
--年--月--日
スポンサー広告

眠りを誘う・・・。

2008年09月30日
突然ですが・・・私の夫 Timは よくしゃべります。

学校から帰ってきて お母さんに 今日の事を全部話してる 子供のイメージです。




今日も 帰ってきてから 夕食までの ほっと一息の時間に

始まりました。


1_20080929195125.jpg

夢ちゃん・・・とりあえず 付き合います。



私も・・・とりあえず うんうんと 相槌を打ちながら 聞きますよ~^^

3_20080929195130.jpg



あらら。 夢ちゃん・・・明らかに眠そうです^^



4_20080929195135.jpg



うわっ!!!

目は開いているけれど、黒目が上に行ったり 戻ってきたり。

怖いよ~! ホラーだよ~!!




5_20080929195141.jpg



完全に 寝ています^^;





そういえば・・・

麗捺が赤ちゃんだった頃、寝かしつけに苦労していたんですが、

今日は僕がっ!と 張り切って絵本を持ってきた Tim。

絵本を読む前に ちょっとおしゃべり・・・していると 麗捺は爆睡・・・。





すごい!すごすぎる~!と 拍手喝さいの私でしたが

「僕の話って・・・そんなに 退屈なんだろうか・・・」と 

ちょっと凹んでた Timでした。。




Timの話を聞きながら寝ちゃった 夢ちゃんを見ながら

懐かしいことを思い出して うふふ♪な私でした(⌒▽⌒)







「究極の眠れるCD 」に Timのおしゃべり・・・入れてもらえないかしら?






効果は実証済みです♪
banner1_20080929201322.png人気ブログランキングです!


こちらもよろしく~!
banner2_20080929201343.pngブログ村です!



未分類

寝不足気味!?

2008年09月30日

昨日は 麗捺が腹痛のためお休みしたんですが・・・

いつもは 寝てばかりの夢も、 なかなか落ち着かないのか・・・


1_20080929135552.jpg


こっそりと 地味~な イタズラをして


2_20080929135557.jpg



とぼけてみたり・・・。

麗捺が トイレにいった隙に・・・




3_20080929135808.jpg


枕を す~は~してるのかと思うと



4_20080929135604.jpg



ぶんぶんと 振り回し




5_20080929135609.jpg




プリケツを 披露し・・・




6_20080929135613.jpg



もちろん この後は 怒られてました~^^;

1日中 降り続く雨に・・・



7_20080929135620.jpg



パトロールも強化です。

今日は 仕方なく レインコートを着て お散歩になりました。



8_20080929135629.jpg


食べている麗捺に 行く前に 何か食べてあげようか~?と

親切な夢ちゃん^^;




雨の中で なかなかトイレスポットが決まらないので、

10_20080929135637.jpg


ついつい 急かしてしまう母・・・。

すると・・・


9_20080929135648.jpg

いつもは オシッコ中に 熱い視線を 送ってくれるのに・・・。

とても 分かりやすいなぁ・・・(;´д` )





おかげさまで 麗捺のお腹も よくなりました^^

夢ちゃんは ちょっと

11_20080929135656.jpg

寝不足みたいですけどε=(>ε<)




夢ちゃん ご苦労様(*^-^*) ありがとうね♪




急に気温が下がりましたね。体調にお気をつけくださいね☆








ランキング参加中です♪ 1日1クリックどうぞよろしく!!

banner1_20080926112247.png人気ブログランキングです!



こちらも頑張ってます♪どうぞよろしく!

banner2_20080916131707.png ←ブログ村です!
未分類

月曜日

2008年09月29日
月曜日・・・実は 苦手なグリです^^;




麗捺の通う小学校は、集団登校ではないので、

毎日 私が朝と帰りに 送り迎えをしています。

バタバタと麗捺を送って 戻ってくると・・・



しーんとした家で、妙に寂しくなってしまったり。



急に肌寒くなった 天気のせいかなぁ・・・。 おまけに雨だし。



でも。


1_20080928185540.jpg



今日も の~んびりな夢ちゃんの



2_20080928185544.jpg


大きな(?) お尻を眺めたり


3_20080928185549.jpg


寝顔を 眺めたり・・・


4_20080928185553.jpg


ヒゲ伸びてきたなぁ・・・なんて 考えていると

まぁ・・・いいか。っていう気持ちになってきます(*^-^*)





そして ふと見ると・・・。


5_20080928185557.jpg


ボーンちゃんが・・・刺さってますよ~! な状態でニコニコの夢。





でも 今朝はいつもと違う 月曜日。




実は ・・・お腹痛い痛い~!で トイレとお友達な 麗捺なんです。。

熱は ないようですが、 今日はお休みです。

6_20080929075947.jpg



お昼は おかゆに決定!な グリ家です^^;



7_20080929080101.jpg

↑夢ちゃんも 看病頑張ってますよ~♪







今週も頑張りましょう~♪







ランキングに参加してます。応援してもらえると うれしいです♪

banner1_20080922131610.png人気ブログランキングです!

こちらも 頑張っています!

banner2_20080910182749.pngブログ村です!
未分類

一緒の日曜日。

2008年09月28日


日曜日・・・。

グリ家は・・・



1_20080928113633.jpg


朝から Timは お仕事です。 (皆さん Timのこと覚えてますか~!!)


2_20080928113638.jpg


ボールを咥えて 周りをうろうろしていた夢ちゃん・・・。


3_20080928113642.jpg


ちょっと待ってね。 お掃除やっちゃうからね。


4_20080928113647.jpg


・・・寝るための ストレッチだったのかい??






そういうわけで 朝から娘2人を連れて 公園へやってきました。

5_20080928113653.jpg



あぁ・・・今日も。

夢は 麗捺が滑り台、ブランコに乗ると 猛烈に吠えます・・・。



6_20080928113658.jpg



麗捺が 上まで行ってしまうと



7_20080928113704.jpg



なぜか 私にも アターック! (痛いです)



8_20080928113712.jpg

あらら。 夢ちゃん 怒られてしまいましたよ。





仕方なく 離れたベンチで 見守ることにしましたが・・・

10_20080928113727.jpg

どうしても 気になる夢ちゃん・・・。




あんなに ウォンウォン吠えるのは どうしてなのぉ~??

他の子供たちが滑り台していても 無反応なのに・・・。





しばらくして 私が麗捺を 呼び戻しました。





なぜなら 夢ちゃんが・・・




こんな姿で 

9_20080928113719.jpg

寂しそうに していたから・・・^^;




麗捺が 戻ってくると 嬉しそうです^^

11_20080928113734.jpg


麗捺と夢は 一緒に 遊ぶという感じでは ないんですが


12_20080928113740.jpg

近くにいると 落ち着くようです(*^-^*)


 

 



そんな姉妹・・・麗捺と夢です^^ポチッと応援いつもありがとう♪

banner1_20080916131657.png人気ブログランキングです!


こちらも どうぞよろしくです~!

banner2_20080916131707.pngブログ村です!

未分類

これでいいのか!?

2008年09月28日


うちのラブラドールの夢ちゃん・・・10月2日で 1歳2ヶ月です。

日に日に 犬らしさがなくなっているような気がします・・・。





先日の話です。

お買い物へ行っている間、お留守番だった夢ちゃんに、

久しぶりのラムボーンちゃんを あげたんですが。


 



寝起きだったのかしら?






咥えてソファへ行ったものの・・・







放置。





見かねた グリ妹ちゃんが・・・
1_20080926204943.jpg

持ってあげると ゆっくりと 食べ始めました^^;




自分で持つどころか・・・
2_20080926204949.jpg

あ~んって( ̄∇ ̄;)







至近距離から 写真を撮っていても 気にならない夢ちゃん・・・。


ここから 美味しい顔いきますよ~♪



5_20080926205009.jpg



4_20080926205003.jpg


6_20080926205021.jpg



7_20080926205027.jpg



3_20080926204953.jpg


なんか・・・最後の写真・・・

ビールの最初の一口を 飲んだ時の私の顔かと思っちゃった^^;





似てきちゃう・・・のかな・・・。 (やばい!)





ランキング頑張ってま~す♪ ポチッとしてね♪

banner1_20080926112247.png人気ブログランキングです!

banner2_20080916131707.pngブログ村です!

夢の毎日

初めまして いちごちゃん

2008年09月27日

麗捺と一緒の お散歩は いつもより楽しいね~^^

夢の 耳が弾んでいるのを 後から見るのが 好きです(*^-^*)




↓今日は 麗捺の髪が 弾んでます♪
1_20080926195624.jpg



近所を ゆっくり歩いていると、同じクラスの男の子に遭遇~!



2_20080926195629.jpg



鹿児島から 引っ越してきたR君。 麗捺と同じ転入生です。

「僕のうち、近いから 見せてあげるよ~」 ですって(*^-^*)



着いてみると・・・うちからなんと 30秒の距離。 近くてびっくりでした。

「ちょっとだけ 待っててね。」と言って 慌てて家の中へ 入っていって



3_20080926195635.jpg


ミニチュアダックスの 女の子を抱っこして 戻ってきました~^^

2歳の女の子、いちごちゃんだそうです(*^-^*)



4_20080926195640.jpg


夢は・・・ 飛び跳ねて 喜びの舞を披露して・・・

いちごちゃんを 怖がらせてしまったようです(;´д` )




いちごちゃん・・・。

5_20080926195645.jpg


怖がらせて ごめんね。

夢も 実はとっても怖がりさんなんだよ~^^ いつか仲良くなれるといいな^^





R君のお母さんも とても気さくで 柔らかい人でした。

鹿児島のアクセント、 優しい響きだなぁ~って思いました(*^-^*)







怖がりといえば 今日も・・・^^;

1_20080926195705.jpg




電柱と 壁の間に 挟まったのかと思いましたが・・・。




2_20080926195710.jpg





そうではないようです^^; お尻はプルプル震えています。




4_20080926195717.jpg


心配そうに見つめる視線の先には・・・







先には・・・







3_20080926195722.jpg

風に揺れる・・・バスタオル。





い、いいんだよ~^^; 夢ちゃん! 




ランキングに参加しています。ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです!

banner1_20080926112247.png人気ブログランキングです!

banner2_20080910182749.pngブログ村です!

夜は コメント欄 閉じます~。

夢とワン友達

笑顔に負ける日々

2008年09月27日

1_20080926112128.jpg

今日は 朝からとても涼しくなりました!

学校の近くの公園まで ゆっくりお散歩です♪




おっ!?

2_20080926112134.jpg


夢ちゃんは 早速 枝ちゃんを見つけて ダイブ~!!

カミカミを 満喫していたところで・・・残念ながら雨が。。






雨が本降りになる前に 帰ろうね、夢ちゃん。

3_20080926112144.jpg

あ・・・。

機嫌よく 笑っているんだけど・・・久しぶりに 駄々っ子です^^





早く行こうよ~!! とリードを引っ張っても・・・

4_20080926112150.jpg

チラチラと ブランコを見てアピール・・・。

ブランコはね、夢には ムリだから・・・。 

(危険物だと 信じているので 座面を噛みます!)






行くよ~~~~!!(グイグイ)







すると

10_20080926112237.jpg

変な笑顔で 応戦してくる夢でした・・・^^;

何でへらへら 笑ってるのよ~^^;

結局もう少し 遊んで・・・







帰り道、公園の入り口でも・・・

5_20080926112155.jpg

寝転がって 帰宅拒否の夢ちゃん・・・。





6_20080926112200.jpg

それは 絶対にムリだから!! (ミシミシ・・・)





夢ちゃん・・・。

7_20080926112207.jpg

ふんふん 泣くよりも 笑顔の方が うまくいく確立が高いこと・・・

いつの間に 学んだの・・・(;´д` )





さて、帰りには 昨日 雨上がりのきゅ~!で 怖くなってしまった

側溝ジャンプに挑戦です。


8_20080926112215.jpg




大丈夫だよ~! 乾いてるから!!




9_20080926112229.jpg




よく出来ました~(*^-^*)





ランキングに参加しています。皆さんのクリックを励みにしています♪

banner1_20080926112247.png人気ブログランキングです!

こちらも どうぞよろしくお願いします!

banner2_20080916131707.pngブログ村です!

夢の毎日

雨上がりのきゅ~!

2008年09月26日
雨上がりのお散歩に 出かけた私と夢です。

いろんな匂いが するのかなぁ・・・?

道路の真ん中でも クンクンです^^;


1_20080924194225.jpg


雨上がりの トイレスポットで・・・。


2_20080924194233.jpg


ちょっと びくびくな夢ちゃんでした。

濡れてるだけだよ~ 大丈夫だよ~!




公園へ着いても・・・。

3_20080924194239.jpg

あっちで 前足ぴょん!



4_20080924194245.jpg

こっちでも ぴょん!





グラウンドで ゲートボールしているはずの おじいちゃんおばあちゃん達も・・・


5_20080924194305.jpg


今日は 雨でお休みなんだね~夢ちゃん。






グラウンドを 通過して 階段を上った後・・・

事件が起こってしまいました・・・(T_T)







側溝で 足を滑らせてしまった私・・・すると 「きゅう~!」という音が!

6_20080924194311.jpg



あ・・・。 夢ちゃん ガン見です・・・。



7_20080924194318.jpg



大丈夫だよ~~~!!という 私の声にも反応せず・・・

カチーンと 固まってしまいました^^;



その後は・・・。

8_20080924194325.jpg



足元に来て しばらく側溝を のぞいて^^



9_20080924194331.jpg


それからは 音という音すべてに 反応していた夢でした・・・(T_T)


雨上がりの側溝・・・要注意です!!




雨上がりは さらにびびりな 夢ちゃんに応援のポチッ!お願いします♪
banner1_20080922131610.png人気ブログランキングです!

よかったら・・・こちらもどうぞよろしく♪
banner2_20080916131707.pngブログ村です!



夢の毎日

ジェラシー夢ちゃん

2008年09月25日

今朝、 起こしに行くと 寝ぼけながらも「寒い~!」 という麗捺・・・

熱が出てるのかな~?と 体温計を取りに急ぎました。

熱を測っている間 「熱なんてないよ~!学校行きたい~!」 と言う麗捺に

なんだか 嬉しくなった母です(*^-^*)




お熱はなくて ホッとした様子の麗捺は

「よかったぁ~これで 今日も 鉄棒が出来る!」 と喜んでました( ̄∇ ̄;)





近所の公園にて・・・

2_20080924115204.jpg

心配そうに 見つめる夢ちゃん・・・。



視線の先には やっぱり

1_20080924115209.jpg

鉄棒にはまっている 麗捺です。




夢ちゃんも 枝を見つけて 噛み始めますが・・・

3_20080924115216.jpg


あれれ?


4_20080924115221.jpg

引っ張っても 引っ張っても 抜けないね~^^



そして 時々 振り返っては 

5_20080924115228.jpg

麗捺の様子を 見ていました(*^-^*)





そして義弟くんが 来てくれると・・・

10_20080924115244.jpg


熱烈大歓迎な 姉妹です(*^-^*)


8_20080924115252.jpg


麗捺と 美容院ごっこをしながら 夢のボーンちゃんを

持ってくれている 義弟くんです^^


9_20080924115301.jpg



あら。夢ちゃん どうしたの?

意味深な視線・・・。 納得していない様子ですね。




でも、ボーンちゃん持ってもらってるでしょう??





すると・・・!!!




出ました~!!

12_20080924124734.jpg



夢ちゃん・・・どうにもこうにも 独り占めしたいのか・・・

一生懸命 悪い子中~! をアピールしていましたよ~♪




意外と!? 乙女な夢ちゃんです^^


 

 



今日も読んでくださってありがとう~!応援クリックもどうぞよろしく♪
banner1_20080922131610.png人気ブログランキングです!

こちらも どうぞよろしくお願いします~!
banner2_20080916131707.pngブログ村です!

未分類

一瞬で終わったの。

2008年09月24日

おはようございます!


福岡地方は まだまだ 暑いくらいです・・・。

残暑はいつまで 続くのかしら・・・?





今日ものんびりお散歩へ 出かけた夢ちゃんと私・・・。

あらら。

1_20080923153851.jpg


リードが 絡んで動けない夢ちゃん・・・。 

そして・・・




2_20080923153857.jpg


ちょうちょに見とれて!? 動けない夢ちゃん・・・。

今日も のんびり&ゆっくりな お散歩です^^




まだまだ暑い~! 帰ったら シャーベットをあげようね~♪

3_20080923153901.jpg




いただきま~す(*^-^*)




4_20080923153906.jpg



うわ~! 今日も長いベロが 出ましたよ~^^


このシャーベット・・・ペロペロと舐めていると 溶けてきて・・・

5_20080923153911.jpg



ツルンと全部口の中へ・・・。


6_20080923153917.jpg



一口で 食べてしまったよぉ~~~(;´д` )

今日も 一瞬で終わった シャーベット・・・。



7_20080923153924.jpg



諦めきれない夢ちゃんでした。 ブヒブヒ。




ところで、グリ家の 庭改造計画ですが・・・。

こんなものをゲットしたんですよ~♪ じゃん!!


8_20080923153932.jpg


うふ♪ 草刈り機です!



9_20080923153939.jpg


義弟くんが きれいさっぱり草を刈ってくれました~!!ありがとう~!

(Timは お仕事でした。土日祝日母子家庭なグリ家です。)





さっぱりしたことだし・・芝生を敷くぞ~!・・・と 買いに行ったら 見事に売り切れでした。

入荷は 今度の金曜日ということです^^

今週末には 芝生が敷けるかなぁ~♪

ウキウキ♪



ランキングの応援クリック・・・いつも励みにしています!
banner1_20080917112123.png人気ブログランキングです!

こちらもどうぞよろしく!
banner2_20080916131707.pngブログ村です!
夢の毎日

人気独占!

2008年09月23日
グリ家の 姉妹の人気を独占している このお方・・・

今日も 夢ちゃんに 熱烈な歓迎を受けています^^



1_20080922131402.jpg



そうです。 優しい 優しい 私の義弟くん♪ うふふ。




3_20080922131410.jpg




あまりに 激しい夢の歓迎ぶりに・・・




4_20080922131415.jpg



麗捺だって 負けてはいません^^

激しい 攻防戦ですよ~。




5_20080922131422.jpg



しばらく 麗捺が独占していたので・・・

今度は 夢の番だね~!! なんとか 麗捺を離して・・・






夢ちゃん どうぞ~~~(〃∇〃)

6_20080922131426.jpg





あらら!?




7_20080922131433.jpg





ゆ~め~ちゃん!!!




この写真を 見た弟君・・・そういえば・・・ちょっと痛かった^^;

そうです。 本当にごめんね。

そして いつもありがとう。





そして 9月22日は グリ夫婦の結婚記念日なんです♪

早いもので・・・もう9年目です^^



お祝いで 外食してきました~♪
8_20080922131440.jpg


といっても いつも行く 近くの居酒屋ですけどね^^;

ビールが美味しい♪ 結婚記念日でした!うふふ(*^^*)





今日も読んでくださってありがとう~!

応援クリックお願いします~♪

banner1_20080922131610.png人気ブログランキングです!


banner2_20080916131707.pngブログ村です!
未分類

笑顔で豚耳

2008年09月22日


おはようございます!

今日1日頑張ったら、明日はお休みですね^^




夢ちゃんは、 今日は特別に・・・

1_20080921111537.jpg

そうです♪ 久しぶりに 豚耳をカミカミしています♪

それにしても・・・すごい顔!





見ていたグリ妹ちゃんも・・・

2_20080921111544.jpg


ものすごい 近さから 見つめます(*^-^*)





至近距離から 見つめたい という方のために・・・(いるのかどうかは別として)

3_20080921111550.jpg


こんな感じで 噛んでいます^^




あっという間に 完食してしまい・・・

4_20080921111554.jpg


あれ? あれれ? と泣きそうで 探す夢ちゃん・・・^^;





夢は 本当に カミカミが大好き(*^-^*)

お外では 枝をカミカミ・・・おうちでは・・・

5_20080921111600.jpg






今 一番はまっているのが、 マローボーンというデンタルガムなんです♪

ボーンの中心に ジャーキーフレーバーペーストが 入っていて

もう 無心で噛みます^^





6_20080921111607.jpg

しかも 笑顔で・・・(*^-^*)





たくさん噛んで、 満足したようです^^

ボーンちゃんは 放置されて 夢は自分のプレイルームで・・・



7_20080921111614.jpg



かばお君と まったりしてました~ε=(>ε<)

なんだか 老夫婦みたい^^;

この姿を見た時、本気で焦りました(T_T) 今一体何キロくらいあるのかしら・・・?

 

 

 

応援クリック、よろしくお願いします~♪

banner1_20080917112123.png人気ブログランキングです!

banner2_20080916131707.pngブログ村です!

夢の毎日

これがうわさの・・・

2008年09月21日


暑い週末になりました。 秋は・・・まだかしら?

(土曜日の話です・・・今日、日曜はずっと雨・・・)

今日は 麗捺も一緒に!? 走りこみグラウンドへやってきました。




1_20080920154302.jpg



今日は 麗捺が ボール投げ担当です^^



2_20080920154308.jpg




待たせる時間が・・・長い~^^;

そして・・・




3_20080920154315.jpg



いざ投げると 尻もち ついちゃった夢ちゃん・・・。



4_20080920154322.jpg



うふふ♪ ボールをゲットしたら いつものように・・・

大事にかかえて まったりと・・・







5_20080920154328.jpg




出来ないようです^^;




6_20080920154335.jpg




「麗捺~!! 夢ちゃん・・・いじけちゃうよ~!」

と言おうとした その時・・・





7_20080920154345.jpg

ボールのことなんて・・・忘れちゃったみたいです^^

相変わらず・・・麗捺ってすごいなぁ・・・^^





そんな帰り道・・・

発見してしまいました~~~~!?

8_20080920154351.jpg

柴犬のチコ。 のチコママさんが 愛飲しているという・・・



うわさの ぐんぐんグルト!?



早速 飲んでみた麗捺です♪
9_20080920154356.jpg

気になる その味は・・・


「カルピスに ヤクルトを混ぜた味~!!」


だそうですよ~^^

 



今日も遊びにきてくれて、ありがとう~~~!

応援クリックが 更新の励みです!!

banner1_20080917112123.png人気ブログランキングです!


banner2_20080916131707.pngブログ村です!

未分類

走りこみ!

2008年09月21日

私が 腰を痛めてしまってから・・・おうちでまったり~♪な生活が

板についてしまった夢ちゃん・・・。



1_20080919132053.jpg



整骨院の帰りに・・・新しいボールを買ってきました^^

これで 「走りこみ!」 してもらう作戦なんです♪



2_20080919132102.jpg




あれ?




3_20080919132108.jpg





あれれ?



楽しそうに 笑ってますが・・・全然走ってません!!

仕方ないなぁ・・・それぇ~~~~!!と何度も 蹴って無理矢理・・・






走ってもらいます^^;

4_20080919132115.jpg
背中のお肉が・・・大変なことに!?




すると・・・5分後には

5_20080919132122.jpg




すねてしまった夢でした^^; (しかも リードぐるぐる巻き)

その後、いつも熱い視線で 見つめてくれるオシッコタイムも・・・。




そんなに 警戒しなくても・・・(泣)
6_20080919132130.jpg




全然目を合わせてくれません~((>д<))





7_20080919132139.jpg









そして帰り道・・・ あらら。

木に止まっている蝶(たぶん蛾) を見つけた夢ちゃんです。





8_20080919132149.jpg




怖がりなのに・・・見たいんだよね^^;




気になるんだけど・・・怖い夢ちゃんの動画です。どうぞ♪





 

 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます~!

応援クリック、いつも感謝しています!!

banner1_20080917112123.png人気ブログランキングです!


banner2_20080916131707.pngブログ村です!

夢の毎日

割れてきた。

2008年09月20日
腰が痛い私の代わりに・・・

この頃は麗捺が・・・




1_20080918202514.jpg 




何をしているのでしょう??





2_20080918202522.jpg




実は これ・・・ブラッシングしているんです^^

助かるなぁ・・・でも・・・足で押さえるのは やめなさい~~~!






相変わらず 抜け毛がすごいんですが、

もう1つ 気になっていることがあるんです。




それは・・・ずばり 夢の頭!!

4_20080918202536.jpg



そうなんです。 額にくっきりと・・・



3_20080918202530.jpg




2本線・・・。いつからだろう・・・。




5_20080918202543.jpg




夢ちゃんは 隣でずっとベロを出してる麗捺に 不満げな様子です^^

なんだか 口元が小池さんみたいだよ~^^;

(小池さん:ラーメンが大好きでいつもラーメンを食べている中年男性。by Wikipedia)





額のしわも 気になるんですが・・・

やっぱり 私が一番好きなしわと言えば・・・





1_20080918202712.jpg




夢ちゃん お休み中 ごめんね~^^




2_20080918202719.jpg





やっぱり 下あごのしわなんです(*^-^*)

このシワシワ加減が たまらない~♪と 眺めたり 触ったりしていると





4_20080918202725.jpg





あらら。 起こしちゃった!? ごめんごめん~!!

と撫でようとすると・・・





5_20080918202732.jpg





必ず 時間差で・・・ベロが出てきます^^;


そんなところも・・・好きなんですけど(〃∇〃) えへへ♪






今日も読んでくださってありがとう~!

応援クリックしてもらえると うれしいです!!

banner1_20080917112123.png人気ブログランキングです!

banner2_20080916131707.pngブログ村です!

未分類

克服しちゃった♪

2008年09月19日

おはようございます! まだまだ腰がイテテテなグリです。



夢の お散歩も ゆっくりゆっくり^^;

夢も気づいているのか・・・いつもより のんびり歩いてくれているようです。


1_20080918131236.jpg


大丈夫?


2_20080918131242.jpg


そっちも OK?

じゃぁ 行こう~♪



3_20080918131248.jpg



のんびり のんびり お花の匂いを嗅ぎながら・・・進みます^^




4_20080918131255.jpg
今日も 熱い視線を しっかり受け止めます♪



帰り道・・・

5_20080918131301.jpg




あら? 帰りはスロープじゃなくて 階段からチャレンジ??




6_20080918131307.jpg



おぉ~~! プルプルしてる~!



7_20080918131317.jpg




思わず 「早く~!」と 言っちゃうんですよね・・・。

せっかく ゆっくり歩いてくれてるのに 自分の都合で急かしちゃう母。

反省です^^;




8_20080918131325.jpg




ゆっくり いいよ~(*^-^*) 




9_20080918131333.jpg




おっ! やったぁ~! 

階段&アミアミ クリアーです♪ すごいねっ 夢ちゃん!





最後に・・・

アミアミが怖くて・・・先に行けない・・・でも気になるぅ~!な夢の動画です^^









今日も読んでくれて、ありがとう~!!

ランキングの応援も いつもありがとうございます!

banner1_20080916131657.png人気ブログランキングです!

banner2_20080916131707.pngブログ村です!
夢の毎日

お待たせ夢ちゃん

2008年09月18日

おはようございます~!

ご心配おかけしております^^; 私の腰ですが・・・

 

まだ痛いですε=(>ε<)

 

安静第一!! をモットーに 頑張っています^^

(じっとしていられない性格なので・・・辛い~!)

 

うちの姉妹は 元気ですよ~(*^-^*)

6_20080917133131.jpg

 

昨夜も 一緒に!? テレビを見ていました♪




7_20080917133138.jpg

 

眠くなってしまった 夢ちゃんでしたが・・・。




8_20080917133145.jpg

 

いくら ごろごろと アピールしても・・・ 全く気づいてもらえず。




9_20080917133152.jpg

 

・・・ついに 寝てしまいました。

 

しばらくして見ると・・・

10_20080917133158.jpg

 

場所を移動して 本気で寝てます^^

でも やっぱり最後は・・・




11_20080917133205.jpg

 

抱き枕!?

 

そして・・・

今日は・・・ばぶしゃんさんから 素敵な贈り物が届きました~!

じゃん!!

12_20080918092822.jpg 

 

 

眺めていると 思わず微笑んでしまうくらい・・・かわいいお地蔵さん。

ばぶしゃんさんが 作っていらっしゃいます。

お地蔵さんは 子供を守ってくれる・・・と言われているそうです。

1つは 麗捺に。 そしてもう1つは 夢に・・・おくってくださいました。

 

他にも ポストカード、木のパズル・・・心のこもったお手紙。

15_20080918092833.jpg 

 

麗捺が 1人で読めるように・・・全部 ひらがなで 書いてくださいました。

 

13_20080918092841.jpg 

 

ポストカードに 描かれた 素敵な筆文字・・・これも ばぶしゃんさんの作品です。

 

14_20080918092857.jpg 

 

ばぶしゃんさんの 素敵な作品は こちらからどうぞ→ 「やつだ工房」

ばぶしゃんさん、本当にありがとうございました。

お地蔵さん・・・今日も ニコニコと 笑ってくれています(*^-^*)

 

 

今日も遊びに来てくださって ありがとう~~!!

応援クリック、いつも感謝しています!!

banner1_20080917112123.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080916131707.png ←ブログ村です!

夢の毎日

うれしいな♪

2008年09月17日


こんにちは(*^-^*)

突然ですが・・・

うちの夢は 気が付くと、 じっと私のことを見ています。



8_20080917103808.jpg

遠くから 見ていたり・・・。



9_20080917103814.jpg

ものすごく 近い距離から 見つめたり・・・。





昨日、羊の国のラブラドール を読んでいて・・・びっくりしちゃいました!!


な、な、なんと・・・!!!

1_20080917103822.jpg

オシッコの最中に じっと私を見つめる この行動・・・



「排泄行為の途中に じっと相手の目を見る」 のは

犬語の 愛情表現であることが 多いそうですよ~~~!




夢ちゃん・・・。 そんなにも私のこと・・・(#^.^#)




ちなみに、Timに確認したところ、Timの顔は見ないそうです♪

心の中で 大きくガッツポーズを決めたグリです^^




さてさて、台風が近づいている!?福岡地方。

2_20080917103857.jpg

朝から 雨になりました。




近所のお宅の 車庫を見ながら 固まる夢・・・。
4_20080917103906.jpg


中では ごみの袋が 風で揺れているだけです^^;



3_20080917103914.jpg




遠くで 車の音が聞こえると ますます へっぴり腰な夢ちゃん。

「怖いの~??うふふ^^」 と思わず微笑んでしまいます。




5_20080917103923.jpg



電柱をくんくんして ごまかしたりしながらも・・・



6_20080917103936.jpg


やっぱり 気になっているようです(;´д` )

明日はもっと 風強いかもよ~!大丈夫かなぁ・・・。





腰をかばいながらの お散歩なので・・・^^; 

夢の怖がりも 実は今、すごく助かっています・・^^

 

 

応援クリック、いつも励みですぅ~!!ありがとう~!

banner1_20080917112123.png人気ブログランキングです!


banner2_20080916131707.pngブログ村です!


夢の毎日

まさかのぎっくり腰!?

2008年09月17日

整骨院へ行き、腰に テーピングをしてもらい 帰ってきたグリです^^; 

ぎっくり腰みたいです(涙)


鍼とテーピングのお陰で 痛みはかなり軽減しましたが・・・

「だからって 動いてはダメです!」と 念を押されて帰ってきました。

テーピングが コルセットの代わりになるそうですよ~!びっくりです。。



夢ちゃんには・・・

6_20080916122257.jpg 

今日は 整骨院の帰りに ラムボーンを買ってきましたよ~。




嬉しいからかな? しばらく落ち着かない夢ちゃん^^

7_20080916122307.jpg




目が合うと 尻尾フリフリ~♪ なんですよ(*^-^*)




8_20080916122315.jpg

前足を 大きく広げて まったりと食べています^^





今のうちに・・・ 洗濯物を干して・・・ 戻ってみると・・・

もう ボーンちゃんは跡形もなく消えていました。 (半分は明日~♪と思ってたのに…^^;)





やればできる子・・・夢ちゃんです( ̄∇ ̄;)




さてさて、 ずっと 夢に顔を舐められるのが 苦手だった麗捺ですが、

1_20080916122229.jpg



挑戦を続けているんです^^;




2_20080916122239.jpg




ベロが出るまで・・・3、2、1・・・




3_20080916122244.jpg




鼻はいやぁ~!!と 逃げて行った麗捺です。



その後・・・
5_20080916122250.jpg


「ほっぺなら 全然大丈夫~!」だそうですよ^^;

でも 夢ちゃん 泣いてないかなぁ…ちょっと心配な母でした。





そして・・・

今日は うれしい郵便が 届いたんですよ~♪

9_20080916131717.jpg




いつも ブログにコメントを下さっている ラブラブさんからです^^

とっても 可愛いラブくんの パピー時代の写真満載の カード♪





10_20080916131726.jpg

もう・・・たまりませんね~可愛い!! ありがとう~~~~!



ブログを通じて 嬉しい出会いがあって・・・本当に幸せです(*^-^*)

読んでくださってる皆さんにも とても感謝しています^^

いつも ありがとうございます!!



応援クリックが更新の励みです!
banner1_20080916131657.png人気ブログランキングです!

banner2_20080916131707.pngブログ村です!

今日もコメント欄 お休みします・・・ごめんなさい(涙)
夢の毎日

プチピクニック♪

2008年09月16日

 

おはようございます~!

麗捺の通う小学校へ行く途中に・・・かわいらしい公園を発見したんです^^

 

 

今日は 夢も一緒にGo! (連休中のお話です。)

1_20080915160252.jpg

 

最近は 登下校には 夢は連れて行けません・・・。

(グリさん まだ 背中と首が 本調子ではないため(>_<))



2_20080915160258.jpg

 

この公園は 初めてだよね~^^

さっそく においチェックの夢ちゃん。




3_20080915160304.jpg

 

でも・・・。 チラチラと振り返っては 見つめています。。




4_20080915160309.jpg

 

視線の先には やっぱり



5_20080915160315.jpg

 

麗捺です。 

滑り台から 降りてくるのを見ると・・・かなり慌てていた 夢です^^;

危ないから やめなさい~!!と 吠えそうなので 近づけません((>д<))

 

 

カッコイイ滑り方を 見せてあげる~♪と 言って張り切っていた麗捺・・・

6_20080915160320.jpg

 

ま、まさかの 転倒・・・。 

(ケガなどは ありませんでした^^;)

 



7_20080915160327.jpg

 

「さっきのは わざとだから~!」 と 苦笑いの麗捺でした^^;

 

おやつは・・・今日は おむすびです♪

8_20080915160334.jpg

 

うれしそうに見つめます(*^-^*)



9_20080915160341.jpg

おいしいね~^^

 

食べた後は 得意の!?直飲み3連発行きますよ~♪

10_20080915160348.jpg

 

あはは。



11_20080915160355.jpg

 

うわ~!



12_20080915160403.jpg

 

怖い~!!



13_20080915160410.jpg

 

一緒は いいね~(*^-^*)

ずっと ずっと こんな風に 過ごしていきたいね。

 

 

 

しかし!私はこの時 背中の別の部分も痛めてしまったのでした・・・(>_<)

今から 整骨院行って来ます・・・。 

 

 

ランキングの応援 いつもありがとう~!

banner1_20080915160418.png人気ブログランキングです!

banner2_20080910182749.png ←ブログ村です!

コメント欄、今日までお休みしますね・・・。ごめんなさい~!

未分類

さすがお姉ちゃん

2008年09月15日

 

こんにちは!

連休最終日は 雨になってしまった福岡です・・・。

 

午後からは 降ったり止んだり・・・しています。

やんだら チャンス!! 今のうちに お散歩へGO!

 

 

今日も やってきた 「ワンワン!ギャオンの曲がり角」 ですが・・・

今日は 姿が見えませんね^^; でも唸り声は 聞こえます・・・。

1_20080915161324.jpg

 

危ないよ~! 夢ちゃん・・・。 近すぎるよ~!



2_20080915161330.jpg

 

ほら~っ!! 



3_20080915161334.jpg

 

一瞬に してパニックになってしまった夢ちゃん・・・。

勢いよく 走り回ります。

パニックの時の走り方って・・・独特ですよね^^;

 

そして・・・

4_20080915161508.jpg 

 

無事に捕獲~!! ありがと~麗捺。 

麗捺のヘッドロックにより 落ち着きを 取り戻した夢でした^^;

 

 

さぁ、雨が降り出す前に 帰ろうね~(*^-^*)

5_20080915161342.jpg

 

連休中、パパはずっとお仕事だったグリ家・・・

遠出はできなかったけれど、 新しい公園でのプチピクニックや

「崖の上のポニョ」を やっと観に行ったり・・・と 楽しく過ごしました(*^-^*)

皆さんの3連休は どうでしたか~??

 

明日は 公園でのピクニックを お伝えしますね~^^

お休みの日も遊びにきてくださってありがとう~!!

 

 

クリックもよろしくお願いします~♪ありがとう~!!

banner1_20080519003252.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080522041131.png ←ブログ村です!

コメント欄お休みしま~す((>д<)) また明日~♪

未分類

ここ掘れワンワン。

2008年09月15日

 

おはようございます!

連休も・・・今日で 最後ですね。

皆さん 最後の1日も 楽しく過ごしましょうね~(*^-^*)

 

 

先日、運動不足な 夢を連れて 近くのグラウンドへ行き

フリスビーをしたんです(*^-^*)

 

1_20080914114606.jpg 

 

そうだねぇ・・・。 

首の筋を違えてしまい・・・首が回らない生活を続けていた私・・・。

おかげさまで だいぶ動くようになりました~^^

 

いくよ~っ それ~~~!!

2_20080914114611.jpg 

 

ぷりっぷりなお尻で ナイスキャッチ~!!

といっても 空中でキャッチではありません・・・念のため。

 

 

3_20080914114617.jpg 

 

あらら? ズルズル下がっていく夢ちゃん・・・。

 

4_20080914114625.jpg 

 

砂で滑って フリスビーが取れないようです^^;

それより リードが鼻に 引っかかってますよっ!

 

 

その後も

5_20080914114630.jpg 

 

ひたすら 掘って掘って・・・

 

6_20080914114637.jpg 

 

掘っていた 夢です・・・( ̄∇ ̄;)

 

あまりにも 掘り続けるので 動画でもどうぞ↓

 

フリスビー投げたのは ほんの2、3回だけど・・・

いい運動には なった・・・かな♪

 

 

皆さんの応援クリックが更新の励みです!ありがとう~!

banner1_20080531235606.jpeg ←人気ブログランキングです!

banner2_20080531014522.jpeg ←ブログ村です!

夢の毎日

今週もポチたま♪

2008年09月14日

こんばんは~^^

今週も お楽しみの「ポチたま」 を見ようと・・・


1_20080913170830.jpg

 

お風呂から 慌てて 上がってきた麗捺です^^;




2_20080913170836.jpg

 

真剣なのは 分かるんだけど・・・近すぎるよ~!!

もう少し 離れて見ようね。




3_20080913170844.jpg

 

次回は 「だいすけ君 壮行会」だそうですよ~♪

アメリカへ 旅立つ だいすけ君を 応援する気満々な夢でした~^^

 

 

そして この動画は・・・眠りながら 手首が動いちゃう夢ちゃんの動画です^^;

「DJ夢、効果音Tim」 をお送りします~♪





Timの効果音 (チッチッてうるさい!)で ・・・目を覚ましてしまったのでした。。。

もう~~~!!

 

 

応援クリックが 更新の励みです!今日もありがとう~!

banner2_20080908172838.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080910182749.png ←ブログ村です!

夢の毎日

リフレッシュ休暇

2008年09月14日

 

おはようございます~!

先日 お友達と お買い物へ行ってきたんですよ~^^

 

何を買ったか というと・・・ 

1_20080913141338.jpg

 

ちなみに 上のお花は 私ではなくお友達がゲットですぅ。

荒れ果てたグリ家の庭よ!! 待ってなさいよ~~~~!!

 

 

お買い物が終わって ランチに寄ったのは

2_20080913141342.jpg

 

そうそう!ここです♪




3_20080913141347.jpg

 

スタバにて、 軽~いランチ(え? これで??) をして

帰りました~^^

 

 

植物だけではなく・・・

4_20080913141354.jpg

 

ラグも 買ったんですよ~(*^-^*)

フワフワで いい気持ちです♪




5_20080913141359.jpg

夏用ラグは ダイニングの下に 敷きました♪

 

 

さて、お留守番していた 夢ちゃんは・・・

6_20080913141404.jpg

 

ラグの芯? に興味深々です^^

・・・って ボロボロや~ん(>_<)

7_20080913141412.jpg

聞いてるのぉ~!!



8_20080913141419.jpg 

左足が くいっと なってるけど・・・ 大丈夫かしら。



9_20080913141442.jpg 

 

全然大丈夫みたい( ̄∇ ̄;)

 

 

しばらく ノリノリ&クネクネで 楽しんでいた夢ちゃんです。

さ、そろそろ片付けようっと。 食べちゃいそうだから・・・。

 

また掃除機です・・・。頑張るぞ~(T_T)

 

 

 

クリックお願いします~♪ありがとう~!

banner1_20080824203849.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080526050332.png ←ブログ村です! 

未分類

危険なの。

2008年09月13日

 

おはようございます!

姉妹で お散歩へGo!!な 土曜日です。(といっても今日の写真は昨日の^^)

 

1_20080912183251.jpg 

 

夢には 麗捺と一緒だと 危険!と認識しちゃうものが

いくつもあるんですよ~^^;

 

そのうちの 1つがこれです↓

2_20080912183258.jpg 

 

電線をカバーしてある 黄色い物体。 いつもは クンクンしているのに

麗捺が 向こう側を通ると・・・

 

3_20080912183303.jpg 

 

ガウガウ~!!!って なります^^; (恥ずかしい~!!)

 

4_20080912183309.jpg 

 

麗捺が タンタン叩いて 夢がワンワン吠えます・・・。

 

5_20080912183314.jpg 

 

そうそう。 やっと分かってくれたかな? 

麗捺が 向こう側を通っても、全然平気なんだよ~^^ 

 

 

やっと その場を離れて、 いつもの ワンワン!ギャオン!のまがり角です。

(3匹いますが、 それぞれ猛烈に吠えます・・・。)

6_20080912183320.jpg 

 

今日も 絶好調だねぇ~^^;

 

7_20080912183327.jpg 

 

おっ! 夢も 今日は積極的~!!と 思った瞬間、

唸られてしまい 今日も退散でした~^^

 

8_20080912183334.jpg 

 

よっぽど 怖かったのか、 小走りで やってきた夢でしたが

 

9_20080912183340.jpg 

 

遠く離れたところから・・・ 熱い視線を 送ってました~^^

 

夢ちゃん・・・。

いつか きっとお友達が出来るよ~!!!

のんびり頑張ろうね♪

 

お休みの日も 遊びにきてくださって ありがとう~~~!

 

応援クリックも よろしくお願いします~!!

banner2_20080912140941.png ←人気ブログランキングです!

banner1_20080912140947.png ←ブログ村です!

未分類

りゅりゅ~♪

2008年09月12日

 

皆さん、 こんばんは~!

今日は はるばるインドより、お届けものがありました! りゅりゅ~♪

 

インドといえば・・・もちろん!!!

1_20080912134615.jpg

 

そうです!! 喜び犬のポタン君と クリコさんクリ夫さんファミリーです!

麗捺が 抱っこしているのは 謎の!?モンキーファミリー??

インドの民芸細工だそうです!!

なんとも いえない可愛さなんですよ~(*^-^*)

 

 

 

そして 可愛いポタン君の お写真も~~~♪

2_20080912134621.jpg

 

ポタン君のうた をデュエットしている 麗捺&ポッタン♪

久しぶりに クリ夫さんの歌う ポタンの歌を聴いて・・・また爆笑のグリ家。

 

そのほかにも・・・じゃん!

3_20080912134626.jpg

 

うわ~!! インドのかほりがしますよ~~~!!

素敵ですぅ~! 




4_20080912134632.jpg

 

こんな使い方も・・・。 後で誰かがずっと持ってないと いけませんが。

 

 

そして やっぱり

5_20080912134637.jpg

 

夢ちゃんと ポタン君の 競演ですぅ~(〃∇〃)

こうやって 並んだ2人(匹)を 見ていると・・・

絶対に 生ポタン君と 会いたい~!!と 思います。


 

うれしいなぁ~♪ と余韻にひたっていると・・・

写真待ちの カナダ人 1名発見!!!

 



6_20080912134642.jpg

 

りゅりゅ~♪ じゃないよ~ やめてよぉ~!!




7_20080912134649.jpg

 

木のポーズらしきことを やってたTimですが、 あまりにもナナメでした・・・(T_T)

(により 下半身削除。)

 

 

楽しんでいる Timを見ながら 苦笑いの麗捺・・・

ひそかに バッグに 頭の脂が ついちゃうよぉ~!と

心配していたのでした~^^;

 

クリコさん、本当にありがとう~~~!!

 

 

ランキングの応援、いつもありがとうございます♪クリックしてね♪

banner2_20080912140941.png ←人気ブログランキングです!

banner1_20080912140947.png ←ブログ村です!

夢の毎日

枝ちゃんと夢ちゃん

2008年09月12日

 

おはようございます!

残暑厳しい 福岡です。。。今日も暑い~~!!

1_20080910182557.jpg

 

今日も 公園へやってきました~^^

クンクンして・・・固まって・・・

 


2_20080910182607.jpg

 

照れ笑いかな?? いいんだよ~固まっても^^; 待ってるからね。

しばらく歩くと 久しぶりに枝ちゃんゲットして 嬉しそうな夢です^^




3_20080910182612.jpg

 

夢は なんといっても 枝が大好きなんですよ~^^

・・・あれれ?




4_20080910182618.jpg

 

もう 飽きたの~?? 




5_20080910182623.jpg

 

何か 遠くを見つめて・・・




6_20080910182629.jpg

 

笑ってました・・・。 (人も犬も・・・いないんだけど・・・^^;)




7_20080910182636.jpg

 

そして 大あくび。 暑いし、そろそろ帰ろうか~??




9_20080910182651.jpg

 

いや~!と言ってるように 見えました・・・だって・・・




10_20080910182658.jpg

 

急に 枝ちゃんに 戻ってるし・・・^^;




11_20080910182705.jpg

 

そして 私に背を向けてるし!!

こんな時、 「帰ろうか~?」 という言葉の意味が分かってるんだなぁ・・・

なんて思います。

 

 

そこへ ふわふわと 黄色いちょうちょが飛んできました。


12_20080910182711.jpg

 

目で追ってます^^ 私も一緒に しばらく眺めてから 帰りました。

 

家に帰ると 小包が届いていましたよ~!

ブログ1周年プレゼントで 見事キーホルダーをゲットした Angieさんからです♪


15_20080910182735.jpg

 

「いちごおおかみ」 という本は ただいま麗捺が 読んでいます。

子供でも 楽しく読める ワクワクな漫画なんですよ~♪

Angieさん、素敵な贈り物・・・ありがとうございます!

 

 

気がつくと 金曜日!

今週末は連休ですね♪ 皆さん どんな風に過ごされるのかなぁ??

 

 

 

ランキングに参加しています。応援してもらえると嬉しいです!

banner1_20080910182742.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080910182749.png ←ブログ村です!


夢の毎日

秋だけど・・・。

2008年09月11日

 

おはようございます~!

この頃・・・以前よりも 食欲が3割り増しな夢です・・・。

1_20080909222847.jpg 

 

麗捺の 朝食中も じっと側で待機。 

 

2_20080909222851.jpg 

 

もらえないと 私の方を見ます・・・。

まるで 「早く麗捺に あげるように言って!」 と言っているよう^^

 

 

整骨院から 帰っても・・・

「お帰り~~~!!」 の目線が、私じゃないような。。。 

3_20080909222855.jpg 

 

あぁ・・・。 やっぱり これを見ているのね。

 じゃん↓

 

4_20080909222900.jpg 

 

近所のお店で 9月から始まった 回転焼き!

北海道あずきが ぎっしり詰まってて 美味ですぅ~~~!

そして 何より・・・

 

5_20080909222906.jpg 

 

親切!

分かりますか~?? クロ とか カ とか書いてあるんですよね^^

 

 

夢ちゃんには 皮を少しだけ・・・そして やっぱり これね。 

6_20080909222913.jpg 

 

小魚大好き♪

というより 何でも大好き・・・食欲の秋を 既に満喫している夢ちゃん。

 

 

公園で・・・ 

7_20080909222920.jpg 

 

後姿が・・・ε=(>ε<) 食い込んでるぅ~~~!

運動の秋に 早く 切り替えないと~~~!

(ちょっと待っててね!首もだいぶ 動くようになってきてるから!)

 

さてさて、ここで 夢は 何を 見つめているのでしょう?? 

 

 

正解は・・・

8_20080909222927.jpg 

 

毎朝 行われているゲートボールです^^

カツーン!!という音に 最初はびくぅ~!でしたが、

慣れてからは そっと遠くから 見守る夢なのでした~~(*^-^*)

 

そして、初めての 授業参観ですが~~~!

麗捺 「はぁ~い!!!」 と元気に手を上げてました~^^

(でも 1度も あててもらえなかったんですけどね^^;)

9_20080910200229.jpg 

頑張った~♪ えへへ♪

 

 

 

今日も 遊びに来てくれてありがとう~~!!

応援クリックよろしくお願いします!!

banner1_20080910182742.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080618082400.jpeg ←ブログ村です!

夢の毎日

ひとりごと。

2008年09月10日

 

おはようございます~!

今日は 麗捺の学校で 授業参観なんです~!

朝から ドキドキと緊張している グリです。

 

 

そんな私とは 反対に・・・

1_20080909141117.jpg

 

今日も マイペースな夢ちゃん・・・。




2_20080909141145.jpg

 

あ。 何かに反応して 怖がってます・・・。




3_20080909141157.jpg

 

一時停止。 しばらく お待ちください・・・。

 

公園へ 到着して また探検し始めますが、

4_20080909141209.jpg

 

お隣のお庭で 庭師さんたちが 剪定作業中でした・・・。




5_20080909141224.jpg

 

夢は本当に 怖がりさんなんですよ~。

トロントから 福岡へ引っ越してきて もうすぐ2ヶ月。

夢も 新しい環境に 慣れようと 頑張っているんだよね。

 

「ゆっくりで いいんだよ~!!」

夢に言いながら 私にも言い聞かせています。。

 

 

帰国後 あんなこと やこんなこと があって・・・やっと落ち着いてきたのに、

この頃の私は 時間がない~っ!と イライラしています。

 

 

怖がりの夢でも、 散歩中に 他のワンちゃんを見かけると

これぞラブラドール!!と いわんばかりの ハイパーぶりを発揮して、

飛び跳ねます・・・。 

ワンちゃんよりも 飼い主さんに 引かれる日々です。

 

 

今日も 近所のワンちゃんに こんにちは~!と 近づくと

6_20080909141236.jpg

 

あらら。




7_20080909145454.jpg

 

あっという間に 嫌われた模様です・・・。

まだ 福岡に ワン友がいない夢ちゃんです。

 

 

写真を撮ったり、ブログをUPしたり、皆さんからのコメントにお返事を書いたり・・・

もっと 時間をかけて じっくり出来るように・・・

工夫しなくちゃ・・・と思っています。

(あ!心配は要りません~!1番の趣味なので^^)

 

 

そうそう!今日は素敵なカードが届きました~♪

あどっ!さんからです!

10_20080909202200.jpg 

あどっ!さんのブログは とってもお写真がきれいで お洒落♪

ザジちゃんは アイラインくっきりな 可愛いラブちゃんです→Le Chien Jaune

あどっ!さん、本当にありがとう~~~♪

 

 

 

そしてそして!!我らが るぅ姉ちゃんも 頑張っています~♪

モアハピ部の 「ご近所自慢コンテスト」 に参加しているんですって!

みんなで 応援しちゃいましょう~~~!!

こちらから→No85 Lucy(るぅ姉ちゃん)

 

るぅ姉ちゃんとは ・・・ 色白美人な アリーたん のお姉ちゃんです!(人間!)

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとうございます!

banner2_20080908172838.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080620085514.jpeg ←ブログ村です!

 

未分類

初めてのラムちゃん。

2008年09月09日
おはようございます!

今日は 整骨院にて 針を刺されちゃったグリさんです・・・。

でも 先生に言われて気がついたんですけど^^;



帰りには 近所のペットショップで こんなものを買ってきました♪

1_20080908172430.jpg



ラムのボーンです!



2_20080908172435.jpg



興味津々に くんくんしていますよ~^^

はいっ あげようね♪



3_20080908172441.jpg




ぱくっ!! と咥えた夢ちゃん・・・

その顔を見て 思わず噴出しちゃいました~^^




その後は・・・

4_20080908172447.jpg



ソファへ移動して、 得意の(?) パンダ座り♪



5_20080908172453.jpg



あむぅ~~~!!と噛んだり



6_20080908172457.jpg


ペロリと舐めたり・・・

そして あっという間に 半分食べてしまいました・・・。

残りは また明日ね♪





初めてのラムちゃんを 堪能する夢ちゃんはこちら↓ (シャキッとお座りします!)










皆さんの応援クリックが 更新の励みです!いつもありがとう~!!


banner2_20080908172838.png人気ブログランキングです!


banner1_20080908172833.pngブログ村です!
夢の毎日
 | HOME | Next »

