
--年--月--日
スポンサー広告

反省顔作戦!?

2008年11月30日



退屈すぎると 地味~~~~なイタズラをしちゃう夢です。

今日も PCに向かっていると、 視線を感じて・・・





振り向くと・・・

1_20081129150220.jpg

悲しそうな表情で 私を見つめる 夢ちゃん・・・。




あらら。

キッチンにかけておいた タオルを持ってきちゃったのね。




近づくと、

2_20081129150225.jpg





絶対に 目を合わしません(>_<)

自分でも しょうもないイタズラだって 分かってるようですね^^;






3_20081129150232.jpg




持ってきてみたものの・・・

恥ずかしくなっちゃった~??




4_20081129150237.jpg



そっか。 私も PC ばかりでごめんね・・・^^

一緒に 遊ぼうか!?





まずは このタオルを 洗濯機へ・・・

5_20081129150242.jpg

・・・って おいっ!!





引張りっこ きてませんからっ!!






反省してるような顔に・・・ 毎回騙されている 私です^^;





ランキングに参加しています。応援してもらえると 嬉しいです♪

ugokubanner.gif人気ブログランキングです!

ugokubanner4.gif ←ブログ村です!
夢の毎日

自信満々

2008年11月29日



夢は、最近 ボールをキャッチすると・・・



11_20081128123214.jpg




私に向かって



12_20081128123223.jpg



自信満々で 見せに来てくれます*≧m≦*)




「すごいね~!夢ちゃん!!」と 

褒められると やっぱり嬉しそうなんですよね(*^-^*)





そんな 褒められて伸びる子 夢ちゃんが・・・

y1.jpg



今度は ダンベルを咥えたまま 




y2.jpg



ボールを 狙っています。。




でも・・・(*≧m≦*)

y3.jpg


2つ 同時に咥えるのは さすがに無理だったみたいです。。



無理だと分かると・・・

ボールもダンベルも 放置して・・・






やっぱり 枝ちゃんに 行っちゃった夢でした^^


y4.jpg

あらら。 また舌でてる・・・。









ランキングに参加しています♪応援してもらえると 嬉しいです!

ugokubanner6.gif人気ブログランキングです!

ugokubanner3.gifブログ村です!

 

10779442.jpg ラブラドールコラボカレンダー発売中です♪

夢の毎日

わふ。

2008年11月28日



窓から 外を眺めていたら

Timの自転車カバーが 風に揺れて ゆらゆら・・・。





夢ちゃん・・・


1_20081127145447.jpg



勇ましく 唸っています。



2_20081127145453.jpg




いつもの ほっぺのタルタルは・・・どこへ行ってしまったのぉ~??




3_20081127145459.jpg





おっ! ついに! ついに吠えるのか~~~!?





4_20081127145504.jpg





・・・・・・。




夢ちゃん・・・ 今の 「わふ」・・・聞こえたのは 私だけだと思うけど・・・。

正体が分からないものには 本当に弱気な夢です^^;





お散歩中のワンちゃんが 通りかかると ワンワン!と

男前に吠えながら 走り回っているんですけどね^^






ランキングに参加しています♪ 応援いつもありがとう~!!

ugokubanner.gif人気ブログランキングです!

ugokubanner2.gifブログ村です!

 

 

◆ラブラドールコラボカレンダー!! 発売中です♪→くわしくは こちら です^^

夢の毎日

お気に入りの顔

2008年11月28日


午前中のお散歩では いつもの公園でも

見学の夢ちゃんです^^


1_20081127130332.jpg


今朝も ゲートボールで 大盛り上がりのおじいちゃん、おばあちゃん♪

寒くても 本当に元気! 






夢ちゃんも・・・午後から やってきた時は

2_20081127130338.jpg


走って


3_20081127130345.jpg


走って・・・




やっぱり・・・

4_20081127130352.jpg


枝ちゃんです(*≧m≦*)


5_20081127130359.jpg



・・・なんか 舌巻いてない?



6_20081127130406.jpg


奥歯で ガリガリ~! 

夢は 枝を 木っ端微塵に 割るのが大好きです(*^-^*)





枝を噛んでる時の 

7_20081127130413.jpg


こんな顔や・・・



8_20081127130421.jpg

こんな顔も 大好きだけど・・・(〃∇〃)





やっぱり 私に向かって全力で 

10_20081127130438.jpg



走ってきてくれる時の


11_20081127130445.jpg



笑顔~!



12_20081127130453.jpg

この笑顔・・・が やっぱり一番の お気に入りです(*^-^*)




尻もちついても、 コートがドロドロになっても・・・


この笑顔だけは 全力で 受け止める私です^^;

 




ランキング頑張ってま~す♪応援してもらえると 嬉しいです!

ugokubanner5.gif人気ブログランキングです!

ugokubanner4.gifブログ村です!

 

◆ラブラドールコラボカレンダー発売中です♪→こちらから どうぞ。

夢の毎日

大活躍なこのお方。

2008年11月27日



トロントのIKEAで 買ったかばお君。

なんとか 福岡でも 元気にしています(*^-^*)


r1_20081125144020.jpg




小さい部分は より小さくなっていますけどね(*≧m≦*)




r2_20081125144027.jpg



突然 スイッチが入っちゃう 夢に、



r3_20081125144032.jpg



どこへ連れていかれても・・・



r4_20081125144039.jpg



ガブッと噛まれても



r5_20081125144047.jpg




ブンブンと 振り回されても

優しく(?) 耳を差し出す かばお君・・・。




r6.jpg




夢は、耳や シッポなどの 小さくて出てる(?)部分は  

奥歯で噛んで 壊してしまうのですが、




r8.jpg



ボディーから 綿を出したことは ないんですよ~^^



r7.jpg



噛んで振り回したら・・・眠くなったようです^^;

かばお君、 いつもありがとう~♪





このかばお君、 犬用おもちゃでは ありません・・・。

赤ちゃん用おもちゃなのかな??

14カナダドル(安!) だったんですけど・・・すっごい活躍です!




あ~IKEA・・・懐かしいなぁ~。。。 福岡には・・・ありません(T_T)

カナダでは、「イケア」ではなく 「アキ~ア」と 呼びます。

 



ちなみにチョコのGODIVAは、

「ゴディバ」ではなく・・・

 

 

 

「ゴダイバ」・・・(*≧m≦*)

 

 

ランキングに参加しています!応援クリックが 更新の励みです♪

ugokubanner.gif人気ブログランキングです!


ugokubanner2.gifブログ村です!

 

 

 

 

■ラブラドールコラボカレンダー!!販売中です♪


10779442.jpg ←クリックすると シッポTVさんへ♪

夢の毎日

へっぴり夢の突撃!?

2008年11月27日



夢は もうすぐ1歳5ヶ月。

今日も 温かいお部屋で まったりと・・・



a1_20081125205225.jpg





あくび中です (*≧m≦*)





a2_20081125205233.jpg





朝のお散歩には ちょっと早いけど・・・

もう 行こうか?





ということで、 今日は 近所の池のほとりへやってきました。

a6.jpg



グリ家一押しの 紅葉スポットです (木登りに最適な木もあるよ~♪)。



a7.jpg




真っ赤な葉っぱの絨毯だね~^^




a8.jpg



真剣に 匂いを嗅いで・・・



a9.jpg



・・・焦っています(*≧m≦*)



そして いつもは チラ見するだけの池へ 向かって・・・

a10.jpg




突撃~~~~!?




a11.jpg



あらら。 固まってます・・・。



a12.jpg




そして 急に方向転換!




a13.jpg

おかえり(*^-^*)




水が大好きな夢も、 この池は まだ怖いようで

今のところ 入水~!は していません^^;

(されると 困るんだけど・・・)




こんな へっぴり腰な 夢ですが、公園につくと

a14.jpg




自分で ちゃんと枝ちゃんを 見つけて




a15.jpg

もう ご機嫌さんです(*^-^*)

冒険の後の 枝ちゃんは・・・格別だね! 夢ちゃん♪

 





ランキングに参加してます!応援してもらえると 嬉しいです!

ugokubanner5.gif人気ブログランキングです!

ugokubanner4.gifブログ村です!

 

夢の毎日

間違い探しクイズ~!

2008年11月26日


さてさて、今夜は 間違い探しクイズですよ~♪





1枚目と 2枚目の写真・・・違うところが 1箇所あります!

探せるかな~??







ではまず 1枚目♪

r2_20081125205734.jpg




よぉ~~~~く 見てくださいね!!












いいですか~~~??

2枚目いきますよ~~~!!












2枚目・・・ジャン!!

r1_20081125205741.jpg








分かりましたか~!?









・・・え? 簡単すぎる??







正解は・・・夢ちゃんの舌!でした(*^-^*)

次回は もっと難しい問題にするぞぉ~!


 



今日もお付き合いありがとうございます~!クリックしてね♪

ugokubanner6.gif人気ブログランキングです!

ugokubanner3.gifブログ村です!


クイズ

寒いと眠いの?

2008年11月26日


毎晩のように・・・

夢ちゃんは こんな顔になるんです(>_<)



a1.jpg



ん? 引っ張られてるみたい??



a2.jpg


そうなんですよ^^ もうすぐ寝る時間なので

最後の トイレ散歩へ行く時間なんですが・・・



a3.jpg



本人(犬) やる気ゼロ(>_<)



a4.jpg




リードは 玄関まで 続いています。

夢ちゃん・・・Timは 玄関で待ってるんだよ~!行かないと!!




a5.jpg



寒くなってから、ますます 眠い様子の 夢なんです。。





そして・・・Timが いくら呼んでも、 私が一緒に 玄関まで行かないと

重い腰を 上げない夢ちゃん・・・。

やっと玄関まで たどり着くと

Timに 「やっと来たの~? 夢ばーちゃん!」

なんて 言われてるんですよ~(*≧m≦*)

 

・・・仕方ないかっ^^;







来年は丑年~♪ クリックよろしくお願いします^^

ugokubanner.gif人気ブログランキングです!

ugokubanner3.gifブログ村です!

夢の毎日

ここでクイズです♪

2008年11月25日



お笑いも 好きな麗捺です(*^-^*)

今現在・・・麗捺の中での ランキングNo.1は やっぱり石ちゃんですが。



(石ちゃん=石塚 英彦さんです♪)



最近・・・気になっている人が いるようです^^

r1.jpg

今日も、ご機嫌で テレビを見ていますよ~(*^-^*)

夢ちゃんの かばお君を 座布団代わりに していますが・・・(*≧m≦*)





さてさて、 麗捺をこんな表情にさせる人とは・・・

r2.jpg

誰でしょう~~~~~~!?






ヒント① 真似しています^^;

r3.jpg



さらに・・・




ヒント② これで分かっちゃうかなぁ~??

r4.jpg





そうです!!






皆さんの 予想通り!!

r5.jpg

彼です・・・。




ちなみに・・・ヒント①の顔は この泣いてるか 笑ってるかクイズの顔を

真似していた麗捺です~^^;





変顔ばかり 上手くなっている麗捺・・・。

この方向性で・・・いいのでしょうか・・・。






今日も 読んでくださって ありがとうございます♪

応援クリックが 更新の励みです♪いつもありがとう~~! 

ugokubanner.gif  ←人気ブログランキングです! 

ugokubanner3.gif  ←ブログ村です!

 

■ラブラドールコラボカレンダー 販売中です♪ → こちらから どうぞ。

クイズ

新しい出会い。

2008年11月25日
連休中のことなんですが・・・



お散歩中も・・・。

カメラに夢中な 麗捺です(T_T)



1_20081123160707.jpg




でも・・・。




2_20081123160712.jpg

どうして お尻ばかりなの・・・?




麗捺に カメラを向けると・・・

3_20081123160717.jpg

カメラを 向け返されました(>_<)




でも 一番迷惑しているのは やっぱり夢ちゃんですね。

4_20081123160723.jpg

ごめんねぇ~^^;




そんなお散歩の帰りに 夢ちゃんが 何かを発見したようです。

5_20081123160728.jpg



おっ! 向こうから・・・



6_20081123160734.jpg



なんて 足が長いワンちゃんでしょう!!

夢ちゃん テンパってます(*≧m≦*)




7_20081123160741.jpg



フェンス越しとはいえ・・・

かなり 挙動不審な 夢ちゃんなので・・・。



8_20081123160748.jpg



ううう~~~~!!っと やっぱり 唸られてしまいました(>_<)

その後は パニックになり 走り回った夢ちゃんでした(T_T)

(肩が 外れるかと思ったグリでした・・・。)





帰り道の ワンワンギャオンの曲がり角では、

9_20081123160754.jpg




今日も 絶好調に 吠えているワンちゃんです。。

それなのに!ニコニコ笑顔で 近づいていく麗捺。





急に近づいちゃだめよ・・・と 言おうとしたら

10_20081123160801.jpg

すっかり 仲良しになったようでした♪




チラッと夢の方を 見ながら 麗捺に なでてもらってたワンちゃん。

なんだか 可愛いなぁ~!

夢は その様子を じぃぃぃ。。。っと見てました(*≧m≦*)





焼きもち焼いちゃったかな?









いつも 応援してくださって ありがとうございます! 励みにしています♪

banner_20081120201908.png人気ブログランキングです! 

ugokubanner3.gif  ←ブログ村です!

夢とワン友達

夢のベアちゃん

2008年11月24日


カメラに はまっている麗捺ですが・・・。


1_20081123120357.jpg


かなりしつこいんですよ・・・(T_T)

一日に・・・一体何枚撮れば 気が済むのでしょうか・・・。




充電も切れるほどです(>_<)





さて、3連休もお仕事だった Timです。

2_20081123120406.jpg




夕食後は 夢ちゃんが 側にやってきましたよ~^^





そうそう・・・いつものように・・・

3_20081123120411.jpg

お尻を くっつけています(*^-^*)




夢は 側に寄り添う時、 必ずお尻をくっつけます。

なぜだろう・・・?と 色々調べてみたりしたんですが・・・。





「お尻や背中を 無防備にするということは 信頼している証拠。」

と書いてあったのを 採用しました!(採用て!)






肉球の間の毛・・・切りたいなぁ・・・

4_20081123120416.jpg


夢の 肉球は 小さい頃から 真っ黒です(*^-^*)

可愛いなぁ・・・




あ。

5_20081123120421.jpg

相変わらず お手手に関しては 警戒心の強い 夢ちゃんでした~。






今日も 遊びに来てくださって ありがとう!

応援クリック、いつも励みにしています(*^-^*) 

ugokubanner.gif  ←人気ブログランキングです! 

ugokubanner2.gif  ←ブログ村です!

夢の毎日

ぷるぷる!

2008年11月21日


夢ちゃんは もうすぐ1歳5ヶ月になるラブラドール。

お外では、ちょっぴり怖がりです。




中でも、 もっとも苦手なのが、

「姿が見えないのに 吠えられている」という状態。





グリ家の 近所には ワンちゃんを飼っているお家が 多いので、

通りかかると・・・



1_20081120160741.jpg




家の中から ワンワン!という 声・・・。

夢ちゃんの シッポは どんどん下がります。




2_20081120160746.jpg



腰も だんだんと引けてきちゃいました。。



3_20081120160751.jpg



そして 座り込み。

こうなると しばらく動けなくなっちゃう 夢ちゃんです(>_<)





よぉ~く見ると、

4_20081120160757.jpg


シッポの上に 座ってました^^;




こんなに ぷるぷるな夢ちゃんですが、 

チラッとでも 吠えているワンちゃんが見えると

いきなり ハイテンションになるんですよ~(*≧m≦*)



見えない・・・って やっぱり 怖いのかな~。





今日もお付き合いありがとうございました(*^-^*) また明日~♪

banner1_20080816161635.png人気ブログランキングです!

banner2_20080808183337.pngブログ村です!
夢の毎日

すごい貫禄。

2008年11月21日



みんなで TVを見たり ゴロゴロしたりする団欒の時間・・・。

夢ちゃんは 麗捺のお隣で すやすやと 寝ています(*^-^*)


1_20081120141330.jpg


そんな時に限って、 TVでは え?っと驚くシーンが・・・。

声が大きいって!!と よく注意されてしまう私が

思わず 「え~~~っ!!」と 叫んでしまったんです・・・ (>_<)





すると、 びくぅ~!!っと 飛び起きた夢ちゃん・・・

なぜか TV台の下を見つめて 唸っています(>_<)


2_20081120141336.jpg




さっきの声は ママだよぉ~!!と 必死に説得するも・・・

何かを 見つめて ううう~!っと 唸っているので




3_20081120141340.jpg



Timが ライト持参で 出動しました^^

何も見えないけどなぁ・・・と 必死に覗き込むTimと



4_20081120141349.jpg



怖かったのか 後ずさりしていた夢ちゃんでした^^;

結局・・・気になって仕方がない Timが

TV台も 動かして チェックしてましたが

何にも ありませんでした~。。





一体 何に向かって唸ってたの~??

5_20081120141354.jpg

分からないままです。。





そろそろ 寝ようか~??と いう午後9時(早い?)

夢ちゃん・・・今度は おねえちゃんの上で すやすや寝ていましたよ^^


6_20081120141359.jpg




可愛い妹も・・・

ちょっと 引いて見ると・・・




7_20081120141407.jpg


すごい貫禄ですけど・・・(*≧m≦*)

 

読んだよ~♪の1クリック、よろしくお願いします。

banner1_20081025163013.png人気ブログランキングです!

banner2_20081025163022.png ←ブログ村です!

 

■ラブラドールコラボカレンダー予約販売中です→しっぽTV

夢の毎日

第1回 検索ワード発表

2008年11月20日



毎日 夢や麗捺に会いに来てくださる皆さん・・・

いつも 本当にありがとう~~~!!!





どんな検索ワードで このブログに みんなたどり着いているのかな??

そういえば・・・そういうのも 見れるんですよ♪

(1年以上 ブログやってて・・・この前気づいた私です・・・)




ということで!

第1回 検索ワード発表会!(11月の部)です♪




多かったキーワードは・・・

   夢、グリ家、レイナ、Our life with Yume、などなど・・・(*^-^*)

 

 

そして ここからは 印象に残るキーワードを 紹介します♪



    シワシワ 犬



    ラブラドール 昼寝ばかり



12_20081119114341.jpg 

 

   鼻の穴フェチ


   お尻

  

  コアリズム 踊れない。                

                                 ・・・これって 私のこと?

 

 

まだ 続きます。

 

 

 

   れいな うるるん滞在

 



   TIM アメリカ人 福岡

 

 

 

いつの間に・・・麗捺は うるるん滞在に??

そして すごく惜しい!Timは・・・カナダ人です(*≧m≦*)

 

 

 

その他にも、 「渦巻き 尻」 や 「レイナ プロペラ」 など傑作ぞろいでしたよ~♪

・・・また 来月 お届けしたいと思いま~す(*^-^*)

 

 

読んだよ~♪のクリックよろしくお願いします!

banner1_20080523010958.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080523011004.png  ←ブログ村です!

 

ラブラドールコラボカレンダー予約販売中です♪

 

 


夢の毎日

甘えたさん♪

2008年11月20日



今シーズン一番の寒気が 福岡にもやってきた模様です(>_<)

強風!台風か!?というくらい 強い風の中・・・






公園に来てみると、今日もやってます! ゲートボール!

寒さに負けず、元気いっぱいな おじいちゃん、おばあちゃんたち。




そして 夢ちゃんは・・・

1_20081118203128.jpg




枝を見つけて 大喜びしています(*^-^*)

すると おばあちゃんたちが 笑顔で近づいてきましたよ。





夢ちゃん、いいところを 見せようと・・・!?

2_20081118203134.jpg



ムキッ歯披露したり



3_20081118203139.jpg

落とした枝ちゃんに ガオーっと ダイブしたりして




嬉しそうに 振り向きますが。

4_20081118203145.jpg


あらら。 おばあちゃんたち・・・もう 向こうに行っちゃってたね。

ドンマイ!夢ちゃん!!





寒いから、 そろそろ 帰ろうね。

5_20081118203150.jpg


おばあちゃんたちは 忙しいんだよぉ~^^;

駄々っ子 夢ちゃんを なんとか引っ張って 帰ってきました。






そんな 欲求不満の夢ちゃんでしたが・・・

午後は グリ妹ちゃんが来てくれたので^^

6_20081118203155.jpg


お膝に乗って 甘えています♪

こんなところは まだまだパピーちゃんのようです(*^-^*)





でも。

7_20081118203202.jpg

この写真は おっさんですね(*≧m≦*)




どうしてなのか・・・ボーンちゃんを 噛むときには

8_20081118203209.jpg


こんな顔に なっちゃうんですよねぇ 夢ちゃん。





「犬は噛むことで 不安な気持ちを解消したり 気分を落ち着かせることができる。」





と 何かの本で 読んだことがあるんですが、

この顔を見てると それ以上なのかなぁ・・・なんて思います(*^-^*)









夢ちゃん見たよ~♪と クリックしてもらえると嬉しいです!

banner1_20080917112123.png人気ブログランキングです!
banner2_20080916131707.pngブログ村です!



ラブラドールコラボカレンダー予約販売中です♪

夢の毎日

対決!

2008年11月19日



麗捺は 小学2年生。

なんと 昨日の給食に 納豆が出たそうですよ。





私の記憶では、 私が小学2年生の頃にも 給食に1度だけ出た納豆・・・。

(先生の目を盗んで ティッシュに包み ゴミ箱に捨てました・・・。ごめんなさい!)




私もTimも 納豆が苦手なため、 麗捺が納豆を見たのは 初めてでした。

今の小学校は 給食を残しても 大丈夫なんですよね~。

私は いつも食べるのが遅くて 掃除の時間まで 座ってたなぁ・・・(T_T)

麗捺は 偏食さんなので、 助かってます^^;







この頃の 夢ちゃんも・・・すごいものを 食べているんですよ^^

これです↓

4_20081118195837.jpg

豚足です!気持ち悪い? ごめんなさい~~~(>_<)






コトコトと 3時間くらい煮てから お野菜も投入して・・・

6_20081118195847.jpg


アシスタントさんも・・・

いい笑顔です(*^-^*)






コラーゲンたっぷりスープの出来上がり~♪ 

7_20081118195855.jpg


このスープに フードを混ぜて 与えています。

夢ちゃん、すごく 喜んで キッチンで ぴょんぴょん跳んでます^^;




初対面では 絶叫した豚足も・・・

最近は だいぶ慣れてきました・・(*≧m≦*) アハ。






今日も 遊びにきてくださって ありがとう(*^-^*)

読んだよ~♪のクリック、よろしくお願いします!

banner1_20080630204301.png人気ブログランキングです!

banner2_20080620085514.jpegブログ村です!

 

 




■「ラブラドールコラボカレンダー」 予約販売中です♪
夢の毎日

Timだって できるもん!?

2008年11月18日



おっとり&のんびりな 夢ちゃんも・・・

なぜか Timと歩くと お尻を噛みたがります(*≧m≦*)





そんなグリ家の日常を いつも見てくださっている方から

「Timのコマンドに 夢ちゃんは 従うのか?」 という疑問コメントを

いただきました~!!





早速 実験してみました~♪


どうぞ!!








Timに従うというよりは・・・

Timが持っていた きびなごちゃん(一匹) に従ったのかな?






とりあえず・・・

「Timだって できるもん!(きびなごさえあれば!!)」


という結果でしたぁ~♪







ラブラドールコラボレーションカレンダー!!予約販売中です♪

   詳しくは→こちら
   
   全画像見れますよ→スライドショー


 




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします!
banner1_20081111204317.png人気ブログランキングです!

banner2_20081019195330.pngブログ村です!

動画オンリー

寝付けないの。

2008年11月18日

昼間たくさん 遊んだ日も、 そうでない日も・・・

夢は 7時過ぎたら 爆睡モードです^^



1_20081117131136.jpg



こんな風に 腕を伸ばして寝ている夢を見ていると 

ついつい 「肉球の間の毛」を 切りたくなっちゃうんです(*≧m≦*)





よく 寝ているし・・・しめしめ今のうち~♪ と

切り始めると!!

2_20081117131141.jpg




あ・・・。

起きた・・・。

(それにしても・・・すごい顔ですね^^;)




3_20081117131147.jpg





前足を ソファの溝に・・・IN しちゃいました。





4_20081117131151.jpg




眠いけど、 寝ると 前足捕まるし・・・。

と 葛藤しているようです^^;




そして

5_20081117131156.jpg


出した答えが これ(*≧m≦*)

必死の抵抗です^^;






そして 一足遅れて 登場したのが 麗捺です。

6_20081117131206.jpg



結局 今夜も なかなか寝付けない夢ちゃんでした~(*^-^*)




жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

ラブラドールコラボカレンダー」予約販売中です♪

詳しくは→こちら

カレンダーの全画像見れます♪→スライドショー

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж





ランキングに参加しています。読んだよ~のクリック、お願いします♪

banner1_20080929201322.png人気ブログランキングです!

banner2_20080929201343.pngブログ村です!
夢の毎日

デキる!?夢ちゃん

2008年11月17日


午前中は 雨だった 福岡です。

出かける用事がない日の 雨は 結構好きです^^





お天気がいいと 家に居たらもったいない~!と

夢を連れて 外へGO!なので・・・

雨だと 安心して!? 家の中で のんびりできます(*^-^*)





今朝・・・もなかちゃんの メガネ姿を見てから

うずうずしていた私・・・。




かけてみましたよ~(*^-^*)

1_20081117123123.jpg




意外と!? 似合ってる~~~~??




2_20081117123128.jpg




デキる OLさん風ですよぉ~~~(*≧m≦*)




で、でも・・・やっぱり。

3_20081117123133.jpg

長くは続きません~(>_<)





デキるOL夢ちゃん。 

舌、長すぎでしょう~!?



ご褒美の きびなごちゃんが 待てない夢ちゃんです♪








жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

ラブラドールコラボカレンダー」予約販売中です♪

   詳しくは→こちら

   全画像が見れます→スライドショー


жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж




ランキングに参加中です!応援よろしくお願いします!

banner2_20081111204734.png人気ブログランキングです!

banner1_20081111204317.pngブログ村です!
夢の毎日

すっごいお知らせなのです♪

2008年11月17日



なんと!!!





素晴らしいブログたちが(うち以外) 集結して

夢のような コラボカレンダーが 発売されることになりました~!!

その名も 「Labrador colLABoration calendar」です!





↓これは 表紙です♪
ca.jpg




参加ブログは・・・

 羊の国のラブラドール

 カンタとハンナ

 喜び犬インドをゆく

 そして・・・Our life with Yume (なんかすみません^^;)






どんなカレンダーなのかな??というと・・・

  ★仕様:卓上型 (ポストカードサイズ)
  ★価格:1000円(内税)
  ★送料:全国一律80円(数量によっては変更アリ)  
  ★発送:印刷の関係上 11月25日からです。
  ★おまけ:各ブログのポストカード計4枚入り♪



収益金は 100% 日本サービスドッグ協会へ 寄付されます。

盲導犬・聴導犬など、人間のために 働いてくれた犬たちが

ゆっくりと 老後を過ごせるように・・・という気持ちを 込めて

作ったカレンダーです。



もちろん!? 麗捺も参加していますよ~♪

そして・・・懐かしいこのお方も!!



ma.jpg
↑12月は 夢&マーヴェリックのラブラブ変顔大会♪






このカレンダーの ショッピング・サイトは

こちらです→ 「しっぽTV ラブラドールコラボレーションカレンダー」


カレンダーの全画像はこちらからご覧いただけます→スライドショー






どうぞ よろしくお願いいたします!!








うちの姉妹も・・・完成を・・・とても喜んでいます♪

2_20081116125938.jpg

4_20081116125945.jpg

5_20081116125950.jpg

6_20081116125954.jpg




来年も・・・麗捺&夢の ゆる~い毎日を

どうぞ よろしくお願いしますね(*^-^*)

(一応・・・Timも!言っておかないとすぐに いじけるため・・・。)






ランキングに参加してます!応援いつもありがとう~~!

banner1_20080929201322.png人気ブログランキングです!

banner2_20080929201343.pngブログ村です!

イベント

ネムネム夢ちゃん

2008年11月14日




今日も たくさん 遊んで

夜は 7時頃から うとうとしている夢ちゃんです(*^-^*)





今夜は 皆さんが 夢をなでなでしているような 気分になる動画です!





 

頭や耳の毛は フワフワな 夢でした~^^

お休みなさ~い☆ 

また 明日~♪

 

 


ランキングに参加しています!1クリックの応援、いつもありがとう~!

banner1_20080531014517.jpeg人気ブログランキングです!


banner2_20080531235611.jpegブログ村です!

動画オンリー

勇ましく・・・?

2008年11月14日



今日も とても暖かい福岡地方です♪

午後からは いつもの公園へ やってきました~(*^-^*)


1_20081113165007.jpg



穴が開いてても 健気に頑張ってくれるボールちゃん・・・。

夢ちゃんも 頑張って追いますよ~♪



2_20081113165016.jpg


全然 追えてないけれど・・・(*≧m≦*)
  

   ・
   ・
   ・

今日は サッカーが すぐに終了してしまいました(>_<)

4_20081113165028.jpg




それは 夢ちゃんが 見つけてしまったからなんです・・・。




3_20081113165023.jpg



この前 木の上に避難させた バドミントンのラケットを・・・。

(放置ラケットを 発見して カミカミしていた夢ちゃんです^^;)





残念だけど、

取ってあげられないのよ・・・。 





じゃあ いいも~ん!と

5_20081113165034.jpg



自力で 頑張る夢ちゃんです^^



6_20081113165039.jpg




得意の 悲しい泣き声作戦も・・・

効果がないようなので・・・^^;





ウォウ~!と 吠えながら

7_20081113165047.jpg




跳ぶ夢ちゃん・・・。




8_20081113165058.jpg

思わず吠えてしまって、 ご近所ワンコに 吠え返された夢ちゃん・・・。

すぐに 吠えるのをやめて グリ妹ちゃんの側で 休んでいます(*≧m≦*)

思わぬところで いい運動になったようです♪




インドのポタンくん は、外弁慶だそうですが・・・

夢は 家の窓から見える人影や お散歩中のワンちゃんには

男らしく!? 勇ましく吠えます!





・・・が、 公園などで 吠えられると・・・

プルプル・・・と 固まってしまう 超内弁慶なのでした~^^;






今日も応援ありがとうございます! 更新の励みです!

banner1_20081111204317.png人気ブログランキングです!

banner2_20081111204734.pngブログ村です!

夢の毎日

大事な役割

2008年11月13日


午後のお散歩から帰り、 ひと段落して ふと見ると

夢ちゃん・・・。


1_20081112195956.jpg




あんなところで 熟睡中です(*^-^*)

近寄って・・・



よぉーく 見てみると・・・。


2_20081112200001.jpg



片方のゴムパッキンは ピタッと密封!

そして もう片方は・・・パカッと 開いてます^^;





こんな風に 思わず 笑顔になっちゃう瞬間。

つい せかせかしちゃう私に ちょっと一息つかせてくれて




いつの間にか 心も元気! にしてくれてるんだなぁ・・・^^

なんて 思います(*^-^*)






両方ピタッと 閉じないゴムパッキン・・・。

好きだなぁ・・・^^;





今日も 読んでくださってありがとうございます!!明日も来てね~♪

banner1_20081111204317.png人気ブログランキングです!

banner2_20081111204734.pngブログ村です!
夢の毎日

喜びの表現

2008年11月13日


朝はとても寒く感じましたが、お昼からは 

気温も ぐんぐん上がった 福岡地方です^^



1_20081111203419.jpg



今日は グリ妹ちゃんと サッカーなのです♪

(穴あきボール使用ですが・・・)




早速 キックオフ!!ですが、

8_20081111203428.jpg

あらら。 追い越しちゃったみたい^^;





穴が開いてても、 まだ使えるなんて・・・

なんて丈夫なんでしょう~!!


9_20081111203437.jpg




追いかけて・・・




10_20081111203445.jpg

ガブリ。

穴あきボールは 噛みやすいんですね~(>_<)






たくさん走ったら いつもの場所(ベンチ下)で

2_20081111203452.jpg



クールダウンです(*^-^*)

日陰は ひんやりと気持ちいいね♪



3_20081111203459.jpg



上から グリ妹ちゃんが そおっと登場すると・・・



4_20081111203506.jpg



嬉しそうな夢ちゃんです♪



5_20081111203512.jpg



お腹も なでなでどうぞ~(*^^*)




6_20081111203518.jpg



嬉しいね~(*^-^*) 夢ちゃん♪



7_20081111203528.jpg



楽しい! 嬉しい!って 全身で表現してくれる 夢を見ていると

私たちも とっても 嬉しくなっちゃうのでした~(*^-^*)




ありがとう、夢ちゃん(*^^*)




その後、砂だらけの舌でペロンチョされた 妹ちゃんは

鼻の中が 砂だらけで 大騒ぎでしたよ~^^;





クリックよろしくお願いします~!
banner1_20081111204317.png人気ブログランキングです!

banner2_20081111204734.pngブログ村です!

夢の毎日

へっぴり夢ちゃんの・・・。

2008年11月12日

今夜は 夢ちゃんの動画です♪




お散歩帰りに、 空中にふわふわ浮いている葉っぱを

発見しちゃった夢ちゃんなのです^^



へっぴり夢ちゃんの「怖い葉っぱさん」です。 どうぞ~♪







今日も 遊びに来てくださってありがとう~!

banner1_20081025163013.png人気ブログランキングです!

banner2_20081025163022.pngブログ村です!

動画オンリー

今夜も。

2008年11月09日

 

Timの寝かしつけに・・・

ちょっと 迷惑顔の 夢ちゃんです^^;

 

1_20081109202008.jpg

 

とんとん・・・が 止まると



2_20081109202014.jpg

 

それは それで ちょっと気になるよね~。



3_20081109202019.jpg

 

実は、夢を なでなでしていた Timの方が 眠くなってしまったようなんです^^

分かるなぁ・・・(*^-^*)

 

 

 

しばらく このまま寝かせてあげよう~☆

 

 

 

と思ったら、やっぱり・・・今夜も

4_20081109202023.jpg

 

こんな体勢で 寝てました^^;

 

 

日曜日も もうすぐ終わり。

明日は 今日よりも もっといい日になるといいな(*^^*)

 

 

お休みの日も、読んでくださってありがとうございます!うれしいです♪

banner_20080626033629.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080620085514.jpeg ←ブログ村です!


夢の毎日

サッカーから泥祭り。

2008年11月09日

 

いろんなものが 落ちている グリ家の近所の公園にて。

1_20081108183647.jpg 

 

 

先日、サッカーボールが 放置されていました。

(夢ちゃん・・・驚きすぎですよ。)

 

 

 

ちょっとだけ借りて・・・それ~っと蹴ってみると

2_20081108183652.jpg 

 

勢いよく 追いかけた拍子に リードで顔面強打~!!

ド、ドンマイ!夢ちゃん♪

 

 

そして。

4_20081108183658.jpg 

 

ボールをゲットすると ご機嫌さんです(*^-^*)

 

 

そこで 私がまた 蹴ってみると

3_20081108183703.jpg 

 

前足で 連打して・・・。

 

 

ボールを捕まえると

5_20081108183710.jpg 

 

いやいや・・・夢ちゃん。

サッカーは 手を使っちゃダメなんだよ? まぁ、夢の場合は 足だけど・・・。

 

 

 

あまりにも サッカーボールに対する反応が 面白かったので

ついつい油断して しまった私です・・・(>0<)

 

 

 

振り向くと

6_20081108183715.jpg 

夢ちゃん・・・。

浅い浅い 水溜りに・・・ 器用に 浸かっていました(T_T)

 

 

今日は 羊の国のエビスくんの お誕生日です!!

おめでとう~~~エビスくん!

 

 

今日もポチッと おひとつお願いします!あ、2つだった!

banner1_20080606231052.jpeg ←人気ブログランキングです!

banner2_20080607212357.jpeg ←ブログ村です!

夢の毎日

コトコト♪

2008年11月08日

 

昨日は、Timのことを ご心配いただいて・・・

本当にありがとうございました。

おかげさまで 怪我もなく、元気です(⌒▽⌒)

(受け身が 上手いから!と しつこい・・・合気道4級のくせに。)

 

1_20081107181248.jpg 

ぶっ壊れた 自転車を 直してもらいに行ったついでに

手袋をゲットして・・・ご機嫌さんな Tim。

(頭は・・・打ってません!あはは。)

 

 

まったく・・・どんだけ 心配したと思ってるのぉ~~~! 

 

 

 

冷たい雨が 降ったり止んだりの福岡地方。

雨だと 憂鬱になりがちですが・・・

1_20081107112310.jpg

 

今日は のんびりと スープを作っています(*^-^*)

あの ぐりさん も大好きな コラーゲンたっぷりの



2_20081107112316.jpg

手羽先の スープです。

もなかちゃんは 生の手羽先を 骨付きで食べてましたね~(⌒▽⌒)

 

 

 

コトコト煮ていると・・・側には

3_20081107112320.jpg

 

アシスタントの夢さんが ビシっと待機しています。



4_20081107112326.jpg

 

においチェック よ~し!



5_20081107112332.jpg

 

味のチェックも よ~し♪

お疲れ様ですぅ~!

 

 

 

後はもう少し 弱火で煮るだけだから・・・

こっちにおいでよ~!

 



6_20081107112337.jpg

 

鍋の前から 離れない夢ちゃん^^;



7_20081107112344.jpg

 

リビングにいる 私に 熱い視線が・・・。

 

 

 

夢ちゃん・・・。

もう 味見したでしょう?そんなに 食べてたらなくなっちゃうよ~!



8_20081107112350.jpg

 

はいはい・・・。 あとちょっとだけね^^;

 

 

 

 

あ~どんどん減っちゃうよぉ~!

でも・・・こんなに 喜んでくれて、とても幸せ(*^-^*)

 

 

 

 

「ご心配おかけしました!僕は 不死身です♪ありがとう~!」by Tim

 banner1_20081025163013.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080929201343.png ←ブログ村です!

 

夢の毎日

言葉が分かるのね。

2008年11月07日


皆さんも きっとそうだと思うのですが、



毎日 気がつくと 夢に 話しかけている私・・・。

ワンちゃんも 言葉を理解しているんだなぁ・・・

なんて思うことも あります。





この前、公園で。

1_20081106190623.jpg


そうなんです。

見つけたいいものとは・・・公園に放置されていた

壊れた バドミントンのラケット。





ネットの部分は 壊れていたんですが、夢は 持ち手?の部分を

カミカミしたいようで・・・。

何度取り上げようとしても しつこく噛んで離しません・・・。




そこで!!

説得してみました!






「バイバイ=嫌なもの」、「おりこうさん=おやつ」ということは

しっかりと 認識している夢です^^;




取り上げたものの・・・どこに 置いたらいいのか分からずに・・・。





木の上に 置いてきてしまいました・・・(汗)

持ち主の方・・・気づいてくれたらいいんだけど・・・。





取られた方の夢ちゃんは・・・

2_20081106191502.jpg

しばらく ブルーでした( ̄∇ ̄;)






そして 2回目のスマイル体操ですが・・・。

前回と ほぼ同じで全然面白くありませんでした・・・^^;



お時間のある方だけどうぞ→こちらから

1回目の放送は→こちらから

 





ポチッと押して 応援していただけると 嬉しいです♪

banner1_20081025163013.png人気ブログランキングです!

banner2_20080929201343.pngブログ村です!

夢の毎日

では正解発表。

2008年11月06日

 

今日は 新しいおもちゃを持って いつもの公園へ。

0.jpg 

 

これ・・・サッカーボールに見えるでしょう?

 

1_20081105183918.jpg 

 

ん? 2つ?

 

2_20081105183923.jpg 

 

これ、実は、

 

3_20081105183933.jpg 

 

ピープーと音が出る ダンベルなんですよ~♪

(・・・でも 夢はすぐに飽きちゃいましたけど・・・。)

4_20081105183940.jpg 

 

そして今日も。

 

5_20081105183944.jpg 

 

ちょっと 離れると 走ってきてくれる 夢ちゃん(〃∇〃)

 

6_20081105183951.jpg 

 

顔怖いし、ベロでてるよ~(>_<)

ドスドスと走ってくるのは いいんですが・・・

 

 

 

ドシーン!!

7_20081105183957.jpg 

 

こんな 写真が撮れちゃうほど。 (また尻もち~!)

 

 

夢ちゃん、 走ってきたらママの前で ビシッとお座り!ね?

・・・できるようになるとは 思えないけど^^;

教えていこうと 思います。

 

 

ではでは・・・

8_20081105184003.jpg 

 

今朝のクイズの 正解発表です~~~!!

 

 

皆さん、惜しかったですね~~~!?

正解はこれでした~!

2_20081105184100.jpg 

 

「ちょっと待て、 うまい話しに 落とし穴」

 

 

うまい話って(爆)・・・そしてなぜに 交差点に!?

謎です・・・。

 

 

 

うまい話に気をつけながら クリックお願いします~!

banner1_20080727154151.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080610092540.jpeg ←ブログ村です!

 

 

クイズ
 | HOME | Next »

