
--年--月--日
スポンサー広告

プルルルル♪

2009年01月31日

夢ちゃん、雨の日は 退屈だねぇ・・・。
何かして 遊ぶ~~?


u1.jpg


ボール? 引っ張りっこ?


u3.jpg


また お昼寝~~~??
さっきまで 寝てたじゃないのぉ~~~!



雨の日は 寝てばっかりの夢ちゃん。





よしっ!ここは、ママが頑張るしかないよね!
ちょっとこっちに 来てごらん~♪





また…くだらない 実験をしちゃいました。

 唇でプルルルという音を出し、反応を見るというものです^^;




夢ちゃん、どうしていいのか分からずに
ちょっと怒ってたかも~~~(*≧m≦*)



でも、その後は…

u4.jpg


いつまたプルルルと 言いだすか…
気になっちゃうようで
ずっと私の顔を見て ドキドキしているようでした~(⌒▽⌒)



実験成功ー!





楽しい週末をお過ごしくださいね~♪
クリックよろしくお願いします~!

banner1_20090127200627.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090127202823.jpg携帯からは→日本ブログ村
夢の毎日 | Trackback(0)

忘れちゃったの?

2009年01月31日

小雨が降ったり止んだりの 福岡です。
ドッグランには いけそうにないので・・・

1_20090130111324.jpg


近所の池のほとりへ やってきましたよ~。


2_20090130111330.jpg


雨上がりなので、落ち葉で滑って転ばないように、
要注意デス!!


3_20090130111336.jpg


おっ♪
今日も 池に興味津々の夢ちゃん。


4_20090130111345.jpg


ん?何???


5_20090130111351.jpg


一体 何がやばいのか…。


分からないまま、もっと池が良く見えるスポットへ^^

6_20090130111357.jpg


首だけ ぬーんと伸ばして見ています(*≧m≦*)


7_20090130111404.jpg


夢ちゃん、カナダでは池や湖を見ると
絶対入るぅ~~~!!と
駄々をこねていたのに…




もう…忘れちゃったの?





それとも・・・

8_20090130111410.jpg




ですって(爆)

違うと思うなぁ・・・。




夏はレトリバーらしく!水遊びいっぱいしようね~♪





お休みの日も読んでくれてありがとう~♪
クリックしてもらえると 嬉しいです!
banner1_20090127200627.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090127202823.jpg携帯からは→日本ブログ村
夢の毎日 | Comments(20) | Trackback(0)

暑がりさん♪

2009年01月29日

めちゃめちゃいい天気になった 福岡です♪
張り切って ドッグランへ行ってきました^^


ちょっと走ったら…

1_20090128135111.jpg


ん? 夢ちゃん…穴掘り?


2_20090128135117.jpg


頑張ってますよ~。


3_20090128135122.jpg


ん?


4_20090128135130.jpg


あ~なるほどね(*^-^*)


5_20090128135139.jpg


せっせと 土を掘り、冷たいフレッシュな土の上で…

のびています( ̄□ ̄;)


6_20090128135144.jpg


寒いのは 全然平気な夢ですが、
暑さには 本当に弱いんですよ~^^;



夢ちゃんの・・・夢ちゃんの・・・

7_20090128135152.jpg

暑がりさん~~~~!



お天気が良すぎて ぽっかぽかだったので、
少し早めに 帰ってきました。

8_20090128135159.jpg

夢ちゃんって、影で見ると…


可愛いおかっぱ頭なんですよ~(*^-^*)




いつも応援してくださって ありがとうございます!
更新の励みになっています♪

banner1_20090127200627.jpg人気ブログランキングです!

banner2_20090127202823.jpgブログ村です!
夢の毎日 | Comments(22) | Trackback(0)

どこに行っちゃった?

2009年01月28日

雪だるまさんに 遭遇した公園を通ると、


y1_20090127142316.jpg


帽子だけが・・・残っていました。


y2_20090127142323.jpg


不思議そうに 容器の中をのぞく夢ちゃん^^


y3_20090127142330.jpg


咥えて うろうろとしています。
もしかしたら、雪だるまさんを 探しているのかな?


y4_20090127142338.jpg


あっ! 夢ちゃん、こっちに来てごらん~!!


ここに・・・
少しだけ・・・



y5_20090127142349.jpg


残ってたけど・・・( ̄□ ̄;)


y6_20090127142357.jpg



夢ちゃん・・・。


思っていたのと違うからって、
その顔は ないんじゃないのぉ~~~?




また、雪が積もるといいね♪



今日も読んでくださってありがとう~!
読んだよ~♪のクリックもお願いします(*^-^*)

banner1_20090104081107.jpeg人気ブログランキングです!

banner2_20090104081114.jpegブログ村です!

夢の毎日 | Trackback(0)

可愛いお知らせ♪

2009年01月28日

ペットプロフという 可愛いフラッシュ待受作成サイトのbonoboさんが
こんなに素敵な 夢のフラッシュ待受を作ってくださいました~♪



じゃん!!(一斉に整列ー!!)






この待ち受けフラッシュ、無料で保存できます♪→こちらからどうぞ




このサイトでは、とても簡単に 可愛いフラッシュ待受が 作れますよ~(*^-^*)
皆さんも 作ってみては いかかでしょう~??




通常の更新は 夕方でーす♪

ではでは~^^



応援クリックいつもありがとう~!!
banner1_20090127200627.jpg人気ブログランキングです!

banner2_20090127202823.jpgブログ村です!
イベント | Trackback(0)

これぞへっぴり!

2009年01月28日
公園にいるときに、ご近所ワンちゃんたちが
吠え始めると、

1_20090127135849.jpg


木の陰から 様子を伺う夢ちゃんです^^;
(夢ちゃんに吠えているわけではないと思うよ~)


基本的に 夢は 怖がりさん(*≧m≦*)
吠えられることも 苦手ですが、

こんなちょっとした

2_20090127135855.jpg


段差も 苦手なんです(>_<)  …え?もう知ってるって?


3_20090127150803.jpg


こんな体勢で 行くべきか行かざるべきか…
しばらく葛藤しています。
そして・・・


4_20090127135904.jpg


段差クリア~!!


5_20090127135910.jpg


ク、クリア~とは…言えないかな・・・?


6_20090127135917.jpg


そして お決まりの…「ママっ 助けて」ビーム・・・。



夢ちゃん…。
大丈夫!大丈夫~!


足元不安定なのは・・・
木の根っこだから! 
頑張って こっちに来てごらん~!


抱っこと言われても…無理なので
ひたすら 励まします(*≧m≦*)



そして やっと・・・


7_20090127135925.jpg

自力で下りてきました・・・^^;




少しずつ 段差もクリアしていけてる・・・かな?




・・・そうでもないかっ^^;



応援クリックいつもありがとうございます!
更新の励みになっています♪

banner1_20090127200627.jpg ←人気ブログランキングです!

banner2_20090117115506.jpgブログ村です!
夢の毎日 | Comments(24) | Trackback(0)

そして○になる。

2009年01月27日
週末の雪や雨で、ドロドロだろうなぁ・・・
とは思っていたけれど、


やっぱり!

a1_20090126191127.jpg


運動不足の解消に ドッグランへやってきましたよ~。
うんうん、泥んこ決定だねぇ…^^;


a2_20090126191135.jpg


思いっきり走って 喉が渇いたら、


a3_20090126191142.jpg


今日は これで飲んで欲しいのよ~夢ちゃん。

夢は直飲みが 好きなんですが、
飲み終わって 咳をしたり、むせたりすることもあるので、
出来れば 容器から飲んでほしいなぁ…と思っているんです。


が。
a4_20090126191148.jpg


あっ!!!


a5_20090126191156.jpg


そうなんですよ…。
夢は プラスチック=おもちゃ と認識しているようで…


a6_20090126191204.jpg


変なスイッチ入ってしまい、


a7_20090126191214.jpg


猛烈な勢いで ランを何周したかなぁ・・・(*≧m≦*)



そして最後は、マルになるのです・・・(T_T)

a8_20090126191223.jpg


私に背を向けて ちんまりと カミカミしているようですね^^
本当に まん丸な 夢のお尻♪




今日も読んでくださって ありがとう~!
クリックの応援が 更新の励みです(*^-^*)

banner_20081205211045.jpg人気ブログランキングです!

banner2.jpgブログ村です!
夢の毎日 | Trackback(0)

意地悪っ!

2009年01月27日

なんだか すっきりしないお天気が続いています。
ぶらぶらと 公園までやってきましたが、

1_20090117115739.jpg


なぜか 公園の外に お魚が・・・。


2_20090117115743.jpg


しかも、お店の人はいません・・・。

夢ちゃん・・・。
いくら待っても お魚は買いませんよ。
大体、財布なんてもってきてないし。



いくら呼んでも 魚の側から 離れようとしない夢ちゃん・・・。




じゃあ、やっちゃうよー。
それっ!
3_20090117115749.jpg


意地悪 その① 滑り台に乗ってみた。


4_20090117115754.jpg


おおお~っ! 震えてるぅ~・・・。


5_20090117115800.jpg


そして リードを咥えて 引っ張ります(*≧m≦*)

はいはい^^ ごめんね、下りてくるね(たった 20センチの段差だけど^^;)
下りてくると、

6_20090117115805.jpg


・・・切れてるしっ(>_<)
お散歩バッグを噛んで ブンブン振り回す夢に、


私も 切れて・・・意地悪 その②!
それっ!
7_20090117115811.jpg


滑り台の階段に 乗ってみた。
すると・・・


8_20090117115816.jpg


おおお~! 心配してるぅ~!


9_20090117115823.jpg


私のお腹を・・・掘っています(T_T)

ごめん、ごめん。
大人げないよね、下りるね。


と、下りてくると

10_20090117115833.jpg


今度は 枝ちゃんに 八つ当たり・・・。
夢ちゃん、その枝はまだ 地面とつながってるでしょう!
ダメですよ!!


11_20090117115840.jpg


ぷーん・・・。

やっぱり 怒ってる・・・(*≧m≦*)


夢は、自分が段差が苦手だからなのか・・・
私が (少しだけ)高いところに行くと
やめてー!と 焦ってしまうんです^^

下りてくると 怒ってるところは
まるで 人間のようだなぁ・・・(*^-^*)




そしてこんな意地悪、本当にもうやめます!(本当に!)




人気ブログランキングです!意地悪~!と言いながらポチッと♪
banner_20090117115458.jpg

ブログ村です!やめなさいっ!と言いながら 押してね♪
banner2_20090117115506.jpg

夢の毎日 | Comments(30) | Trackback(0)

夢の鼻息

2009年01月25日
夢のしぐさの中で、なぜなのかなぁ~?と
思うものがあるんです・・・。


それは、こんな時。 (例えが長いです…。)

y1_20090125102252.jpg


ボーンちゃんを噛んでいたのに、いつの間にか自分の手を舐め始め・・・


y2_20090125102259.jpg


ご機嫌で 舐めていたら…


y3_20090125102305.jpg


グリ妹ちゃんに 見せてごらん♪と 言われて、


y4_20090125102312.jpg


肉球の間から 毛がボーボー生えていることに気づかれ


y5_20090125102318.jpg


しまったぁ~!逃げるべしっ!逃げるべしっ!!
とアタフタしているその時!!!



必ずといっていいほど、


「舌が出ちゃう!」



怒られて マズルをぐっとつかまれている時も、
舌を少し出します^^;
(かなりの萌えポイント♪)


皆さんのお宅ではどうなのかなぁ~?
焦ると 舌が出ちゃいますか~?



жжжжжжжжжжжж

実は・・・昨日放送だった「すまいる御殿」ですが、
録画したのに!録画されていない!という
不思議現象が起きてしまいました・・・(T_T)


ということで!代わりと言ってはなんですが…


「夢の鼻息」の動画です♪どうぞ~!





代わりにはなっていませんが…クリックしてくれると嬉しいです♪

bannerleaf人気ブログランキングです!いつもありがとう♪
banner_20090117115458.jpg

bannerleafブログ村です!面倒ですが、こちらもポチッと♪
banner2_20090117115506.jpg



夢の毎日 | Trackback(0)

レトリーブ♪

2009年01月24日
今朝の記事では、夢のことを心配してくださるコメント、
そしてメール…ありがとうございました!

今も、お尻は大丈夫のようです(*≧m≦*)



皆様が 気にして下さっていた、その後の夢とジョーちゃんですが、
ジョーちゃんの飼い主さんが 気にしてしまったら・・・と思い、
ボールを投入して、走って遊ぶことにしました♪


ジョーちゃんも 夢も 走ることが大好き!
元気にボールを追いかけます♪




何回投げても・・・。

y1_20090123091638.jpg



ジョーちゃんの圧勝…。



y2_20090123091651.jpg


夢がボールに近づくと 猛烈に吠えて威嚇するジョーちゃん(T_T)
夢は あっさり引き下がり、楽しそうに周りを 走るだけです。


皆様がおっしゃるように…
ジョーちゃんは、まだ 犬同士のふれあいが怖いのかもしれません。


ゆっくりと 時間をかけて 犬も悪くないなぁ・・・って
思ってくれるといいな(*^-^*)



今回のことでは、私ももっと注意が必要だったと
改めて感じました。
未然に防げることだった…と反省です(T_T)
ご心配をおかけしました。ありがとうございました!








そして!
報告が遅くなってしまいましが…

本日1月24日(土) 17時からの「踊る!すまいる大御殿」で
先日撮影のあった バレエ教室での様子が 放送されるそうです♪

ローカル番組なので…^^;
また動画でUPしますね~♪お楽しみに~!



bannermomo人気ブログランキングです!応援ありがとう~!
banner1_20090104081107.jpeg

bannermomoブログ村です!面倒ですが、2つ目もポチっと♪
banner2_20090104081114.jpeg



夢とワン友達 | Trackback(0)

噛まれた夢ちゃん。

2009年01月24日
ドッグランで遊んでいると、時々見かけていたワンちゃんがいます。
いつも ドッグランの周りを歩くだけで、中には 入らないワンちゃん。

飼い主さんと お話するようになり、
気づきましたが、

他の犬が苦手なワンちゃんのようです。


夢にも ものすごい剣幕で吠える子ですが、
飼い主さんは ドッグランで遊ばせてみたいそう。。


今日は、たまたま夢と私だけしかいなかったので、
「一緒に いいですか?」と 声をかけてくれたんです。



ダルメシアンのジョーちゃん。4歳の女の子です。
1_20090123091532.jpg


早速 大喜びの夢が 遊ぼう~♪と誘いますが、


2_20090123091537.jpg


うわっ…本気で 怒っているみたい…。


3_20090123091544.jpg


追いかけっこ…?


4_20090123091549.jpg


あらら・・・。
これは ちょっと無理かも…。


5_20090123091557.jpg

この後…。








ジョーちゃんが、夢のお尻に噛み付きました(T_T)





飼い主さんも 私もびっくり!
何がびっくりって、夢が…夢が…ついに…切れたんです(T_T)


ぎゃんぎゃん!と 吠えて飛び掛ってしまいました。
(噛み付きはしていませんでした)
すかさず 夢を呼び戻し、お尻を確認しましたが、
出血はしていません。



夢の側に座って、撫でながら…
「もう 帰ろう」 と思いました。





落ち着いたようなので 立ち上がり、
帰り支度をしていると…


6_20090123091608.jpg


夢ちゃん、また 遊ぼうと誘っています。


7_20090123091617.jpg


ジョーちゃんに お尻をくんくんされても、
舐められても(なぜ舐めるの…)

気にする様子もなく・・・


8_20090123091624.jpg


自分から ジョーちゃんに近づきはしませんが、
近寄られると嬉しそうに シッポを振ってました。



夢ちゃん・・・お尻噛まれるの、防いであげられなくってごめんね。
夢が、噛まれた後も ジョーちゃんと友達になろうとしたこと・・・

本当にびっくりしたけれど、

夢は、そうだよね。
愛されて 愛して みんなが大好きで。


夢ちゃん・・・大好きだよ。


なんだか動揺してしまって…
まとまりもなく、長くなってしまいました(>_<)
ごめんなさい…。




bannerleaf人気ブログランキングです!応援いつもありがとう。
banner_20090117115458.jpg

bannermomoブログ村です!こちらもよろしくお願いします。
banner2_20090117115506.jpg




夢とワン友達 | Comments(27) | Trackback(0)

だってスキなんだもん。

2009年01月22日

今朝の記事では・・・


9_20090121135754.jpg

こんな写真を 載せましたが・・・^^;


もちろんその後は・・・

y2_20090121144659.jpg

こんな風に 怒られていた夢ちゃん(*≧m≦*)
吠えられると 怖い~~!!とアタフタしていました。



そして、ジャス君が・・・。
y1_20090121144651.jpg


ベック君に せまっています~~!
どうしたのぉ~!!
男の子同士だよ~!



ほらほらっ!
元気に走っておいでよ~!


y3_20090121144705.jpg


走り出した 3頭でしたが…。


y4_20090121144721.jpg

あららら~!
また 押し倒しています(*≧m≦*)
もう どうにもとまらないジャス君なのでした~^^




今日も読んでくださって、ありがとう~!
応援クリックも、どうぞよろしくお願いします
banner1_20090121172031.jpegキラキラ1人気ブログランキングです!


banner2_20090121172039.jpegキラキラ1ブログ村です!


夢とワン友達 | Trackback(0)

父と息子?

2009年01月22日

昨日は 散々なスタートでしたが、
気を取り直して ドッグランへ行ってきましたよ♪


すると 先客がありました~♪
この前会った ジャス君かな?

1_20090121135702.jpg


ジャス君より もっと小さなワンちゃん、ベック君。
まだ 5ヶ月の男の子です(*^-^*)


2_20090121135707.jpg


夢サイズの 犬と触れ合うのは 初めてだそうですよ♪


3_20090121135712.jpg


ジャス君と 並んで見ると なんだか父と息子のようですね。
仲良くなれると いいなぁ~と思いながら
見ていると・・・


4_20090121135718.jpg


小さい犬作戦が 成功して
すっかり 仲良くなっていた2匹です^^


5_20090121135725.jpg


ジャス君・・・ちょっぴり淋しそう!?


6_20090121135732.jpg


ベック君は 大きな夢を相手に 全然怖がりもせずに


7_20090121135739.jpg


ぶつかり稽古に 励んでいました(*≧m≦*)
そして こっそりベック君のにおいを嗅ぐ ジャス君♪


8_20090121135746.jpg


夢と ジャス君が 小さなベック君を見守る視線が優しくて…
なんだか じ~んときてしまいました。







でも。




これは・・・
9_20090121135754.jpg

これはいかがなものでしょうか・・・( ̄∇ ̄;)





人気ブログランキングです!もれなくクリックしてくださいね♪
banner_20090117115458.jpg

ブログ村です!こちらもポチッと♪
banner2_20090117115506.jpg

夢とワン友達 | Comments(26) | Trackback(0)

絶不調

2009年01月21日
グリ家の寝室は2階。
毎朝 起きるとTimが まず1階へ下りてトイレを済ませて
2階へ戻ってきます。
その後 夢ちゃんを抱っこして 1階へ下ります^^;

この日は、トイレ帰りで階段を上ってくるTimと 
寝ぼけながら階段を下りていた私が
途中ですれ違う形になりました。

あと4段で階段も終わり・・・という時















足を滑らせてお尻で 3段下りちゃったグリです・・・(>_<)
うそみたいに どん、どん、どんって!



今日は・・・今日は・・・
麗捺の参観日が午前中にあり・・・


登下校、送迎している私は
家と学校を 3往復する予定なのに・・・。
(往復40分×3)

そして 参観の後にはドッグランへ行く予定なのに・・・。
(往復30分)





不安な感じで始まった1日ですが、
参観前に いつもの公園へ行くことに。


すると そこでは!
a1_20090120165730.jpg


煙が上がっていました!
落ち葉を集めて 燃やしているゲートボールチームの
おじいさん、おばあさんたち。


a2_20090120165738.jpg


煙に びっくりして
必死で落ち着こうと くんくん炸裂中の夢ちゃん・・・。


a3_20090120165745.jpg


ラクダくんに 報告を済ませると


a4_20090120165752.jpg


へっぴり腰で 固まっています。


a5_20090120165812.jpg


一体何を 怖がっているのかしら・・・。
ちょっとだけ 近づいてみて
また ストップしましたよ~。


a6_20090120165819.jpg


夢ちゃん・・・
今日は このくらいにしておいて
帰らない?


このままじゃ、確実に参観に間に合わないよぉ~(- -;)




なんだか 夢も私も 不調な日。
こんな日もあるよね^^;


人気ブログランキングです!明日はいい日になぁれ~♪
banner_20090117115458.jpg

ブログ村です!お尻にも青あざって…できるのかしら?
banner2_20090117115506.jpg
夢の毎日 | Trackback(0)

フワフワがスキ。

2009年01月21日

まだ自分で髪を結うことは できませんが
ブラッシングは 自分でするようになった麗捺です♪


その隣で 眠そうな夢ちゃん^^

1_20090120142437.jpg


・・・あれ?夢ちゃん・・・。


2_20090120142406.jpg


夢ちゃんが 下に敷いているものは・・・


3_20090120142410.jpg


明らかに ダメなことだと 分かっている顔です^^;
そんな顔で 見つめられて
さらに・・・


4_20090120142422.jpg


耳がぺったんこ(*≧m≦*)


もう・・・何も言えねぇ~!な私です(←甘いだけ)
使っていいよ~^^というと ホッとした表情で

5_20090120142426.jpg

横になる夢ちゃん(*^-^*)


最近は寒いので 私のパジャマは
フワフワのフリース生地です♪


着替えタイムに こっそりやってきては、
パジャマを咥えて 静かに去っていく夢ちゃん^^

さすが女の子だな~^^
なんて思います♪

(フワフワと女の子…関係ない!?)




人気ブログランキングです!読んだよ~のクリックをよろしくお願いします。
banner_20090117115458.jpg

ブログ村です!こちらもついでにポチッとお願いします。
banner2_20090117115506.jpg

夢の毎日 | Comments(26) | Trackback(0)

ジャス君と♪

2009年01月20日
ジャス君と 仲良く並んで歩いている夢ちゃん^^
あら?ジャス君は…走ってる?

y1_20090119145346.jpg


そして・・・!!

y2_20090119145625.jpg


うわっ!
急に止まると 危ないよ~^^;


ジャス君も、すっかり打ち解けてくれたみたい^^
だって・・・だって・・・


じゃん!
y3_20090119145633.jpg

夢ちゃん・・・。
相変わらず 気にならないようで 草をくんくん・・・^^;

鈍感な乙女ですね(*≧m≦*)




でも今日は、夢の 意外な一面を発見したんですよ♪

私がフリスビーを投げると、夢がキャッチして・・・

y4_20090119145640.jpg


そのまま追いかけっこをしていたら・・・


y5_20090119145647.jpg


戻ってきて フリスビーを自慢げに見せていました( ̄∇ ̄;)
ちょっとびっくり!

見せびらかすなんて・・・感じ悪いよ~夢ちゃん(*≧m≦*)
ごめんね、ジャス君。



ではでは!
皆様 お待ちかねの(?) ジャス君との動画です。


題 「ジャス君、夢のお尻に夢中!」




夢の後から ついて歩くジャス君…か、可愛い~(〃∇〃)



人気ブログランキングです!今日もありがとう~!
banner_20090117115458.jpg

ブログ村です!こちらもクリックお願いします~♪
banner2_20090117115506.jpg
夢とワン友達 | Trackback(0)

様子が変?

2009年01月20日

久しぶりに とてもいいお天気の福岡です^^
こんな日は、お友達に会えそうな予感!?
期待しながら ドッグランへ行くと・・・


1_20090119143941.jpg


こんな可愛い子が 遊んでいました(*^-^*)
ジャス君、2歳の男の子です。

大きなワンちゃんとも 元気に遊べるそうですよ~!


早速 ご挨拶を・・・

2_20090119143945.jpg


挨拶代わりのへっぴり腰披露・・・^^;


3_20090119143953.jpg


元気に 遊び始めました~♪

・・・しかし!
ジャス君の様子が 変です!


どう変なのか・・・というと、

5_20090119144002.jpg


ずっと 夢の後から・・・


6_20090119144009.jpg


ものすごい近さで・・・
お尻を くんくんしながら ついて行くんです^^


さすがに 気がついたのか、

7_20090119144016.jpg


夢も 後を振り返りますが・・・。


8_20090119144025.jpg


・・・あまり 気にならないようでした(*≧m≦*)


ジャス君が 夢のお尻を追いかける姿が可愛くて^^
もちろんビデオを 撮りましたよ~♪

夕方の更新で UPしますね(*^-^*)


人気ブログランキングです!押してもらえると 嬉しいです!
banner_20090117115458.jpg

ブログ村です!こちらも ポチッと♪
banner2_20090117115506.jpg

夢とワン友達 | Comments(24) | Trackback(0)

質問~!

2009年01月19日
質問のある人~~~?


y1_20090116124722.jpg



では、 夢ちゃん!



y2_20090116124729.jpg




・・・・・・。
そんなことは、知りません!









・・・・でも。
なぜ スヌーピーが いつも犬小屋の上で
寝ているのかは 知ってます~♪





y3






それは・・・











スヌーピーは、閉所恐怖症だからでっす!
しかも!
耳で 犬小屋をつかんでいるので
落ちないそうですよ~^^



・・・え?どうでもいい?
まぁ そういわずに・・・


人気ブログランキングです!ポチッと してね~♪
banner1_20090104081107.jpeg

ブログ村です!ついでに こっちも~♪
banner2_20090104081114.jpeg

夢の毎日 | Trackback(0)

シャーーー?

2009年01月18日
耳をパタパタと はためかせて
走っている夢を見るのが 好きです^^

y1_20090117205951.jpg


どんなに寒い日でも、
お水だけは 必需品♪

喉が渇くと お散歩バッグの側へ来て
ソワソワする夢ちゃんです。


お水は・・・
y2_20090117205958.jpg


ペットボトルから 直に飲むのが好きなんです^^


y3_20090117210006.jpg


ん?口に入ってないようだけど・・・。


y4_20090117210014.jpg


そうそう~♪
飲み終わって また遊ぼう~!と
振り向くと・・・


夢を見つめるオジサンが・・・。
なんとこのオジサン、
猫ちゃんに リードをつけてお散歩中!


「この子は犬が大好きで~^^」ですって!

y5_20090117210021.jpg


・・・本当ですか?オジサン・・・。
明らかに 怒ってるように 見えますけど?


何はともかく!!
ドッグランで 猫ちゃんにも会えて
よかったね~!
(ワンちゃんには会えなかった・・・今日も。)


さぁ、そろそろ帰ろうね。

y6_20090117210033.jpg

帰り際は いつもの座り込み・・・。
に見えますが、
夢は お腹を冷やしているのでした~。



人気ブログランキングです!クリックお願いします~♪
banner_20090117115458.jpg

ブログ村です!こちらもよろしくです~♪
banner2_20090117115506.jpg
夢の毎日 | Trackback(0)

てっちゃんと♪

2009年01月17日
朝の記事の続きです♪


ドッグランで出会った お友達「てっちゃん」♪



夢は 遊びたくて遊びたくて・・・
出ました!あの作戦です(*≧m≦*)



夢の「小さい犬ですよ作戦」どうぞ~♪





そして 成功~~~~!!!



仲良くかけっこ& じゃれあう2匹です。どうぞ~♪




てっちゃん、また一緒に遊ぼうね♪


人気ブログランキングです!いつもありがとう~! 
banner_20090117115458.jpg 

ブログ村です!こちらも頑張ってます~♪ 
banner2_20090117115506.jpg 



動画オンリー | Trackback(0)

ついにお友達が!?

2009年01月17日

皆様、お待たせいたしました~!
ついに!ついに・・・!


夢ちゃん、お友達が出来ました~♪


1_20090115194818.jpg


いつものドッグランで 出会ったミックスの男の子です。
ご挨拶しながら 夢の前足が ぴょん!



2_20090115194822.jpg



飼い主さんに 「てっちゃ~ん♪」と
呼ばれているこの子の お名前は


「てつお君」です(⌒▽⌒)


挨拶が 終わったら、


3_20090115194826.jpg


元気よく 追いかけっこです^^
てっちゃん、速い~~~!


そして、

4_20090115194831.jpg


レスリング・・・。
てっちゃん、なかなかやりますよ~♪




とても相性が合うようで、 ずっとじゃれあったり

5_20090115194839.jpg

一緒に 歩いたり・・・(*^-^*)




6_20090115194846.jpg

てっちゃんが ボールに背中を スリスリ~♪
している様子を 不思議そうに見つめる夢^^でした。



たくさん 遊んで

7_20090115194854.jpg



日陰で休んでいる 2匹です^^



8_20090115194901.jpg


そんなこと言っていた夢ですが・・・
帰りも途中まで てっちゃんと一緒で
ルンルンで 帰ってきたのでした~(*^-^*)



また 遊ぼうね♪てっちゃん!



夕方の更新では 
激しく遊ぶ2匹の動画をUPしますね♪
お楽しみに~~~(*^-^*)




人気ブログランキングです!応援してもらえると嬉しいです♪
ugokubanner5.gif

ブログ村です!こちらもどうぞよろしくです♪
ugokubanner4.gif

夢とワン友達 | Comments(28) | Trackback(0)

へっぴり夢の 見つめあい

2009年01月16日

ドッグランで遊んでいると・・・
通りかかったワンちゃんが 
猛烈に吠えていました( ̄∇ ̄;)



y1_20090114201040.jpg




夢は やっぱり 固まってしまい・・・
じっと 佇んでいると・・・




y2_20090114201047.jpg


すると・・・ゆっくり近寄ってきて くれましたよ~^^
これには、飼い主さんがびっくりしていました♪



とても怖がりな このワンちゃん・・・

他のワンコに ここまで近づいたのは 
初めてだそうです(*^-^*)



y3_20090114201054.jpg



しばらく 見つめあって、バイバイしました^^

また 会えるといいね~(*^-^*)






そんな帰り道。

向こうの方から 聞こえてきた
バイクのエンジンが かからないなぁ~
困ったなぁ~!という音に・・・

見事に固まった 夢ちゃんでしたよ~^^;



そんな へっぴり夢ちゃんの動画です~♪(短いですよ~!)







「大丈夫~!行こう!!」 と言うと やっと歩き出したのでしたぁ~♪





人気ブログランキングです!読んだよ~♪のクリックお願いします♪
banner1_20090104081107.jpeg


ブログ村です!いつも応援ありがとう~!
banner2_20090104081114.jpeg
夢とワン友達 | Trackback(0)

またやっちゃった。

2009年01月16日

今日は 寒いけれど いい天気!
張り切ってドッグランへ 
やってきましたよ~。


1_20090115125101.jpg


あはは・・・。そうだねぇ~。 (いつものこと^^)

さぁ! ボールで遊ぼうか~~~!?






あ。あら?

2_20090115125106.jpg



通りかかった 造園業の車をめがけて
かけていった夢ちゃん・・・。

乗っていたお兄さん・・・困ってるよ~^^;



3_20090115125111.jpg



お兄さんが 隣の公園の木々をチェックしている間、
激しく ストーキングしていた夢でした( ̄∇ ̄;)




お兄さんが 帰ってしまうと、

4_20090115125118.jpg


まるで 私が見えないかのように・・・
ひとり遊びに 夢中になっています。


呼んでも ボール投げても スルーされてしまい(T_T)




そう・・・。






それなら 仕方ないね・・・。






ということで!

5_20090115125124.jpg


うふふ♪・・・すぐに キョロキョロして 走ってきましたよ♪


6_20090115125135.jpg



私に気がつくと 嬉しそうな表情になった夢を見て・・・
思わず 萌え~!!


7_20090115125325.jpg


・・・やっぱり 取り消し! 

怒ってるみたい~~~~~!!






また お尻噛まれちゃうかもぉ~(涙)

またやってしまった イタズラ・・・一瞬で 後悔しましたぁ~^^;




人気ブログランキングです!いつもありがとう~!
banner1_20080929201322.png

ブログ村です!こちらもどうぞよろしく~!
banner2_20080929201343.png


夢の毎日 | Comments(28) | Trackback(0)

サッカー少女夢

2009年01月15日
今朝、インドのポタン君のブログを読んでびっくり!

な、な、なんと ポッタンが・・・


1_20090115090735.jpg



そうなんですよ~夢ちゃん♪

見事な アゴ乗せを披露していたポタン君です(*^-^*)




そんな ポタン君へ・・・






サッカーとは!!!

2_20090115090740.jpg
3_20090115090745.jpg



違うと思うけど・・・。



4_20090115090749.jpg

5_20090115090754.jpg



ますます 違うと 思うんだけど・・・^^;






得意技は・・・

6_20090115090801.jpg


ボールの ひとり占め~(T_T)
蹴らせてくれないと サッカーにならないよぉ~~!




全然参考には ならなかったけれど・・・^^;
ポタン君、一緒にサッカー頑張ろうね~♪




人気ブログランキングです!押してね~お願い~(T_T)
ugokubanner_20081208204034.gif

ブログ村です!こちらもよろしくですぅ~!
banner2_20081206200816.jpg
夢の毎日 | Trackback(0)

それは無理。

2009年01月15日
ずっと 雨や雪が続いている福岡・・・。
今朝は ちょっと晴れ間が見えたので、
久しぶり(1日ぶり)の ドッグランへ。


途中の公園で、

1_20090114112604.jpg


可愛いパピヨンちゃんと 出会いました(*^-^*)


2_20090114112610.jpg


吠えられると 固まっちゃう夢は フェンスのすき間から

くんくんするのが 精一杯^^;


3_20090114112616.jpg


近寄られると 後ずさりしてました~(*≧m≦*)

寒い寒~い ドッグラン・・・。



やっぱり、

4_20090114112621.jpg


貸切です( ̄∇ ̄;) いつもだけど・・・^^;

さぁ!

ボールで遊ぼうね~~~!!


5_20090114112627.jpg


ボールを咥えて 私を目掛けて走ってくる夢ちゃん・・・。


7_20090114112641.jpg


アシカのボール芸みたいに なってる夢ちゃん・・・。


6_20090114112633.jpg


調子に乗って どんどん ボールを投げていると


8_20090114112646.jpg


すっかり 温まったようですよ~^^





それどころか・・・

9_20090114112655.jpg

かなりお疲れのようです~~~(;´д` )





無理無理~~!!(34キロ~~!)

さぁ 頑張って 帰りますよぉ~~~!





人気ブログランキングです!クリックよろしくお願いします♪

banner1_20090104081107.jpeg


ブログ村です!こちらもよろしくお願いします♪

banner2_20090104081114.jpeg

夢の毎日 | Comments(28) | Trackback(0)

ダウンがぁ・・・。

2009年01月14日

すごく冷え込んでいる福岡です(T_T)

寒くてたまりません~!!




ドッグランはお休みして、 近くの公園へのんびりお散歩です。

1_20090113140053.jpg


さっそく 何かを見つけて


2_20090113140107.jpg



持って帰るから!という 表情で見つめてくる夢ちゃん・・・。




でも、いいんですよ~^^

歩き出すと すぐに 興味をなくすんです。







思ったとおり、放置された ぺたんこボールを・・・

3_20090113140113.jpg

1m四方の アミアミの上に 乗せてみました~(意地悪!)

いひひ~♪と 心の中で 笑いながら 待っていると






スルーされてしまいました( ̄∇ ̄;)






このアミアミ・・・私が乗ると 違う反応をするんですよ~。

4_20090113140118.jpg

そろりそろりと 挑戦して・・・











届かない~!と 分かると、

5_20090113140123.jpg




ぐるぐる 回ります( ̄∇ ̄;)






激しく 回り続ける夢ちゃんが、バターになってしまいそうなので、

急いで アミアミから 下りた私。







すると やっぱり怒ってた夢ちゃんに・・・

6_20090113140127.jpg

お尻噛まれたぁ~~~~~~(T_T)

しかも 破れて・・・ダウン・・・出ちゃってるよぉ~!







まだ 買って1ヶ月 経ってないんだけど~~~!

7_20090113140134.jpg

うわっ!!! ひどいよぉ~(T_T)







出てきたダウンが 歯に挟まってて・・・

こんな顔していた 夢ちゃんです(*≧m≦*)





人気ブログランキングです!読んだよ~♪のクリックお願いします!
banner1_20090104081107.jpeg

ブログ村です!こちらも頑張ってますよ~♪よろしくです!
banner2_20090104081114.jpeg


夢の毎日 | Comments(32) | Trackback(0)

この顔のために。

2009年01月13日
うちの 夢は ラブラドールの女の子、1歳6ヶ月です。

引張りっこ 大好き♪ 特に 私の靴下が好き・・・(汗)




でもでも、 取られそうになると・・・

y1_20090111080028.jpg


タレ目で うるうる・・・。





・・・かと 思うと 途中で何かを 思い出したのか、

y2_20090111080034.jpg
「ごはんは 食べましたよ!!」


こんな表情をしたり・・・(*≧m≦*)






でも・・・

本気で 引張りっこ 頑張ってる私が 力抜けちゃうのが この顔です。


y3_20090111080040.jpg


麗捺が 気になるのか・・・麗捺に見ていて欲しいのか・・・

チラチラと麗捺を 見ながらの 引張りっこ。






なんだか 納得いかないなぁ・・・(;´д` )








でも やっぱり こんな顔を 見たいから・・・

y4_20090111080045.jpg



今日も 本気で 頑張っちゃうんですよねぇ(*^-^*)





人気ブログランキングです!いつも応援ありがとうございます!
banner1_20090104081107.jpeg


ブログ村です!クリックよろしくお願いします♪
banner2_20090104081114.jpeg
夢の毎日 | Trackback(0)

夢からのお願い?

2009年01月13日

近所のドッグランまで 歩いていると、

毎朝 凛々しく吠えているワンコがいます。




しかも こんなところで!!

y1_20090110155711.jpg

あんな高いところから・・・怖くないのかなぁ~?

カイ君に似て カッコイイワンちゃんです(*^-^*)




今日は ドッグランに先客が!

y2_20090110155719.jpg



おはよう~♪

飼い主さん・・・私たちが来るのを見て、すぐにリードをつけちゃいました。



y3_20090110155726.jpg


なんとか (強引に?) ご挨拶・・・すると、


y4_20090110155735.jpg


顔面パンチ~!!

夢ちゃん・・・やっと思い出したのか、


y5_20090110155742.jpg


今度は 「小さい犬作戦」、 ダウンの姿勢で ご挨拶。

いい感じですよ~(*^-^*)

仲良くなれるんじゃないかなぁ~?




・・・と 思ったけれど、

「それじゃぁ お先に~!」と 帰ってしまいました(泣)

やっぱり ダメかぁ・・・(;´д` )






その後も・・・

y6_20090110155750.jpg


ボールを追いかけて


y7_20090110155756.jpg


あれれ? どこへ行くのかな?


y8_20090110155807.jpg


ルンルンで 向かった先には


y9_20090110155844.jpg


まぁ 可愛いお友達~♪

ドッグランへ 来たのだろうけれど・・・





そのまま Uターンして 行ってしまいました・・・(号泣)




ということで、夢ちゃん!!

y10_20090110155852.jpg

小さい子とも 仲良く遊べますぅ~!





人気ブログランキングです!応援ありがとう~♪
banner1_20090104081107.jpeg


ブログ村です!クリックよろしくお願いします♪
banner2_20090104081114.jpeg
夢とワン友達 | Comments(44) | Trackback(0)

作戦勝ち!?

2009年01月10日


最近通っている ドッグランの側のお宅には・・・


y1_20090108093822.jpg



やっぱり ワンちゃんがいます♪

この近所は 本当にワンちゃんが多いようです^^



y2_20090108093830.jpg




おっ! 近くに来てくれましたよ~。

夢ちゃん、ちょっと怖いんだけど・・・嬉しい!!っていう感じかな?




y3_20090108093837.jpg



嬉しさのあまり、思わず 立ち上がってしまった夢ちゃんが

お顔を ぬーんと近づけると



y4_20090108093844.jpg

ものすごい勢いで 帰っていってしまいました・・・。


 ・
 ・
 ・


しばらく 立ち尽くしていた夢でしたが、

y5_20090108093852.jpg


・・・し、しつこい。



・・・しつこすぎる。




そんなにしつこく泣いても・・・ダメだよ~と 言いかけたその時!

y6_20090108093858.jpg

あまりの しつこさに!? 

ワンちゃん・・・戻ってきてくれましたよ~^^






しばらく見つめあって、 バイバイしてきました~(*^-^*)





人気ブログランキングです!いつも応援ありがとうございます~!
banner1_20090104081107.jpeg


ブログ村です!クリックいつもありがとう~!
banner2_20090104081114.jpeg
夢とワン友達

いろんな寝姿

2009年01月09日

ドッグランで たくさん走って疲れてしまった夢ちゃん・・・。

y2_20090107160517.jpg


あれれ?

穴ほり~???


y3_20090107160523.jpg



お腹を冷やしたいから

頑張って掘っていたんですね~(*^-^*)




家に帰ると

y2_20090107160534.jpg


疲れ果てた夢ちゃん・・・。

バタッと 倒れて寝ています^^

お疲れ様~♪ こんな姿を見ると 嬉しくなります。






だけど・・・これは・・・?






これは わざわざ自分で 置いたのかしら?

y1_20090107160539.jpg

その高さが ちょうどいいのかなぁ~?


ゆっくり おやすみ~☆





人気ブログランキングです!いつも ありがとう~!
banner1_20090104081107.jpeg

ブログ村です!こちらも ありがとう~♪
banner2_20090104081114.jpeg 

夢の毎日
 | HOME | Next »

