぜひ皆さんもご一緒にいかがですか?
 詳しくは→こちら
夢の毎日 | Trackback(0)

地味でごめんね。

2009年02月20日
お天気が悪い日は 家でのんびり過ごします^^
退屈そうな夢に
そぉ~~っと 近づいて、


y1_20090219124639.jpg


「ボール、投げるからキャッチしてね~♪」


y2_20090219124646.jpg


と、いきなりキャッチボール!
上手上手~♪


じゃあ もう1回しよう~!

y3_20090219124652.jpg




・・・いやなの?




y4_20090219124701.jpg



ボールは 渡したくないそうなので、きのこちゃんでやります♪
それっ!


y5_20090219124707.jpg


おっと~!


y6_20090219124715.jpg



なんということでしょう~!
夢ちゃん・・・痛恨のミス!



y7_20090219124722.jpg


・・・でも、全然気にならないみたい^^;

そしてお昼寝に突入です。




本当に 手のかからない子なんですが・・・
時々視線を感じて 振り向くと

y3_20090219125834.jpg


地味~にアピールしてることもアリ・・・^^;


この後、何してるの~?と言いながら
お尻をくすぐるのがお決まりのパターンです♪




ランキングの応援、いつもありがとうございます!
banner1_20090127200627.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090127202823.jpg携帯からは→にほんブログ村

◆お知らせ
 バンクーバー★うひょっ!な毎日のさらちゃんが、
 福岡で夢講座を 開催します!
 私も受けます!ぜひぜひ皆さんもご一緒にいかがですか?
 詳しくは→こちら
夢の毎日 | Comments(14) | Trackback(0)

ぶきっちょさん♪

2009年02月19日

うちの夢は ラブラドールレトリバーの女の子(*^-^*)
もうすぐ 1歳8ヶ月です♪


体はとっても大きくて(34kg…涙) 力持ち!
だけど、とってもぶきっちょなんです^^;


午後の暖かい日差しの中で・・・

1_20090218132803.jpg


謎のくねくね運動・・・ではなくて
ボーンちゃんを噛んでいます。


2_20090218132808.jpg


夢ちゃん、前足を使うんだよ~!!


3_20090218132813.jpg


そうそう、上手だね~!!


4_20090218132817.jpg

あらら。
固まって…しまいました(汗)



自分なりに、どうして上手に持てないの・・・ってショックなのか、

それとも、噛んだところを嗅いでしまい、
あまりの臭さに 卒倒しちゃったのか・・・



笑いながら じ~っと見ていると、

5_20090218132822.jpg


・・・あ、ごめんごめん!

持ってあげようね(*^-^*)





ランキングの応援、いつもありがとうございます!
banner1_20090127200627.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090127202823.jpg携帯からは→にほんブログ村




◆お知らせ
 バンクーバー★うひょっ!な毎日のさらちゃんが、
 福岡で夢講座を 開催します!
 私も受けます!ぜひぜひ皆さんもご一緒にいかがですか?
 詳しくは→こちら
夢の毎日 | Trackback(0)

全力疾走~!

2009年02月19日

昨日は、とてもいいお天気だったので、
朝から張り切って ドッグランへ行きました!

a1_20090218132203.jpg


でも、また貸切だけど(T_T)
さぁ、夢ちゃん ボール投げるからね~!!


a2_20090218132210.jpg


貸切だって 大丈夫~♪
寂しくなんか ないもんね~!!


a3_20090218132216.jpg


しばらく ラブラブでレトリーブを楽しんでいると、


お散歩中のワンちゃんを発見!
さっそくご挨拶です♪

a4_20090218132224.jpg


なんと!
大きなワンちゃんが 苦手だそうです・・・(T△T)


a5_20090218132232.jpg


やっぱり 吠えられて
夢ちゃん・・・びっくりして 耳がシワシワですね(*≧m≦*)

ワンちゃんが行ってしまい、ちょっと寂しそうな夢でした。




さぁ、夢ちゃん。
また 2人でボール遊びしよう♪と 振り向いた私が見たものは、




a6_20090218132242.jpg



ほうきを 枝だと勘違いして



a7_20090218132250.jpg


大興奮で走り回る大型犬・・・。




コラー!!!
何やってんのぉーーー!!!



・・・と追い掛け回し、ドッグランを何周したかなぁ・・・
こんな日に限っておやつも何も 持ってきていないんです(>_<)




a8_20090218132259.jpg



やっと・・・捕まえてほうきを没収~!
フェンスの外側へと避難させました。


ドッグランで全力疾走・・・誰もいなくてよかったです♪



ランキングの応援、いつもありがとうございます!
banner1_20090127200627.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090127202823.jpg携帯からは→にほんブログ村



◆お知らせ
 バンクーバー★うひょっ!な毎日のさらちゃんが、
 福岡で夢講座を 開催します!
 私も受けます!皆さんもご一緒にいかがですか?
 詳しくは→こちら
夢の毎日 | Comments(15) | Trackback(0)

どうしてだろう。

2009年02月18日

午後のお散歩が終わると お昼寝タイムです^^

1_20090217170416.jpg


うとうとしている夢ちゃんに近づいてみると・・・


2_20090217170421.jpg


はいっ!
お腹撫でてくださ~い♪の合図です(*≧m≦*)


3_20090217170425.jpg


夢ちゃんを 撫でていると
どうしてこんなに ほんわかした気持ちになるんだろう・・(*^-^*)





そして、口のゴムパッキン…。

5_20090217170438.jpg




どうして いつも・・・
きちんと閉まらないんだろう・・・。




4_20090217170431.jpg


ううん!なんでもな~い^^;







ランキングの応援、いつもありがとうございます!
banner1_20090127200627.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090127202823.jpg携帯からは→にほんブログ村




◆お知らせ
 バンクーバー★うひょっ!な毎日のさらちゃんが、
 福岡で夢講座を 開催します!
 私も受けます!皆さんもご一緒にいかがですか?
 詳しくは→こちら
夢の毎日 | Trackback(0)

そして、尻もち。

2009年02月18日
いつものお散歩道で、池の側を通りかかると

1_20090216192026.jpg


池の中から ひょっこり何かが 顔を出しましたよ。


2_20090216192033.jpg


怖々と 側へ寄って覗いてみる夢ちゃん(*^-^*)

実は、カメさんがいるんですよ~この池。
私はよく見かけていたんですが、
夢ちゃんは初めて見たんだよね~♪


でも、すぐにスイスイ~っと泳いで 潜ってしまいました。

3_20090216192039.jpg


不思議そう~に 目で追っている 夢を見ていたら、


4_20090216192046.jpg


ハッとした表情です!!


池の側の公園から なにやら楽しそうな声。
急がなきゃ~!!


5_20090216192054.jpg


夢ちゃん・・・ゲートボールのおじいちゃん、おばあちゃんを
茂みからそっと応援です^^;

それにしても、風が強く寒い今朝も
元気いっぱいの おじいちゃんたち♪



それに比べて・・・

6_20090216192102.jpg


夢は 風の音が気になって落ち着かないようですよ~^^;

こんな日は、要注意!
踏ん張ります!


なぜなら
7_20090216192110.jpg


くんくんしてるなぁ~って気を抜いた瞬間



8_20090216192122.jpg


何かの音にびっくりした夢ちゃんが
猛ダッシュしちゃうんですよぉ~(>_<)




何度 これで尻もちついたか・・・(T_T)
もう、数え切れません・・・!





ランキングの応援、いつもありがとうございます!
banner1_20090127200627.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090127202823.jpg携帯からは→にほんブログ村

◆お知らせ
 バンクーバー★うひょっ!な毎日のさらちゃんが、
 福岡で夢講座を 開催します!
 私も受けます!ぜひぜひ皆さんもご一緒にいかがですか?
 詳しくは→こちら
夢の毎日 | Comments(14) | Trackback(0)

くねくねの訳。

2009年02月17日

たっくさん遊んで 暑い~~~!!
そんな時、夢には変わったクールダウンの方法があるんです♪
(ご存知の方も多いけど・・・^^;)


それは、
y1_20090216122316.jpg


掘って掘って~♪


y2_20090216122324.jpg


掘ったばかりの冷たい土の上に お腹をつけて・・・


y3_20090216122334.jpg


はい♪ いい気持ち~~(*^-^*)



そして、その後も

y4_20090216122341.jpg


くねくねしながら お腹を冷やします~♪
そして、土が温まるとまた ガシガシ掘ります^^;




一見 とても怪しい行動ですが・・・

最近では、穴アリ=夢ちゃん来てたんだ~♪と
ワン友さんたちにも 分かってもらえます^^





ランキングの応援、いつもありがとうございます!
banner1_20090127200627.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090127202823.jpg携帯からは→にほんブログ村




◆お知らせ
 バンクーバー★うひょっ!な毎日のさらちゃんが、
 福岡で夢講座を 開催します!
 私も受けます!ぜひぜひ皆さんもご一緒にいかがですか?
 詳しくは→こちら
夢の毎日 | Trackback(0)

ドンマイ♪

2009年02月17日

うちの夢は ラブラドールの女の子。
1歳7ヶ月です(*^-^*)

体は大きいけれど、とっても怖がりなんですよ。


今日も、いつもの公園へやってきましたが・・・

a1_20090216120424.jpg



池に、何かが浮いています!!
(浮き?それとも ヘルメット???)



a2_20090216120433.jpg


人やワンちゃんには 絶対に唸ったりしない夢ちゃんですが、
正体不明のものには 違いますよ~~^^;


勇ましく!ううう~!!
っと唸ってます♪


a3_20090216120439.jpg


う~~~と唸りながらも 後ずさり!?




頑張れ夢ちゃん!




そっと見守っていると・・・




「ワン!」と 吠えて・・・
a4_20090216120446.jpg

自分の声に びっくりしたのか・・・
腰抜かしてましたよ~~~(;´д` )



ドンマイ♪



ランキングの応援、いつもありがとうございます!
banner1_20090127200627.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090127202823.jpg携帯からは→にほんブログ村

◆お知らせ
 バンクーバー★うひょっ!な毎日のさらちゃんが、
 福岡で夢講座を 開催します!
 私も受けます!ぜひぜひ皆さんもご一緒にいかがですか?
 詳しくは→こちら
夢の毎日 | Comments(13) | Trackback(0)

何で笑うの?

2009年02月16日
犬って、表情がとても豊かなんですよ~。
嬉しい顔や しょんぼりした顔。
いろんな表情を見せてくれますが、



私は ふとした時に偶然見ちゃった表情が大好きです^^

1_20090215182411.jpg


たとえば ボールを2つ咥えて
自信満々な夢ちゃんが・・・


2_20090215182418.jpg

ボールで鼻が押されて
ちょっと ブタさんみたいになってたり(^m^ )




麗捺と一緒に 

3_20090215182425.jpg


ボールを追いかけて、


4_20090215182430.jpg


キャッチした顔があまりにも 怖すぎたり(*≧m≦*)


5_20090215182437.jpg



でも、一番の表情は
今日もいっぱい遊んだ~♪の お顔なんですよね^^



いい顔、たくさん見せてくれてありがとう。

明日もいっぱい遊ぼうね(*^-^*)






ランキングの応援、いつもありがとうございます!
banner1_20090127200627.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090127202823.jpg携帯からは→にほんブログ村





◆お知らせ
 バンクーバー★うひょっ!な毎日のさらちゃんが、
 福岡で夢講座を 開催します!
 私も受けます!ぜひぜひ皆さんもご一緒にいかがですか?
 詳しくは→こちら
夢の毎日 | Trackback(0)

信用できない~!

2009年02月15日

先日 へっぴり腰を披露した階段なんですが、
この頃は 慣れてきたのか、

1_20090214201221.jpg


階段の横の・・・


2_20090214201227.jpg


細い部分(?)を ひょいひょいと上るんです(*≧m≦*)


3_20090214201233.jpg


自分でも すごい~♪と思っているようで、
足取りも軽やかなんですよ~(*^-^*)




・・・となると。



・・・やっぱり。



4_20090214201240.jpg

隠れてみましたぁ~^^;



上り終えて 振り向いた夢ちゃんを
腕だけぬーんと出して 激写したんですが・・・



あまりにもテンションダウンな夢ちゃんなので・・・

5_20090214201255.jpg


慌てて 側へ駆け寄りました(←アホ)
もちろん帰りの下りは・・・


6_20090214201302.jpg


ぴったりマークです(*≧m≦*)うふふ♪



ごめんね、夢ちゃん・・。
もう、絶対に 絶対に隠れたりしないからね。


8_20090214201309.jpg



・・・あ。
全然信用してない顔・・・( ̄∇ ̄;)



散歩途中に隠れちゃうイタズラ・・・本当にやめなくちゃ!
と思いつつ、反応が可愛くてついつい・・・^^;
今度こそ!本当に本当に封印~~!



ランキングの応援、いつも励みにしています! ありがとう~!
banner1_20090127200627.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090127202823.jpg携帯からは→にほんブログ村
夢の毎日 | Trackback(0)

夢のぽちたま鑑賞

2009年02月15日

金曜日の夜・・・といえば「ぽちたま」ですね♪
グリ家では、小学2年生の麗捺がいるので、
油断をすると ドラえもんになっちゃうこともしばしばです(>0<)


a1_20090214160855.jpg



今日は 麗捺がお風呂中につき。



a2_20090214160905.jpg


のんびりと テレビ鑑賞中です^^



猫ちゃんのときは ぼんやり見ていますが、
ワンちゃんが出てくると!!!

a3_20090214160912.jpg


ずいずいっと テレビの前へ。


a4_20090214160925.jpg


おりこうワンコが おばあちゃんのお手伝いをしていますよ^^
新聞を持ってきています♪すごーい!


a6_20090214160941.jpg


ワンちゃんがアップになると、
匂いを嗅ごうとしているのか、テレビ画面に鼻。




このままでは テレビが鼻水まみれになるので・・・

a5_20090214160932.jpg


この辺でみましょうね(*^-^*)


おっ!だいすけ君が出てきたよ~♪ 夢ちゃ~ん?

a7_20090214160949.jpg


ゆ、ゆ、夢・・・ちゃん?


a8_20090214160956.jpg


大体毎日、午後7時には眠くて眠くてたまらない
お子ちゃまな夢ちゃんなのでした~^^

明日もいっぱいいっぱい 遊ぼうね♪




ランキングの応援、いつもありがとうございます!
banner1_20090127200627.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090127202823.jpg携帯からは→にほんブログ村





◆お知らせ
 バンクーバー★うひょっ!な毎日のさらちゃんが、
 福岡で夢講座を 開催します!
 私も受けます!ぜひぜひ皆さんもご一緒にいかがですか?
 詳しくは→こちら


夢の毎日 | Comments(13) | Trackback(0)

春一番!

2009年02月14日

昨日は 暴風注意報が出たくらい強風の福岡でした。
ということは・・・


お散歩中の夢の表情は、

1_20090213110611.jpg


びくびくのしょんぼり。
うちの夢ちゃん・・・身体は大きいけれど、すごく怖がりです^^;


2_20090213110616.jpg



トイレは外オンリーの夢ちゃん・・・。
強風で揺れる木や 舞っている葉っぱのお陰で


トイレ出来ず・・・。


土オンリーの場所へ来てみても・・・

3_20090213110620.jpg


何が怖いのか、 トイレ出来ず・・・(T△T)



そして最後には

4_20090213110625.jpg


あ~あ。座り込んじゃった(;´д` )


5_20090213110631.jpg


ちんまりと ダウンの体勢になる夢ちゃん。


ねぇ、夢ちゃん。
この風はね、春一番といって春を知らせる風なんだよ!



もう春がそこまで来てるのに・・・
怖がってばかりでどうするの~!


6_20090213110636.jpg


あ。怒った?





・・・のかどうかは分かりませんが、
帰り道、

7_20090213110643.jpg


いつもより 激しく揺れている「自衛官募集」の旗に・・・


8_20090213110649.jpg


噛み付いたぁ~~~!!
(端っこの方を そぉっとね^^;)


9_20090213110658.jpg


うんうん!見てるよぉ~~!!
すごいすごい!


気が済んだのか そおっと離して急いで戻ってきましたよ。
ちなみにパタパタ揺れる旗も 今まで怖がってた夢なんです(*≧m≦*)


今年の春は、いろんなものが克服できそうな夢ちゃんです♪




ランキングの応援、いつも励みにしています!
banner1_20090127200627.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090127202823.jpg携帯からは→にほんブログ村



◆お知らせ
 バンクーバー★うひょっ!な毎日のさらちゃんが、
 福岡で夢講座を 開催します!
 私も受けます!ぜひぜひ皆さんもご一緒にいかがですか?
 詳しくは→こちら



夢の毎日 | Comments(18) | Trackback(0)

器用?不器用?

2009年02月13日

夢は 不器用なラブラドールの代表ですが・・・
時々びっくりするような器用さを発揮します!


たとえば・・・

y1_20090212193300.jpg


こんな風に ボールとフリスビーの2つ咥え!!

でも・・・前見えてないんじゃない? 危ないよぉ~!!


y2_20090212193310.jpg


あはは。
めちゃめちゃ険しい顔で 見てました^^;



かと思うと・・・
やっぱり うそみたいにぶきっちょさん♪

y3_20090212193324.jpg


転がるフリスビーを 狙って・・・


y4_20090212193330.jpg


くぐってしまいました・・・(T△T)

ドンマイ!夢ちゃん(*≧m≦*)





ランキングの応援、いつも励みにしています! ありがとう~!
banner1_20090127200627.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090127202823.jpg携帯からは→にほんブログ村





◆お知らせ
 バンクーバー★うひょっ!な毎日のさらちゃんが、
 福岡で夢講座を 開催します!
 私も受けます!ぜひぜひ皆さんもご一緒にいかがですか?
 詳しくは→こちら
夢の毎日 | Trackback(0)

ナイスアイデア?

2009年02月13日
お散歩中に、ご近所に住むインディーくんに ばったり会いました^^
久しぶりだね~♪


1_20090212164952.jpg


インディくんは とても落ち着きのある、ジェントルワンなんですよ~^^


2_20090212164957.jpg



インディーくんの飼い主のお姉さんも とっても優しくて
いつも たくさん なでなでしてもらいます(*^-^*)



3_20090212165002.jpg


思いっきり 飛び掛りたいのを ぐっと我慢している夢^^;
そうそう、インディーくんの言うとおりです!



インディーくんとお別れして、
いつもの公園へ行ってみると・・・

4_20090212165007.jpg



あれ!? あれは・・・

ビーグルパピーの ヘンリー君ではないですか~!



7_20090212165024.jpg



本当に偶然にお散歩中だったんです♪
(ヘンリーくん宅は ちょっと遠いんです・・・。)
嬉しいなぁ~!



6_20090212165017.jpg



とっても元気に 走り回るヘンリーくん(*^-^*)



5_20090212165012.jpg


ヘンリーくんの 速さに、
夢は全然ついていけません・・・(>_<)



そこで、夢ちゃん。





追いつけないので、ヘンリーくんを止める作戦に出ます!






どうやって・・・?







それは・・・。







こうやって(*≧m≦*)
8_20090212165032.jpg


さすがのヘンリー君も どすこい夢ちゃんに
リードを踏まれちゃったら 即座にストップ!



ある意味 ナイスアイデアだったけど・・・
ヘンリー君、ぐえってなっちゃって・・・ごめんね~m(._.)m


別れ際、きゅんきゅん泣いて
別れを惜しんでくれたヘンリー君でした♪





ランキングの応援、いつもありがとうございます!
banner1_20090127200627.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090127202823.jpg携帯からは→にほんブログ村




◆お知らせ
 バンクーバー★うひょっ!な毎日のさらちゃんが、
 福岡で夢講座を 開催します!
 私も受けます!ぜひぜひ皆さんもご一緒にいかがですか?
 詳しくは→こちら



愛犬フレンズさんの刺繍入りウエア・・・ただいま15%オフですよ~♪

夢とワン友達 | Comments(13) | Trackback(0)

いひひ♪のお顔

2009年02月12日

久しぶりに来る公園で、
久しぶりに大きな枝を発見して・・・


1_20090211163823.jpg


そそくさと ベンチへもって行く夢ちゃんです^^;
(夢は枝が大好き!そして公園のベンチも大好きなんです^^)
どんな風に噛んでいるのかというと・・・


2_20090211163828.jpg

こんな風。
うっとりしちゃってますよ~。



でも、本当に本当に ぶきっちょな夢ちゃん・・・。
枝を支えてるつもりで

3_20090211163832.jpg


顔面強打( ̄□ ̄;)


4_20090211163838.jpg



枝もすぐに ベンチから落っことしてしまいます。
もちろん私が拾う係りなんですが


5_20090211163843.jpg


拾ってあげると、それはそれは 嬉しそうな顔をします♪





どんな顔かって???






もう・・・犬とは・・・






思えないような・・・(汗)






じゃん!

6_20090211163848.jpg

こんな顔です(大汗)




こんな写真、載せちゃっていいのでしょうか・・・?
みんな・・・引かないでぇ~!!



愛犬フレンズさん、ただいま刺繍入りウエア全品15%オフです!

★3月22日、23日の「夢講座 IN 福岡」…詳しくは→こちらをご覧ください




ランキングの応援、いつもありがとうございます!
banner1_20090127200627.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090127202823.jpg携帯からは→にほんブログ村


夢の毎日 | Comments(18) | Trackback(0)

夢!そしてお知らせ

2009年02月11日
カナダに住んでいた頃に、
お散歩中やドッグパークで 夢の名前を聞かれるたびに


「YUME」 日本語で「夢」という意味なんですよ~^^と
答えるのがとても誇らしかったのを思い出します。



1_20090210201259.jpg
夢を迎えた日、家に着いたらすぐ寝ちゃいました。



夢という名前は Timが考えたんですけどね(*≧m≦*)
今でも、素敵な名前だなぁ~って思います^^



2_20090210201303.jpg

だけど、私って


お母さんになってからか・・・
30代になってからか・・・


自分の夢については、考えることもなくなってしまいました。
気持ち的には、もう隠居生活・・・。



3_20090210201308.jpg
↑舌が萌え(〃∇〃)


そんな時、いつも愛読している
 「バンクーバー★うひょっ♪な毎日」のさらちんが・・・







日本で講座を開催するというニュースを聞き・・・









その講座の内容が、「夢」ということを知り・・・









これは、福岡でもやってもらいたい!ということになり・・・








7.jpeg

実現~!!




しちゃいましたよ♪




今回の講座、もちろん私も受けます!
そして コーディネイターとして色々とお手伝いさせていただきます♪



日程は3月22日、23日です。
詳しくは→こちらをご覧くださいね^^





今日も読んでくださってありがとうございます~!
banner_20090117115458.jpg人気ブログランキング

banner2_20090117115506.jpgにほんブログ村
イベント | Trackback(0)

どんくさいのは・・・?

2009年02月09日

さくらちゃんは、本当にレトリーブが大好きな
これぞレトリバー!!!な 女の子。


足もすごく速くて とってもかっこいいんです^^

y1_20090208202849.jpg


嬉しそうな さくらちゃん・・・か、か、可愛い~(〃∇〃)


y2_20090208202859.jpg


Timも、そんなさくらちゃんに ボールを投げるのが楽しくて・・・
投げるフリをしたり、わざと後へ投げてみたり・・・^^;


あ、お分かりとは思いますが…
夢ちゃん、既に飽きています(;´д` )


y3_20090208202905.jpg


ボールを追うさくらちゃんの 周りでただ大笑いしながら走る夢ですが、
サッカーとなると ちょっと違うんですよ!


忘れ物のサッカーボールで キックオフ!

y4_20090208202915.jpg
今日は ジャスくんも来ていましたよ!


追って追って・・・


y5_20090208202925.jpg


ゲット~~~~!?



・・・と思ったら、

y6_20090208202932.jpg

勢いあまって 行き過ぎちゃいました。



相変わらず どんくさい夢ちゃんでしたが、
さくままさんから お土産までいただいちゃったんです♪


y7_20090208202940.jpg


帰って早速・・・


y8_20090208202947.jpg
アキレス、ナイスキャッチ~♪


いただきましたぁ~!



さくままさん・・・本当にありがとうございました!

麗捺にも 可愛いお菓子をいただいたのですが、
振り向くと…ほぼ完食していた麗捺&Tim…。

お写真撮れなくてすみません!


他にも、ハイパー夢が色々とご迷惑かけちゃって、
本当にごめんなさい~~~!




でもでも!また一緒に遊ぼうね♪さくらちゃん!
応援クリック、更新の励みです!

banner1_20090104081107.jpeg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090104081114.jpeg携帯からは→にほんブログ村
夢とワン友達 | Trackback(0)
 | HOME | Next »

