
--年--月--日
スポンサー広告

改名しちゃった?

2008年07月31日

 

またまた お友達と お出かけしてきた私と麗捺です♪

久しぶりに行きました~!

じゃん!!



1_20080729201429.jpg


ラブラドールレトリバーです(*^-^*)


2_20080729201435.jpg

可愛いデザインのTシャツが たくさん♪

麗捺も 真剣に悩んでましたよぉ~!

 



そして 選んだのが・・・これです!

12_20080729201534.jpg

「NO DOG, NO LIFE」 かぁ・・・(*^-^*) 

 

そして お買い物の最後には 麗捺が楽しみにしていた・・・

ビルド・ア・ベアへ行ってきました~!!

 

ここでは、自分で選んで綿を詰めて・・・ぬいぐるみが作れるんです♪

3_20080729201440.jpg

 

どんな ぬいぐるみに なるのかな~??



4_20080729201445.jpg

 

綿を詰めたら ハートを選んで・・・



5_20080729201450.jpg

 

「仲良くしようね。」 と願いを込めて 中へぎゅっと入れます。



6_20080729201454.jpg

 

可愛い ひつじちゃんができあがりましたよ~!



7_20080729201501.jpg

 

きれいに ブラッシングしてあげて・・・



8_20080729201510.jpg

 

名前や 誕生日、生まれた時の身長、体重などが書かれた

出生証明書を 作成してくれるんです(*^-^*)



9_20080729201516.jpg

 

麗捺の作った ぬいぐるみは「ミミー」ちゃんという 女の子です♪

 

ルンルンで帰宅した 私達でしたが

待ち構えていたTimが すぐに私に見せてくれたもの・・・

 

それは 電気の使用量のお知らせです ↓

10_20080729201523.jpg

 

あははは~~~! ティムじゃなくて キム になってるぅ~!



11_20080729201529.jpg

 

僕は キムじゃない~~~!!と 焦っていたパパでした。

でも面白いからしばらく キム~! と 呼んじゃいます♪ うふふ(*^^*)


 

 

今日も遊びに来てくれてありがとう~!

応援クリックが 更新の励みです♪

banner1_20080727154151.png ←人気ブログランキングです!

bannerブログ村です!

未分類

こんな反応?

2008年07月30日

 

おはようございます~!

日本に帰ってきてから 色々お買い物が楽しいグリ家です(*^-^*)

先日も・・・色々買い込んできましたよぉ~~~!!

 

1_20080728181427.jpg 

 

長座布団です!!

夢ベッドは コンテナの荷物が届いたら、二階の寝室へ移動予定なので・・・

お昼寝用に 購入しました~(*^-^*)

 

 

そして・・・

インドのポタン君も大好きだという・・・きびなごちゃん♪

2_20080728181431.jpg 

 

どうかな? おいしいかな~??

 

3_20080728181436.jpg 

 

うふふ(*^^*)

 

4_20080728181440.jpg 

 

とっても気に入りました~~~(〃∇〃)

もう おしまい~!と キッチンにしまって戻ってくると

 

5_20080728181446.jpg 

 

あ~~~~~っ!!!

買ったばかりなのにぃ~!

 

 

しかも!

6_20080728181450.jpg 

 

すごく悪い顔してます~~~!! 

 

 

そんな悪い子夢ちゃんと・・・こんなもので遊んでみました~(〃∇〃)

「猫じゃらし」です!!

どうぞ~~~! (笑い声出ます・・・うるさいです(>_<))

 

犬なのに・・・こんなに反応して いいのでしょうか?

パクっと噛んで離さないので・・・せっかくのふわふわが

ぱりっぱりになっちゃいました~^^;

 

もっとたくさん買っておくべきだったなぁ~(*^-^*)

 

 

ランキングに参加しています♪応援クリック、いつも励みです!

banner1_20080606231052.jpeg ←人気ブログランキングです!

banner2_20080606231059.jpegブログ村です!

 

夢の毎日

週末の公園で

2008年07月29日

 

おはようございます!

週末の夕方・・・

 

1_20080728081448.jpg 

 

少し涼しくなったかなぁ~? 妹夫婦と

公園へ行ってみました~(*^-^*)

 

2_20080728081453.jpg 

 

早速 足を水につけてる麗捺と・・・頭から行っちゃう夢です^^;

 

3_20080728081457.jpg 

 

そして・・・

 

4_20080728081503.jpg 

 

久しぶりだねぇ~~~夢ちゃんの泳ぐ姿(〃∇〃)

 

5_20080728121019.jpg 

 

途中で リードギリギリまで行ってしまい・・・仕方なく戻ってきてました。

なんどか行ったり来たりして・・・

次は~!

 

6_20080728121023.jpg 

 

フリスビーです(*^-^*)

今日もへっぴりなすばらしい レトリーブを披露しちゃうのかなぁ??

 

7_20080728121030.jpg 

 

やっぱり・・・。

 

8_20080728121037.jpg 

 

がんばって~~~!!

 

9_20080728121045.jpg 

 

また 見失ってます^^;

 

10_20080728121052.jpg 

 

捕まえたら 絶対に離さない~~~!!

 

このフリスビーは ホームセンターで見つけたんですが、

柔らかい素材でできているので、噛んでも割れないんですよ♪

 

たくさん遊んで、みんながトイレへ行ってしまい・・・

私と みんなを待っていた夢ちゃん・・・。

 

11_20080728121100.jpg 

 

寂しくて ふんふん泣いてるのねぇ・・・

 

・・・って 私のバッグ思いっきり踏んでますよ!!

 

夜は、お腹壊すかなぁ・・・と心配でしたが、大丈夫でした~(*^-^*)

また泳ぎに行こうね~♪夢ちゃん!

 

 

ランキングに参加しています!応援クリックが更新の励みです♪

banner1_20080727154151.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080727154157.pngブログ村です!

夢の毎日

早く起きた朝

2008年07月28日

 

おはようございます~(*^-^*)

今朝は 麗捺がまだ起きてきません。

朝のお散歩も 済ませて まったりの夢ちゃんです。

 

1_20080727154104.jpg 

 

今日も いい天気だねぇ~♪

 

2_20080727154108.jpg

 

まだ 起こさないでね。週末いっぱい遊んだから まだ眠いのよ~^^

 

3_20080727154112.jpg 

 

夢ちゃんも 二度寝したらいいんじゃない?

 

4_20080727154117.jpg 

 

ご飯は 麗捺が起きたら一緒に 食べようね。

 

5_20080727154121.jpg 

 

一瞬「ごはん」という 言葉に反応して 喜んだ夢ちゃん・・・。

 

6_20080727154126.jpg 

 

まだかぁ・・・って また あくびです^^;

そして・・・

 

7_20080727154133.jpg 

 

変な体勢で しばらく固まってましたよ~(*^-^*)

降りるべきか・・・どうか・・・悩み中かな?

 

 

すると ものすごい勢いで 窓際へダッシュした夢ちゃん!

う~~~!ワン!と すごい剣幕です(>_<)

 

8_20080727154139.jpg 

 

背中の毛が もこもこと 盛り上がってます!

まだ朝7時前なのに・・・

子供たちが セミ取りに夢中なんです・・・^^

子供たちの持つ網に 反応しちゃった夢ちゃんでした^^;

 

9_20080727154145.jpg 

 

この頃 前よりも よく吠えるようになってしまったんですよ~(;´д` )

まだ 新しい環境に 慣れてないからかなぁ・・・。

 

 

 しかも すっごく男らしい声なんです(;´д` )

 

 

ランキングに参加しています♪応援クリックが更新の励みです!

banner1_20080727154151.png ←人気ブログランキングです!

banner2_20080727154157.png ←ブログ村です!

夢の毎日

新しい習慣

2008年07月26日

 

おはようございます~♪

・・・じゃん!!

1_20080725195142.jpg

 

そうなんです。

ソファ・・・トロントのは大き過ぎて入りそうにないので

新しく買いました~!

 



2_20080725195147.jpg

 

毛が抜けても お掃除しやすいように・・・合皮にしました^^;

さてさて、ソファでくつろぐ 麗捺とグリ妹ですが・・・。




03_20080725195153.jpg

 

夢ちゃんも 入りたいのねぇ・・・。

中腰になっちゃってるよぉ~~~!

 

 

福岡へ来て、だんだんと新しい生活にも慣れてきました。

新しい習慣も 少しずつ増えてきましたよ~(*^^*)

まず1つ目は・・・



4_20080725195207.jpg

 

グリ妹ちゃんに お腹をナデナデしてもらいながら・・・うっとり(*^^*)

そして・・・2つ目は



3_20080725195159.jpg

 

洗濯物を取り入れると ササッとハンカチや靴下を 咥えて逃げます・・・。

悪い子ちゃんのアピールの仕方も 新しくなりました。

 

 

さらに・・・ 新しい習慣3つ目です!

毎朝・・・掃除機ちゃんに がるるる・・・と威嚇!

その様子は 動画でどうぞ^^;

掃除機の音が出ます!




 

 

気になって 気になって 仕方ないようですよ~(*^-^*)

そして コメントでも 行方が気になるといわれていたこの人!!




6_20080725195213.jpg

 

元気ですよぉ~(〃∇〃)

暑い~~~!と言いながらも 朝からジョギングしてます^^;

(お腹が 気になる36歳。)

 

 

夢ちゃんも 相変わらず・・・


7_20080725195219.jpg

 

あみあみは・・・苦手です^^

トロントには ほとんどいなかった 野良猫ちゃんにも遭遇!




8_20080725195226.jpg

 

ものすご~く睨まれてた夢です^^;

いつもは クンクン禁止~!散歩はさっさと歩くのみ~♪なパパも・・・




9_20080725195232.jpg

 

新しい環境なんだから!!と 私にダメだしされて

クンクンOKに! 

これも新しい習慣ですね(*^-^*)

 

 

毎朝・・・庭でセミの抜け殻を いくつも踏んじゃうのも・・・

新しい習慣です。。

 

 

今日も遊びに来てくれて、ありがとう~~~!

ランキングに参加してます!1日1クリック有効です♪

banner.jpg ←人気ブログランキングです!

banner ←ブログ村です!

 

夢の毎日

思い出話(ロキシー&セイディちゃんと)

2008年07月25日

 

あは!

写真の整理をしていたら・・・帰国前日の ロキシー&セイディちゃんとの

お散歩の写真が 出てきました♪

 

いつもの・・・「小さい犬が来ました シリーズ」 ですが・・・^^;

お付き合いくださいね♪ うふふ。

 

5_20080723093513.jpg 

 

会えるのも、今日で最後・・・なんとか 仲良くなれないものかしら・・・

 

6_20080723093518.jpg 

 

さすがに この姉妹には 通用しないようですねぇ・・・

 

7_20080723093526.jpg 

 

夢ちゃん 迫真の淋しくて倒れちゃう~!演技も・・・。

 

8_20080723093533.jpg 

 

あらら。 2匹とも 素通りでしたぁ~^^;

そこで夢ちゃん、 次の作戦ですよ~!!

 

次は 「私って結構すごいのよ!」 作戦です。

 

9_20080723093540.jpg 

 

いきなり すごい勢いで 掘り出しました~~!!

セイディちゃんに 土が飛んで・・・迷惑そうε=(>ε<)

 

 

でも・・・やっぱり・・・。

10_20080723093546.jpg 

 

あらら~。。。

 

反応・・・なしでした。

夢ちゃん!! 私がちゃ~~んと 見ていたよ!!

 

ところで・・・。

今日は 麗捺が新しく通う小学校へ 転入手続きへ行ってきました。

1_20080723172453.jpg 

 

もちろん グリ妹ちゃんも一緒ですよ~(*^-^*)

 

2_20080723172503.jpg 

 

新しい学校・・・。

麗捺も 私も なんだかすごく緊張しました。。

 

3_20080723172510.jpg 

 

幼稚園で同じだったお友達も 何人かいるみたいです(*^-^*)

覚えていてくれるといいね。

 

いいニュースがありましたよ~(*^-^*)

この学校は、集団登校が強制ではなく、

近所のお友達と 寄り合って登校&下校しているそうです。。

私と夢が 送り迎えしても 全然OKですよぉ~!とのこと(〃∇〃)

姉妹の登校・・・福岡でも できそうですv(^∀^*)

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとう~!

皆さんの応援クリックが更新の励みです(*^-^*)

banner1_20080712050042.png  ←人気ブログランキングです!

banner2_20080522041131.pngブログ村です。

夢とワン友達

油断大敵・・・。

2008年07月24日

 

おはようございま~す!!

 

じゃん!!

4_20080722161017.jpg

 

リビング用のラグを 購入したグリ家です(*^-^*)

お家らしくなってきたなぁ・・・なんて思っていると



1_20080722161024.jpg

 

夢ちゃん・・・掘るんです((>д<))



2_20080722161030.jpg

 

だってぇ~! じゃないよぉ!!

しわしわじゃないの~!!




3_20080722161035.jpg

 

まだ・・・こんなイタズラは 可愛い方なんです・・・。

今朝、ついに・・・やってくれました (><。)。。

 

 

夢ちゃん・・・

私の ipod を噛んで破壊しちゃいましたぁ~~~ (><。)。。

 

 

謝罪会見の様子はこちらです。

 

 

元々、携帯やipodなどには 全然興味がなかった夢ちゃん・・・。

今朝、洗濯物を干していると、こっそり靴下やタオルを 持ち出すので

叱ったら・・・パニックになり、 置きっぱなしだったipodを咥えて

部屋を何周も 走ってました・・・( ;∀;)

完全に 油断してたぁ~!! あぁショック・・・ (><。)。。

 



5_20080722161050.jpg

 

うん・・・。 わかってるよ~・・・。

だけど・・・悲しいの。 くすん。

 

もう怒ってないから~~~!!そんな目で見ないでぇ~(TωT)

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとう~~~!

応援クリックが更新の励みです♪

banner1_20080531014517.jpeg ←人気ブログランキングです♪

banner2_20080531014522.jpeg にほんブログ村です♪

夢の毎日

福岡初の!

2008年07月23日

 

おはようございます~!

まだソファが来ていないグリ家・・・。

夢ちゃんベッドを 仲良く共有している姉妹です♪

 

1_20080722101837.jpg

 

甘えん坊で お腹をなでなでしてもらうことが何よりうれしい夢ちゃん・・・

今日も 絶好調で 転がります(*^-^*)




2_20080722101842.jpg

 

そして!!!

今日は さらに!




3_20080722101846.jpg

 

私の 義弟君も~~~♪

みんなに 思いっきり撫でてもらって ご満悦~(*^-^*)

 

 

そして 今日は 涼しい朝のうちに ご近所の探検です!!


9_20080722101923.jpg

 

クンクンも すごく真剣です^^;

新しい匂いだもんね~(*^-^*) ゆっくりどうぞ~♪

 

この小さな溝・・・に興味があるようなんですよ~^^;


4_20080722101851.jpg

 

おっと!

入っちゃうのかしら?( 大きさ的に無理だと思うけど・・^^;)




5_20080722101856.jpg

 

ぷるぷるになりながらも しばらくチャレンジ(心の中で) していた夢です。




6_20080722101901.jpg

 

溝に入れなくたって いいんだよ~(*^-^*)

ずんずん歩いて行くと・・・




7_20080722101909.jpg

 

草ボーボーの 駐車場です。

ここが 夢ちゃんのトイレスポットです。

夢ちゃん、お庭では トイレしないんですよ~( ;∀;)

どうしてなのかしら?? 日本風過ぎるのかしら?

 

 

そして帰ったら・・・


8_20080722101917.jpg

 

お隣さんのチェック~!!

黒ラブ君は お家の中にいるんじゃないかなぁ~。。

この前チラッと 見かけて以来・・・とっても気になっているみたいです♪

 

 

今日も遊びに来てくださってありがとう~♪

応援クリック、いつも励みにしています(*^-^*) 

banner ←人気ブログランキングです♪

bannerにほんブログ村です♪

 

夢の毎日

プール開き

2008年07月22日

 

おはようございます~!

連休もなんとな~く終わっちゃいましたぁ~^^;

皆さん どんな風に過ごされましたか~??

あ!!!ゲゲゲの鬼太郎の映画は 観て来ましたよ~(*^-^*)

 

 

フライトのストレスからか・・・内腿に 発疹が出来ている夢ちゃん・・。

いただいていたお薬を 塗って様子をみています・・。

 

 1_20080720121730.jpg 

 

お散歩らしい お散歩も なかなか暑くて行けませんが・・・

うちから 1分のところに 小さな公園があるんですよ~♪

 

2_20080720121734.jpg 

 

新しい匂いに 興味深々の夢ちゃんです!

奥へどんどん進むと・・・

 

3_20080720121739.jpg 

 

小さなブランコ、そして ジャングルジムが ありました。

ほんの少し歩いただけで・・・ 汗が 滝のように流れてきますぅ~ (><。)。。

 

 

暑かったねぇ~!

今日はこんなものを 準備してありますよぉ~♪

 

6_20080720121749.jpg 

 

楽天で ポチッておいた 夢ちゃん用のプールです(*^-^*)

 

4_20080720121759.jpg 

 

最初は 顔だけ浸けてましたが・・・^^;

麗捺が 入ると 夢も そろそろと入りました~(*^-^*)

 

5_20080720121805.jpg 

 

夢が ぶるぶるってするたびに 麗捺の 叫び声が響きます^^;

 

7_20080720121812.jpg 

 

 

調子出てきましたね♪

走って泥だらけになって・・・プールへ どぼ~ん! を繰り返してました♪

 

いいプール開きになったね♪

8_20080720121818.jpg 

 

そしてこの後・・・

 

夜中に夢ちゃん・・・お腹を壊して ピーピーになってしまいました( p_q)

お水がいけなかったのかしら?

しばらく使っていなかった水道だから、しばらくお水を流してから

使ったんだけどなぁ・・・ (><。)。。

 

ごめんねぇ・・・夢ちゃん・・・。

(今はもう 落ち着いています!!)

 

 

ところで!

やっとご近所の 挨拶周りが 終わったグリ家ですが・・・

なんと お隣さんに 黒ラブ君(10歳)が いるんですって(*^-^*)

そして お家を紹介してくれた 不動産会社の 店長さん宅には 

イエローラブちゃん(1歳)が いるそうです♪

もう少し涼しくなったら・・・遊べるといいなぁ~♪と思ってます(*^ε^*)

 

 

ランキングに参加してます!応援クリック、いつもありがとうございます!

banner1_20080531014517.jpeg ←人気ブログランキングです♪

banner2_20080523011004.pngにほんブログ村です♪

未分類

そういう年頃?

2008年07月21日

 

福岡の暑さに・・・クラクラしているグリ家です (><。)。。

ちょっと外へ出ると 汗が噴出して・・・水かぶっちゃったの?と

聞かれそう・・・( ;∀;)

 

夢ちゃんも お家でまったりと・・・ナイラボーン堪能中です♪

1_20080720080856.jpg

 

長いから 自分で持てるね~~♪ 上手だよ~(*^-^*)

 

あれ?

2_20080720080900.jpg

 

ボーンちゃんが倒れると 夢も倒れます( ̄∇ ̄;)




3_20080720080905.jpg

 

必死に 頑張る夢ちゃんと・・・夢用ベッドで 寛ぐ麗捺です^^;




4_20080720080909.jpg

 

ボーンちゃんを追って その場で回転していた 夢ちゃん・・・。


 

もってあげようね(*^-^*)

5_20080720080915.jpg

 

夢ちゃんったら・・・(〃∇〃)

1歳になっても・・・甘えん坊さんだねぇ~♪ うふふ(*^-^*)

 

 

・・・ん?

6_20080720080919.jpg

 

自分で やりたいお年頃でも あるようです( ;∀;)

 

 

トロントでは、巨大&騒音掃除機を 使っていたので^^;

掃除機を見た瞬間から 猛烈に吠えていた夢でしたが・・・


7_20080720080925.jpg

 

日本の掃除機~~~!!

吠えません~(〃∇〃) 眉間にシワは くっきりだけど・・・^^;




8_20080720080932.jpg

 

ずっと こんな風に 後を追っていた夢ちゃん。

掃除機が 思いっきりかけられるって・・・幸せ~(*^-^*)

 

 

そして・・・

福岡ライフには 欠かせない登場人物・・・グリ妹ちゃん♪


9_20080720080939.jpg

 

久々の再会に 麗捺も ウキウキなんですが・・・

夢ちゃんも・・・ボーンちゃん持参で 抱っこ要求しています^^;

 

これからの2姉妹・・・グリ妹ちゃんの取り合いも 見所になりそうですε=(>ε<)

 

 

今日も遊びに来てくれて、ありがとう~(*^-^*)

ランキングに参加しています!応援クリックが更新の励みです♪

banner_20080628112403.jpg ←人気ブログランキングです♪

banner2_20080613224458.jpegにほんブログ村です♪

夢の毎日

最後のデート(後編♪)

2008年07月20日

 

昨日に引き続き、最後のドッグパークのお話です(*^-^*)

突如現れた たっくさんのパグちゃんに・・・

 

1_20080719133214.jpg

 

麗捺は メロメロ~~~~(〃∇〃)




2_20080719133219.jpg

 

入れ替わり いろんなパグちゃんが ベンチに乗りたい~♪と

やってきて くれていたようです♪


3_20080719133225.jpg

 

「どうして ブヒブヒッて言うのぉ~~~(〃∇〃)」

と大騒ぎしていました^^;

 

そして・・・

4_20080719133230.jpg

 

「もう・・・連れて帰っちゃう~♪」 と見詰め合っていると・・・




5_20080719133235.jpg

 

マ、マーヴェリック・・・。

初めて出会った パグちゃんたちに 興味深々なようですよ~^^

 

 

その頃夢ちゃんは・・・


6_20080719133242.jpg

 

パグちゃんと仲良くお話していると・・・ 後からジェイク君登場です^^;



7_20080719133249.jpg

 

ジェイク君・・・もう犬に見えないよぉ~ (><。)。。




8_20080719133257.jpg

 

どこへ行っても ジェイク君に 猛烈アピールされる夢ちゃん。

 

ついに・・・!!

9_20080719133306.jpg

 

あらら~~~~!!

ジェイク君は 夢の体重の半分しかないのにぃ~~~!




10_20080719133314.jpg

 

夢の下で バタバタともがいていたジェイク君・・・

この後も 全然諦めていませんでしたよぉ~^^;

 

すっかり パグの魅力にメロメロの麗捺です・・・(*^-^*)

小さいワンちゃんも こんなに可愛いのぉ~♪と大喜びでした!

私もリアル友のお宅に 超可愛いトイプードルが2匹いるので

小さいワンちゃんも 大好きなんです♪

 

「ぷーぷーこっこ」 のCHACHARAさん宅にも 可愛い可愛い

トイプードルの親子が いるんですよ~(*^-^*)

憧れるなぁ~♪ 2頭飼い!!ぜひ 遊びに行ってみてくださいね♪

 

さて、日本とカナダ・・・遠く離れてしまった 夢とマーヴェリックですが

今度、スカイプ(インターネット電話、カメラで画像もあり!)

に挑戦してみよう♪ と思っています(*^-^*)

 

 

ランキングに参加しています。皆さんの応援が更新の励みです!

banner1_20080630204301.png ←人気ブログランキングです♪

banner2_20080620085514.jpegにほんブログ村です♪

 


夢とワン友達

最後のデート(夢編)。

2008年07月19日

 

カナダから日本へ帰る2日前・・・の日曜日。

夢とマーヴェリック・・・最後のデートです(*^-^*)

 

1_20080714233257.jpg

 

マーヴェリック・・・夢がワクチン接種が終わり、ワンちゃん同士で遊べるようになって

初めて出来た お友達なんです♪




2_20080714233302.jpg

 

とってもハイパーな パピー時代の夢(今もだけど・・) と仲良くしてくれて・・・

マーヴェリック、本当にありがとう。



3_20080714233306.jpg

 

それにしても 足が速いのです・・・彼。

マーヴェリックの飼主さんも・・・この1年の間に、彼女さんと婚約!!




4_20080714233310.jpg

 

犬好きで 笑顔が素敵なマーヴママと・・・9月に挙式だそうです(〃∇〃)

もちろんマーヴェリックも タキシードを着る予定だそうですよ~~!




5_20080714233315.jpg

 

マーヴェリックと出会えた夢は とってもとっても 楽しい時間を過ごしました。

同じマンションに住んでいたので、夜のお散歩で一緒になることも多かったそう^^。




6_20080714233319.jpg

 

たくさん走って 一休みしているマーヴェリックの元へやってきた 夢ちゃん・・・。




7_20080714233325.jpg

 

うお~~~!! 押し倒しちゃったよぉ~^^;




8_20080714233334.jpg

 

放心状態のマーヴェリック・・・。

口が・・・黒くないんだぁ~^^ 初めて下から見たよぉ♪

 

 

そこへ・・・

ウィペットの ジェイク君が登場です!ナイスなタイガー柄ですね♪


9_20080714233340.jpg

 

年頃も近いからかな?

夢に 興味津々なジェイク君です。




10_20080714233347.jpg

 

もちろん マーヴェリックに追い払われてましたけど・・・。

男同士で少々もめていた 2頭ですが・・・

夢ちゃんの視線は・・・別のところにあったんですよ♪

 

それは・・・じゃん!!

11_20080714233354.jpg

 

うほ~~~~(*^-^*)

か、か、可愛い~~~~(〃∇〃)

パグちゃんがいっぱいです!

 

・・・次回に続きます♪うふ^^

次回は むつごろうさん化した麗捺と 調子に乗ったジェイク君!!です。

 

 

 

ランキングに参加しています~♪応援クリックが更新の励みです!

banner1_20080630204301.png人気ブログランキングです♪

banner2_20080619064729.jpegにほんブログ村です♪

夢とワン友達

そしてGood Day。

2008年07月18日

 

おはようございます!

昨日は 皆様に温かいコメント、メールをいただいて・・・

涙しながら 読みました。

本当に ありがとうございました。

お返事は お一人ずつ、きちんとさせていただきたいので、

少し遅れます・・・、ごめんなさい。

 

成田で一泊し、 一睡もできないまま 朝を迎えた私は

夢が ペットホテルで ちゃんと食事をしているか・・・元気にしているか・・・

とても心配でした。 朝7時に思い切って 電話してみることにしました。

 

成田空港まで送ってもらうように 予約していたのですが、

心配している私に、ペットホテルの方で 時間の許す限り

一緒に過ごしていいですよ、 と言われ・・・

3人で すぐに向かいました。

 

1_20080717172446.jpg

 

食事は ほとんど残していたそうです・・・。

お水を すごい勢いで 何度も何度も飲んでいたそうです。




2_20080717172453.jpg

 

段差のあるところは 全て抱っこでしたよ~^^と 係りのお姉さん。

車の中では ずっと泣いていたけれど、ホテルでは 落ち着いている

様子だったと言われ、ホッとしました。

 

私の話も 親身になって聞いてくださって、

帰りには 大型車で 私達も一緒に空港まで 送ってくださいました。

運転しながら 夢に 「みんなと一緒が いいね!」 と言ってくれたお姉さん・・・。

空港でお別れするときには お姉さんが泣いていて・・・

一緒になって 泣きながら ぎゅうっとハグして別れました。

追加料金も受け取らず、「夢ちゃんに何か買ってあげてください!」と言って

帰って行ったお姉さん・・・せめて お名前を聞きたかったです。

 

 

「こんな国」 なんて言ってしまった自分が 恥ずかしいです。

気分を害された方がいたら 申し訳ない気持ちです。

ANAの方には 苦情のメールをしました!プンプン!!

返事はないかもしれませんが・・・。

 

 

優しい気持ちを たくさん受け取って、 元気に福岡へ帰ってきました! 


4_20080717172504.jpg

 

新しいベッド・・・気に入ってくれたかな?(*^-^*)




5_20080717172511.jpg

 

お庭が見える リビングの窓際スペース・・・が夢の場所になりました^^




6_20080717172530.jpg

 

今日は ゆっくり眠ってね、夢ちゃん(*^-^*)

 

 

お庭と言っても・・・

7_20080717172540.jpg

 

課題が 山積み??

お庭改造計画も 少しずつ 進めたいと思います^^

(秋になったりして・・・?)

 

明日は マーヴェリックとの最後のデートの様子を お知らせしますね♪

 

 

ランキングに参加しています。クリックの応援、いつも励みです。

banner1_20080712050042.png ←人気ブログランキングです♪

banner2_20080712050047.png にほんブログ村です♪

夢の毎日

Bad day

2008年07月17日

 

おはようございます!

無事に成田へ 到着しました!!

 

1_20080717030634.jpg

 

夢ちゃん、合計24時間以上ケージに入れられっぱなしでした。。

それでも 対面したときは元気いっぱいに尻尾を振ってくれた夢ちゃん・・・。




2_20080717030641.jpg

 

今日は・・・ちょっとばかりネガティブな グリです。

愚痴ってしまいますよ~~~!!お願い~!聞いて~~~!!

 

カナダから成田へ到着し、私達は言われた場所で 

夢が出てくるのを2時間待っていました。

しかし、一向に出てきません。

再度 ANAカウンターで問い合わせると・・・ターミナルから車で10分のところにある

貨物センターへ連れて行かれてしまったとのこと。

 

 

私達は タクシーで向かいました。 その後3箇所の事務所のようなところを

転々とさせられ、飛行機到着から3時間半後、やっと夢に会うことができました。

 

 

検疫、税関が無事に終わり、貨物センターから帰ってください。といわれましたが・・・

夢のフライト用ケージは タクシーには乗りません・・・。

なんとか ターミナルまで運んでもらえないか・・・と必死にお願いするも

3箇所とも 回答は「うちでは できません。」

(検疫所、税関でもうちの仕事ではないと言われました・・・。)

ペットホテルや ペットタクシーなどに電話しましたが、貨物センターには

入れないとのこと。

その地点で 夢はケージで25時間過ごしていて、トイレも我慢していました。

水も貨物についてからは 補給してもらえてないらしく 

ケージ内の3つのボールは カラカラでした。

1つは 悔しかったのか、噛んで取り外してました。

 

 

とにかく、水とトイレ。私達は夢をケージから出して 私達の荷物を置かせてもらっていた

事務所へ 歩き出しました。

すると・・・

貨物の係員の男性が 走ってやってきて こう言いました。

「ケージを 放置されると 困ります。」

私達は フライト用のケージを 処分してもらうのに、3千円支払い、

パパと夢は 貨物センターから 成田第2ターミナルまで歩きました。

タクシーにお願いしても 「犬は乗せられないから。」 と言われるばかりだったのです。

 

 

荷物が多いため、私と麗捺は タクシーでターミナルへ。

トロントから着いたばかりで、私達には携帯電話もありません・・・。

無事にターミナルで 会えることを必死で祈りながら。

 

 

「こんな国で・・・ごめんね」 

と歩き出すパパにつぶやいた瞬間・・・もうどうにも止まらない涙。

貨物センターで 号泣していた私、振り向くと一緒に泣いている麗捺。

 

ターミナルで パパと夢が歩いてくるのを待ちました。

向こうから、尻尾を高速回転しながら 夢が走ってきます。

 

トイレも済ませた夢ちゃん、えらかったね。

暑い中 トラックがどんどん通り過ぎる貨物センターに 放置されて

どんなに 辛かったでしょう 本当に本当に ごめんね。

 

泣き叫ぶ夢を 予約していたペットホテルへ預け、

私達もホテルへチェックインしました。

到着から 7時間後のことです。

 

眠れなくて どうにもこうにも 涙が止まらなくて

こうやって記事にしながら、自分を落ち着かせようと思いました。

不快な思いを させてしまってたら 本当にごめんなさい。

 

日航ホテル成田より

グリでした。

 

 

散々だったグリ家をポチッと応援してくださいね~(TωT)

banner1_20080712050042.png ←人気ブログランキングです♪

banner2_20080712050047.pngにほんブログ村です♪

 

未分類

ありがとう、トロント。

2008年07月16日

 

おはようございます!今日も予約投稿です^^;

今日の午後3時頃 グリ家は成田空港へ到着予定です(*^-^*)

その後 夢の検疫が何時間かかるのか・・・分からないため

今日は 成田で一泊です。(夢は ペットホテル・・・181

明日 ついに福岡へ~~~!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は 私の大好きだった場所 の思い出話です(*^-^*)

 

それは 夢がうちに来てくれてから、初めて知った公園。

うちから 歩いて15分です。

毎日 毎日 雪の日も・・・通いました(*^-^*)

12_20080712045117.jpg

雪の中で 駄々っ子夢ちゃん・・・。

冬の公園では 滑って転んで 腰に青あざが できました・・・。しかも2回。

 

 

これは今の公園です。

1_20080712021814.jpg

 

夏の カナダは本当に美しいです。

3_20080712021823.jpg

 

緑の木々と、 青空。

 

8_20080712021837.jpg

 

公園の芝生の上に座って、 空を見上げて 木々を眺めて


11_20080712021844.jpg

 

しょんぼりしてる日も、焦ってる日も、イライラしている日も。

とりあえず 午後のお散歩は この公園へ。

 

そして 隣には・・・

9_20080712021849.jpg

 

大きな枝ちゃん ゲット~~~!の 夢ちゃん。

 


10_20080712021856.jpg

 

たくさん 走ったよ~!の夢ちゃん(*^-^*)

 

 

胸の中で モヤモヤ~っとしていた事も だんだんと

どうでもいいや~っていう気持ちになるから 不思議です^^

お散歩って、 自分のためにも とてもいいこと!なんだと 気づきました。

ありがとう~!公園! ありがとう~!トロント!!

 

福岡でも・・・ぼけ~っとできる公園を 見つけるぞ~!!お~っ!!

 

 

ランキングに参加しています。応援クリックが更新の励みです!

banner1_20080712050042.png人気ブログランキングです♪

banner2_20080712050047.pngにほんブログ村です♪

※コメント欄はお休みです (><。)。。

未分類

出発の日。

2008年07月15日

 

おはようございます~!

今日、グリ家は トロントから日本へ向けて 出発です!

夢のチェックインが フライトの4時間前、 私達のチェックインが2時間前。

その後14時間のフライト、空港に着いてからも、夢が出てくるのは2時間後だそうです。

 

ということは・・・ 20時間 もケージで~~~!?

と叫びたくなりますが・・・。仕方ありません。やるしかないんですよ!!夢ちゃん!

 

成田の検疫所には シャワールームがあるそうです。(ペット用)

もしも 汚れてしまっていても 私がシャンプーしてあげることができます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて、 まだ出発前・・・最後のへっぴりの丘へ やってきた時のことです^^

朝のお散歩は 私と夢の二人です。

 

1_20080710050507.jpg

 

尻尾が たら~ん。。。



2_20080710050513.jpg

 

草が 食べたいなぁ・・・。

草は 食べませんよ~!!ね、夢ちゃん。




3_20080710050519.jpg

 

食べてるし。

その後も・・・




4_20080710050524.jpg

 

前足 上げっぱなしの夢でしたが・・・

午後から 麗捺も一緒に 来てみると・・・




5_20080710050554.jpg

 

うわ~!朝と 全然違うねε=(>ε<)

麗捺を 誘導してますよ~♪




6_20080710050600.jpg

 

でも 麗捺はサンダル・・・昨日の雨で 草がまだ濡れてるから

戻ってきちゃいました~^^;

 

そそくさと 引き返した夢ちゃん・・・。

7_20080710050607.jpg

 

麗捺が 行くところ、 どこまでもついて行きます(*^-^*)




8_20080710050613.jpg

 

暑いね~~~!!今日は30度越えるらしいよ~!!

さ、帰って 水風呂で遊ぼうね~(≧∇≦)/

 

 

いよいよ 日本へ向けて出発したグリ家です(*^-^*)

夢ちゃん、初めての 日本上陸まで・・・


9_20080710050621.jpg

 

あと 1日~~~~!!!

 

福岡へ着いて ネットがつながるまで・・・もうしばらくコメント欄はお休みします。。

淋しいけれど~ (><。)。。

 

ランキングはお休みしません~!応援よろしくお願いします~!

banner_20080628112403.jpg人気ブログランキングです♪

banner2_20080620085514.jpegにほんブログ村です♪

未分類

久しぶりの。

2008年07月14日

 

コンテナが無事に出発した グリ家です(*^-^*)

すっからかーんと なっちゃった部屋で・・・夢も落ち着きません (><。)。。

 

1_20080713015459.jpg

 

なるべくお散歩は ゆっくりと時間をかけて、

クンクンし放題 にしています(*^-^*)


2_20080713015505.jpg

 

いいよ~ゆっくりどうぞ~♪


3_20080713015508.jpg

 

わお! 危険なかほりを 発見しちゃったようですよ~^^;

久しぶりの へっぴり腰披露 ありがとう!夢ちゃん^^;

 

いよいよ 日本へ出発だけど・・・

4_20080713015512.jpg

 

心配なのは やっぱりフライトだよね~。

リラックスできるかなぁ? 眠れるかなぁ??


5_20080713015516.jpg

 

夢ちゃん・・・。

考えただけで ちょっと泣けてきちゃうこの頃。


6_20080713015521.jpg

 

この笑顔に・・・救われる日々です。

日本に着いたら、 一緒に大きな枝ちゃん 探そうね。

 

 

今日は 最後に・・・

7_20080713015526.jpg

 

美味しいお顔~♪ タレ目ですぅ~(*^-^*)

 

 

そして帰り道・・・

8_20080713015532.jpg

 

あは~♪ 後足 思いっきり伸びてます~ε=(>ε<)

 

 

夢ちゃ~~~ん!!!

9_20080713015537.jpg

 

ちょっと やせて見えるぅ~~~(〃∇〃)

うれしくなっちゃいました(*^-^*)

 

いよいよ出発は明日です! 

これからしばらくは、予約投稿となり、コメントのチェックができそうにありません・・。

淋しいですが、コメント欄はしばらくお休みしますね(´∩`。)

 

 

ランキングに参加しています。1日1クリック有効です♪

banner1_20080526050326.png人気ブログランキングです♪

banner2_20080526050332.pngにほんブログ村です♪

夢の毎日

不安な夢ちゃん

2008年07月13日

 

家具を 日本まで運ぶために、グリ家では大きなコンテナ1個に

全部載せて 運ぶことにしました。

いよいよ、そのコンテナが到着します。。

 

さすがに 私もいそいそと パパのお手伝いをしているのですが・・・

廊下から・・・

1_20080711234421.jpg

 

家具を分解しているので 夢が入れないように

廊下を フライト用ケージで ブロックしているんです^^;

 

家中に響き渡る・・・く~んく~ん!という泣き声・・・。

2_20080711234425.jpg

 

もう自分でケージを動かしてて、 入ってこれる隙間が 出来てるのに・・・^^;

ずっと泣いてた夢です182

大丈夫だよ~と、説明してあげられると どんなにいいだろう・・と思います。

 

 

散歩へ行っても

3_20080711234430.jpg

 

挙動不審な夢ちゃん・・・。

こんな時はやっぱり お姉ちゃんにお願いします!!

 

4_20080711234434.jpg

 

やっと うとうとしてくれた~^^

そうこうしているうちに・・・やってきました~!

 

カーゴコンテナです!!

5_20080711234439.jpg

 

これ以上近づけない夢ちゃん・・・。

これから パパのお兄ちゃん、お友達とともに 積み込みます~!


 

福岡へ家具が着くのは 3週間~1ヵ月後。

すぐに必要なものは 飛行機で運びますが・・・

しばらくは 家具のないサバイバル生活なんですよ~183

キャンプみたい~♪と なぜかはしゃいでいる麗捺です・・・。(違うと思うけど。)

 

 

ランキングに参加しています♪応援クリックが更新の励みです!

banner人気ブログランキングです♪

banner2_20080523051759.pngにほんブログ村です♪

お友達のブログや日記に 訪問できない日が続きます・・・ (><。)。。

ごめんなさいね!!福岡から元気に遊びにきます~~!!

夢の毎日

楽しみだったけど。

2008年07月12日

 

家具がどんどん・・・視界から消えていく グリ家です。

パパがせっせと プチプチで巻いてます~^^

今朝も絶好調の麗捺・・・そして夢。

夢は、荷造りが佳境に入ってから、ちょっと心配そうな表情になりました182

 

8_20080711075719.jpg

 

朝の涼しいうちに・・・ 今日は 学校までの道のりを

ゆっくり歩きました(*^-^*)

 

1_20080711075724.jpg

 

一緒に通ったね~学校! なんて言いながら ズンズン歩きます。


 

2_20080711075729.jpg

 

うふふ♪ 道草も い~~~っぱいしながら 歩きます(*^-^*)

帰りには・・・


 

5_20080711075735.jpg

 

大物の枝ちゃんゲットした 夢ちゃん♪


 

6_20080711075739.jpg

 

奥歯で ガリガリ噛んでますよ~^^

いつも思うんですけど・・・


 

7_20080711075745.jpg

 

噛んだ後、においチェックするのは なぜだろう??

しかも 険しい顔で( ̄∇ ̄;)

 

うちに帰ると・・・楽しみにしていたことがあるんです~♪

 

グリ夫婦のベッドは、ボックススプリング、マットレス・・・でかなり高さがあるんです。

夢も自分で上れないくらいの高さです。

 

こんな感じ↓

3_20080711075754.jpg

 

しかし~!コンテナに家具を 積み込むのが 明日なので・・・

じゃん!!!


 

4_20080711075800.jpg

 

枠を外して ボックススプリングともども パッキング~♪

今日はマットレスだけですぅ~!!イエイ♪

 

パパの場所に 夢がぬ~ん!!と寝てくれたりするのかなぁ~?と

ワクワクだったんですけど!!

 

この反応でした・・・(TωT)

 

後足・・・乗せれない夢ちゃん・・・。

 

自分のベッドで おりこうさんに寝てました・・・ (><。)。。

この日を 楽しみにしていたのにぃ~~~!

 

 

いよいよコンテナがやってくる~!!

グリ家も 日本へやって来る~♪あと4日です(≧∇≦)/

 

 

ランキングに参加しています♪ポチっと応援おねがいします^^

banner1_20080704072508.png人気ブログランキングです♪


banner2_20080704072517.pngにほんブログ村です♪

 

夢の毎日

夏の午後

2008年07月10日

 

いよいよ切羽詰った グリ家の 荷造りですが・・・

今日も 退屈な夢ちゃんが 悪い子ちゃん~!!のアピール中です。 

1_20080708073911.jpg

 

悪い子ちゃんのアピールだけではなくて・・・ 本当にガブガブ噛んでるでしょう?

 

2_20080708073916.jpg

 

あっちこっち 破れてるんだけど・・・。

 

3_20080708073923.jpg

 

この歯は なあに? もう夢ちゃんったら~(〃∇〃)

 

いつもなら ここから私と夢のラブラブなひと時が 始まるのですが・・・

夏休みなので・・・^^;

 

5_20080708073930.jpg

 

夢ちゃん・・・片目開いてないよ~!!

 

6_20080708074128.jpg

 

ま、まさか!!!

この体勢で・・・眠る気なのぉ~!?

 

 

やっぱり 無理~!と 起き上がり、迷惑そうな顔で 麗捺を見つめる夢。

 

 

すると・・・!!!

7_20080708074134.jpg

 

笑って~!笑ってよぉ~!と 口角持ち上げられていました( ̄∇ ̄;)

もう・・・夢ちゃん 遠い目だよ~ (><。)。。

 

 

8_20080708074140.jpg

 

眠気も すっかり覚めたようなのでε=(>ε<)

芝生広場へ 行ってみることにしました~^^

 

 

おっ! 今日は 子供達が 水遊びをしていたようですよ~(*^-^*)

もう 温水になってしまって、誰も入らないから 夢も入ってOKだそうです♪

9_20080708074149.jpg

 

もっと 勢いよく 飛び込むと思ったのになぁ・・・^^;

 

10_20080708074156.jpg

 

顔から 行っちゃうのね・・・夢ちゃん・・・。

 

11_20080708074203.jpg

 

結構 長く浸かってたよね^^; 大丈夫~???

 

12_20080708074208.jpg

 

そろそろと 入る夢です。 もうほとんどお湯なんです~それで躊躇してるのかな?

すると・・こんなことに~~~!!

 

13_20080708074215.jpg

 

なんだか やけに顔がしわしわ~なんですけどぉ~(TωT)

お湯が いけなかったのかしら?

 

すると

夢おばあちゃんの元へ 可愛いお客さんですよ~(*^-^*)

14_20080708074221.jpg

 

シアリンちゃん 3歳です(*^-^*)

犬は 大の苦手だそうですが・・・^^;

「一緒に入ってもいいかしら?」 と勇気を出して 言ったものの・・・

夢が近づくと 「ぎゃ~!!」と 逃げて行っちゃいました^^;

 

 

ところで・・・昨日 インドのポタン君が 寝たまま食べて、そして寝る。という

すごい技を 披露してくれたので・・・夢にも 実験してみました~(≧∇≦)/

 

夢ちゃん・・・今まだおやつは 1つずつ様子を見ながらなので・・・フードでの実験でした。

しかし・・・気づくの遅いよ~~~!!

うしろで バリバリいっているのは・・・荷造り中のパパです^^;

 

 

 あ~今日も平和だ~!!

こんなに平和なグリ家も 日本上陸まで・・・あと6日!!

うわ~絶対やばい~~~!!

 

 

今日も遊びに来てくださってありがとう~!

ランキング参加中です!応援クリックが更新の励みです♪

banner1_20080531014517.jpeg人気ブログランキングです♪

banner2_20080602184013.jpegにほんブログ村です♪

未分類

最終健康診断へ!

2008年07月09日

 

さてさて、 今日は フライト前の 最後の健康診断です~!!

これで ここの獣医さんへ来るのも・・・最後かなぁ・・。

 

1_20080708050441.jpg

 

小さい頃から お世話になった獣医さん。

ありがとうございました(*^-^*) 夢が病院大好きだったのもここのお陰です^^

 

着いたら 早速・・・



2_20080708050445.jpg

 

視線の先には 看護士さん♪



3_20080708050453.jpg

 

うれしい再会の後は・・・



4_20080708050458.jpg

 

やっぱり ごろ~ん!!最近 即お腹見せ!なんですよぉ~・・・。



5_20080708050504.jpg

 

ちなみに・・・体重も ちょっぴり減って ちょうど30キロでした~^^;

そんな 夢の様子を 遠くから見つめるパピーちゃんが・・・。



6_20080708050508.jpg

 

可愛いなぁ~!! 大きくなりそうな Bigな足ですね(*^-^*)

 

そして 診察室へ。



7_20080708050514.jpg

 

アレルギーで 真っ赤だった目も、とても いい状態に戻っているそうです^^

皮膚の状態も とてもいいそうです(*^-^*)

先日の アイランド後に少し 調子が悪かったことなどから・・・

どうやら 食べ物ではない可能性が高いなぁ・・と先生が言ってました。

これから、少しずつ 与えてみて、様子をみていくことになりました^^

 

診察台も 慣れたもんだよね~♪ 


8_20080708050520.jpg

 

あらら!先生が 聴診器を出したら びくぅ~!!の 夢です^^;

フライト前の健康診断・・・健康状態良好~~~!!で終了しました(*^-^*)

 



9_20080708050525.jpg

 

日本へ 夢をつれて帰るために・・・

マイクロチップによる個体識別、狂犬病予防注射と 狂犬病の抗体価の確認、

輸出国(カナダ)での180日間の待機、そしてカナダの政府機関発行の

証明書が必要なんです。

 



10_20080708050532.jpg

 

これらの手続きは・・・全部 パパが頑張りました~~~!!えらいっ!



11_20080708050538.jpg

 

娘達が 昼寝をしている間に・・・

全ての書類を持って、カナダの政府機関の証明書を 

発行してもらいに 行っていたパパです。

 

これで 夢の準備は 万全です(*^-^*)

元気に 日本上陸~~~!!まで あと

 

 

今日も遊びに来てくださってありがとう~~!

ランキングに参加中です!クリックの応援が更新の励みです^^

banner1_20080519003252.png人気ブログランキングです♪

banner2_20080519003258.pngにほんブログ村です♪

 

夢の毎日

いきなり!!

2008年07月08日

 

昨日のアイランドの 疲れがまだ残っている様子の夢です^^;

の~んびりと へっぴりの丘へ やってきました。

1_20080707085925.jpg

 

丘の下には 川が流れています。

音は聞こえるものの・・・



2_20080707085930.jpg

 

小鳥さんの声かな? 見えないところから 聞こえる音には・・・

とても 敏感な夢ちゃん・・・耳で分かっちゃいますね^^;



3_20080707085935.jpg

 

「だれか・・・いるんですか~??」



4_20080707085940.jpg

 

誰もいなかったようだけど・・・ 焦って帰ってきた夢です^^

 

サマータイムのトロント、夜は9時過ぎても明るい毎日です。

昨日も 家に戻ってきたのは 9時ちょっと前・・・。

明るいので 夜という感じがしないんですよね^^;

 

 

ちょっぴり寝不足気味な 姉妹は・・・今日も仲良くお昼寝です(*^-^*)

7_20080707085947.jpg

 

夢は クーラーの風が よく当たる場所で 寝転がるんですが・・・

夢を追って 麗捺がやってきては・・・ぎゅう~!!とされている毎日^^

 



8_20080707085953.jpg

 

でも 眠気には 勝てない夢なのでした。。

 

今朝から ちょっと気になるのが、これです・・・↓

9_20080707085958.jpg

 

アイランドから帰ってきたら・・・また 足を舐めはじめました・・・(TωT)

やっぱり・・・原因は 草なのかな? きれいな芝生だったけど・・・

除草剤とか使ってあったのかなぁ??

 

まぁ、くよくよしても 仕方ないし・・・

 

いきなり~~~~「お手!!!」 をやってもらいましょう~!!

私は いきなりお手!をするのが大好きなんです^^;






夢ちゃん・・・私の手ではなくて・・・キノコにお手してますよ~~~!!

(なぜ あのオモチャがキノコと呼ばれるのかは・・・こちらの記事参照)

 

 

そして・・・もっと まったりしている頃を狙って・・・






 

さてさて、明日は フライト前の最終健康診断のため・・・獣医さんへ!!

体重も減ってるかもよぉ~♪と ちょっとウキウキなのです(*^-^*)

 

 

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪

ランキングに参加しています!応援クリックが更新の励みです♪

banner1_20080704072508.png人気ブログランキングです♪

banner2_20080704072517.pngにほんブログ村です♪

夢の毎日

アイランドな1日

2008年07月07日

 

さて、お天気のいい週末・・・グリ家が 向かったのは・・・

ダウンタウン!!!

 

1_20080706214703.jpg

 

ここから ボートに乗って・・・



2_20080706214708.jpg

麗捺と従兄弟のジェイクです^^;

 

ボートを降りると・・・



3_20080706214713.jpg

↑今日も もちろんパパに抱っこされて ボート初乗船~!!!

 

着いたところは・・・



4_20080706214718.jpg

トロントアイランドです(*^-^*)

え? いつもと同じような 景色??

 

そうなんですが・・・^^; ここには ちょっとした遊園地があるんですよ~♪



5_20080706214726.jpg

なんだか クラシックな 観覧車や・・・

 



12_20080706214732.jpg

ポップコーンのお店も 可愛いですね(*^-^*)

 

乗り物に 乗れない夢ちゃんは・・・


6_20080706214737.jpg

かもさんを 眺めながら 私と待っています^^

 

うふふ♪

7_20080706214744.jpg

かもさんたちが 通り過ぎると すごく焦っていた夢です^^;

 

 

実は、麗捺も 遊園地の乗り物・・・苦手なんですε=(>ε<)

そこで・・・

8_20080706214750.jpg

ゲームをして遊びます^^ これには 夢も 参加できるね(*^-^*)(応援団)

 

 

その後は ビーチの方へ・・・

9_20080706214758.jpg

パパと 麗捺が 遊んで・・・

 

 

私と 夢は・・・

10_20080706214804.jpg

夢ちゃんは、  目の充血が 良くなってきているものの・・・ 

今日は 大事をとって見学です^^

 

 

通りすぎるたくさんの人に なでなでいっぱいしてもらって ご機嫌さん♪



11_20080706214809.jpg

 

水はびっくりするくらい 冷たかったらしく・・・

唇が紫色になって 戻ってきた 麗捺と パパでした^^;

 

アイランドから見た トロントです・・・。

13_20080706214818.jpg

やっぱり こうやってみると 都会だなぁ・・・。

(しかも レンズ・・・汚れてた!)

 

初めて ボートに乗って、 やってきたトロントアイランド・・・

夢ちゃん・・・どうでしたかぁ~???

14_20080706214828.jpg

 

楽しかったね~~~!!

 

 

今日も応援ありがとう~!

ランキング参加中です!1日1クリック有効です^^

banner1_20080704072508.png人気ブログランキングです♪

banner2_20080704072517.pngにほんブログ村です♪

 

未分類

恋の季節

2008年07月06日

日本の皆さん おはようございます~!

うふふ♪ 今日の お散歩では ご近所ワンちゃんと遊んだ夢ちゃんです♪

 

久しぶりの ショーン君・・・ 今日は大胆ですね(*^-^*)

1_20080705053617.jpg

 

夢ちゃんは・・・というと・・・

今日は 小型犬作戦を頑張っている様子です^^;

 

2_20080705053621.jpg

 

ロキシー&セイディちゃん・・・テンション下がりました~ (><。)。。

 

3_20080705053625.jpg

 

ガーン!!! って( ̄∇ ̄;)

いちいち リアクションが大きいのも・・・マイナスなんじゃない?夢ちゃん・・・

 

4_20080705053629.jpg

 

ロキシーちゃんが ダメなら・・・セイディちゃんへ(*^-^*)

今日は ご機嫌なセイディちゃんです^^

 

そんな大人の魅力に(セイディちゃんは7歳) 大人の男がメロメロです~(〃∇〃)

(ショーン君も7歳です^^) 

5_20080705053634.jpg

 

いいねぇ~いいねぇ~♪

恋の季節だねぇ~!!

 

6_20080705053639.jpg

 

あまりの機嫌のよさに・・・ショーン君ちょっとだけ 引いてます^^;

そんな 大胆なショーン君を見て、 夢も・・・。

 

7_20080705053645.jpg

 

 (パピー&ハイパー嫌いな) ショーン君に 近づきますが・・・

 

8_20080705053651.jpg

 

おっと~! すかさず 逃げるショーン君・・・。 夢ちゃん、気づきません・・・( ̄∇ ̄;)

 

9_20080705053658.jpg

 

どこまで 行ってしまうの~~~!? ショーン君~!!

 

芝生に・・・思いを・・・ 

10_20080705053704.jpg

 

こすりつける ショーン君・・・。

 

11_20080705053710.jpg

 

大きな身体を 右に左に・・・^^;

そして・・・

 

12_20080705053717.jpg

 

何事もなかったかのように セイディちゃんのところへ 戻っていきました^^

見ていた夢ちゃん・・・私の顔を 何度も振り向いて見てました^^;

 

 

ショーン君は 恋してるからねぇ~(〃∇〃)

13_20080705053724.jpg

 

ところで、夢の充血は すっかりよくなりました~(*^-^*)

ご心配いただき ありがとうございました!

まだまだ 食事は処方食が 続きますが、すごく元気です!

 

ちょっと・・・やせちゃうかも~!?うふふ♪

 

 

 

今日も遊びに来てくれて、ありがとう~~~!

ランキング参加中です!応援クリックが更新の励みです♪

banner1_20080704072508.png人気ブログランキングです♪

banner2_20080704072517.pngにほんブログ村です♪

夢とワン友達

チケットの日。

2008年07月05日

 

おはようございます~(*^-^*)

今日は 退屈そう~な 夢ちゃんです^^

1_20080704064253.jpg

 

なぜなら・・・ついに・・・

始まりました~~~!!

 

 

2_20080704064257.jpg

 

荷造り・・・。

コンテナに積み込むまで・・・あと1週間です。

 

3_20080704064302.jpg

 

退屈だよねぇ~~・・・夢ちゃん。

寝転がって 夢の鼻の写真を撮っていても・・・上から 視線を感じます( ;∀;)

 

 

やるしか・・・ないんだよぉ~夢ちゃん~(TωT)

 

 

そして・・・午後からは お出かけです。

4_20080704064306.jpg

 

どこへ向かったのかというと・・・

チケットセンターです(*^-^*) チケットの受け取りに来ました!

 

5_20080704064310.jpg

 

夢にも ぜひ会いたいと言ってくださったので・・・

連れて来ちゃいましたよ~ε=(>ε<)

 

6_20080704064314.jpg

 

みんなに 撫でられて ご満悦~♪の様子です(*^-^*)

よかったねぇ~夢ちゃん♪

 

 

おっ! 準備できたようです~(*^-^*)

7_20080704064321.jpg

 

夢ちゃんのフライトの予約も ちゃんとしてあるよ~♪(パパがね♪)

 

帰り道には 可愛いバンを発見しましたよ~^^ 可愛い♪

8_20080704064327.jpg

 

うちに帰ると 小包が届いていました~~(〃∇〃)

夢ちゃんにだよ~~~!!

 

9_20080704064332.jpg

 

ブログで仲良くさせてもらっているお友達からです(*^-^*)

照れ屋さんなので・・・匿名です^^

 

プレゼントには・・・

10_20080704064341.jpg

 

そうなの!

たっくさんの おやつが詰まっていました~~~!!

アレルギーの原因が分かったら・・・食べれるからね!! 楽しみだね♪

 

そして 私にまで・・・( ;∀;)

11_20080704064347.jpg

 

赤毛のアンが大好きな私に・・・アンの切手たち・・・

宝物にします!!本当にありがとう~~~(≧∇≦)/

 

 

私の毎日の活力でもある ブログの更新・・・

出発までは 1日1回のペースになりそうです。。

頑張って お休みせずに いくつもりですのでどうぞよろしくお願いします^^

 

 

では また明日~~~!!

ランキング参加中です!応援クリックいつもありがとう~!!

banner1_20080704072508.png人気ブログランキングです♪

banner2_20080704072517.pngにほんブログ村です♪

未分類

田舎でお散歩

2008年07月04日

 

さてさて、今日も お出かけですよ~♪

どこに行くのかな~??

1_20080702081810.jpg

 

私は・・・こんな風に 夢が膝に乗ってきてくれる時間が・・・

何よりも幸せ(*^-^*)

 

今日 向かったのは・・・


2_20080702081814.jpg

 

田舎の 小さな可愛い町・・・ELORAというところです♪




3_20080702081819.jpg

 

ワンちゃん連れの人も 多いこの町・・・の~んびりした観光地です^^




4_20080702081823.jpg

 

今日も 暑いね!! まずは アイスクリーム♪

どの味にするか 今日も悩んだ麗捺です^^;




5_20080702081828.jpg

 

夢ちゃんは・・・得意の お水の直飲みをしていたら・・・

お店の人に ボール入りのお水をいただきました・・・(TωT)

 

 

今日は何と言っても・・・


6_20080702081832.jpg

 

お馬さんと夢ちゃんの出会いが あったんです!!

乗馬スクールの側のドッグパークで 柵越しに対面したことはあった夢・・・

今日はどうかな???  

 

 

・・・・・・・気づいてません( ̄∇ ̄;)

 

 

お! やっと気づきました♪ (通過しちゃうかと思った~!)

7_20080702081838.jpg

 

今度は お馬さんが・・・照れてますが・・・^^

ぬーん!!! と近づいて・・・




8_20080702081844.jpg

 

しばらく見つめあっていました(*^-^*)




9_20080702081850.jpg

 

そうなのよ~。 夢ちゃん・・・お馬さんは 忙しいのよ。

ということで・・・

のんびりグリチームは・・・川のほとりで




10_20080702081855.jpg

 

かもの親子を 眺めて過ごしました~(*^-^*)

帰りは やっぱり・・・




11_20080702082102.jpg

 

5段しかない階段だったけど・・・ 今日も抱っこの夢ちゃんです^^

 

 

可愛いお店も たくさんあったけど・・・全部スルーして・・のんびりお散歩。

楽しい1日になりました(*^-^*)




12_20080702082109.jpg

 

歩いている 後姿の 写真が好きな 私は・・・

自然に(?) 遅れながら ついつい撮ってしまいます^^

しばらくして 2人&夢に 「またぁ~!?」という顔して 待たれるんですけどね^^;

 

 

ランキングに参加しています♪応援クリック励みにしています!

banner人気ブログランキングです♪

banner2_20080519003258.pngにほんブログ村です♪

 

夢の毎日

これが夏休み

2008年07月04日

 

夏休みになって、 麗捺が 挑戦していること・・・

「夢のリードを 持つこと!!」

 

本人はヤル気満々・・・母は 周りに犬、人がいないかハラハラです (><。)。。

1_20080703194826.jpg

 

のんびり 芝生広場へやってきました。

 

2_20080703194834.jpg

 

早速 何かを 見つけた 夢ちゃん。

 

3_20080703194840.jpg

 

チュンチュン♪ と鳴いている 小鳥ちゃんを 見つめています(*^-^*)

急に走り出したら・・・と心配している母ですが・・・

今日は そんな心配はないのかな??

 

4_20080703194846.jpg

 

夢ちゃん・・・クンクンが いつもより 念入りです^^;

 

 

アレルギーの原因を突き止めるため・・・食事制限中の夢ちゃんですが、

大好きな お外で たくさん遊んで おやつのことは忘れようね!!

5_20080703195439.jpg

 

 

家に帰って 水風呂で遊んで・・・

まったりお昼寝中の 姉妹です(*^-^*)

6_20080703194852.jpg

 

 

でも・・・こんな風に 寝れるまで 結構大変だった夢なんですよ~^^;

 

 

そのわけは・・・

7_20080703194859.jpg

 

麗捺が 新しい耳スタイルを 発見しちゃったから( ̄∇ ̄;)

 

耳フェチな 麗捺・・・人の耳を触るのも 大好きなんですが・・・

もちろん 夢の耳もだ~~~~い好き(〃∇〃)

 

 

大喜びで 笑う麗捺の前で・・・

8_20080703194907.jpg

意識が 遠のいていく 夢ちゃんでした・・・。

 

夏休みの グリ家・・・あ~平和です^^

平和すぎて 全然荷造りが・・・進まない~~~(TωT)

と現実逃避気味な 私・・・^^;

 

お昼からは またお出かけしてこよう~♪

 

ランキングに参加しています♪応援クリックが更新の励みです!

banner_20080626033629.png人気ブログランキングです♪

banner2_20080523011004.pngにほんブログ村です♪

 

 

未分類

バースディラン♪

2008年07月03日

 

お誕生日は やっぱり 夢の大好きな場所へ~♪

ドッグパークに やって来ました(*^-^*)

1_20080703043128.jpg

 

今日も 大小様々な ワンちゃんたちが遊んでいます(*^-^*)



2_20080703043134.jpg

 

早速 お友達がやってきましたよ~!

くんくんされたら・・・次は夢ちゃんが・・・



3_20080703043140.jpg

 

ゆ、夢ちゃん・・・。

1歳になっても・・・相変わらず どん臭い夢です^^;

 

あらら! 麗捺がピンチのようですよ~!!

4_20080703043146.jpg

 

ずぶ濡れの プードル君(かな??) が麗捺に スリスリするので

困っているようです。

 

 

はいはい。 すかさず パパが出動します。

5_20080703043150.jpg

 

どっちも 女の子だから・・・パパは これから大変だねぇ・・・^^

麗捺の方が 一段落したら・・・



6_20080703043155.jpg

 

夢ちゃん~~~!!!

ドッグウォーカーのおばさんに アタック~~~!( ̄∇ ̄;)

 

ごめんなさい~~~!! と駆け寄ると、「何が~?」 と言われました・・・。

おばさん・・・気づいてなかったの・・・?

 

 

ダメだよぉ~~~! 夢ちゃん!!

7_20080703043201.jpg

跳んじゃダメなのよ~あははじゃないの!

全然聞いてない夢の側に・・・

 



8_20080703043207.jpg

なんて 可愛らしい!!! 白いゴールデンちゃん登場です~!

うわ~(〃∇〃) 可愛い~(*^-^*)

 

メロメロになって写真撮っていたら・・・本日最大の事件が発生。

 

 

夢ちゃん・・・。

9_20080703043213.jpg

泥水たっぷりの 水溜りを発見してました・・・ (><。)。。

 

しかも!!!

10_20080703043219.jpg

パパが 公園到着時から 気になって 観察していたそうです・・・。

するとみんなオシッコしてたらしい・・・どうして~~~!?

 

 

泥だけなら まだよかったけれど・・・

11_20080703043225.jpg

夢ちゃん・・・。 

今日は 何が何でも無理です!!

 

 

ということで・・・家に帰って ガシガシ洗いました。

12_20080703043232.jpg

 

今日の ドッグパーク滞在時間・・・今までで 最短だったんじゃない??

 

記憶に残る・・・お誕生日となりました^^;

 

ランキングに参加しています♪応援クリックが更新の励みです!

banner1_20080630204301.png人気ブログランキングです♪

banner2_20080620085514.jpegにほんブログ村です♪

dog park

バースディ

2008年07月03日

さて、やっと7月2日を 迎えたトロントです^^;

ではまずは 毎月恒例の・・・じゃん!!



1_20080703013428.jpg

今日で 1歳です~!!

温かいお祝いのメッセージ、みなさんどうもありがとう~~~!!

夢の表情が・・・^^; 思わず「はかま」を着せたくなったグリさんです^^



ちょっと前までは・・・

2_20080703013432.jpg

こんな風に お昼寝してたんですよ~^^



アレルギーのお薬を 飲んでいるせいか・・・

3_20080703013436.jpg

だそうです。 

カイカイ~!!が 止まったので、よく眠れるのかな?




せっかくの お誕生日に・・・ケーキも食べられませんが・・・

獣医さんに バナナと小麦粉だけなら・・・とOKをもらい、

バナナクッキーを 作りました(*^-^*)



お祝いの様子↓






固いんだ~!!と 大喜びの麗捺・・・(TωT)
 


そして・・・プレゼントですが・・・

巨大ガムはおあずけなので・・・

4_20080703013441.jpg


大きなナイラボーン!!と・・・


5_20080703013445.jpg


振ると ぽにょぽにょ~と変な音が出るおもちゃ・・・

こちらは 速攻でさようなら~~~ (><。)。。




朝のお散歩では、 仲良しのロキシーちゃんに会いましたよ♪

6_20080703013450.jpg


早速 自慢げな夢ちゃんです^^


7_20080703013456.jpg


うふふ♪ 今日も元気いっぱいな ロキシーちゃん(*^-^*)

ロキシーちゃんは 麗捺と同じ3月29日生まれなんですよ♪



8_20080703013501.jpg



1歳同士・・・何やら コソコソと話していました(*^-^*)

さて 今日は お天気もいいし♪

バースディラン!!にもってこいです^^

これから ドッグパークへ行ってきます~♪




ランキング頑張ってます♪応援クリックが更新の励みです!


banner1_20080630204301.png人気ブログランキングです♪

banner2_20080531014522.jpegにほんブログ村です♪

夢の毎日

プレゼントは・・・おあずけ??

2008年07月02日

 

夢は アレルギーがあると 以前言われていたのですが・・・

最近、目の充血がまたひどくなってきています。。

 

今朝起きてみると・・・

1_20080701054056.jpg

 

もう・・・真っ赤っ赤です・・・ (><。)。。

ということで 速攻でやってきました。獣医さんです。



2_20080701054101.jpg

 

肉球の赤みは 治ったんですが・・・今度は目が・・・

白目部分が 盛り上がっているような感じもするんです。。



3_20080701054105.jpg

 

さて、 診察前には 恒例の・・・体重チェックです・・・が。

今日も へっぴり腰で抵抗し、 パパに抱っこされて体重計へ。



4_20080701054109.jpg

 

あ。また増えてるし!!

67.4ポンド・・・(30.6キロ)  ついに来た~~~!!30キロ台。

その頃・・・麗捺は・・・



5_20080701054114.jpg

 

獣医さんには 動物の本がたくさんあるんです♪

夢に似ている イエローラブちゃんを見つけて 喜んでます^^

 

そして 診察室へ

6_20080701054119.jpg

 

夢のアレルギーの症状が・・・とても悪いということで・・・

どうやら 食べ物にも反応している可能性もあるそうです。

 

 

これから しばらく フードはこれオンリーになりました↓

7_20080701054124.jpg

皮膚の炎症を管理するための 処方食です。

 

タンパク質および 炭水化物源を限定して使用することで

食事性アレルギーの 原因を探る助けになるそうです。

 

症状が治まるまで・・・市販のトリーツ類(ガムなども) は与えずに、

症状が治まったら、1つずつ試していき、原因を探っていこうと思っています。

私自身が アレルギーが1つもない(今のところ) ラッキーな体質なので・・・

アレルギーの大変さを 全然分かっていませんでした (><。)。。

 

せっかくプレゼントに買った・・・大きな大きな ガムも・・・

おあずけになってしまいました(TωT)

 



お誕生日に・・・ケーキを作ろう~♪と

張り切っていたんだけど・・・今はタマゴも控えなきゃ・・・やっぱり無理かなぁ。。

 

↑これは誕生日前日のお話でした・・・。え~ん((>д<)) 誕生日がぁ~!!

 

 

今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます!

応援クリック、更新の励みです!!

banner1_20080624224627.jpeg人気ブログランキングです♪

banner2_20080620085514.jpegにほんブログ村です♪

 

 

 

夢の毎日
 | HOME | Next »

