
--年--月--日
スポンサー広告

大抽選会~!!

2008年08月31日

 

おはようございます~!!

ブログ1周年記念のプレゼント企画へのご参加・・・

本当にありがとうございましたぁ~!!

 

今日はドキドキの抽選会です!!

まずは・・・

一番応募の多かった・・・キーホルダーからです!!

 

あ~~~~!! 結果はどうなるのか~~~!?



 

抽選の結果・・・

masaさん! 恵梨さん! angieさんの 3名に決まりました~!!

おめでとうございますぅ~!

 

 

続いて うちわの抽選です!



 

結果は・・・

2008August 1064

HARUママ♪さん、 saiさん、ボーママさん、marikoさん、ka-pyonさん

じゅじさん、ちーママさん、マルコさん、ももっちさん、すのうどろっぷさん

 

の10名さまに決定しました~~~!!

 

 

そして最後に・・・

ストラップです!

 

結果は・・・

スマゴさん、 あかり組 校長さん、 パピルイままさんに決定ですぅ~!

 

当たった方々・・・おめでとうございます!!

そして・・・残念賞として・・・ポストカードを10名さまへ♪

 

かざふさん、エリーの姉さん、OLさん、あどっ!さん、あひるん♪さん、

マリーちゃんママ、ラブラブさん、クリコさん、黒まぐさん、ゆいさん・・・

 

見事に当たった皆様、

本名と住所を メールフォームからお知らせくださ~い(*^-^*)

よろしくおねがいします~!!

 

 

外れてしまった方々・・・またプレゼント企画やりますので

どうかどうか ご勘弁を~~~(>0<)

 

 

これからも グリ家と夢の毎日を どうぞよろしくおねがいします!!

応援クリックどうぞよろしくぅ~!!

banner_20080626033629.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080704072517.png ←ブログ村です!

 

 

 

イベント

雨上がりのお散歩で。

2008年08月30日

 

おはようございます!

最近 雨が多い福岡です(;´д` )

 

雨が止んだら お散歩へGO!

1_20080829164246.jpg 

 

今日も ちょっぴりびくびくな 夢ちゃんです^^;

公園まで やってきました。・・・が。

 

2_20080829164252.jpg 

 

階段で・・・(T_T)

 

3_20080829164301.jpg 

 

がんばれ! 夢ちゃん・・・。

 

4_20080829164307.jpg 

 

すご~く 時間かかっちゃいました・・・^^;

びくびくな時は なかなか トイレができない夢ちゃん。

 

クンクンしながらも・・・ちょっとした音にも びくびくなんです(;´д` )

 

前足プルップルな 夢ちゃん・・・。

 やっと!!!

 

5_20080829164314.jpg

 

オシッコでましたぁ~!! やったぁ~!

調子に乗ってきた 夢ちゃんです^^

 

6_20080829164320.jpg 

 

ターザンロープ・・・。

夢ちゃんは できないの!! 帰ります!!

 

 

・・・あ。

 

 

7_20080829164329.jpg 

 

帰ったら シャンプー決定ね。

 

 

今日も応援ありがとうございます!!更新の励みです!

banner1_20080816161635.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080523011004.png ←ブログ村です!

 

 

夢の毎日

ミーティング。

2008年08月29日

 

おはようございます♪

最近の夢ちゃん・・・。

 

1_20080828200022.jpg 

 

よくこんな体勢で 固まっています^^;

 

2_20080828200027.jpg 

 

何をしているのでしょうか??

 答えは・・・

 

4_20080828200035.jpg 

 

お腹を冷やしているんですε=(>ε<)

 

5_20080828200040.jpg 

 

ひんやりしてて気持ちいいんだよね~(*^-^*)

 

そうそう。

グリ家の大黒柱・・・Timさん。

9月からは 2つの公立中学校で 英語を教えることになり・・・ 

6_20080828200046.jpg 

 

準備に追われています。

小学校にも 行くことになりなので この日は小学4年生の授業を

麗捺が 受けていました^^

 

 

そんな頑張る2人の足元で・・・ 

7_20080828200053.jpg 

 

私と夢も だるだる~なミーティングです(*^-^*)

 

8_20080828200101.jpg 

 

夢ちゃんのほっぺ・・・どこまで伸びるんだろうねぇ~(〃∇〃)

と引っ張っていると 顔を背けられてしまいました(;´д` )

 

ねぇ・・・夢ちゃん。

私たち、 ちょっとやばいかもよぉ~! 

9_20080828200107.jpg 

 

この辺がね・・・(T_T)

新学期になったら、ウォーキング頑張ろうね♪

 

 

応援クリック、いつも感謝しています!今日もありがとう~!

banner.jpg ←人気ブログランキングです!

bannerブログ村です!

 

1周年記念のプレゼント・・・まだ間に合いますよ~!

ここからどうぞ→応募する!

 

未分類

夢はおりこうさん?

2008年08月28日



こんにちは~!

久しぶりの 2回更新のグリです^^;

 

まだまだ 毛が抜けている夢ちゃん・・・。

首周りが モサモサです(T_T)

 

 

そして チクチクブラシが 嫌いな夢に ブラッシングするのは

いつも 大変なんです(;´д` )

 

 

そこで!!!

今日は 大好きなかばお君に・・・先に ブラッシングしてもらいました~!

興味深々で 寄ってくる夢ですが・・・

おりこうさんに ブラッシングできるかな??


 

やっぱり・・・無理でしたぁ~!!

しかも 八つ当たりで 長座布団から 綿が飛び出しました・・・(;´д` )

 

 

ひどいよ~夢ちゃん!

 

 

応援クリックが更新の励みです♪今日もありがとう~!!

banner1_20080816161635.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080531235611.jpeg  ←ブログ村です!

夢の毎日

ジャージ合戦。

2008年08月28日

ブログ1周年記念 プレゼントへの応募 受付中です♪

応募まだだよ~♪という方・・・どしどしご応募ください!

応募はこの記事のコメント欄から お願いします→ここから応募

 

おはようございます!

最近の私・・・ジャージをパジャマ代わりにしています^^;

 

 

脱ぐとすぐに 夢が持って行ってしまうんですが・・・

今日は 正義感溢れるお姉ちゃんが・・・(;´д` )

1_20080827192904.jpg

 

あらら。 腕にぐるぐる巻きつけて スーハーしていたのに・・・。



2_20080827192909.jpg

 

取られる~!!と 思うと




3_20080827192915.jpg

 

激しく噛んでしまうんですよね・・・(T_T)




4_20080827192919.jpg

 

普段は 大体何でも 放置プレイな私ですが・・・



5_20080827192923.jpg

 

ねぇねぇ・・・ジャージ・・・破れちゃうから・・その辺で。

ねぇ!

聞いてるの!?夢ちゃん!!




6_20080827192928.jpg

 

無理矢理 何かを取り上げる時・・・

いっつも こんな悪い表情をする夢です^^;

 

 

グリ家の庭は・・・相変わらず すごい状態ですが^^;

玄関先も 荒地なんですよ~(T_T)


7_20080827192935.jpg

 

草を 抜いても抜いても・・・生えてきます(;´д` )

そこで!!




8_20080827192941.jpg

 

抜いて耕して(?) 砂利を敷き詰めました~♪

だけど・・・




9_20080827193017.jpg

 

あと ちょっとなんですが・・・

そのちょっとが なかなか終わらないんですよねぇ^^;

( 間違っても Timには 頼みたくないので!←ぶきっちょカナダ代表)

 

 

今日こそは!!やるぞぉ~!!

 

 

応援クリックが更新の励みです!今日もありがとう~!!

banner1_20080816161635.png人気ブログランキングです!

banner2_20080620085514.jpeg ←ブログ村です!


未分類

夢の一人遊び

2008年08月26日

 

おはようございます~!

 

ブログ1周年記念 プレゼントへの応募 受付中です♪

応募まだだよ~♪という方・・・どしどしご応募ください!

応募はこの記事のコメント欄から お願いします→ここから応募

 

 

さてさて、昨夜のことなんですが・・・

夢ちゃん、一人遊び炸裂してました^^;

1_20080825200533.jpg 

 

一人遊び・・・というより 二人遊びかな!? 

 

3_20080825200546.jpg 

 

ボーンちゃんは 誰かの上でカミカミが基本!な夢ちゃん・・・。

疲れたら・・・

 

2_20080825200539.jpg

 

転がってみたり(*^-^*)

そして・・・

 

4_20080825200553.jpg 

 

あらら。 かばお君が ボーンちゃんを 隠したの~??

 

5_20080825200600.jpg 

 

なんだぁ~(〃∇〃) 夢ちゃんが隠してたのぉ~!!

(↑すごく楽しそうに 一人で演技?してました^^;)

 

 

かばお君が 無事に日本へ来てくれて、本当によかったぁ~!

6_20080825200606.jpg 

 

こんなに ラブラブなんだもの! ね? 夢ちゃん♪

 

7_20080825200613.jpg 

 

なんで そんな白目をむいて 見るのぉ~~~!!

邪魔してないでしょう~!!

 

あ。

8_20080825200621.jpg 

 

カメラに背を向けて 一人遊び続行です( ̄∇ ̄;)

突っ込みどころ満載だけど・・・今夜は そっとしておくね♪

 

 

今日も応援クリックありがとうございます!励みです!

banner_20080626033629.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080613224458.jpeg  ←ブログ村です!

夢の毎日

ご応募お待ちして・・・

2008年08月25日

 

さてさて、今日で このブログも1年を迎え・・・

ささやかなプレゼント企画実施中です!!

 

1_20080825164708.jpg

 

既にご応募してくださった皆さん・・・ありがとうございます~!!

応募がなかったら・・・と心配だったグリでした^^;

 

2_20080825164713.jpg 

 

応募はまだだよ~♪という 皆さん・・・

これが初めてのコメント!でも全然OKです!

応募お待ちしてま~す(*^-^*)

 

応募はこちらの記事のコメント欄から♪→応募する!

 

 

ものすごい顔の 夢ちゃんをお見せしちゃいましたが・・・^^;

 3_20080825164717.jpg

 

Timとの引張りっこ中だったんですねぇ~(*^-^*)

 

4_20080825164721.jpg 

 

得意のプリケツ作戦で 頑張りますが・・・

 

5_20080825164725.jpg 

 

Tim・・・。

手加減しないんです。 夢ちゃん 引いてるじゃないのぉ~!!もうっ!

 

6_20080825164729.jpg 

 

その後しばらく サッカーボールを離さない 夢ちゃんでした~^^;

このボール、IKEAのです♪

意外と(?) 丈夫ですよ~^^

 

 

今日も応援ありがとうございます♪更新の励みです!

banner1_20080816161635.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080808183337.png ←ブログ村です!

夢の毎日

1周年記念!

2008年08月25日

1年前の今日・・・。

初めてのラブラドールを迎えたグリ家です(*^-^*)

 

6歳の一人娘の麗捺、そして小さな小さな子犬の夢ちゃん・・・。

毎日の成長の記録を 残していきたくてブログを始めました。

1_20080824165810.jpg 

 

最初は 家族と友人たちだけが見てくれていた このブログ。

ブログを通じて、たくさんのお友達ができ、

そして応援してくださる 皆さんとの出会いがありました。

 

2_20080824165817.jpg 

 

こんな しわしわだった夢ちゃんも もうすぐ1歳2ヶ月。

一緒に成長を 見守ってくださった皆さん、本当にありがとう!

 

感謝の気持ちを込めて・・・

こんなものを作りました!

 

 

じゃん!

3_20080824165824.jpg 

 

作った途端・・・涼しくなった今日この頃・・・(T_T)

 

4_20080824165833.jpg 

 

夢と麗捺の 写真入りうちわです(*^-^*)

 

5_20080824165839.jpg 

 

このうちわを 10名様へプレゼント~♪

そして・・・

 

6_20080824165847.jpg 

 

眠くなっちゃう 夢の寝顔&ぼけ~顔のキーホルダーを・・・

3名様へプレゼント~♪

 

そしてそして・・・

7_20080824165854.jpg 

 

ニコニコ笑顔の 夢ちゃん携帯ストラップを・・・

3名様へプレゼントです♪

 

御希望の方は、

今日のコメント欄にて ご応募くださ~い♪ 

締切は、8月30日の23:59です。



たくさんの方のご応募、お待ちしてます~!

8_20080824165902.jpg 

 

えっ!!!

 

9_20080824165910.jpg 

 

そうそう! よぉ~くお願いしてね~^^;

たくさんのご応募・・・

 

10_20080824165919.jpg 

 

これからも グリ家の姉妹を どうぞよろしくお願いします♪

 

 

今日も応援ありがとう~!

banner1_20080824203849.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080824203854.png ←ブログ村です!

イベント

怖がり夢ちゃんの・・・。

2008年08月24日

 

最近・・・夢ちゃんの怖がりが とても激しくなっています。

どうしたのかなぁ・・・181

1_20080823201446.jpg 

 

お散歩中でも びくびくしていて なかなか進みません。

オシッコも なかなかしてくれないんですよ・・・182

 

今日も 早く出ないかなぁ~と ウロウロしていると・・・

2_20080823201452.jpg 

 

大きな側溝に びっくりしている夢ちゃんです183

 

3_20080823201459.jpg 

 

怖いんだけど・・・気になるんだよね~236

そんな夢ちゃん、最近変な癖もあるんですよ~232

 

4_20080823201505.jpg 

 

分かるかな?? (かばお君は 無関係です♪)

 

5_20080823201510.jpg 

 

これです( ̄∇ ̄;)

 

6_20080823201516.jpg 

 

Timが近くにいると・・・靴下に鼻をくっつけて・・・寝ます(;´д` )

 

7_20080823201523.jpg 

 

あらっ!? 起きちゃった?

 

8_20080823201555.jpg 

 

ぐえ~っ!とか やだぁ~!とか言いながら 写真撮っていたら・・・

すねてしまった夢 (とTimでした^^;)

 

 

明日は1周年記念のプレゼントのお知らせですぅ~♪

今日も応援ありがとう~!更新の励みです!

banner1_20080610092534.jpeg ←人気ブログランキングです!

banner2_20080607212357.jpeg ←ブログ村です!

夢の毎日

修行!?

2008年08月23日

 

おはようございます!

少々 二日酔い気味のグリです^^;

 

雨になりそうな土曜日・・・

今日は家で のんびり・・・あるものの制作に励むつもりです♪

もうすぐ このブログも始めて1年!

たくさんの方に応援してもらって 楽しく続けることができました♪

感謝の気持ちを込めて・・・プレゼントを制作予定です(*^-^*)

発表は1周年記念の月曜日です! お楽しみに~~~!

 

 

さてさて、うちの姉妹・・・

「お風呂上りは 修行タイム!?」 です^^;

 

1_20080823073711.jpg

 

タコさんみたいな麗捺の口!




2_20080823073716.jpg

 

夢ちゃんの首の角度・・・どんどん上がります・・・。




3_20080823073721.jpg

 

あらら。 途中でテレビ見たりして・・・




4_20080823073725.jpg

 

思わず ぺロッとしちゃった夢ちゃん・・・。




5_20080823073730.jpg

 

そのお陰で? 今日の修行も終わったようです^^

 

楽しい週末を~♪

 

今日も応援ありがとう~!更新の励みです!

banner.jpg ←人気ブログランキングです!

banner2.jpeg ←ブログ村です!

未分類

経過良好~!

2008年08月22日

 

今日もすごい雨の福岡県です。。。

今朝は、 獣医さんへ行ってきました。

 

2_20080822145335.jpg

 

麗捺が入院した 次の日・・・夢ちゃんが血尿!!

膀胱に血餅(けっぺいと読みます) があるとエコーで分かりました。

 

お薬で治療すること 一週間。 


1_20080822145420.jpg

 

今日は 経過を見てもらいにやってきたんです。

そしてエコーで血餅がどうなったのか・・・も診てもらいます。

 

まずは 診察台で・・・

3_20080822145429.jpg

 

しわしわ顔を 披露して・・・

 

4_20080822145438.jpg 

 

苦手な聴診器には ぶるぶる震えて ベロを出しちゃいました・・・。

そして ついに!

 

5_20080822145445.jpg 

 

エコーです。

血餅は なくなっているそうですぅ~~~!!やったぁ!

 

6_20080822145452.jpg 

 

よかったねぇ~! 一安心です(*^-^*)

 

日本への引越しで 心配だったことの1つに 獣医さんがありましたが、

とても熱心に診てくださる先生で、安心しました。

 

そして 今日は 実家の両親が来ています^^

お昼には 麗捺の大好きなうどんを 食べに行き・・・

 

8_20080822145556.jpg 

おじいちゃんと

 

その後は 退院祝いの おもちゃを買いに・・・

 

7_20080822145549.jpg 

おばあちゃんと♪

 

そして これから 退院祝い~♪ おいしいものを食べてきま~す(〃∇〃)

 

 

今日も応援クリックありがとう~!はげみです!

banner1_20080531014517.jpeg ←人気ブログランキングです!

banner2_20080531014522.jpeg ←ブログ村です!

夢の毎日

共感!?

2008年08月22日

 

おはようございます♪

大物家具&限りない個数の箱が 到着したグリ家です(T_T)

 

夢ちゃんは・・・

1_20080821194749.jpg 

 

片付けに終われ・・・退屈してしまいそうなので・・・

封印していた(お誕生日にあげるつもりだったけど、アレルギーが出ていてお預け)

巨大ボーンちゃんで 遊んでもらうことに♪

 

2_20080821194754.jpg 

 

あはは~。すごい顔♪

大きすぎて 持ちにくいのか・・・

 

3_20080821194759.jpg 

 

時々 ふら~っと倒れるボーンちゃんを

 

4_20080821194803.jpg 

 

嬉しそうに 追いかけてました^^;

 

5_20080821194807.jpg 

 

うれしいね♪夢ちゃん(*^-^*)

 

ところで、今日はインドのポタン君のブログで面白い記事を読みました!

 

犬には人間に共感する能力があり、

それによって、人間のあくびを見ると、自分もあくびをしてしまう…。

 

そうですよ~!!

早速 挑戦です!! (ふぁ~という変な声が出ます・・・。)

 

その後 ものすごい勢いで 顔を舐められましたけど・・・。

寂しいアピールだと 勘違いしたのかなぁ・・・^^;

 

 

今日はこれから 膀胱炎の最終チェックのため獣医さんへ行ってきます♪

今日も応援クリックありがとう~!

banner_20080628112403.jpg ←人気ブログランキングです!

banner2_20080620085514.jpeg ブログ村です!

夢の毎日

日本上陸!

2008年08月21日

 

おはようございます~!!

昨日、届きました~!!コンテナで送った荷物たち♪

 

1_20080820200858.jpg

 

Timが スタンバイしていたので ドライバーの男性2名と

搬入作業です!

 

どんどん運んで・・・

 

もう 終わりかな?と思ったその時・・・

2階から 大声出してるTimさん・・・駆けつけてみると

2_20080820200903.jpg

 

窓を外して スタンバイ・・・?




3_20080820201835.jpg   

 

すると やってきました~!

ベッドのボックススプリングです。

1階から 階段を上がって2階へ運ぶには大きすぎたようです^^;




4_20080820201015.jpg

 

窓から 無事に到着です♪

 

 

夢ちゃんも・・・

久々の再会をしたんですよ~(*^-^*)

 

 

じゃん!!

5_20080820201027.jpg

 

かばお君です^^

夢ちゃん 覚えてる~??


 

しっかり 覚えているようでした^^

かばお君、無事に日本上陸・・・おめでとう! 長生きしてね。。

2階は 開けても開けても 箱だらけ~(T_T)

 

 

応援ありがとう~!更新の励みです!

banner1_20080727154151.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080712050047.png ←ブログ村です!

夢の毎日

スキスキ夢ちゃん。

2008年08月20日

 

こんにちは~!!

今日も暑い1日でしたね(*^-^*)

 

夢は 福岡へ来てから初めて グリ妹ちゃんと 旦那君と会ったんですが、

グリ妹ちゃんと その旦那君が・・・

大、大、大好きなんですよ~(〃∇〃)

1_20080820150554.jpg 

 

2人に なでなでしてもらって ご満悦の夢ちゃん・・・♪

 

2_20080820150650.jpg 

ベロも勢いよく 横から出ています^^;

 


そして 旦那くんが ちょっと横になると・・・


もう 大変なんです! 熱烈です233

 

顔中舐めた後・・・耳を細かく噛んじゃう夢ちゃん・・。

旦那君、いつもありがとう~(*^-^*)

 


そして その後はリラックス♪


 

あ。カーテン閉められてしまいました・・・。

 

3_20080820150957.jpg 

 

すごく 幸せそうな顔してます(*^-^*)

旦那君の車の音も しっかりと聞き分けれるようになりました^^

 

だけど・・・

4_20080820151139.jpg 

お尻乗っけられるのは・・・どうかなぁ・・(;´д` )

いつも ごめんね~!!

 

 

今日も応援クリックありがとう~!更新の励みです♪

banner1_20080816161635.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080727154157.png ←ブログ村です!

実は今日、コンテナで運んだ荷物が届きました~!

コメント欄はお休みさせていただきます(>0<)

夢の毎日

雷効果!?

2008年08月20日

 

おはようございます~!

昨日は 朝からすごい雷雨だった福岡県です!

今日も レインコートを着てお散歩へ行きましたが・・・

 

1_20080819224238.jpg

 

雷の音に・・・かなり反応している様子の 夢ちゃん。。。

家の中にいると、全く反応しないのにね^^;

 

歩いていても ゴロゴロ~!!と鳴ると

2_20080819224245.jpg

 

硬直しちゃってます( ̄□ ̄;)

その雷のお陰で?? お散歩がとてもスムーズだったんですよ~♪

昨日までは あんなに駄々っ子だったのに!



 

寄り添って歩いてくれるなんて・・・

うれしいなぁ~(*^-^*) と調子に乗っていたら・・・こんなことに。




 

気づいたら・・・夢ちゃん 溝にIN してました(;´д` )

何のためにレインコートを着せているのか わからなくなっちゃいました。

さ、帰って シャンプーね(T_T)

 

家に帰ると 雷を怖がった夢を 麗捺が慰めてくれました。

5_20080819224321.jpg

 

家を出た瞬間に 大きな雷の音がしたので・・・

きっとびっくりしてしまったんだよね~。

もう 大丈夫だよ~。

 

だけど・・・雷のストレスからか・・・午後の散歩では


3_20080819224316.jpg

放置された ウンタンに向かって プルプルと震えていました・・・。

 

夢の 怖がるポイントが・・・まだ分からない母です^^;

 

 

 

今日も応援クリックありがとう~!更新の励みです!

banner1_20080816161635.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080727154157.png ←ブログ村です!

夢の毎日

プレイルーム改造計画

2008年08月19日

 

こんにちは~!

今日は ずいぶん前にお話していた・・・和室をプレイルームへ改造♪

の第1弾!! コルクマット敷きです~♪

 

1_20080819094857.jpg

 

通販でポチっておいた コルクマット・・・

やっと箱から出して 敷いていきますよ~(*^-^*)




2_20080819094902.jpg

 

あれっ!? もう終わり!?

あ。。。そうか。

どんな感じかわからなかったから とりあえず6畳分

注文してたんだった・・・あはは。

(きれいに2畳分足りません!当たり前?)



3_20080819094906.jpg

 

こんな感じになりましたよぉ~(*^-^*)

夢ちゃん、お待たせ~!!




4_20080819094910.jpg

 

夢は コルクマットには ほとんど興味がなく・・・

麗捺と二人で 箱に夢中です^^;




5_20080819094914.jpg

 

ダンボール・・・どうして毎回 こんなに興奮するんだろう??

部屋中 咥えて走って回ったら・・・


6_20080819094921.jpg

 

角から 攻めていく夢ちゃん。

そして・・・


7_20080819094927.jpg

 

はいっ 撤収~!

ダンボールだろうが何だろうが・・・口に入ると 食べます(T_T)

 

箱がなくなると・・・

8_20080819094933.jpg 

 

あ~~~~!!

面倒くさくて 切り取っていない 端っこの部分に興味深々(≧ヘ≦ )

コルクマットちゃん・・・どうか無事でいてね。

 

2畳分 慌てて追加オーダーしました^^;

今日も応援ありがとう~!!励みです!

banner1_20080818133502.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080818133509.png ←ブログ村です!
 

未分類

思い出しちゃう?

2008年08月19日

 

おはようございます!

夜の間 雨が降っていたからかな??

今日も 溝がとても気になる夢ちゃんです^^;

 

1_20080818131405.jpg 

 

怖いのぉ~?? うふふ(*^^*)

 

2_20080818131411.jpg 

 

怖いんでしょう? もう行こうよ~!

 

3_20080818131433.jpg 

 

まだまだ 気になっている夢を 引っ張ってトイレスポットへ

連れて行こうとすると・・・途中で!!

 

4_20080818131423.jpg 

 

うわっ!!

 

5_20080818131439.jpg 

 

駄々っ子な夢ちゃん・・・。

31キロの巨体で 踏ん張られても 困ります!

 

やっと歩き出しても・・・

7_20080818131452.jpg 

 

あらら。感じ悪い~~~!!

 

やっぱり お留守番ばかりだったからストレスがたまっているのかな?

この頃は 怒られてパニック&駄々っ子 が多いんです(;´д` )

だんだん落ち着いてくるかなぁ・・・

 

 

公園でも ぴたっと止まっちゃった夢ちゃん。

6_20080818131445.jpg 

 

どうしたの~?

 

8_20080818131500.jpg 

 

うお~! 子猫ちゃんたち(*^-^*)

可愛いねぇ~(〃∇〃)

 

しばらく 見つめて 歩き出した夢ちゃん・・・

思い出していたのかなぁ?

9_20080818131506.jpg 

パッチくんとの日々を^^;

 

 

応援クリックが更新の励みです♪いつもありがとう~!

banner1_20080818133502.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080818133509.pngブログ村です!

夢の毎日

びっくりTimの草刈り!

2008年08月18日

 

10日間・・・留守にしている間に

雨も多く、庭はジャングルのようになってしまいました(;´д` )

 

これじゃあいけない~!と張り切ったTimさん・・・

鎌を2つも 買ってきました。

(草を刈る人 頼んだら?と言って私に怒られたため。)

 

 

おそらく生まれて初めての Timの草刈り披露です♪

どうぞ~!!

 

あはは。

 

 

こんなTimさんも・・・応援してもらえると喜びます♪

banner1_20080818133502.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080818133509.png ←ブログ村です!

 

未分類

うれしいな。

2008年08月18日

 

おはようございます~!

昨日は 午前中すごい雨だったので・・・^^

 

じゃん!!

5_20080817214530.jpg

 

夢ちゃん・・・初めての レインコート着用でのお散歩です♪

こんな風に・・・




6_20080817214535.jpg

 

 

溝に流れる水を 眺めたい!夢ちゃん・・・ですが

余裕で待っていられます~(*^-^*)

 

濡れないって いいね♪

着せるのは 2人がかりだったけどね(;´д` )

しかも 帽子は断念。


7_20080817214601.jpg

 

このレインコート、 一番気に入っているところは・・・




8_20080817214609.jpg

 

まぁるく お尻が見えるところです~(〃∇〃)

 

 

そろそろ寝ようよ~♪の時間・・・夜9時。

まだこの2人は 一緒に遊んでます^^


1_20080817214618.jpg

 

久しぶりだもんね♪




2_20080817214623.jpg

 

同じような 表情の2人だね。

そして 麗捺が 素朴な疑問を・・・




3_20080817214629.jpg

 

どうして だろうねぇ~^^;

わからないけれど・・・一緒っていいね!!



4_20080817214634.jpg

 

しばらくして 見てみると・・・




9_20080817214640.jpg

 

あらら(*^-^*)

腕(手?) まくらをして寝ている 麗捺&夢でした~^^

 

 

今日も応援クリックありがとう~!!更新の励みです♪

banner1_20080816161635.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080808183337.png ←ブログ村です!

未分類

ただいま~!麗捺退院しました。

2008年08月17日

 

こんにちは~!

ご心配をおかけしましたが・・・

元気にお家に帰ってきた麗捺です(*^-^*)

 

1_20080817111014.jpg

 

ただいま~!!




2_20080817111018.jpg

 

夢ちゃん・・・よかったねぇ~!!

あ、目は麗捺というより・・・麗捺のもっているパンへ・・・^^;




3_20080817111024.jpg

 

「ほしいのぉ~??」 と聞く麗捺と

視線をそらさない夢ちゃんです♪

 

そして・・・

4_20080817111028.jpg

 

「ぬ~ん!!」

「ダ~メ!!!」

あ~これこれ!とうれしくなっちゃいました(〃∇〃)

 

 

そこへ パパが2階から 何かを持ってきましたよ~!

5_20080817111032.jpg

 

じゃ~ん!!

退院祝いに みんなで遊べる Wii です♪

 

 

よかったね、麗捺。

6_20080817111038.jpg

 

麗捺が お家に帰ってきて、

みんなで一緒に 過ごすことができるなんて・・・本当にうれしいです。

 

残りの夏休み・・・たくさんたくさん 楽しもうね♪

 




これからも 通院はずっと続きますが、麗捺は元気です。

10日間の入院生活・・・

皆さんからのたくさんの応援が、とても励みになりました。

色々な病気と闘っている子供たち・・・

麗捺は そういう子供たちを励ましてあげられるような

元気いっぱいで 強い人になりたい!と 言っています。

これからも 色々なことが待っています。。

だけどグリ家、頑張ります!!

 

応援ありがとう~!!励みになります!

banner1_20080816161635.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080816161642.png ←ブログ村です!

未分類

いよいよ明日!

2008年08月16日

 

みなさん こんにちは~237

お盆休みも 明日で終わりですね、いかがお過ごしですか?

 

グリ家では・・・

1_20080816161529.jpg

 

いよいよ 明日・・・麗捺が 退院します234

先日から 応援のメールやコメント、そして応援クリック・・・

本当にありがとうございました。

 

 

10日間の入院生活。

昨日は 病院にいる保育士さんと こんなものを作っていた麗捺です236


2_20080816161537.jpg

 

プラ板!?というのでしょうか??

プラスチックのシートに 油性ペンでお絵かきして・・・




3_20080816161543.jpg

 

お絵かきが 出来上がったら・・・




5_20080816161553.jpg

 

穴を開けてから トースターで熱を加えます!

すると・・・




6_20080816161559.jpg

 

シュルシュルと縮んで・・・小さなキーホルダーが 出来ました233

このキーホルダーを 作っている時に、

「早く 夢に会いたいなぁ・・・」 とちょっと泣いていた麗捺です181

 

 

いよいよ 明日だよ~~~!夢ちゃん!

7_20080816161606.jpg

 

あ~~~!!




8_20080816161616.jpg

 

隠してもダメだよ~~~!




9_20080816161622.jpg

 

アヒルちゃん・・・頭に穴が開いちゃってました。

このままにしておくと 食べてしまうので、撤収です238

 

 

夢ちゃん・・・明日 麗捺が帰ってくるんだよ~!!

10_20080816161629.jpg

 

 

また 姉妹一緒の写真が 撮れると思うと・・・とってもうれしいです237

久しぶりに会うけど・・・

ジャンプしてアタックは・・・控えてね! 夢ちゃん229

 

 

いつも応援ありがとうございます!

banner1_20080816161635.png人気ブログランキングです!


banner2_20080816161642.pngブログ村です!

 

今日は2日ぶりに ちゃんとしたお布団で眠れる~!グリです♪

コメント欄は明日から再開しますね♪

未分類

夢ちゃんは元気です!

2008年08月16日

 

皆さまに ご心配おかけしましたが・・・

夢ちゃんは 元気です!!

今日はまた 獣医さんへ行ってきます。

 

 

たくさんお水を飲んで たくさんオシッコする!

頑張ってますよ~!!

トイレ散歩の後は・・・水遊びです♪


 

健気な夢を 見ていると なんだか涙が出てきます。

早くみんな一緒に お家で過ごしたいね。

もう少しの我慢だからね。。

 

ランキング頑張ってます!

banner1_20080808183330.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080808183337.png ←ブログ村です!

 

コメント欄は お休み中です・・・(T_T)

夢の毎日

入院生活②

2008年08月15日

 

皆さん、応援のメールや応援クリック・・・

本当にありがとうございます(*^-^*)

とてもうれしくて 励みになります!!

 

 

また 5時間だけ自宅へ戻ったグリさんです!

最近の様子を お伝えしますね!

1_20080814140352.jpg

 

ばんざ~い!で 寝ている麗捺ですが・・・

そうなんです! 退院が決まりました~パチパチ~!

次の日曜日です(〃∇〃) 




2_20080814140357.jpg

 

最近 プレイルームではまっている うしくんと かえる君とともに

喜びを噛み締める麗捺です^^;




3_20080814140402.jpg

 

入院生活・・・楽しみは 3時のおやつと 売店だけ・・・ε=(>ε<)

といっても 病院食以外は 食べられないので

お野菜も色々食べられるようになった麗捺です^^

 

夢ちゃんは・・・

お留守番が多く、寂しい毎日が続いています。

 

 

妹夫婦にも 助けてもらっている毎日です。(ありがとう~!!)


4_20080814140408.jpg

 

グリ妹ちゃんと ラブラブな時間を 過ごしている夢です(*^-^*)




5_20080814140413.jpg

 

お腹を なでている時に、前足で 押すのは・・・

どういう気持ちの表れなんでしょう?

 

「やめたほうがいいの~??」と 聞く グリ妹ちゃんですが・・・


6_20080814140418.jpg

 

夢ちゃん・・・うっとりして 変な顔になってるよ~( ̄□ ̄;)

そして夢は 妹の旦那君も大好きなんです(〃∇〃)




8_20080814140424.jpg

 

夢ちゃん・・・何やってるの??




9_20080814140430.jpg

 

実は この体勢で・・・ボーンちゃんを噛んでいるんですε=(>ε<)

(もちろん 持ってもらってます♪)

 

元気に見えた夢ちゃん・・・でしたが・・・(T_T)

 

なんと・・・

なんと・・・




7_20080814140435.jpg

 

そうなんです。

ひどい血尿で・・・パパが近くの動物医療センターへ!

エコー、レントゲン、血液検査、尿検査の結果・・・

 

 

 

膀胱炎!でした。

 

2週間くらい 通院が必要だそうです。。

獣医さんが 私に電話で症状を詳しく話してくれて・・・

「辛かったでしょうね・・・」と 涙声の私に 先生は、

 

「いや~!エコーは4人がかりでした! 元気過ぎて!!」と一言。

思わず 噴いてしまいました^^;

 

 

なんという過酷な夏休み!

でも 頑張るぞぉ~~~!!

 

ランキングの応援ありがとうございます!励みです!

banner1_20080808183330.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080808183337.png ←ブログ村です!

コメント欄、もう少しの間 閉じさせていただきます(T_T)

未分類

久しぶりの

2008年08月14日

 

おはようございます!

まだ 麗捺は 入院中です。

 

ほどんど毎日、私が病院に付き添っていますが、

昨日は私が家に帰り、パパが病院でお泊りでした。

 

 

久しぶりに ガムを満喫している夢ちゃんです(*^-^*)

1_20080812201007.jpg 

 

うれしいね(*^-^*) 

 

2_20080812201013.jpg 

 

奥歯で カミカミしてます♪

 

3_20080812201016.jpg 

 

場所を移動して・・・ 結び目もほどけました。

 

4_20080812201022.jpg 

 

・・・にしても 顔怖いよ~( ̄□ ̄;)

ゆ、夢ちゃん・・・

 

 

5_20080812201032.jpg 

 

久しぶりの ガムは どうかな??

 

6_20080812201037.jpg 

 

あはは~♪ 

いい笑顔を 見せてくれました(*^-^*)

 

 

最近 夕方は 夕立が多い福岡です。

夕立の後、また 夢と外へ出てみました。

 

7_20080812201045.jpg 

 

うわ~!まだ 真っ黒な雲があんなに!!

私は空の写真を撮るのが 大好きなんです(*^-^*)

 

 

これは 麗捺の入院前、福岡に引っ越してきたばかりのころ

日の出とともに お散歩へ行った時の写真です(⌒▽⌒)

9_20080812203214.jpg 

 

電線がないと・・・もっとよかったのになぁ~(;´д` )

お風呂上りの夢ちゃんは・・・^^

 

8_20080812201052.jpg 

 

お尻の毛が うねうねです♪ うふふ(〃∇〃)

 

 

麗捺が 早く退院できるといいな。

コメントの返信が出来そうにないので・・コメント欄はお休み中です。。

banner1_20080808183330.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080808183337.png ←ブログ村です!



こちらからもポチッとできます♪
夢の毎日

これはOK?

2008年08月13日

 

こんにちは~!

予約投稿です(ただいまグリさん 病院です!)

 

夢ちゃん・・・ 先日のお散歩では、風車を あんなに怖がっていましたが・・・

これは違います!!

 

どうぞ~!!



 

懐かしの トロントのお部屋から スプレーボトルで大騒ぎ!

お送りしました~(*^-^*)

 

 

ランキング・・・どんどん下降中ですが!!

頑張ってますぅ~!

banner1_20080808183330.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080808183337.png ←ブログ村です!

コメント欄は 閉じさせてもらいます・・・。お返事が出来そうにありません(;´д` ) 

夢の毎日

え?こんなものが??

2008年08月13日

 

おはようございます~!!

もう お盆休みで 帰省されている方もいるのかな?

 

 

グリ家はお盆返上~!で

麗捺の入院生活を 乗り切る予定です!

(麗捺が 8月7日から 入院しているんです(T_T)

 

昨日は パパが病院へお泊り・・・私は久々に自宅へ戻りました。

久しぶりで 大興奮ではしゃぎまわる夢と いっぱい遊んで過ごしました。

 

 

このごろは夕立がすごいので ハラハラしながらお散歩へ。。

すると・・・いきなり怖がる夢ちゃんです!

 

な、な、なんと夢ちゃん・・・・。

  

1_20080812221844.jpg 

 

植木に刺さっている 小さな風車・・・が怖かったようです( ̄□ ̄;)

 

帰ると お風呂へ直行です!

久々なので シャンプーもしましたが・・・

 

じゃん!!

2_20080812170735.jpg

 

↑シャンプーハイ終了後の 夢ちゃんです。。

それだけでは 気が済まなかったのか・・・




3_20080812170742.jpg

 

自分のベッドに 夢ちゃんパンチ!!を お見舞いしていました^^;

 

夢のお腹の 赤いプツプツ・・・フライトのストレスかなぁ・・と

思っていましたが、まだ治りません((>д<))

麗捺が退院するまで・・・どうか 悪化しませんように!!

 

 

では 病院へ行ってきます(*^-^*)

いつも応援ありがとうございます!!ランキング急下降です・・。頑張るぞ!

コメントのお返事ができないので・・閉じますね(T_T)

banner1_20080808183330.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080808183337.pngブログ村です!



こちらからも ポチッとできます♪

夢の毎日

2人して・・・

2008年08月07日

 

おはようございます~!

うふ♪ 今日も丸い背中の夢ちゃん・・・外を眺めています236

 

1_20080806194216.jpg

 

そこへ 麗捺が 起きてきて・・・




2_20080806194221.jpg

 

おはよう~~~237

あら?




3_20080806194227.jpg

 

朝から コソコソと何を 話しているのかな?




4_20080806194232.jpg

 

その姿は まるで・・・ アツアツの恋人同士のようです233

 

だけどこの姉妹・・・足が大変なことになっていたんです!

 

まずは 麗捺です・・・じゃん!

5_20080806194237.jpg

 

先日の公園で こんなに 蚊に咬まれてしまっていました240

そして 夢の方は・・・




6_20080806194246.jpg

 

朝起きたら 切り傷が!!

夜には なかったのに・・・238 (すかさず Timに 事情聴取です)

 

 

昨日は夢と2人で 公園まで 行ってきましたよ237

スロープと階段・・・今日は 階段を通ってみる?

7_20080806194253.jpg

 

テンションも急下降・・・そして



8_20080806194301.jpg

 

逃げた~~~!

夢ちゃん~! やってみよう~!!きっと できるさ~!



9_20080806194308.jpg

 

戻ってきました278 そろそろ と慎重に・・・



10_20080806194315.jpg

 

最後は ものすごい勢いで!! 階段クリア~!(4段ですが・・・)

その後 ご機嫌で クンクンしていた夢ですが



11_20080806194323.jpg

 

まだ気づいていませんでした・・・。



12_20080806194347.jpg

 

ここは・・・



13_20080806194353.jpg

 

結構 急な斜面になっていたんです235

踏ん張って 頑張る夢ちゃんでした~229

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとう~!

応援クリックが更新の励みです♪

banner1_20080523010958.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080523011004.pngブログ村です!

 

今朝は麗捺の体調不良のため・・・病院です。。コメント欄はお休みします。。

未分類

おやつ実験。

2008年08月06日

 

おはようございます~!

やはり 夏バテ気味な グリ一家です230

 

昨日は 1日のんびり過ごしました237

1_20080805181349.jpg

 

おやつの時間・・・。




2_20080805181354.jpg

 

夢ちゃん・・・誰かが 何かを食べようとすると もうそこに居ます232




3_20080805181358.jpg

 

期待を込めた 瞳で じっと見つめる夢ちゃんですが・・・

麗捺は 絶対に おやつを分けることはありません235




4_20080805181403.jpg

 

夢ちゃんのおやつは・・・考えてあるんだよ~♪うふ236




5_20080805181407.jpg

 

夢ちゃんのお腹の毛は フライト後、湿疹が出来ていたので

私がカットしちゃいました278 ごめんね、 早く伸びるといいね229



6_20080805182633.jpg

 

今日のおやつ・・・それは・・・

インドのポタン君が 拒否したという 「バナナ丸ごと!」 です179

 

バナナ皇子の ポタン君は、丸ごとバナナは 食べないそうです。 

バナナは 小さく切ってもらって、ママの手から237 

 

これまで 夢も、バナナは小さく切って 手から食べさせてました。

丸ごとバナナ・・・どんな反応をするんでしょう?

これは 実験するしかないですよね!?



では 始めます~!!

 

結果・・・ 若干戸惑いつつも・・・完食~237でした。

 

 

そして 耳が痛い~と騒いでいたTimさんは 「外耳炎」 でした238

しばらく プールは お休みです。。

 

今日も遊びに来てくれてありがとう~~~!

応援クリックが 更新の励みです!

banner1_20080727154151.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080727154157.png ←ブログ村です!

夢の毎日

またぁ~!?

2008年08月05日

 

おはようございます~!!

実は、昨日から またお腹を壊している夢ちゃんです181

 

1_20080804212936.jpg

 

もう 真っ暗だよ~夢ちゃん。

この後も Timとの夜のお散歩で Timをびっくりさせたそうですよ~238

うんP袋 3枚使った~!と 自慢げに帰ってきました。

 

 

夢ちゃん・・・。 何か変なもの・・・食べたんじゃない?


3_20080804212941.jpg

 

そうかなぁ・・・。

その他に思い当たることと言えば P2で買った おやつの 「かわはぎ」

くらいしかないんだけど・・・183




4_20080804212947.jpg

 

テンション低めの夢ちゃん・・・。

でも私は 見逃しません!!




5_20080804212952.jpg

 

ポターン、ポターンと 落ちているのは・・・鼻水。

クーラーで 風邪引いちゃったのかなぁ・・・182




6_20080804212956.jpg

 

あ。 起しちゃった?

犬歯・・・刺さってるよ~278

 

 

1日 様子を見ていましたが、 調子がいいようなので、

夕方から 近くの公園へ行ってきました。


7_20080804213003.jpg

 

ターザンロープに 挑戦した麗捺でしたが・・・

調子が悪かったのかな!? 号泣です240

 

 

ブラブラとロープだけが 通り過ぎて行きます。

すると


8_20080804213010.jpg

 

待ち構えていた夢ちゃん・・・。




9_20080804213016.jpg

 

運びたいのかしら? 

ブンブン振り回し始めたので 慌てて撤収です229




10_20080804213022.jpg

 

ターザンロープ・・・興奮しすぎるので 要注意。

 

 

それにしても 夕方でも暑いです182


11_20080804213028.jpg

 

公園の側の池・・・

フェンスがあって 本当によかったぁ~と思いながら帰りました。

 

 

お腹の調子は落ち着いたようです。

やっぱりこの時期、体調崩しやすいんでしょうかねぇ??

Timも昨日から 耳が痛い~と大騒ぎです240 

 

原因は・・・プールではしゃぎすぎ。 今日これから耳鼻科です!

 

 

ランキングに参加しています!応援クリックいつもありがとう~~!

banner.jpg ←人気ブログランキングです!

banner ←ブログ村です!

未分類

計画中

2008年08月03日

 

おはようございます~♪

うふふ(*^^*)

この寝顔・・・笑ってますよねぇ~♪

 

1_20080801134405.jpg

 

昨夜・・・にやにや しながら寝ている夢ちゃんでした。

どんな夢を見ているんだろうなぁ?




2_20080801134411.jpg

 

あ!ごめんごめん! 起しちゃった?




3_20080801134416.jpg

 

また 楽しい夢の中へと 帰っていった夢ちゃんでした(*^-^*)

 

そして今朝・・・

おはよう~♪の儀式です(*^^*)




4_20080801134421.jpg

 

やっぱり 朝は 首のタルタルだねぇ~♪




5_20080801134426.jpg

 

十分にタルタルを 満喫したら・・・




6_20080801134430.jpg

 

はいは~い! 朝ごはんにしようね~!!

 

成長期の 麗捺・・・食欲がすごいんです!

朝から トースト2枚、シリアルにバナナ&ヨーグルトをかけたもの

をペロリと 完食しちゃいます~♪

 

 

今日は少し 変わったグリ家を紹介しますね~~~!!

 

あまりに微妙すぎてTim気づかず・・・

7_20080801134437.jpg

 

リビングと奥の和室の 襖を 取り払ってみました(*^-^*)

コンテナが届いて、寝室が2階になってからは、

この和室を 改造して、夢のプレイルームにしようと 計画中なんです♪

 

 

だって・・・だって・・・

久々のシャンプー だったからって・・・(;´д` )




8_20080801134443.jpg

 

これですよ~~~~(;´д` )

ひどいよ~ 夢ちゃん・・・。

 

 

ランキングに参加しています!応援クリックいつもありがとう~!

banner1_20080727154151.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080727154157.pngブログ村です!

未分類
 | HOME | Next »

