
--年--月--日
スポンサー広告

年の瀬に。

2008年12月29日
一応 主婦の私・・・。

年末!年末~!!と 気持ちだけ焦って 家の中をうろうろ。




すると、

y1_20081228164151.jpg

窓際で パンダ座りしている 夢ちゃん・・・。







仕方ないなぁ・・・。(←やや 現実逃避)








バスケットボールしちゃう?

y2_20081228164157.jpg

うふふ♪ いい笑顔(⌒▽⌒)






いくよ~~~!!




それ~~~~!!

y3_20081228164206.jpg



ボール大好きな 夢は 猛烈に追いかけます♪

そして



y4_20081228164212.jpg


咥えることも、噛み付くことも できずに・・・

八の字眉毛に なりながらも 格闘する夢ちゃんでした~^^;





バウンドさせると 自分まで 跳ねちゃう夢ちゃんですよ~。




さて、大掃除・・・今年は 引っ越してきたばかりだし・・・

(ってもう 半年近く前だけど・・・)

もう・・・いいかな・・・なんて^^;

あきらめモードのグリです(*≧m≦*)









人気ブログランキングです!応援いつも ありがとう~!

banner1_20081215185742.jpeg

ブログ村です!こちらも 応援よろしくです♪

banner2_20081215185747.jpeg
夢の毎日

お外では。

2008年12月29日
さぁ 今日も元気に 公園へやってきました^^


1_20081228145543.jpg


天気がいいと 寒くても へっちゃらだね~♪

・・・あら?


2_20081228145549.jpg



夢ちゃん・・・。固まっています( ̄∇ ̄;)

公園の周りのお宅の ワンちゃんたちが 吠え始めたんですね~。



夢は、外で吠えられると 固まってしまいます・・・。

特に、姿が見えないところから ワンワン吠えられると・・・

余計に怖いみたいです(>_<)





大丈夫!大丈夫!

3_20081228145555.jpg



でも なんで らくだちゃんに 八つ当たり~!?



4_20081228145600.jpg


声が聞こえる方を 気にしながらも・・・


5_20081228145606.jpg



この らくだちゃんが 乗り物だということには

気がついていたみたいです^^;





家へ帰ると・・・素敵なプレゼントが 届いていましたよ~♪

6_20081228145612.jpg


あかりと菊次郎の奮闘記 の校長さんからです♪

素敵な エコバッグと・・・



7_20081228145620.jpg


ネーム入りの お散歩バッグです(*^-^*)

裏には 私たち家族の名前入りです♪ 感激~~~~!!






あかり組 校長さん、本当にありがとうございました!

大切に 使わせていただきますね(*^-^*)






人気ブログランキングです!応援ありがとう~!!

ugokubanner_20081208204034.gif

ブログ村です!こちらもありがとう~!

banner2_20081206200816.jpg
夢の毎日

第3回! 間違い探しクイズ

2008年12月27日
またまた やります!

間違い探しクイズです♪





今回は、難易度「中」 ですよ~~~!

では、 まずは 1枚目からです。








じゃん↓↓↓

1_20081223190456.jpg










いいですか~~~~??

よぉ~~~~く見て、覚えておいてくださいね!















それでは 2枚目いきますよ~!

1枚目と 違うところを 探してくださいね!!(答えは1つです♪)

2_20081223190500.jpg














どうでしたか~???














え? まだ 簡単すぎる?













よしっ!次回こそは!!

難しい問題出しますよ~^^






よかったら、こちらも挑戦してみて くださいね♪(過去問です!)


   ◆間違い探しクイズ①→ここから

   ◆間違い探しクイズ②→ここから







今日も挑戦ありがとう~~~♪応援してもらえると 嬉しいです!

banner1_20081222205708.png人気ブログランキングです!

banner2_20081222205715.pngブログ村です!


★答えは・・・夢がちょっと笑ってる。でした~^^
クイズ

DEAR FEBRY

2008年12月26日
誰でも 皆そうだと思いますが、

「この仔が死んでしまったら・・・」と 想像してみる時が 私もあります。

想像しただけで 涙が溢れてしまいます。



犬の寿命は 人間よりも とても短い・・・。

そんなことは 最初から分かっているつもりです。




それでも・・・。











パパとママの愛を 一身に受けて いつも笑顔だった フェブリーちゃん。



海で泳ぐのが 大好きだったね。

お気に入りの石は 必ず砂に埋めて、掘って・・・なんども繰り返していたね♪

SUCIちゃんのお顔は いつもフェブたんのフェイシャルで ピカピカ!

パパのビーサンは フェブたんが喜びの舞を 踊るのに必需品なんだよね♪

うまうまが 大好きで、でも注射は苦手。

バイクに乗る姿も とっても似合っていたね。




何よりも パパとママと一緒に お散歩が 大好きだったんだよね!

ママは頑張って、お庭に ドッグランまで作ってくれたね♪





そんなフェブたんが・・・
















虹の橋へ行ってしまいました。







フェブたん・・・



すごく 頑張ったそうです。

大好きなパパとママのために、本当に頑張ったそうです。






フェブたん、どうか SUCIちゃんのこと、お空から見ていてあげてね。

SUCIちゃんが 笑えるようになるまで

側にいて 元気づけてあげて・・・。




そして またいつか、大好きなフェブパパ、SUCIちゃんと・・・

Ayo!Jalan Jalan yo!! だよね、フェブたん。


この素敵なブログ名・・・「お散歩行こうよ!」という意味だそうです。






フェブリーちゃんの ご冥福を心よりお祈りいたします。

読んでくださってありがとうございました。

皆様、 SUCIちゃんのこと、元気づけてあげてください・・・。
夢とワン友達

やりすぎは・・・

2008年12月26日

いつもの公園で ぼーっと何かを見つめる夢ちゃんに

サッカーダンベルを 転がしてみると・・・


1_20081223202953.jpg



見事に びっくりして


2_20081223202957.jpg



バシバシと 叩いてました( ̄∇ ̄;) リードも噛んでます・・・。

小さい頃は、お散歩中リードを 噛んで咥えて歩くことも多かった夢です。

最近は ほとんど噛まなくなったなぁ・・・(*^-^*)





あらら。 

3_20081223203002.jpg

ダンベル放置して また 遠くを見つめています。




実は 今日は「ボーイスカウト」さんたちが 餅つき大会をしているんです^^

食べ物だと こんなに遠くからでも 分かるもんですねぇ~^^;




麗捺が 「あれは 男用の餅なのよ!!」と 

必死に 説得してました(*≧m≦*)







食べ物から 注意をそらすために・・・

麗捺、グリ妹ちゃん、私で 三角サッカーです!!


5_20081223203035.jpg



夢を 中心にして 三角形の位置につき、



6_20081223203044.jpg



ひたすら フリスビーを投げ・・・



7_20081223203053.jpg



ボールを 蹴ります・・・。



8_20081223203103.jpg



これは 楽勝かも~~~!?

(人間は あまり動かなくていいから♪うふふ)


なんて思っていたら、




9_20081223203110.jpg

あれ? 夢ちゃん もうおしまい???





どうやら いじけてしまったようです(T_T)

呼んでも 出てきません(>_<)

何事も、 やりすぎは禁物ですね・・・^^;






ランキングに参加してます!応援してもらえると 嬉しいです!

banner1_20081222205708.png人気ブログランキングです!

banner2_20081222205715.pngブログ村です!





夢の毎日

考える犬。

2008年12月23日

ぐーんと 寒くなりましたね((>д<))

鼻水が 止まらないグリです(T_T) もう・・・真っ赤です。

(真っ赤なのは 鼻です。鼻血じゃないのよ。)

そんな日も!!!



1_20081219201711.jpg


皆さんの「またぁ~!?」 っていう声が 聞こえてきそう(*≧m≦*)




今回も 夢 VS グリ PK合戦で 盛り上がりました(*^-^*)

2_20081219201716.jpg



地面を 転がるボールよりも・・・



3_20081219201721.jpg


空中に 飛んできたボールの方が 燃えるようです・・・^^;


4_20081219201726.jpg


上手 上手~!!




珍しく(!?) ベンチでは 物思いにふけている夢ちゃんですよ。

5_20081219201730.jpg



こんな時・・・何を 考えているのか 分かるといいのになぁ~って

思います(*^-^*)



6_20081219201735.jpg


・・・簡単に 推測はできますけどね^^;






先日、 小学校で 「おいもの茶巾」作りが 行われました♪

ボランティアで お手伝いに行ってきたんですよ~^^


y4_20081222210935.jpg

さつまいもを 茹でて マッシュして、 お砂糖・バターを混ぜて

サランラップで包んで くるくるっと ねじったら 出来上がり~♪





優しい甘さです(*^-^*) たくさん出来たね~!

y5_20081222210941.jpg

でも・・・この後 グリさんかなりヤバイ状況に・・・!!





茶巾作り終了後、お母さんたちで、ボールやマッシャーなどを洗うことに。

家庭科室で 洗おうとして気がつきました。

「お湯が出ない!!」 ということに・・・(T_T)



暖房も入っていない 家庭科室で水???

いや~!びっくり!!そこで 思わず

「水で洗うなんて~^^; 何かの修行ですか~?」 と 言ってしまった私。

もちろん 冗談なんですよっ!!



・・・・でも・・・でも・・・。


静まり返った家庭科室。

マッハで洗って 帰ってきました~^^;





そして最後に 嬉しいお届け物の 報告しちゃいます♪

y1_20081223114354.jpg


箱入りみかんを ド~ン!と 送ってくれた太っ腹なお方は・・・


あひるん♪さんです♪


y2_20081223114404.jpg

みかん大好きな 姉妹です(⌒▽⌒) どんどん食べてます^^;

あひるん♪さん、本当にありがとう~~~(*^-^*)

美味しくいただいてますよ~♪






ランキングに参加しています♪応援してもらえると 嬉しいです!

banner1_20080910182742.png人気ブログランキングです!

banner2_20080910182749.pngブログ村です!


夢の毎日

気弱な夢の・・・

2008年12月23日

お騒がせしました!無事に画像UPできるようになりました♪


週末のことなんですが、

ご近所に パグを飼い始めたお宅があって・・・気になってたんです。


a1_20081222133342.jpg



この日は、お家の前を 通ると なんとパグ君、お外で遊んでました♪



a2_20081222133347.jpg



おっとー!早速 麗捺が ムツゴロウさんに変身です。

このパグくん、お名前は 「ラッキー君」 だそうです^^



a3_20081222133352.jpg



小さくても 堂々としているラッキー君に

夢ちゃんは たじたじですが(*≧m≦*)



a4_20081222133358.jpg


なんとか 挨拶できました~(*^-^*)


a5_20081222133409.jpg



うふふ^^

その後は 動けなくなってた夢ちゃんでした^^;


a6_20081222133415.jpg



小さくて とっても可愛いラッキー君ですが、

実は 夢よりも 年上の 2歳なんだそうですよ~。



a7_20081222133422.jpg



仲良くなれると いいね~(*^-^*)





・・・夢ちゃん、 ラッキー君が 麗捺とじゃれている時を狙って

こっそり 匂い嗅いでました^^;

堂々と くんくんできる関係になれると いいね~♪








今日も読んでくださってありがとう♪ 応援クリックよろしくお願いします!

ugokubanner5.gif人気ブログランキングです!

ugokubanner3.gifブログ村です!

夢とワン友達

ラブラダンサーズ♪

2008年12月22日

最近、 Timと麗捺は 一緒にコミックブック(漫画)を 読むのに

はまっています(*^-^*)


y1_20081222081109.jpg



なんと この本、 Timが小さい頃読んでいた本です!

なんて物持ちがいいの・・。



y2_20081222081116.jpg




なんでも 混ざっていないと 嫌なタイプの夢ちゃん・・・。

やっぱり 登場!




y3_20081222081123.jpg



入れてもらえず しょんぼりしちゃいました。



y4_20081222081132.jpg



夢ちゃん・・・・。

こればっかりは、 ママでも どうしようもないのよ~。







夢も一緒に 座ってお話聞いたら?

y5_20081222081138.jpg

プププ(*≧m≦*)

本当に 分かりやすい犬・・・夢ちゃんです♪






さてさて、 今朝の動画・・・好評だったので 調子に乗って・・・

ラブラドールがダンスしちゃうバージョンを 作ってみました♪

どうぞ~!!

Send your own ElfYourself eCards






出演は・・・


   アリーちゃんポタン君フェブたん、 そして夢でした~^^

   そして、ラブじゃない犬が 混じってましたね。うふ♪





ランキング頑張ってます♪ ポチッと応援よろしくお願いします!

ugokubanner_20081208204034.gif人気ブログランキングです!

banner2.jpgブログ村です!

イベント

グリ家からのお笑いプレゼント!

2008年12月22日

もうすぐ クリスマス・・・。

記事にしたいことは たくさんあるのに・・・




FC2さん、 どうか 画像のアップロードができるようにしてください!

写真が載せられないので・・・




やけになってこんなものを 作ってみました♪

グリ家からの クリスマスプレゼントです(*^-^*)


どうぞ~!!


Send your own ElfYourself eCards



この動画は、 来年の1月15日に・・・

自動的に消滅します・・・!!



жマーヴェリックは 特別出演でした~♪






今日も応援クリック よろしくお願いします!!

ugokubanner_20081208204034.gif人気ブログランキングです!

banner1_20081205130519.jpegブログ村です!
夢の毎日

行き先は・・・。

2008年12月19日


大好きな フリスビーを咥えて 自慢げに走る夢ちゃん^^;

もちろん 「すごいねぇ~!!」と 絶賛の嵐です。



y1_20081218085922.jpg



颯爽と やってきて・・・


y2_20081218085929.jpg



あれ? 通過。



y3_20081218085935.jpg

やっぱり ここね(*^-^*)




ん? 

y4_20081218085942.jpg

真剣な まなざしで見つめる先には・・・




うふふ♪

y5_20081218085948.jpg

カモさんが 泳いでいました(*^-^*)






う~ん 平和だなぁ・・・。





жжжжжжжжжжжжжжжжжж


明日、土曜日は麗捺のバレエレッスンの日なんですが・・・

なんと! テレビの取材チームがスタジオへ来るそうです♪

「原口・はなわの踊る! すまいる大御殿」 というRKBの番組らしいですよ~^^




もちろん私も、カメラ片手に うろうろするつもりです!

お楽しみに~♪







今日も読んだよ~♪のクリックよろしくお願いします^^

banner1_20081025163013.png人気ブログランキングです!

banner2_20080929201343.pngブログ村です!


夢の毎日

本気出しちゃった。

2008年12月19日


今日の 公園では、 久しぶりにこれを持って来たんです♪

これです↓↓


1_20081218085739.jpg



久々の登場~! フリスビーです(*^-^*)

夢ちゃんも すごい食いつきですね♪




行くよ~!それっ!!

2_20081218085743.jpg



追って 追って・・・



3_20081218085748.jpg



ジャンプ!! (うぉ~!お腹細い~♪)


4_20081218085753.jpg



しかし・・・

口に当たって 跳ね返ってしまいました・・・(T_T)



5_20081218085758.jpg

しばし ベンチで休憩です。 






よぉ~し! もう1回いくよ~!!







それっ!!!





6_20081218085803.jpg





うわっ!!!





7_20081218085810.jpg

ゲットしたの~♪って プリケツでポージングの 夢ちゃんですが・・・





さっきの 顔が怖すぎて・・・

グリさん まだちょっと ショックです・・・。







ランキング頑張ってるんだけどなぁ・・・^^; 今日もクリックお願いします♪

banner1_20081215185742.jpeg人気ブログランキングです!

banner2_20081215185747.jpegブログ村です!
夢の毎日

小さすぎて

2008年12月18日

パンを 食べる時は、 ちょっとだけね~って あげてしまうダメ飼い主の私。

今日も 食べているとやってきて・・・




すぐに もらえないと・・・

y1_20081217171517.jpg



こんな顔で 見つめてきます・・・(T_T)

でもさ、夢ちゃん・・・。今、ダイエット中でしょう~? 



y2_20081217171524.jpg



・・・あ。

女の子座りで 長期戦に備えるようですね・・・。




y3_20081217171530.jpg




こんな瞳で じっと見つめられると

負けてしまう ダメダメな 飼い主です(;´д` )





でも、 ダイエット中だから・・・

y4_20081217171537.jpg



ちっちゃく ちっちゃく してみました^^;



y5_20081217171544.jpg



・・・うっそ~!

食べたことに 気がついていないのか・・・



疑いの視線を向ける 夢ちゃんです(;´д` )

(床の上も 必死で探してました・・・^^;)





・・・で、結局。

y6_20081217171650.jpg


こうなるんですよねぇ~。






これって・・・







まさか・・・







作戦!? じゃないよね? 夢ちゃん。






今日も読んでくれてありがとう~!応援クリックもよろしくです^^

ugokubanner5.gif人気ブログランキングです!

ugokubanner4.gifブログ村です!

夢の毎日

まるで別犬。

2008年12月17日


この頃、夢の 口の周りがちょっと赤くなっています。

痒いみたいで、 前足で ガシガシっと かいていることも。


yo1.jpg


先日 獣医さんにも 見てもらいましたが、

元々 少しアレルギー体質な夢ちゃん・・・(T_T)




季節により 色々と症状が出てくるようです。

あまりひどく痒がったり ものすごく掻いたりしない限りは

軟膏などで 対応していくことにしています。






口の周りと 肉球・・・。

もしかして・・・草じゃないの~?? なんて 考えながら

夢を眺めていると・・・

yo2.jpg



さっき 軟膏を塗られて ご機嫌ななめな 夢ちゃんです(*≧m≦*)

ものすごく 警戒して 私の行動を 目で追いながら・・・




yo3.jpg

こんな 顔してま~す(- -;)





さっきまでは、 

yo4.jpg

公園で こんな顔で 笑ってたのにぃ~!

同じ犬とは 思えないよ~(>_<)









今日もありがとうございました!また明日~!!

クリックもよろしくお願いします!

ugokubanner6.gif人気ブログランキングです!

ugokubanner3.gifブログ村です!
夢の毎日

意外と頑固。

2008年12月17日



私と二人で 公園へ行くと 大体いつも・・・

お気に入りのベンチへ いそいそと向かい

y1_20081216181844.jpg



前足かけて 大あくび^^;



y2_20081216181851.jpg



あくびの締めは ちょっとムキムキっとした顔に なりますよね~。

プププ! 今日も 変な顔~♪




y3_20081216181859.jpg



暇だなぁ・・・って!

ママはまだ 家事も全然終わってないんだよぉ~!

ベンチで 公園を眺めるだけなら、 もう帰ろうね。




y4_20081216181907.jpg



出た。 必殺「聞こえないフリ!」

結局 「暇だねぇ~!」と言いながら しばらく公園にいた私たち(- -;)






夜は夜で・・・

 

1_20081216181914.jpg

ご機嫌さんに サッカーボールをカミカミしてましたが、




「あらっ!夢ちゃん、ちょっとこっち向いてみて!」

2_20081216181919.jpg

ぶはっ! すごい顔!!

おとなしいなぁ~って 思ったらやっぱり 綿出し中だったのね。




「はい、没収ね!!」

3_20081216181923.jpg

ぶににに~!!っと 鼻が曲がっても 絶対に離さない夢ちゃん・・・。






変なところで 頑固な夢ちゃん・・・。

一体 誰に似ちゃったのかなぁ~??

Timかな・・・。






・・・いや、私かも(- -;)








今日も 読んでくださってありがとう~! 応援してもらえると嬉しいです♪

banner1_20081215185742.jpeg人気ブログランキングです!

banner2_20081215185747.jpegブログ村です!

夢の毎日

だって今日は!

2008年12月16日



午後のお散歩で、 グラウンドに埋まった何かを

発見してしまった夢ちゃん・・・。


y1_20081215184358.jpg



耳が ぴーんと 反応しています^^;



y2_20081215184405.jpg



前足で 頑張って掘っている姿が 可愛くて

しばらく見ていると、




y3_20081215184415.jpg



あっさりと 諦めた様子です(- -;)

(でも 取られたくは ないみたい^^;)






いつもは 私と2人で公園へ来ると、

私にくっついてばかりで あまり走らない夢なんです。

サッカーや フリスビーは グリ妹ちゃんがいないと盛り上がりません!





・・・でも 今日は!!

y4_20081215184431.jpg




張り切って 走っている夢ちゃん!




y5_20081215184439.jpg




ボールを 咥えて自慢げに 走り回ります・・・^^



y6_20081215184444.jpg



すごい 気合だねぇ~(*^-^*)

そのわけは・・・






いつも貸切のこの公園に・・・


y7_20081215184451.jpg


なんと ギャラリーが!!!(2名・・・。)





赤ちゃん、夢が走る様子に 大喜び♪

夢も 注目を浴びて 大喜びでした(*^-^*)






今日も読んでくださって ありがとう。応援してもらえると 嬉しいです。

banner1_20081215185742.jpeg人気ブログランキングです!

banner2_20081215185747.jpegブログ村です!
夢の毎日

動と静。

2008年12月16日


朝から 学校にお呼ばれしているグリです。

・・・朝のお散歩も、いつもより 1時間半も早く出発!





シャキシャキっと 歩いてほしい時は 必ず・・・

1_20081215121411.jpg




固まる夢ちゃん・・・(- -;)

固まりながら、チラッと私の方を見るんですよ。



↓こんな風に・・・^^
2_20081215121417.jpg



あ~~~~もうっ! 可愛い(〃∇〃)





アホな飼い主と 動けない夢ちゃんの前に、 やってきたのは

3_20081215121423.jpg



ラブMIXの むさしくんです(*^-^*)

大喜びの夢は、 興奮していつものように・・・



4_20081215121435.jpg
むさしくん・・・見えてませんね。




仁王立ち!!

そして むさしくんは 去っていきました・・・(>_<)





しばらくすると・・・今度は 別のワンちゃんたちがやってきて、

5_20081215121444.jpg



見事に リードが絡まりました~(T_T)



6_20081215122048.jpg




さっきまでの 元気はどこへ行ったのか・・・

夢ちゃん、両側から くんくんされて 動けなくなってました^^;





おとなしいですねぇ~!なんて 言われちゃいましたよ(*≧m≦*)

びびり屋なだけなんですけどね・・・^^;



夢の ワンちゃんに対する反応が 大型犬には「動」

小さいワンちゃんには「静」 なのにはいつも笑ってしまいます(*^-^*)









今日、学校へ行き 校長先生や教頭先生 とお話してきたんですが・・・

なんと グリさん来年度 小学校の本部役員をやることに

なってしまいました(T_T)






うわ~!日本の小学校!!未知の世界だよぉ~~(;´д` )





今日もありがとうございます! クリックお願いします♪

banner1_20081203111604.jpeg人気ブログランキングです!

banner2_20081203111611.jpegブログ村です!

夢の毎日

お土産の中に。

2008年12月15日


土曜日の夜は 獣医さん兼ペットホテルさん で一泊した夢ちゃんですが、

帰ってくると お土産をたくさんもらっていました。




y1_20081214200309.jpg




フードの試供品、 なんども使えるカイロ?

メモ帳に ウンチ袋セット、 





そして キーホルダー???





よぉ~く見ると、

y2_20081214200315.jpg

減量チャレンジ中・・・。







実は、お泊り前に 健康診断もしてもらった夢ちゃん。

体重が・・・なんと・・・


y3_20081214200321.jpg

正確には、34・5Kgです(>_<)





足や腰に 負担がかからないように・・・

もう少し 体重を落とす方がいいようです。






夢ちゃん・・・一緒に 頑張ろうね!(グリさんもすごくヤバイ状態です!)






頑張れ~!!とクリックお願いしますね♪ いつもありがとう~!

ugokubanner_20081208204034.gif人気ブログランキングです!

banner2_20081211111010.jpegブログ村です!

夢の毎日

第2回間違い探し。

2008年12月12日
今日は 久しぶりに 間違い探しクイズです~!





1枚目と2枚目の 写真の違うところを 探してくださいね!







では、1枚目です。じゃん!!

y1_20081211163605.jpg










よ~く見て 覚えてくださいね♪










では、2枚目です! じゃん!!

y2_20081211163612.jpg








どうでしょう~~~~!?







・・・え? バカにするな? ごめんなさい~~~(>_<)

次こそは!! 難しい問題を 出しますよぉ~^^







お付き合いありがとうございました!クリックもよろしくです♪ 

banner11.jpeg  ←人気ブログランキングです! 

banner2_20081211180706.jpeg  ←ブログ村です!


◆ちなみに 答えは 「夢の舌が出てる」です(*≧m≦*)
クイズ

ミラクル起きちゃった。

2008年12月12日


毎日通う 近所の公園の枝を・・・

ほぼ全部 粉々にしてしまった夢ちゃんですが、


y1_20081211105620.jpg


今日は 新しい課題に取り組んでいます(*≧m≦*)

なんと 穴掘り!(しかも ベンチ下)


y2_20081211105629.jpg



後足 ぴょん!って 上がって・・・

スイッチ入るのか~~~~!?



y3_20081211105636.jpg



はいっ! 入りましたぁ~~~~!!!

(ほっぺた・・・揺れすぎ?)



猛烈に掘った後は・・・

y4_20081211105644.jpg


いやいや・・・埋めてないんだから、枝ちゃんがあるわけないでしょう(*≧m≦*)

でも、根っこを 掘り当てていた夢ちゃんでした^^





そうそう、今日の記事のタイトル・・・「ミラクル」ですが、

起きちゃったんですよ。






夢ちゃんといえば、 ちょっと太めのラブと認識されていますが・・・






これを見てくださいよぉ~!!









↓じゃん!!!

y5.jpg


夢とは 思えない お腹の締り♪ うほ~っ!!

ミラクルな写真、 撮れちゃいました^^








でも やっぱり 夢ちゃんの本来の姿は・・・

y6.jpg



こっちですね・・・(*≧m≦*)



y7.jpg


ううん♪ 何でもないよ~(^m^ )







時々撮れちゃう スリム(に見える)写真に 心躍らせる母なのです^^

また ミラクル写真 撮るぞぉ~!!








今日も読んでくださってありがとう~♪応援してもらえると嬉しいです!

banner1_20081211110957.jpeg ←細い? 人気ブログランキングです!

banner2_20081211111010.jpeg ←やっぱりこっち? ブログ村です!
夢の毎日

夢が伝えたいこと。

2008年12月11日

おはようございます!

昨日は、たくさんの おめでとうメールやコメント・・・

本当にありがとうございました(*^-^*)

とっても とっても 嬉しかったです~~~(感涙)





ぽかぽか陽気だった 昨日は、 元気いっぱい

3_20081210174959.jpg



公園で 遊びました~(*^-^*)



4_20081210175005.jpg



うわ~♪ 夢ちゃん、飛んでる~!



5_20081210175013.jpg


・・・走ったらすぐに 枝ちゃんを探してベンチへ戻ってきます・・・^^;

もう、小さな枝しか残っていないこの公園・・・。






ぶきっちょな夢は、 前足で枝をつかもうとすると 下へ落としてしまってばかり・・・。

拾ってあげると、この笑顔です(*^-^*)

6_20081210175019.jpg



ゆ、夢ちゃん・・・意外と



7_20081210175026.jpg



鼻の穴、大きいんだねぇ( ̄∇ ̄;)



8_20081210175033.jpg



うわぁ~~~!

待たせすぎて!? 大きな口を開けて 迫ってきた夢でした^^;








ん? 夢ちゃん、皆さんに伝えたいことがあるの?









じゃぁ、どうぞ。

9_20081210175039.jpg

プププ!何なの~?その顔( ̄∇ ̄;)

枝はぜ~~~~んぶ 夢が噛んで 粉々にしちゃったんだよ~^^;





枝お願いしま~す!という顔で 見つめられても・・・困ってしまう母なのです(T_T)









いつも応援ありがとう~♪クリックしてもらえると 嬉しいです!!

banner1_20081208113104.jpg人気ブログランキングです!

banner2_20081206200816.jpgブログ村です!
夢の毎日

ジャストフィット~!

2008年12月10日

久しぶりに 友達とショッピングへ出かけていたので・・・。

お土産を買って帰ってきました^^


1_20081209183930.jpg


なんと!

フリスビー型の ガムです(*^-^*)



2_20081209183939.jpg


夢ちゃん、気に入ったみたいで 咥えて家中を走り回って


3_20081209183944.jpg

ずっと この状態なんですけど( ̄~ ̄;)??

そして 口の両側から よだれが・・・(;´д` )





と、とにかく! 

午後のお散歩行こう!そのためにバタバタと帰ってきたんだよ~!

4_20081209183949.jpg



玄関で呼んでも・・・。

フリスビーを咥えたまま 停止して私を見つめる夢ちゃん。



5_20081209183955.jpg

結局・・・フリスビー咥えたままの お散歩となりました(T_T)



公園では、わざわざ 斜面でカミカミして 

6_20081209184001.jpg



ずるずるっと 落ちてみたり・・・。



7_20081209184009.jpg


張り切って 上ってきて


8_20081209184016.jpg

ぷりっぷりなお尻で 噛んでいた夢ちゃんですが・・・。





結局、 いつもの堀り堀りスポットで 埋めては掘り、そして埋めて・・・を

繰り返したため・・・没収!となりました。





洗ってみたけれど・・・ダメみたい(>_<) あきらめようね、夢ちゃん。





いつも応援してくださって ありがとう~!更新の励みです(*^-^*)

ugokubanner_20081208204034.gif人気ブログランキングです!

banner2_20081206200816.jpgブログ村です!
夢の毎日

スイッチオン!

2008年12月09日



夢ちゃんは 1歳5ヶ月のラブラドール女子。

カナダ生まれなので、 寒さもへっちゃらです♪



1_20081208111146.jpg


お散歩中も・・・


2_20081208111151.jpg



機敏な足取りで・・・(;´д` )

「夢ちゃんっ! 何してるのっ!」



3_20081208111156.jpg



「別に。 じゃないでしょう~~~!!こっち向いてごらん!」



4_20081208111202.jpg



また 草・・・。

夢ちゃん、 のしのし歩いて 草ばっかり食べて・・・






牛さんみたい!






そんな 牛さんみたいな夢も、 時々 スイッチ入っちゃうことがあるんです!

↓証拠映像↓





どうして 掘ると走りたくなるのかなぁ・・・?







来年は丑年!クリックお願いします(*^-^*)

ugokubanner.gif人気ブログランキングです!

banner2_20081120201914.pngブログ村です!
夢の毎日

助かります。

2008年12月08日


夢ちゃんは 1歳5ヶ月の ラブラドール女子。

とっても 怖がりさんです^^;


1_20081207160432.jpg


落ち葉が カサカサっと 音を立てただけでも・・・。


2_20081207160439.jpg


しばらく この体勢から 動けません(*≧m≦*)

道路でも・・・。



3_20081207160444.jpg


気になる匂いを 見つけて くんくん・・・しますが


4_20081207160450.jpg


戻ってくるのが ちょっと 怖いんです^^;


5_20081207160457.jpg


そんな 怖がりなところも み~んな大好きだよ~♪

なんて 話しかけながら 歩いていると



また 気になる匂いを 発見した様子です。

6_20081207160502.jpg


うわ~! でたぁ~へっぴり腰! 

「大丈夫だよ~! 戻っておいで~!」 と のんきに写真撮っていたら



7_20081207160510.jpg



えっ!!!



8_20081207160517.jpg


フツーに IN !!!

そしてまた フツーに 歩いてるんですけど・・・溝の中を(>_<)






夢ちゃん・・・怖がるポイントだけは 教えてもらえると助かります。。

準備とか 色々・・・あるから(T_T)





泥んこ足で 公園に着いた私たちですが、

いきなり座り込みしちゃいましたよ・・・夢ちゃん、今度は何でしょう??

9_20081207160528.jpg



あっ! よくこの公園で 見かける柴犬くんです^^

遠くの方で いつも会釈をしてくれる、優しいおじいさんと 柴犬くん。



10_20081207160535.jpg

今日も のんびりお散歩だね~^^



あ・・・。

11_20081207160542.jpg

ものすっごい 見てるよ~! びっくりしたぁ~・・・。








仲良くなれるといいね~^^ クリックよろしくお願いします♪

banner_20081205171448.jpg人気ブログランキングです!

banner2_20081206200816.jpgブログ村です!

夢の毎日

トントンボール。

2008年12月07日
寒い冬の日・・・家の中でも 楽しく遊べるアイテムがあるんです!

それは・・・


1_20081205204615.jpg

準備はいいかなぁ~? 行くよ~~~!





それっ!

2_20081205204621.jpg






硬くて よく跳ねるこのボール・・・

グリ家では 「トントンボール」 と呼んでいるんです♪

(ドリブルしながら 「トーントーン♪」と 言うと夢のテンションが上がるため^^;)




3_20081205204627.jpg




ゲットすると すごく自慢げな夢ちゃん(*≧m≦*)

そして 最初に戻ります^^;






行くよ~~~~!!

4_20081205204634.jpg

この ワクワクな顔・・・ 何度見ても 萌え!(←親バカ重症)




それっ!!

5_20081205204640.jpg

この ボールを追う必死な顔・・・ 何度見ても 怖すぎ(>_<)




暑くなってくると

7_20081205204653.jpg

リビングのテーブルで お腹を冷やしてクールダウン^^




クールダウン中も・・・大好きな ボールちゃんは

8_20081205204700.jpg

脇をしめて しっかりガードです(*≧m≦*)





最近は 「夢ちゃん トントンボールは?」と聞くと

キョロキョロ 探すようになった夢です・・・(*^-^*)

でも、このトントンボール・・・トロントで買ったものなんですよ。

日本では この大きさの硬いボール・・・まだ見かけないんですよねぇ・・・。




トントンボール目撃情報、募集中です♪







今日も読んでくださってありがとう~~!応援してもらえると嬉しいです♪

banner_20081205211045.jpg人気ブログランキングです!

banner2.jpgブログ村です!
夢の毎日

犬はなぜ草を食べるのか。

2008年12月05日



いろんな説がありますね~。

犬が 草を食べる理由・・・。




「胃がムカムカしているから 草を食べて吐こうとしている」 とか

「体に足りない栄養分を 補給している」とか・・・





でも、うちの夢ちゃん・・・。

1歳5ヶ月の ラブラドール女子は 毎日毎日・・・。

1_20081204084005.jpg



お気に入りの 草スポットにつくと



2_20081204084010.jpg



ルンルンです( ̄∇ ̄;)



3_20081204084016.jpg




多少 草を食べるのは いいと思うんですが。

この角の草・・・もしかしたら メンズがオシッコしてるかもよぉ~?とか

色々心配になってきて・・・






「草食べないのっ!!」と やっぱり止めてしまいます。。

4_20081204084021.jpg



夢の方も 慣れたもので・・・

白々しく驚いたり



5_20081204084028.jpg



ごまかしてる・・・つもりなの? 夢ちゃん(>_<)






その後 強制撤去となりましたが・・・


7_20081204084041.jpg


しぶしぶ 引きずられながらも 顔でこっそり反抗してる 夢でした^^;




帰ったら キャベツあげるからっ!!!








ランキングに参加中です。 応援してもらえると 嬉しいです♪

ugokubanner.gif人気ブログランキングです!

ugokubanner2.gifブログ村です!


夢の毎日

ここでもう一問♪

2008年12月04日




さて、 ここでクイズです♪

今日のは 簡単すぎるかも しれません~~~^^;





夢ちゃんは、 いったいどこで 寝ているのでしょうか?


1_20081203204316.jpg


詳しく お答えください!!





  ・
  ・
  ・






ヒントです。


2_20081203204321.jpg



もう お分かりですね~??







そうです! 正解は・・・


3_20081203204326.jpg



麗捺のお尻の上・・・






ではなくっ!!!


4_20081203204331.jpg


お風呂上りの 麗捺のお尻の上でしたぁ~v(^∀^*)



 

 




今日も お付き合いありがとうございます♪また明日も 来てね~^^

ugokubanner6.gif人気ブログランキングです!

ugokubanner4.gifブログ村です!

クイズ

イヒヒ!

2008年12月03日

午後からは、 張り切って

1_20081203110702.jpg

2_20081203110708.jpg

公園で ボール遊びです♪





サッカーもなかなか 上手になった夢ちゃんですよ~(*^-^*)

10_20081203110726.jpg

時々 こんな びっくりなショットが撮れて 嬉しくなります♪




今日も、グリ妹ちゃんと 一緒なんですが・・・

先ほどから 山へ芝刈りに・・・行ったのか






大きな枝ちゃんを ゲットしてましたぁ~! グッジョブ♪

3_20081203110737.jpg



すっごく 長いねぇ~(⌒▽⌒)



8_20081203110753.jpg



見たよ~! 見た見た!! 



7_20081203110802.jpg



バキバキっといい音を 立てて かじってる夢ちゃん・・・。



4_20081203110817.jpg


久々の大物だもんねぇ~(^m^ )



5_20081203110830.jpg


喜びを噛み締めているのかしら???

(実は 口の中に 枝の粉が入ってくしゃみしてるところです^^;)







夢ちゃん・・・・







楽しい~??








今の気持ちを お顔で表現してくれる~??








じゃん!!!

6_20081203110839.jpg


夢ちゃん・・・あなた・・・ほんとに 犬ですか。

この顔見たとき 声も出なかった私です(>_<)








そんなこんなで 充実した枝噛みを 満喫して帰ると・・・

こんな素敵なポストカードが 届いていましたよv(^∀^*)

9_20081203110848.jpg


そらまめのお気楽日記 のそらちゃんのパパ、 かざふさんからです。

かざふさんの お写真はとても美しく、優しい気持ちになります^^

かざふさん・・・大事に飾らせてもらいますね!

ありがとうございました(*^-^*)








今日もお付き合いありがとうございました。 応援してくださると嬉しいです♪

banner1_20081203111604.jpeg人気ブログランキングです!

banner2_20081203111611.jpegブログ村です!

夢の毎日

なんという顔!

2008年12月03日



近所の公園に 咲き始めた可愛いお花・・・

これって・・・なんだろう? 山茶花かな・・・?


4_20081202193231.jpg

ピンク色で とても可愛いです^^





銀杏も 朝の光を 浴びてとてもきれい!

5_20081202193237.jpg

夢ちゃんは 見上げることもなく・・・

落ち葉を くんくん! 忙しそうですよ~。







いつもの公園へ着いたら、今日は先客が!!

(ゲートボールは 終わっていましたよ^^)



小さな ヨークシャテリアちゃんがオフリードで 遊んでいました。




・・・が、 やっぱり夢と私を見て、 飼い主さん思いっきり引いてました^^;

ものすごい速さで 去っていく テリアちゃんとオジサンを見つめる夢・・・。





仕方ないよっ!

さぁ 行こうね~!と 思ったら

1_20081202193243.jpg



出ました。 久々の駄々っ子です。



2_20081202193249.jpg




諦めきれず 見つめ続ける夢ちゃんです。

しばらく 付き合って・・・






さぁ、やっぱり 行こうっ!!と リードを引っ張ると・・・










3_20081202193255.jpg

こんな顔するんですけど~~~!?





家の中では まったりのんびりな夢も、 外で他のワンちゃんを見ると

すごく喜んで リードを引っ張ってゼイゼイ言うほど 興奮しちゃいます・・・。

もうちょっとだけ 落ち着いて 挨拶が出来るようになると・・・

お友達もできるんじゃないかなぁ(T_T)



なかなか 他のワンちゃんと遊ぶ機会がないので

余計に 興奮しちゃうんですよね(>_<)




夏には 2歳になる夢ちゃん・・・その頃には どうかなぁ??


・・・無理かな。

・・・無理だろうねぇ^^; 




でも 気にしない! 気にしない~♪

午後からはいっぱいボール遊びしようね♪


 



ランキングに参加しています♪ 応援してもらえると 嬉しいです!

banner1_20081202195241.jpeg人気ブログランキングです!

banner2_20081202195246.jpegブログ村です!


夢の毎日

不気味な・・・。

2008年12月02日




かばお君以外の ぬいぐるみからは、

せっせと綿出しに励む夢ちゃん・・・。



3_20081202145835.jpg

今日 退院した ミツバチちゃんです。

(もう 羽も足も ないけれど^^;)




久しぶりの再会が よほど嬉しかったのか、

ずっと 持ち歩いて 枕にして 寝ています^^

4_20081202145839.jpg


好き好き~♪なのに・・・


5_20081202145844.jpg


また 綿を出しちゃうんだろうなぁ・・・(>_<)






さてさて、 12月に入って・・・

お庭も とってもきれいですよ~^^


1_20081202145824.jpg


イルミネーション!すごいでしょう~~~!?

実はこれ・・・グリ家の お隣さんです(*≧m≦*)







グリ家の庭は・・・というと・・・

2_20081202145829.jpg


・・・かもじゃない?

夜は ちょっと怖い グリ家から お届けしましたぁ~(T_T)








ランキングに参加しています。応援してもらえると 嬉しいです^^

banner_20081120201908.png人気ブログランキングです!
banner2_20081120201914.pngブログ村です!

夢の毎日

届きました~♪

2008年12月01日
週末に 届きました!

ラブラドールコラボカレンダーです♪




とっても いい仕上がりですよ~(←自画自賛^^;)






夢ちゃん、 どうですか~!?

3_20081201122348.jpg

・・・ちがいます!







だから

9_20081201122355.jpg

ちがうって~~~~!!






あっ!でも ケースに入っているので よだれがついても大丈夫です♪







そして、

お気づきの方も いらっしゃったかと思いますが・・・

カレンダーの説明部分に、「カレンダーの収益金の一部は・・・」

と記載されていましたが、

正しくは 「収益金の全部を 寄付します」 です。


10_20081201122404.jpg

訂正のお知らせが カレンダーと一緒に入っています。

どうぞ よろしくお願いします~(*^-^*)




カレンダーは こちらから 購入できます→しっぽTVさん




今日も 読んでくださってありがとうございます♪ 応援してもらえると嬉しいです!

ugokubanner5.gif人気ブログランキングです!

ugokubanner3.gifブログ村です!
イベント
 | HOME | 

