
--年--月--日
スポンサー広告

偶然の産物

2008年10月16日


毎日 午後のお散歩では 公園で ボールやフリスビーで

遊ぶのが日課の夢ちゃんです(*^-^*)


5_20081014194640.jpg



生き生きとした 表情・・・見ていると 嬉しくなります。



2_20081014194627.jpg

ボールのキャッチは 得意だもんね~^^ 上手上手~(〃∇〃)





た~くさん 写真を撮って、 PCに取り込んで ゆっくり見るのも 楽しみなんです^^



偶然撮れた いろんな写真たち、

紹介しますね~^^





あ~!惜しい!のがこれ↓

1_20081014194622.jpg

取れる!と 信じて口を あんぐりと 開けてました^^;






そして 跳んでしまったものの・・・全然遠かったのが これ↓

3_20081014194631.jpg

犬には 見えない~^^;







追いついちゃって 急ブレーキ!! がこれ↓

4_20081014194636.jpg

見事に頭の上に ON! していました~^^;






そして最後に・・・ やっぱり相撲部復帰? がこれ↓

6_20081014194645.jpg

狙いながら 二足歩行~^^





頑張って ゲットしたフリスビー・・・。

そんなに簡単には 渡しませんよ~^^

7_20081014194651.jpg

体重を かけて乗っかってくるので 取れません~((>д<))



手を外すと 

8_20081014194700.jpg


鼻で押さえています( ̄∇ ̄;) 鼻真っ白だよ~!


9_20081014194852.jpg




お気に入りの 柔らかフリスビー(噛んでも壊れません♪)が

少しずつ変形していて・・・最近思うように 飛んでくれなくなりました(;´д` )

早く 2代目をゲットしなくちゃ♪






今日も読んでくださってありがとう。ランキングに参加しています。

クリックの応援が 更新の励みです!

banner1_20080929201322.png人気ブログランキングです!

banner2_20080929201343.pngブログ村です!

夢の毎日

成長する姉妹

2008年10月15日


写真って あっという間にたまっていきますね~(*^-^*)

整理しようと 思っていても・・・

なかなか 進みません((>д<))





思い出に浸りながら・・・ブログにUPしちゃおう♪うふふ(*^^*)






この頃の うちの姉妹↓

1_20081015123914.jpg



夢ちゃんも 大きくなったけど・・・

麗捺も 大きくなったなぁ・・・(*^-^*)



3_20081015123932.jpg

私の ひざの上 争奪戦をしたり・・・。






2_20081015123947.jpg

こんなところで 寝ていたり・・・。





7_20081015123953.jpg

と思ったら こんな 体勢で寝ていたり・・・。




家にいると なんだかんだと くっついている2人ですが

夢が来たばかりの頃は 甘噛みする夢を 本気で怖がっていた麗捺です。

 




それから 毎日一緒に過ごして

5_20081015124003.jpg

だんだん 本当の 姉妹のように 成長してきました(*^-^*)

 

 




最後に・・・懐かしい1枚です♪

4_20081015124009.jpg

まだ ベッドに上れなかった頃の夢ちゃん。

掃除機を かけ始めると ベッドの下に隠れていました(*^-^*)

(今では 勇ましく吠えるけど^^;)

 



これからも ずっとずっと 一緒に仲良く 大きくなってね^^

たくさん たくさん 思い出を ブログに綴っていくからね(*^-^*)

 




なんだかしんみりしちゃいました^^;

お付き合いありがとうございました~(*^-^*) クリックもよろしく~!

banner1_20080519003252.png人気ブログランキングです!

banner2_20080519003258.pngブログ村です!

未分類

7時22分のグリ家

2008年10月15日

毎朝 麗捺は7時30分に 学校へ向けて家を出るんですが・・・

夢ちゃんは その10分前くらいから・・・


1_20081014105947.jpg


飽きずに 毎日 私のサンダル(だけ) を 咥えています。


2_20081014105951.jpg


毎朝 同じクラスの男の子が 家まで迎えに来てくれるので

通学途中の公園まで 私も付き添って登校しています。




Timも 中学校の先生なので 同じ時間帯に 出発するんですが、

みんな一緒に いなくなっちゃうのが どうしても寂しいんだよね。

3_20081014105956.jpg



だけど・・・夢ちゃん。

ママは 10分くらいで 戻ってくるんだよ?



4_20081014110001.jpg


あぁ・・・。

ドキドキしながら 待ってるぅ~!!



↓これも 毎日の日課です。





今日は お友達がなんと7時22分に 迎えにきちゃいました((>д<))

うわ~! 大慌て!!

こんなことしてる 場合じゃなかったぁ~!





最後に・・・もう1つ動画です♪

先日、ドッグランデビューに向けて バンダナをつけてみた夢ちゃん・・・。

やっぱり気になってました^^




こんなに嫌がってたのに・・・ドッグランに着いたら 全然大丈夫でした~^^



 


今日も 遊びに来てくれてありがとう~♪

読んだよ~!のクリックどうぞよろしく!!

banner1_20080624224627.jpeg   banner2_20080611233545.jpeg

未分類

シワシワの撮影

2008年10月14日


連休最後の日も とってもいいお天気でした(*^-^*)

昨晩はビール園で 結構飲んだのに・・・二日酔いにならなかったのは・・・

やっぱり ウコンの力 のお陰かしら?





近くの公園で 夢はフリスビー、麗捺はバッタ取りに励みます♪

1_20081013194629.jpg

夢ちゃん・・・上に飛んでいったフリスビーは すぐに見失います^^;

焦って ぐるぐる回っちゃうことも。




麗捺が 投げるときは

2_20081013194635.jpg


タイミングが 難しいようですよ~^^

なぜなら・・・麗捺は


3_20081013194640.jpg


突然投げるので 夢ちゃん 出遅れます!!(致命的!)


5_20081013194647.jpg

お疲れ様! 夢ちゃん(*^-^*)

取れなくても 諦めないところが とてもいいですよ~!





ところで、 うちでも事情により イベント用の写真撮影を しているのですが

6_20081013194652.jpg



これが なかなか 難しい~~~!

被り物や洋服が 苦手なのは 分かるけれど・・・



7_20081013194700.jpg


そんな顔しなくても・・・^^;

私や クリコさん なら 下あごシワシワに萌え~!なんですけどね^^;

 

クリック よろしくお願いします~! 更新の励みです♪

banner1_20080929201322.png  banner2_20080929201343.png

夢の毎日

デビュー後半戦♪

2008年10月13日


朝の記事の 続きです♪

仕事を終えて Timが合流しました~♪




1_20081013115208.jpg 

夢ちゃんも さっきまで 走り回っていたので 落ち着いてます(*^-^*)



おっ! 今度は ラブや ゴルちゃんたちが 増えてますよ~♪

2_20081013115212.jpg



夢ちゃん・・・何度も 何度も 楽しいよ~!って 私に伝えに戻ってきてました^^

なんて・・・可愛いの(〃∇〃)  ←親ばか? というよりバカ親。

 



そして アジリティーの用具? を発見した Timは・・・

3_20081013115216.jpg


すばらしいフットワークを 披露していました^^;

恥ずかしいよぉ~~~!

(付き合いで ついていく夢です^^)



4_20081013115221.jpg



結局夢ちゃん・・・



5_20081013115229.jpg


完走せずに 戻ってきちゃいました~(*^-^*)

 




そうそう、今回は 小型のワンちゃんも なぜか?大型犬エリアに

たくさんいたのですが・・・


6_20081013115234.jpg


夢ちゃんに 一目ぼれかしら?




7_20081013115241.jpg



うわぉ~!兄弟みんなで 囲まれてます!




8_20081013115247.jpg



夢の後を(というよりお尻を) ずっとついてくる兄弟・・・。





9_20081013115253.jpg



時々 振り向いて 顔で威嚇していた夢ちゃん・・・。

小さいワンちゃんには すごく弱気な夢は それで精一杯のようです^^




すると!!
10_20081013115300.jpg



あらあら。 顔に・・・。

これは さすがに 怒るかなぁ・・と見ていると





11_20081013161503.jpg



やっぱり 弱気な夢ちゃんでした(*^-^*)

小さいワンちゃんには 優しく! それが夢のモットーです♪





12_20081013115310.jpg 


この後 アサヒビール園で ジンギスカン&ビールで乾杯したグリ家でした(*^^*)

 

 

今日も 遊びにきてくれて ありがとうございます!

読んだよ~♪のクリックを よろしくお願いします!

banner1_20080926112247.png  banner2_20080929201343.png

夢とワン友達

ついにデビュー!!

2008年10月13日

おはようございます!!

グリ家、昨日は 初めての場所へ お出かけしました♪



1_20081013075021.jpg



いつもと違う 風景に わくわくな姉妹です♪

着いたところは・・・



2_20081013075027.jpg



そうです! 海浜公園です(*^-^*)

とっても 広々! とってもきれい! (こんなところに住みたい!えへへ)

そんな 広々な公園の中には




3_20081013075035.jpg



ドッグラン! 夢ちゃん・・・福岡で ドッグランデビューです(〃∇〃)

早速 黒ラブ男子くんが やってきて、 仲良く・・・



4_20081013075040.jpg



仲良く・・・



5_20081013075045.jpg



大型犬 男子には めっぽう強い 夢ちゃんなのです^^;



6_20081013075059.jpg



思いっきり じゃれあっても



7_20081013075108.jpg



安心です(*^-^*)



8_20081013075117.jpg



犬同士で 遊んでいる姿って 本当に楽しそうで 

生き生きとした表情を 見ていると 幸せな気持ちになります。




麗捺は・・・

9_20081013075126.jpg


いろんなワンちゃんとの ふれあいを 満喫して・・・



10_20081013075135.jpg

その後は グリ義弟くんと バッタ取りに励んでました^^





さてさて、 お仕事を終えたTimが やってきて・・・

小型犬男子に モテモテ夢ちゃん・・・

え?Timがアジリティーに???





続きは 夜の更新で~♪






読んだよ~♪のクリック、よろしくお願いします!

banner1_20080531014517.jpeg   banner2.jpeg
夢とワン友達

こんにちは エルちゃん♪

2008年10月12日

毎朝、 登校中に 公園で遊んでいるワンちゃんを 毎日見かけます^^

そのワンちゃんは いつも おじいさんと一緒なんです(*^-^*)




今日 公園へ行くと そのワンちゃんと おじいさんが 公園にいました~!

1_20081011163242.jpg



エルちゃん、14歳の女の子だそうです♪



2_20081011163247.jpg



とても 若々しくて 元気いっぱいのエルちゃんです。

とはいえ・・・体格、体重の差を考えると 夢が怪我をさせたら大変・・・。



厳戒態勢で 見守る私でした。

3_20081011163253.jpg

嬉しすぎるのか エルちゃんの周りを 回り続ける夢・・・。

エルちゃん・・・困ってました^^; ごめんねぇ・・・(;´д` )




でも しばらくすると・・・

エルちゃんが 走って夢のところへ やってきましたよ~。

4_20081011163301.jpg



一緒に 走ろう♪ と誘ってくれてるみたいです(*^-^*)

エルちゃんは おじいさんと追いかけっこするのが 日課なんだそうです。

今日も 楽しく 追いかけっこしてました。




ただ・・・

8_20081011163310.jpg


夢が 絶対に 来れないところでしたけどね^^;

夢が もう少し落ち着いたら きっと お友達になれるよ~。



6_20081011163324.jpg


おじいさんのことが 大好きな エルちゃんです(*^-^*)


5_20081011163318.jpg

麗捺とは すっかり 仲良しになったようです。




麗捺が ゆっくりゆっくり 夢のいる方に 移動すると・・・

7_20081011163332.jpg

エルちゃんも ついて来てくれました~(〃∇〃)



すると 夢ちゃん

そぉ~っと 気配を消して近づいて・・・くんくんしてました^^;



ちょっぴり切ないなぁ・・・なんて思っていると


おじいさんが、「これから お時間ありますか?よかったら・・・」




よかったら・・・???

続きは 夜の更新で(*^^*)




読んだよ~♪のクリック よろしくお願いします~(*^-^*)

  banner1_20080910182742.png   banner2_20080910182749.png






夢とワン友達

へっぴりパトロール♪

2008年10月11日

朝のお散歩は 近所をいろいろ探検している 夢ちゃんです。

名づけて 「へっぴり夢のパトロール」。

1_20081011123134.jpg




熱心に くんくんしながら・・・




2_20081011123139.jpg


電柱を 通り過ぎたこと・・・気づいてないのかな^^;




いつもの公園では ゲートボールのおじいちゃん、おばあちゃんたちが

3_20081011123145.jpg

練習前に 公園の整備を しています。

いつも きれいにしてくれて ありがとう!





そして こちらも いつもの「ワンワン!ギャオン!の曲がり角」ですが。

4_20081011123152.jpg



うふ♪ 今日も 猛烈に吠えられて



5_20081011123157.jpg


プルップルな 夢ちゃんでした^^;




ちょっぴり テンションダウンで 歩いていると・・・前方に 白いごみ袋。

さてさて、 夢ちゃんは どんな反応を示すかな??



へっぴりな動画です!!どうぞ~♪










へっぴり夢ちゃん、お散歩後には 牛アキレスをいただいてます♪

食べながら・・・いろんな表情をする夢ちゃんです。



6_20081011123206.jpg


険しかったり


7_20081011123212.jpg


笑ってたり


8_20081011123225.jpg


お澄まし顔も(〃∇〃)



美味しいのね・・・よかったね(*^-^*)




お休みの日も 遊びに来てくれてありがとう~♪

読んだよ~^^の クリックもどうぞよろしくお願いします!

banner1_20080929201322.png    banner2_20080929201343.png

夢の毎日

基本的に人任せ

2008年10月11日

午後のお散歩、 グリ妹ちゃんも一緒だと・・・

1_20081009184819.jpg


走ってます~♪ (室内用ボールを 1つお外用にしたんです♪)



2_20081009184825.jpg



新しいアイテムが 加わると 一段と楽しそう!!



4_20081009185529.jpg



熱烈な ジャンプで ボールちゃんをゲットしたら



3_20081009185524.jpg



自慢げに 咥えたまま 歩き回ってました~(*^-^*)




でも しばらくすると ボールちゃん・・・砂だらけ。 (布製のボールでした)

唾液と砂で まみれたボールちゃん・・・やっぱり 放置されてました(T_T)





皆さん お外用のボールは どんなものを お使いですか?

うちでは、ボールは 買っても買っても 噛まれてしぼんでしまいます・・・(;´д` )





家に帰ると まったりタイムです☆


1_20081009184905.jpg



グリ妹ちゃんに ボーンちゃんを もってもらって カミカミ・・・。



2_20081009184911.jpg



本当に 人任せな 夢ちゃんなんですが・・・。



3_20081009184916.jpg


微妙な角度が 気になるようです( ̄□ ̄;)

・・・これが 結構痛いんですよねぇ・・^^;。




夢には 甘~いグリ妹ちゃん・・・。

最後には こんな体勢で 噛んでました。

4_20081009184922.jpg




3連休 始まりましたね~(*^-^*)

皆様 どんな風に過ごされるのかな?

楽しい連休に なりますように~☆







読んだよ~♪の1クリック どうぞよろしくお願いします~♪

banner1_20080929201322.png    banner2_20080929201343.png



夢の毎日

ご機嫌夢ちゃん

2008年10月10日

皆さん、おはようございます~♪


1_20081009092932.jpg



うふふ(*^-^*) ご機嫌で ガムを噛んでいる夢ちゃん。



2_20081009092937.jpg



さっきまで ふんふん泣いていたのにね^^;




夢は ガムやボーンちゃんをあげると うれしくて投げちゃう癖があって・・・

飛ばして 追いかけて パクッ♪ を 繰り返していたら・・・





3_20081009092941.jpg



ソファの間に 挟まってしまったみたいです。

あらら。 どうするんだろう・・・と 見ていると



4_20081009092945.jpg



まずは 掘って掘って・・・




5_20081009092950.jpg


しゅーん。しゅーんと 大きなため息・・・(*^-^*)

困った夢ちゃんって なんて可愛いの・・・(←親ばか炸裂)




取ってあげようね^^

6_20081009092954.jpg




取ってあげると



7_20081009093000.jpg


すっかり ご機嫌さんに なりました~♪





秋の夜長に・・・今度は 夢の洋服を作ってみたんですが・・・。

8_20081009093007.jpg



長さは ちょうどいいんだけど・・・胸まわりが 大きすぎるなぁ・・・。



9_20081009093013.jpg



こんなに ブカブカだと・・・



10_20081009093020.jpg



噛んで破ってから 脱いじゃうんですよぉ~~~(>0<)

慌てて 脱がせました^^;




今度は もう少し小さめで 作ってみます~(*^-^*)





今日も1クリックの応援が 励みです♪ いつもありがとう~!

banner1_20080929201322.png人気ブログランキングです!

banner2_20080929201343.pngブログ村です!
夢の毎日

運動と睡眠。

2008年10月09日

ジャングルジム事件が まだトラウマになっているのか!?

昨日の 午後からのお散歩でも 公園で 私にべったりな夢ちゃん。



1_20081008164237.jpg



遊ぼうか~~!? とボールやフリスビーを 投げてみますが・・・



2_20081008164242.jpg



遊ばないんですって。

無理強いしても 仕方ないし・・・




ベンチに座って ぼぉ~っとしながら

3_20081008164247.jpg



可愛い額の2本線や ふわふわな耳を 眺めてました~(*^-^*)

そして その後は 一緒に グラウンドを歩き回って



4_20081008164254.jpg



また ベンチへ戻ってきて


5_20081008164301.jpg



ぼぉ~~~~~っと



6_20081008164306.jpg



飛行機を見送ったりしましたよ~^^;




さてさて、 今日は そんなぼけ~っとしている 夢の動画です♪



お仕事中の方・・・やる気がなくなってしまったら ごめんなさいね!





昼間たくさん 走った日は 夜はすご~く眠そうですが・・・

そうでない日も・・・



8_20081008165424.jpg


やっぱり 眠そうな夢ちゃんです(*^-^*)






ランキング、下記のものに参加しています☆

banner1_20080915160418.png    banner2_20080916131707.png

応援してくださって どうもありがとうございます!

いつも あたたかいお気持ちに 感謝しています(*^-^*)





夢の毎日

変な癖

2008年10月08日


夢には 変な癖があるんです・・・。

それは・・・


1_20081008095145.jpg



おしっこしながら・・・



2_20081008095150.jpg



歩くんです(;´д` )





急かしてるわけでもないのに・・・

そんなに時間が もったいないの? 夢ちゃん・・・。




そして 帰り道。

意見が分かれた 私たち・・・。

3_20081008095155.jpg


相変わらず蚊が多い 福岡地方・・・。

しかも 私は めちゃめちゃ狙われる傾向にあります(怒)



夢ちゃん・・・

どうしても そっちから 行くというのなら・・・




ママは ジャングルジムの中へ 入っちゃうもんね~~!!

4_20081008095202.jpg



うふ♪ きたきた(*^-^*)



5_20081008095206.jpg



焦ってる! 焦ってる~!



6_20081008095213.jpg



はいはい^^ 今出るからね。


 

ついつい夢に意地悪しちゃう 私の癖・・・

治りそうにないなぁ~(*^-^*) えへへ。






朝晩の気温の差が 大きいので 体調管理が難しいですね。

麗捺も 朝起きてきて 喉が痛い~!と言ってました(>_<)

皆様も お気をつけくださいね☆

 



ランキングに参加しています。1クリックの応援が 更新の励みです!

banner1_20080910182742.png    banner2_20080910182749.png

夢の毎日

いつもと違う日

2008年10月08日


昨日の話なんですけど・・・。

 

朝から 用事があり出かけていたので

帰ってから すぐに いつもの公園へやってきたんですが。



1_20081007171015.jpg



あれれ?

今日は フリスビーを見せても 投げて欲しそうな様子がないんです。




今日は フリスビーしないの~?

2_20081007171022.jpg



そっかぁ・・・ちょっと 飽きちゃったのかな~?



3_20081007171026.jpg



目の前で ニコニコ笑ってばかりの 夢ちゃん。

今日は お留守番が 長かったもんね~ ごめんね(*^-^*)

まずは いっぱいスキンシップからね♪






やっと 離れて クンクンを始めたので

4_20081007171033.jpg



うふ♪ 意地悪しちゃいました^^;

気づくかなぁ~・・・ワクワク。



5_20081007171038.jpg




気づくと すぐに・・・




6_20081007171043.jpg



走り出しました。

思いつめた表情で 走ってきます・・・。



7_20081007171050.jpg





キターーーーーッ!!!

激突か~~~!? と思いましたが・・・





8_20081007171056.jpg



立ち上がった私の 股に・・・

すっぽりと 収まりました^^

夢は 股の間に 挟まって お尻をなでられるのが 大好きなんです♪






9_20081007171105.jpg



今日は いつもと違った 公園でのひとときでした(*^-^*)

隠れたりしたからかな~?? その後は ずっとくっついてた夢です^^;

 




ランキング、下記のものに参加しています。クリックよろしくお願いします~!

 banner1_20080929201322.png    banner2_20080929201343.png

夢の毎日

秋ですね~^^

2008年10月07日

今日は 朝のお散歩中に・・・「夢ちゃんですか~?」と

声をかけられました(*^-^*)



1_20081006191229.jpg



Timが お散歩中に よく会っていた黒ラブミックスの インディくんです♪

話はよく聞いていたので 会えて嬉しい~(〃∇〃)



2_20081006191249.jpg



びっくりしたんですが・・・なんと 夢が ハイパーにならないんです!

それどころか まったり・・・というか ぼけ~っとしています。




3_20081006191255.jpg



よく会っていたから 慣れているのかな?

それとも 落ち着くフェロモンが 出ているのかしら??






インディくんと別れて いつもの公園へ。

おっ!今日は いつものゲートボールが ちょっと違います!!

4_20081006191301.jpg


なんと 試合中でした~!

しばらく応援してから いつもの公園パトロールです。




5_20081006191311.jpg



らくだ君、今日も 頑張ってるね~♪



6_20081006191317.jpg



あらら~。 夢ちゃん・・・口、泡だらけですよ~^^;

ハイパーにはならなかったけど、やっぱり興奮してたんだねぇ~。







金木犀の いいにおいを 嗅ぎながら 秋っていいな^^って思います。

秋の夜長、皆さん何をして過ごしていますか~??





私は こんなものを作ってみました(*^-^*)

7_20081006191325.jpg



コースターと 麗捺用の髪ゴムです♪




8_20081006191332.jpg



こんな小さなものでも 喜んでくれるの・・・いつまでかなぁ~(*^-^*)




Timと 夢は・・・というと・・・

9_20081006191339.jpg




秋の夜長に・・・プロレスです( ̄∇ ̄;)






ランキング、下記のものに参加中です!クリックの応援いつもありがとう~!

  banner1_20080523224025.png    banner2_20080523011004.png

夢の毎日

ここでクイズです♪

2008年10月06日

おはようございます!!

突然ですが、ここでクイズです!!








↓ これは一体 夢の身体のどの部分でしょうか~??

1_20081005145803.jpg

見事な しわしわ加減ですね~♪









分かりましたか~~~!?








それでは・・・正解の発表です!







4_20081005145827.jpg




下あごでした~(*^-^*)

可愛いなぁ~(〃∇〃)と 眺めていると・・・




5_20081005145835.jpg



前足で ブロックされちゃいました^^;

よ~く 眠った後の夢ちゃんの お鼻は・・・



6_20081005145845.jpg


鼻の汗が 乾いたのかな? 上の方が白くてカピカピになっています。

犬は、鼻と肉球で 汗をかくそうですね~^^


7_20081005145858.jpg



時々 鼻水も・・・^^;



2008October 127



今日は 麗捺も一緒なので・・・

実は あんまりお昼寝が できない夢ちゃん。




9_20081005145909.jpg



麗捺の髪の毛が 鼻に絡んでますよ~^^

でも ぼーっとしてますね(*^-^*)






下記のランキングに参加しています。 クリックよろしくお願いします(*^-^*)

banner1_20080929201322.png      banner2_20080929201343.png

夢の毎日

雨の日曜日

2008年10月05日

今日 運動会だった学校も 多いようですね。

最後まで できたかな??

時々 小雨が降っていた福岡地方です。





お休みの日の朝は ゆっくりのんびりです(*^-^*)

着替え中の麗捺も ふざけてばかり^^;


2_20081005105447.jpg




もちろん 頭に被っているのは スカートです・・・。

はいはい~^^; 分かったから 着替えてね~。




うふふ♪イヒヒ~♪ とはしゃいでいる声・・・

振り向くと

1_20081005105455.jpg



夢ちゃんまで・・・。 

なんだか 楽しそうだから まぁいっか(*^-^*)






でも最後は やっぱり

3_20081005105502.jpg


被り物は 苦手な夢ちゃんでした(*^-^*)




夢のフリスビー、私や妹が投げるときは・・・

夢のいるところを めがけて ふわっと投げています^^;




でも・・・麗捺が 投げるとそうはいかないみたいです^^




 



パピーの夢ちゃんを クリックしてくださいね♪

banner1_20080824203849.png


こっちも 頑張ってます~!

banner1_20080908172833.png



夢の毎日

夢の表情特集①

2008年10月05日

ラブラドールは 本当に 表情が豊かだと言われますね♪

夢も いろんな表情を 毎日見せてくれます☆

今日は 夢の表情特集① 弱気だけどワイルド編です(*^-^*)




まずは ちょっぴり弱気な夢ちゃん・・・。

1_20081004070859.jpg

出かける前 ぐえっとなったと思ったら・・・

こっそりと ストールを引っ張っていた 夢ちゃんです(*^-^*)






うわ~ん!可愛い~! 大至急帰ってくるからね。








続きまして・・・ますます弱気な 夢ちゃんです・・・。

2_20081004070904.jpg





私が帰ってきて、さぁ お散歩行くよ~♪ とケージを開けても・・・

出てきません・・・(>_<)






この現象・・・実は 毎日です(T_T)

3_20081004070908.jpg



夢は ハーネスをつけるのが キライなんです・・・。

付け終わると ルンルンなのに・・・付けるまでが 大変なんです。








では 最後に・・・

ワイルドに悪い子ちゃんだった夢が Timにケージに入れられています。

4_20081004070913.jpg

夢ちゃんの表情・・・ちょっと見えにくいですね。










近づいてみますよ~!












じゃん!!!

5_20081004070920.jpg






めちゃめちゃ ブサイクなんですけど( ̄∇ ̄;)

ブタ鼻&ムキッ歯で 早く出してよ~!のアピールかな??







6_20081004070925.jpg



はいはい 5分間のタイムアウト 終わったね~(*^-^*)

グリ家では 夢が 怒られてパニックになり走り回る時などにも

5分間 ケージで頭を冷やしてもらっています。





お留守番の時には 自分から 走って入るケージも (おやつをもらえるから♪)

怒られて入る時には ジタバタと抵抗する夢ちゃんです^^;








時にはワイルドな夢ちゃんです♪クリックよろしくお願いします!

banner1_20080929201322.png人気ブログランキングです!


ブログ村も頑張ってます~♪

banner2_20080929201343.pngブログ村です!

夢の毎日

嬉しさが勝った日

2008年10月04日
おはようございます!

昨日も 頑張ってフリスビーに励んだ夢ちゃんです~♪




ジャンプ 3連発いきますよ~♪



それっ!

1_20081003201021.jpg




頑張れ~!!

2_20081003201026.jpg




最後は 背後から!!

3_20081003201030.jpg



エア・キャッチを動画で 撮りたい~♪と 頑張っていたんですが・・・

唯一できた時は やっぱり 撮りそこなったグリさんです^^;




フリスビーを咥えて・・・ 夢が向かうのは ベンチ!


4_20081003201035.jpg



おやつが入っているバッグを ガシッとつかんでいます^^;



5_20081003201040.jpg

しっかり いつもの流れがインプットされている 夢ちゃんでした(*^-^*)




麗捺の方は・・・

今日から 書道を習い始めました(*^-^*)


6_20081003201213.jpg


筆を持つのも 初めての麗捺。 緊張していたようですが・・・


7_20081003201049.jpg


とっても 楽しかったようです♪ 

これからも 頑張ってね^^




書道教室からの 帰り道・・・

ちょうど お散歩中だった Tim&夢と 会いました♪


8_20081003201055.jpg


夢ちゃん・・・。

私が見えると ゼイゼイ言いながら 引っ張ってます(〃∇〃)





恥ずかしさと 嬉しさ・・・やっぱり嬉しいの勝ち~♪






昼間たくさん走ると 夜は早くから 爆睡している夢ちゃん・・・。

そんな様子を 見ると またまた嬉しくなります(*^-^*)


9_20081003201100.jpg


ただ・・・寝顔・・・かなり 怖いですが( ̄∇ ̄;)







目は開けて寝る方です^^; でも クリックしてくださいね♪

banner1_20080929201322.png



こちらも クリックしてもらえると嬉しいです♪

banner2_20080929201343.png

夢の毎日

ついに!!

2008年10月03日

昨日は、 朝から 町探検へ出かけた小学2年生たちです。

もちろん 私も ボランティアで一緒に 行きました~(*^-^*)



1_20081002170632.jpg

探検のテーマは 「まちには 素敵なものが いっぱい」




校区を歩いて回って どんな施設やお店などがあるかを

調べてみる!という趣旨のようです。

2_20081002170638.jpg

だけど・・・今日はお天気が良すぎて 2時間歩き続けた子供たちは・・・

やっぱり 疲れていました^^;



疲れたよぉ~なんて言っても、帰りに立ち寄った公園では・・・

3_20081002170643.jpg

大喜びで 遊んでいましたよ~(*^-^*)




そして 午後からは 今日もフリスビー特訓です♪

4_20081002170648.jpg


ボールには すぐ飽きちゃう夢も、 このフリスビーには 食いつきがいいんです^^


5_20081002170655.jpg


グリ妹ちゃんも 取りやすいように投げるのが 上手くなってきたみたい♪


6_20081002170700.jpg


全然違うところに 跳んでいた夢も・・・


7_20081002170708.jpg


うわ~!惜しい! 口に当たって 跳ね返っちゃいました~!



そして・・・


ついに・・・



8_20081002170714.jpg



夢ちゃん やりましたよ~~~~!!

空中で キャッチ!出来ました~(*^-^*)

成功したのは この時の1回だけですが・・・^^;



9_20081002170721.jpg



明日も頑張ろうね♪ 




今日は最後に・・・

ボーンちゃんの端っこで キャッチボールする夢&グリ妹ちゃんの動画です。

口を使って 上手に投げますよ~♪









フリスビーも 投げれるようになるかしら?

banner1_20080929201322.png
クリックよろしくお願いします♪



ブログ村も 頑張ってるんですよ~♪

banner2_20080929201343.png
夢の毎日

秋の走りこみ!

2008年10月02日


秋らしい とても爽やかなお天気になりましたね(*^-^*)

午前中は 用事があって 出かけていたので

午後からは 公園へやってきました♪



1_20081001192708.jpg


いきなり 豪快な飲みっぷりを披露している 夢ちゃんですね^^

なぜなら・・・今日は・・・




グリ妹ちゃんと グリさん 鬼のタッグを組んで 夢の走りこみ作戦なんです♪


2_20081001192717.jpg




フリスビーを どんどん投げます~!! 行け 行け~♪




3_20081001192723.jpg



写真を見て お分かりとは思いますが・・・まだ 空中キャッチはできません^^;



4_20081001192729.jpg



やる気は 満々ですけどねε=(>ε<)

たくさん 走って 喉がカラカラ~!



5_20081001192735.jpg



そして おやつもいただきます♪


6_20081001192741.jpg


さぁ 食べたらまた 走るよ~~~!! (←鬼!)


7_20081001192748.jpg

頑張ってますよ~(*^-^*)




たくさん走って やっとゲットできても・・・

8_20081001192758.jpg

砂で滑って・・・なかなか 取れないので 

焦りに焦っていた 夢ちゃんでした。




楽しかったね!!

9_20081001192806.jpg


運動の秋!! これからも いっぱい 走ろうね~♪

これまでの 運動不足を解消するために この秋は頑張ります!




余談ですが・・・

手芸が上手な お友達の影響で・・・(*^-^*)

10_20081001192813.jpg


リードと うんちバッグを 作ってみました^^

えへへ♪ 初めてで 部品と紐のサイズが 合ってなかったりしてますが・・・

とりあえずは 使えそうです^^;







大柄だけど、ラブリーなリードを 使ってみたいんだもん(〃∇〃)

banner1_20080929201322.png人気ブログランキングです!


ブログ村も 頑張ってるんですよ~♪よろしくです!

banner2_20080929201343.pngブログ村です!




夢の毎日

癒し対決。

2008年10月01日
昨日の話なんですが・・・

私がずっと 仲良くしてもらっているお友達が 夢との初対面を

果たしました~~~!!




夏から なんだかんだと バタバタしていて・・・

やっと落ち着いてきた 今日この頃です(*^-^*)




夢ちゃんに お土産ですぅ~!!

1_20080930185048.jpg



そして・・・いつもおいしいパンを 焼いてくれる彼女は・・・



2_20080930185053.jpg


食パンを焼いてきてくれました! ありがとう~~~!

部屋の中に 幸せなかおりが 広がります~(〃∇〃)





玄関では 得意の ジャンプ&アタック で歓迎した後は・・・

3_20080930185058.jpg

お土産にもらったボーンちゃんで まったり♪





その後は もってくれる~?? と 甘えて

11_20080930185108.jpg



足元に ぴったりと 寄り添っていました^^


6_20080930185116.jpg


ゆ、夢ちゃん・・・。


7_20080930185127.jpg


母はここです。 (ここまで 完全に無視。)





でも・・・分かるなぁ・・・(〃∇〃)

一緒にいると 私も とっても落ち着いて 気づくと あれもこれも 話している・・・

そんな 存在の彼女です(*^-^*)


ずっと ずっと おばあちゃんになっても 仲良くしてね。






そんなことを 考えながら 眺めていると・・・

10_20080930185135.jpg

夢ちゃん、 キッチンを チラチラ見ています^^;





分かってますよぉ~!

では、焼きたてほやほやの パンをいただきますか~~~!!

4_20080930185142.jpg

分かりやすい笑顔です・・・^^;





そんな 笑顔とは 裏腹に・・・OK!の後は・・・




5_20080930185149.jpg


ものすっごく 激しかったんですけど( ̄∇ ̄;)






指まで パクッと・・・(T_T) 内出血~!

banner1_20080929201322.png人気ブログランキングです!


こちらも クリックしてもらえると 嬉しいな♪

banner2_20080929201343.pngブログ村です!

夢の毎日
« Prev | HOME | 

