
--年--月--日
スポンサー広告

一進一退

2008年06月30日

 

夏休みに入ってから、朝のお散歩も 楽しそうな夢ちゃん・・・。

いつもなら 見ないフリして 通り過ぎる 怖い場所も・・・

1_20080629214102.jpg

 

麗捺を 呼んでいます^^;

夢ちゃん・・いつもここを 怖がってるんだよ~と 話すと




2_20080629214108.jpg

 

麗捺が 飛んでみせます・・・^^;

夢は 周りを 何周も回ります・・・。

 

 

そして・・・


3_20080629214112.jpg

 

下が気になるのかなぁ~? と 落ちていた小石を 落とす麗捺です。




4_20080629214117.jpg

 

ポトーン・・・と いう音がするたびに 夢が首をかしげていました(*^-^*)

石をいくつか 落としたら・・・「ね?大丈夫でしょう?」 と言い 去って行った麗捺・・・。




5_20080629214121.jpg

 

あまり 大丈夫なようには 見えないけれど・・・^^;

こんなに 近づけるようになっただけでも すごいね♪ 夢ちゃん!!

 

 

そしていつもの 芝生広場で くんくんを始めた夢ちゃんでしたが・・・


6_20080629214125.jpg

 

あらら。 また へっぴり腰になっている・・・。

「麗捺~!! ちょっと来て~~!!」 と 慌てて呼んだ母でした^^

 

 

実は先日、夢がへっぴりで本当によかったと 思うことがあったんです。

夢が しきりに私の方を見ていたので どうしたの~?と 近寄ってみると・・・

なんと まだ羽も生えていないような 小さな小鳥の死骸でした (><。)。。

あまりにも 突然だったので 声も出ず・・・ すぐに立ち去りました。

でも 見つけてすぐにパクっと しないでいてくれて・・・本当によかった・・・(TωT)

お散歩中は もっとしっかり見てないと!!と反省しながら 帰ったのでした・・。

 

トロントでも 公園の水のみ場に 不凍液(毒性あり) を撒いた人がいて・・・

2匹の犬が亡くなった・・・という悲しい事件があったばかりです。

(1匹はイエローラブでした・・・。)

 

どうか このような悲しい事件が 二度と起こりませんように・・・

 

 

今日も遊びに来てくださってありがとう~~!

ランキングの応援、いつも感謝しています(*^-^*)

banner1_20080625222101.png人気ブログランキングです♪

banner2_20080620085514.jpegにほんブログ村です♪

 

 

未分類

真夏日は・・・

2008年06月30日

 

真夏のような暑さになった トロントです。

こんな日は やっぱり・・・

 

1_20080628112305.jpg

 

水鉄砲~~~!!

(でも 麗捺が持っているのは スプレーボトル^^;)

 

 

水鉄砲は・・・やっぱり・・・

2_20080628112310.jpg

 

パパが持ってました( ̄∇ ̄;)

それにしても 水を見ると 野性的になる 夢ちゃんです。



3_20080628112314.jpg

 

怖いよ~!!

口を大きく開けたまま 走り回ってます。

 

 

ティムママ からの クッキーの差し入れも!

今日は ジャンプ&キャッチ~~~!!

4_20080628112320.jpg

 

カッコイイよ~~!夢ちゃん(*^-^*)

2回目は やっぱり・・・



5_20080628112326.jpg

 

全然違う方向へ 飛んでいったクッキーでした^^;

ドンマイ♪ 夢ちゃん!

 

 

ティムママが 終わると次は ティムパパに クッキーをおねだり^^

6_20080628112332.jpg

 

大きいクッキーを 丸ごと飲んじゃうので・・・半分に 切ってからあげています。

食べ終わっても まだまだ 食べたりないようですね^^;



7_20080628112338.jpg

しっかり テーブルの上も チェックしてました・・・。

 

 

それにしても・・・今日は 暑いね~~!!

8_20080628112347.jpg

 

夢ちゃんの ベロも 長~く伸びています(*^-^*)

あれ? 水鉄砲は もう終わったのかな?

(今日は お水もたくさん持ってきたのに・・・)

 

 

 

すると 楽しそうな子供が一人・・・

9_20080628112354.jpg

 

自分に向けて 水鉄砲発射 してました( ̄∇ ̄;)

 

 

 

今日も 遊びに来てくださってありがとう~!!

応援クリックが更新の励みです(*^-^*)

banner_20080628112403.jpg人気ブログランキングです♪

banner2_20080610092540.jpegにほんブログ村です♪

未分類

親友宣言!?

2008年06月29日

 

お昼寝中の 夢ちゃんに お客さんのようですよ~。

1_20080629000444.jpg

 

これまで ぬいぐるみだけは 絶対に 夢に近づけなかった麗捺でしたが・・・

どういう心境の 変化かな??



2_20080629000451.jpg

 

だいぶ 落ち着いてきた夢ちゃん・・・ですが、

ぬいぐるみの綿出し大好き! 振りまわし大好き! なのでぬいぐるみは危険なのに・・。



3_20080629000459.jpg

 

払いのけたい~~~!けど 前足しっかり つかまれています^^;



4_20080629000524.jpg

 

諦めてまた お昼寝に 戻ろうとしていますが・・・

「友情のしるし」 にハグ~~~!! だそうです。

 



5_20080629000530.jpg

 

ポロリンちゃん、しっかりと 夢の顔を つかんでます!

「友情のハグ」 の後は やっぱり・・・



6_20080629000536.jpg

 

「友情の握手!!」です(*^-^*)



7_20080629000544.jpg

 

これで 夢とポロリンちゃんは・・・無事にお友達になれたそうです。。

ポロリンちゃん・・・また夢が絶対に届かないところへ 戻って行きましたけど( ̄∇ ̄;)

 

 

ロキシーちゃんとセイディちゃんに 激しく嫌われているのを

麗捺なりに 気にしていたようです^^;

お友達になるため・・・のレッスンだったのかなぁ? なんて思います(*^-^*)

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとう~!!

応援クリック、いつも励みにしています!!

banner_20080628112403.jpg人気ブログランキングです♪

banner2_20080620085514.jpegにほんブログ村です♪

 

 

未分類

楽しんだのは・・・?

2008年06月29日

 

映画館へ やって来ました~!!

グリ夫婦は 映画が好きなところが 唯一の共通点なんです^^;

1_20080627223324.jpg

 

でも・・・今日 観るのは こちら!!

じゃん!!!



2_20080627223328.jpg

 

カンフーパンダ!!!

シュレックや マダガスカルを 作ったドリームワークスの 最新作。

日本では 7月26日から だったかな? お勧めです!

 



3_20080627223333.jpg

 

麗捺のために 選んだ映画だったんですが・・・

「これ DVDになったら 絶対買わなきゃ~!」 と言ってたのは・・・そう、Tim。

 

 

映画から 帰ると 今度はお留守番していた 夢と 水鉄砲で遊びます♪

4_20080627223337.jpg

 

しつけ教室では、 悪いことをした時に水鉄砲は 効果的!と 言われましたが・・・

夢は 全然! 大好きなんです(*^-^*)

 



5_20080627223342.jpg

 

楽しそう・・・(*^-^*)



6_20080627223346.jpg

 

時には こんな反則もε=(>ε<)

 



7_20080627223353.jpg

 

見事に命中しています^^

そして・・・

 


8_20080627223400.jpg

 

夢ちゃん 飛びました~!



9_20080627223406.jpg

 

ちょっと 待ってね・・・。 うん、待ってるよ。

終わると・・・



10_20080627223411.jpg

陰から 狙われている夢ちゃん・・・。 ちゃんと転がってあげてましたよ~^^ 

 

そして・・・

あっという間に 水がなくなってしまいました。

まだまだ 遊びたい~!と ぐずる夢ちゃんに・・・



11_20080627223417.jpg

もうないの~!と 見せています^^;

 

 

夢ちゃん、水鉄砲遊び、楽しかったねぇ~!

でも・・・

「大型の 水鉄砲買って もっと豪快に遊びたいなぁ・・・」 と言ってたのは

やっぱり Tim でした^^;

 

 

今日も遊びにきてくださってありがとう~!

応援クリックが 更新の励みです!

banner_20080626033629.png人気ブログランキングです♪

banner2_20080611233545.jpegにほんブログ村です♪

 

未分類

密着な2人

2008年06月28日

 

今夜も べったりな 麗捺と夢です(*^-^*)

 

今回の夢ちゃん・・・逃げますよ~!

1_20080627225525.jpg

 

ガンバレ~!




2_20080627225529.jpg

 

麗捺が 抱きついています。 

でも なんとか 交わして・・・

 

7_20080627230148.jpg

 

逃げました~!!




3_20080627225533.jpg

 

もれなく 麗捺付きですε=(>ε<)

そして また!!




4_20080627225537.jpg

 

起き上がった~~~!!

でも・・・




5_20080627225541.jpg

 

首の ぷにぷにを つかまれて・・・




6_20080627225545.jpg

 

諦め顔の 夢ちゃんでした(*^-^*)

麗捺が 夏休みに突入したこと・・・気づいているのかな?うふふ♪

 

今日も遊びに来てくれてありがとう~!

応援クリックが更新の励みです♪

banner1_20080627225644.png人気ブログランキングです♪

banner2_20080620085514.jpegにほんブログ村です♪

未分類

焦りの極限

2008年06月28日

今朝は む~んと暑いトロントです238

雨が降るのかしら?  夢ちゃんも 今のうちに たくさん歩こうね~!!

 

あら・・・。

3_20080627075507.jpg

 

固まってます・・・。

なぜなら・・・

 

4_20080627075512.jpg

 

そう。 週に1度の ゴミの日です。

今日は またきちんと立ってるねぇ・・・ゴミ箱。(倒れてたら 平気なんです^^;)

 

 

ということで 今日も マンション裏の 芝生広場へやってきました。

ベンチに座っていると、 中から 出てきちゃった夢ちゃん・・・。

5_20080627075519.jpg

 

戻るに 戻れなくなってる様子です^^;

前から 写真撮ろう~♪ と 前に回ると・・・

 

6_20080627075523.jpg

 

うわ~! めっちゃ 慌ててます183

ちょっと待っててね。 母が テーブルから 出してあげるから・・・

 

 

あ!!!

 

 

 

7_20080627075529.jpg

 

飛んだ~~~~!!

びっくりしちゃいました~~~~240 の割りに写真は 撮ったけど・・229

 

 

大丈夫~? 夢ちゃん・・・。

8_20080627075535.jpg

 

来た方から 戻った方が 簡単だったのに・・・。

焦らせちゃって・・ごめんね202

 

 

でも、うちへ帰ると 素敵なプレゼントが届いていました261

9_20080627075541.jpg

 

福岡のお友達・・・琴ちゃん&鈴ちゃん姉妹からです233

可愛い クローバーのおもちゃ・・・お小遣いから 買ってくれたそうです237

押すと ピッピーと音が鳴る可愛いおもちゃ・・ありがとう~!!

 

 

10_20080627075547.jpg

 

とっても 気に入ってますよ~~236

そして・・・麗捺にも・・・

 

11_20080627075552.jpg

 

こんなに 素敵なプレゼント・・・176

手作りの ネックレスやブレスレット、 そしてお花も・・とても上手だね237

早く 会いたいなぁ~って ニコニコの麗捺でした。

 

 

さてさて、夏休みの初日! 

今日は これから映画に 行って来ます~♪ (カンフーパンダ!)

 

 

今日も遊びに来てくださってありがとう~!!

ランキング頑張ってます♪応援いつもありがとう~!

banner_20080620085507.jpeg人気ブログランキングです♪

banner2.pngにほんブログ村です♪

夢の毎日

今日も勉強~!

2008年06月27日

いいお天気のトロントです。

午後からの お散歩は ちょっと 暑すぎるかなぁ??

 



夢の調子を 見ながら 行ってみよう~!と 家を出ました。

1_20080626033447.jpg

スローペースだけど・・・

楽しそうに 笑ってるなぁ~ 大丈夫っぽいね!




2_20080626033451.jpg

ニヤニヤしてないで・・・

早く おいでよ~~~!!




3_20080626033455.jpg


ちょっと 動くと また ストップ。

そして・・・


4_20080626033459.jpg

あ~・・・。 座っちゃった。




5_20080626033504.jpg



やっぱり 午後1番のお散歩は 今日は無理だねぇ・・・。

耳まで ひっくりかえってます^^;

 

ゆっくり家に戻っていると・・・

6_20080626033509.jpg

今日も ロキシー&セイディちゃんに 遭遇しました~~~^^

 

芝生広場に着くと

7_20080626033516.jpg

微妙な距離を 保つ2頭ですε=(>ε<)


8_20080626033522.jpg

 

今日は セイディちゃんと遊びたい 夢ちゃんです^^;

で、でも・・・セイディちゃん  唸ってますよ~ (><。)。。



9_20080626033613.jpg

 

やっぱり 吠えられた~~~!!

こわ~い!と 倒れこむ夢です^^;



10_20080626033618.jpg

 

怒っちゃいや~~~!!と 前足ジタバタしていると・・・

また セイディちゃんが 唸ります。。。



11_20080626033624.jpg

 

最後は・・・ 一吠えで 夢の前足の動きが 止まりました^^;

今日も 勉強! 勉強! の夢ちゃんでした~(*^-^*)

 

 

いつもランキングの応援ありがとうございます~!更新の励みです!

banner_20080626033629.png人気ブログランキングです♪

banner2_20080607212357.jpegにほんブログ村です♪

夢とワン友達

何色にする?

2008年06月26日

 

さてさて、 夢の1歳のお誕生日まで・・・あと少しです♪(7月2日)

今日は お買い物のついでに こんなものもゲットしてきました(*^-^*)

 

 

じゃん!!!

1_20080625221925.jpg

お誕生日には 欠かせない・・・とんがり帽子~~~!!

いろんな色の帽子が 入っています。 しかも あごのゴム付き!!

 

 

何色にしようかねぇ・・・夢ちゃん。

2_20080625221929.jpg

 

赤も・・・いいねぇ (*^-^*)

じゃあ 次ね~・・・次は!!



3_20080625221932.jpg

 

ピンクも いいね~~(〃∇〃)

でもやっぱり 主役は・・・



4_20080625221935.jpg

 

ゴールドでしょう~~~!!

あらら。



5_20080625221940.jpg

 

飽きてきちゃったのね・・・。

もうちょっと待ってくれる?



6_20080625221944.jpg

 

そんな しょんぼりしないで~~~!!

誕生日だよ~! テンション上げていこうよ~~♪



7_20080625221949.jpg

 

はい。 わかりました。

取ってあげるけど・・・最後に これだけ!!



8_20080625221955.jpg

 

あああ~~~!! 自分で なんとか外してしまいそう~!

だけど・・・ドン臭い夢ちゃん・・・ε=(>ε<)



9_20080625222000.jpg

しばらく この状態で 困ってました( ̄∇ ̄;)

 

 

今日は 学校最後の日です(*^-^*)

10_20080625222007.jpg

最後の日は お気に入りのおもちゃを1つ 持ってきてOKと先生に言われたそうです^^

麗捺が 選んだのは・・・くまのぬいぐるみでした(*^-^*)

 

 

誕生日で 思い出す 麗捺のエピソード・・・

 

もうすぐ3歳になるという頃、 麗捺は 何でもイヤイヤ~! の真っ最中でした(TωT)

ある日 私はもうビシっと言うしかない!!と思い・・・一言。

 

 

「イヤイヤばっかり言う子は、お誕生日が来ても、もう1回 2歳やりなおしだって。」

 

 

それから 3歳を迎えるまでの 麗捺・・・変わりましたよ~~~(*^-^*)

2歳児を お持ちのお母さん方にぜひ 試してもらいたいなぁ!効きますよ♪

 

 

今日も 遊びに来てくださって、ありがとうございます!

ランキング、頑張っています!応援いつもありがとう~~~!!

banner1_20080625222101.png人気ブログランキングです♪

banner2_20080618082400.jpegにほんブログ村です♪

夢の毎日

これも・・・勉強!

2008年06月26日

 

いいお天気の トロントです。

うふふ。 たまたま 芝生広場に パパの両親がいたので パチリ。

1_20080625071533.jpg

 

 

ロキシー&セイディちゃんたちも 今日はティムママ宅で 遊んでいます。

ロキシー&セイディママと ティムママは とっても仲良し^^

よく2頭を 預かっている ティムママです(*^-^*)

 

 

そこへ・・・

2_20080625071537.jpg

 

夢ちゃんも 乱入~~~!!

ティムママに 挨拶を済ませると・・・



3_20080625071541.jpg

 

ロキシーちゃんへ ご挨拶・・・あれ?

ロキシーちゃん・・・様子が変だねぇ~夢ちゃん。

 

これは!!!

4_20080625071545.jpg

 

ロキシーちゃん・・・ハイパー夢から 逃れるために・・・

死んだフリ作戦でしょうか~!?

 

 

そんなことに 全く気づくはずのない 夢ちゃん・・・

5_20080625071549.jpg

じゃあ 私も~♪と 転がりました~( ̄∇ ̄;)

 

 

あ・・・。

6_20080625071553.jpg

 

困っているロキシーちゃん・・・。

注) ロキシーちゃんの目の前の白いのは・・・夢です(TωT)

 

 

おっ!?

7_20080625071559.jpg

押してます・・・。 だけど びくともしない 夢ちゃん (><。)。。

 

 

さらに 勘違いして

8_20080625071604.jpg

向きを変えてしまいました~ (><。)。。

 

 

作戦・・・失敗・・・。

ロキシーちゃん、ゆっくり起き上がり、

9_20080625071610.jpg

まぁ! 仲良くなれるのかしら?と 期待をさせて・・・

 

さりげなく

10_20080625073055.jpg

去っていったのでした・・・。

 

それでも やっぱり(嫌われていることに) 気づかない 夢ちゃんなんです^^;

11_20080625071620.jpg

ロ、ロキシーちゃん・・・落ち着いて・・・ね?ね?

 

やっぱり・・・

12_20080625071626.jpg

もう いい加減にして!と 怒られちゃった夢でした(TωT)

 

その後 私に 何か言いたそうな表情で 近づいてきたロキシーちゃんです。

なんとなく・・・私には、



13_20080625071633.jpg

 

と 言っているように 思えました・・・。

 

 

今日も遊びに来てくださってありがとう~♪

ランキング頑張ってます!応援クリックが励みになります^^

banner_20080620085507.jpeg人気ブログランキングです♪

banner2_20080619064729.jpegにほんブログ村です♪

夢とワン友達

もうすぐ

2008年06月25日

 

早いもので、あと残り2日となった 1年生 生活です。

朝から おおはしゃぎの姉妹・・・(*^-^*)

1_20080624224525.jpg

夏休みは 夢のお昼寝時間も・・・ぐーんと 減るんだろうなぁ・・・^^;

 

 

今朝は 学校へもカメラを 持参して・・・^^

2_20080624224538.jpg

コロンビアから 転校してきたダナちゃんと(*^-^*)

 

そして

3_20080624224542.jpg

仲良しの ブリアナちゃんも 一緒に(*^-^*)

 

ベルが鳴って 先生が出てきたので

「1枚いいですかーー!!」 と パチリ^^;

4_20080624224547.jpg

ベッカー先生から・・・うれしいプレゼントをいただいたんです。

 

先生が1年間、撮りためていた クラスのみんなの写真を 

学芸会や クリスマスコンサートで 歌った歌に合わせて

DVDに編集して くださいました(TωT)

こんな素敵な先生に めぐり会えたことに 感謝です(*^-^*)

 

 

あれれ??

5_20080624224554.jpg

今朝 家を出ると 一面に ポップコーンが・・・

 

 

これは

6_20080624224603.jpg

真っ白なお花が そのまま ボトボトと落ちていたのでした^^;

 

 

昨日は 初めての割りに うまく行った ケージとの対面でしたが・・

7_20080624224612.jpg

今日は 前足ぴょん! お尻はプルプル・・・になってます (><。)。。

 

 

そして 今日のカバお君は・・・

8_20080624224622.jpg

また 八つ当たりされているようです( ̄∇ ̄;)

 

夢の香ばしいかおりが プンプンするカバお君・・・

まだ入院もせず・・元気です^^

 

 

今日も遊びにきてくださって、ありがとう~!

応援クリックが更新の励みです♪

banner1_20080624224627.jpeg人気ブログランキングです♪

banner2_20080619064729.jpegにほんブログ村です♪

未分類

あぁ・・・エアカナダ。

2008年06月25日

 

夢ちゃんが やっと入れるようになった フライト用のケージ・・・

「小さすぎるんじゃない?」疑惑が 浮上しました。

幅や奥行きは いいんですが・・・問題は 高さ

空港で このケージは小さすぎ~!と 言われたらフライトができません (><。)。。

 

ということで・・・やってきました~~~!!

エアカナダ・カーゴ!!!

9_20080624081801.jpg

カーゴの係りの人に 夢の身体をしっかりと測ってもらいました!!

 

 

その結果・・・「小さすぎ!」 ガーン・・・

 

 

もう1サイズ大きくなると・・・


1_20080624081808.jpg

一人がけのカウチより 大きいんですけど?

 

バラしてみると・・・

2_20080624081812.jpg

これ・・・二段ベッド??

 



そこへさっそく 興味深々な 夢ちゃん登場です! 


3_20080624081816.jpg

大好きな おやつ投入~~~!!

入ってみるのかしら?? ドキドキ・・・。

 

すると

4_20080624081821.jpg

これまでにない 後足の伸びを 披露してくれました・・・ (><。)。。

 

おやつ作戦・・・失敗したものの

6_20080624081831.jpg

穴の向こうに パパがいる~!作戦 成功です(*^-^*)

 

また 0からのスタートだけど・・・

7_20080624081838.jpg

頑張ろうね♪ 夢ちゃん!!

 

 

ケージが大きくなったことにより・・・夢の輸送費が・・・

12万円 値上がりしました (><。)。。

(合計・・30万超。ご飯もないし、トイレだってないのに・・・ひどい~!)

 

 

あぁ・・・エアカナダ・・・どうしてそんな意地悪するのぉ~~!

ティムのばかぁ~~~!!と叫んだグリさんでした。

( いや!僕は 関係ないです!と 日本語で切り返してきたパパです^^;)

 

 

 

今日もお付き合いありがとうございます♪

ランキング頑張ってます!応援いつもありがとう~~!

banner1_20080526050326.png人気ブログランキングです♪

banner2_20080523011004.pngにほんブログ村です♪

 

未分類

ここで第3問!

2008年06月24日


さて! ここでクイズ第3問目です!

(以前にもクイズやりましたよね? 2問くらいやりましたよね?)

 



次の 動画を見てお答えください^^



夢ちゃん・・・朝から困っています。 一体何があったのでしょうか?

 





シンキングタイム スタート~~~♪

 

 




1_20080624000512.jpg

昨夜の2人・・・。

 

 

2_20080624000517.jpg

寝技 じゃないんですよ~^^

 

 

3_20080624000522.jpg

熟睡の2人です(*^-^*)

 

 

 

 

シンキングタイム・・・終了~!!!

 

 

 

 

それでは 正解です。

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

おにぎり(夢用の小さいサイズ) が上あごに きれいにくっついてしまって

とれなくなっていたのでした~(*^-^*)

4_20080624053222.jpg

これは何だろう・・・と寄ってきた夢ちゃん^^

 

 

食べてみると・・・

5_20080624053228.jpg

大喜び~!!

 

 

おにぎり大好きな 姉妹です♪ 

でも初めて経験した おにぎりの怖さに 夢ちゃん ふ~んふ~んと泣いてました^^;

 おにぎりは 焦っちゃいけませんね!!よく噛んで食べましょう~!

 

 

 

今日も遊びに来てくださってありがとう~~~!

ランキングの応援 いつもありがとうございます!

banner1_20080531014517.jpeg人気ブログランキングです♪

banner2.jpegにほんブログ村です♪

クイズ

夢の初泳ぎ

2008年06月23日

 

さてさて、 夢の生まれた町へやってきて、家族との再会を楽しんでいる夢です^^

大きな池が 出現し、 私達が やってきた頃には・・・

1_20080622100052.jpg

ママと妹は 入水~~! そして 夢も遅れながら ついていきます!

 

 

泳げるのかしら・・・心配しながら 見守ります。

すると!!!

2_20080622100059.jpg

ゆ、夢ちゃん・・・。 妹のブルックリンの上に・・・。

 

ブルックリンも 困ってるんじゃないかなぁ??

3_20080622100103.jpg

初泳ぎは・・・妹に・・・おんぶ要求・・・(TωT)

 

 

でも 何度か行ったり来たりしているうちに・・・

(さてここでクイズ! 夢は何番でしょう???)

4_20080622100107.jpg

こんなに スムーズに泳げるようになりました~^^

正解は・・・夢は③番です♪

 

この様子を見て・・・なぜ夢が 枝が大好きなのかが分かりました。

5_20080622100111.jpg

血筋しかない!!!

 

 

横一列に並んだ後は・・・

6_20080622100121.jpg

縦に一列に並んでみたり・・・(*^-^*)

 

 

そして・・・パパと一緒に 枝を咥えてます。

7_20080622100129.jpg

パパが咥えてた枝を 横から咥えた夢・・・

 

ふと見ると

8_20080622100135.jpg

パパが 譲ってくれていました。 ありがとう、バギー。本当に優しいパパです。

 

 

水から上がると

9_20080622100143.jpg

ブルックリン(妹)が 待ち構えてました^^;

 

ほんとに この姉妹は・・・

10_20080622100154.jpg

麗捺も 呆れるほどです^^

 

 

ブリーダーの サンドラさんは 手足が不自由で、車椅子を使用してます。

この日も 彼女一人で4頭のラブを 連れてきていました。

パパ、ママ、妹、そしてオジサンのバークリー。

特殊な機械の付いた大型の車で 自分で運転している彼女。

そして そんな彼女の周りには・・・

11_20080622100204.jpg

いつも 彼女を守っている4頭のラブラドールたち。

こんなに広い森のような公園でも、迷子になることはないそうです。

駐車場で たくさんの人や犬とすれ違っても、本当におりこうさんな4頭。

たまにブルックリンと夢が 遠くへ走っていっても、

バギーパパが吠えると すぐに戻ってきます。

みんなが 「サンドラ、大丈夫?」という視線で いつも振り向きます。

サンドラさんは いつもニコニコ、怒っているところを見たことがないほどです。

 

 

15_20080622223326.jpg

夢も 何度もサンドラさんの側へ行って 甘えていました^^

「あなたは うちではいつも 私の車椅子の下に入ってたわね~」と 

サンドラさんが 懐かしそうに夢に 話していました。

 

 

私達が夢を迎えに行った日も、夢は車椅子の下で寝ていたんですよ~。

サンドラさんとぎゅうっとハグしながら、 本当にありがとう・・・とまた泣いてる私。

 

 

お姉ちゃんの方は・・・

12_20080622100214.jpg

途中から おんぶしてもらってました^^;

3時間以上も 歩き続けてたもんね・・・。よく頑張りました(*^-^*)

 

 

帰りの車では

13_20080622100226.jpg

すぐに熟睡している 姉妹です。

 

 

麗捺が 帰り際 ブルックリン(妹)に

14_20080622100235.jpg

夢は 私の大事な妹になったから。 大丈夫だから。

と 真剣に話していました。

 

あぁ・・・また泣いてしまう・・・。

そうだ!ここで最後に 夢ちゃんの泳ぐシーンをどうぞ!!

(枝好き親子・・・どんだけ枝が好きなの・・)

 

 




 

今日は長くなってしまいました^^;

お付き合いありがとうございました(*^-^*)

 banner_20080620085507.jpeg人気ブログランキングです♪

banner2_20080620085514.jpegにほんブログ村です♪

ランキングの応援いつもありがとうございます~!!

イベント

夢ちゃんのファミリーと!

2008年06月22日

 

お天気にも 恵まれて、 今日は トロントから北へ1時間・・・

夢の生まれた町へやってきました~~~!!

01_20080622075116.jpg

 

夢のパパ、ママ、妹は ブリーダーさん宅で 暮らしています。

毎日 近所の大きな公園で 伸び伸びと遊んでいるそうですよ~^^

今日は その公園へ 私達もお邪魔しました(*^-^*)

 

 

夢のパパ、バギー君です。

02_20080622075123.jpg

逞しくて 優しいパパです(*^-^*)

 

 

そして・・・ママのビンディーちゃんです。

03_20080622075128.jpg

ふっくらしているお腹ですね。5週間後、赤ちゃんが生まれるそうですよ~!!

 

そして・・・妹のブルックリン。

04_20080622075132.jpg

久しぶりに会うと、 夢よりも ぐんと大きくなっていてびっくり!!

 

前に里帰りしてから 随分時間が経ってるのに・・・ 

05_20080622075136.jpg

当たり前のように じゃれあい始めました^^

 

 

実は この里帰り・・・私はすごく心配だったんです。

パパ、ママ、妹に 受け入れてもらえるのかどうか・・・とても不安で (><。)。。

 

心配していた分・・・楽しそうに みんなとじゃれ合う夢を見て、

泣きそうになってしまいました^^;

よかったね、夢ちゃん。

 



06_20080622075142.jpg

みんなと一緒に 先の方まで 走っていったかと思うと・・・

 

 

あら?

07_20080622075151.jpg

何度も 戻ってきては、 麗捺の隣を 歩く夢ちゃん・・・。

 

そして

08_20080622075157.jpg

後から 歩いてくる 私達を待っててくれる夢ちゃん・・・。

 

楽しいよ~!って 伝えに来ては、

09_20080622075204.jpg

また 走ってみんなのところへ・・・。

 

ビンディ(夢ママ)に、「こんないい子を産んでくれて、ありがとう。」と

何度も 頭をなでなでしたグリさんです^^

 

 

夢と妹のブルックリン・・・。

10_20080622075211.jpg

パッと見ると とてもよく似ています(*^-^*)

夢に筋肉をつけて、目をシャープにしたらブルックリンのできあがり~~♪

 

 

まったく この2頭は・・・

11_20080622075219.jpg

じゃれ合うというより・・・ケンカ!?

 

 

ついにこのときが・・・?

12_20080622075225.jpg

夢ちゃん・・・耳噛まれています^^;

 

 

そしてお決まりの 変顔大会へともつれ込みました。

13_20080622075233.jpg

うわ~!ブルックリン怖すぎー!!

 



yumefamily 212

夢ちゃんも 振り向きながら・・・ムキッ歯~!

 

そんなこんなで ずんずん歩いていくと・・・

yumefamily 267

大きな池が出現しました~~~~!!

 

さてさて、夢の初泳ぎはいかに!?

(というより・・・夢は果たして 泳げるのか!? )

 

 

続きはまた明日お伝えしますね~(*^-^*)

ランキング頑張ってますよ~!応援クリックが更新の励みです!

banner_20080620085507.jpeg人気ブログランキングです

banner2_20080619064729.jpegにほんブログ村です♪

 

イベント

コーヒーの思い出

2008年06月22日

 

私は 大のコーヒー好きなんです(*^-^*)

カナダには スタバやセカンドカップなど たくさんのコーヒーショップがありますが

 

1_20080621092040.jpg

↑ ここだけは 思い出が詰まってて 特別なんですよ。

 

そうそう。 まず うちのパパの名前と同じっていうのもあるんですが・・・

2_20080621092045.jpg

9年前 トロントに留学していた時も 学校帰りに 友達といつも寄ってました^^

その頃は カフェ・モカにはまっていたなぁ~(*^-^*)

その頃は まさか ティモシーという名前の人と自分が

結婚するなんて・・・思ってもなかったなぁ~^^

(パパはティモシーと呼ばれるのを すごく嫌がります^^;)

 

 

私のこの頃の お気に入りは あま~いあま~い

3_20080621092050.jpg

アイスカプチーノです^^;

ホイップもたっぷり♪

 

 

麗捺も大好き!でも お子様なので いつも一口だけです^^

4_20080621092100.jpg

 

 

おいしいかな?どうかな~?

 

 



5_20080621092105.jpg

あはは~! 衝撃のおいしさ!?

 

 

でも やっぱり

6_20080621092109.jpg

麗捺のお気に入りは スタバの いちごのフラペチーノ♪

 

 

フラペチーノも カプチーノも 飲めない夢ちゃん、いじけています^^

7_20080621092119.jpg

お土産は ないんだけど・・・

 

出かける前に 作ったものがあるのよ♪

8_20080621092134.jpg

 

 

こんな 天気の日には もってこい~!!

9_20080621092141.jpg

梅雨のない カナダ・・・夏の空です(*^-^*)

 

おうちへ帰って (風呂も済ませ・・・)

はい どうぞ~~~!!

11_20080621092148.jpg

バナナと ヨーグルトを 混ぜて 凍らせただけです( ̄∇ ̄;) あはは。

 

 

どうですか~~~!?

12_20080621092154.jpg

これ・・・いつまで 舐め続けるのぉ~?という感じで 頑張ってましたが、

底の方が溶けると 容器からきれいに外れて・・・

 

そのまま 咥えてソファへ持っていった夢ちゃんでした・・・(TωT)

 

 

今日も遊びにきてくれて、ありがとう~!!

ランキング頑張ってます♪応援クリックいつも励みになります!

banner_20080621092203.jpeg人気ブログランキングです♪

banner2_20080621092211.jpegにほんブログ村です♪

 

実は これから 夢ちゃんの家族へ会いに行きます♪

これで最後になるかもしれない里帰り・・・たくさん楽しんできます~^^

お返事ができそうにないので、今日はコメント欄閉じさせてもらいますね・・・(TωT)

未分類

へっぴり腰の挑戦

2008年06月21日

 

マンションを出てすぐに・・・

こんな大物をゲットした夢ちゃんです^^

1_20080620085840.jpg

絶対離さないぞ~!!

 

 

芝生広場までやってきました。

2_20080620085845.jpg

この辺で 落ち着くのかな?

 

 

座った途端・・・

3_20080620085850.jpg

かぶりつきです~~~!!

 

 

もう・・・枝ちゃんと夢の・・・2人の世界です(*^-^*)

4_20080620085854.jpg

時間がかかりそう? と思ったグリさんは

ちょっと離れた 所に座って待機です^^; どっこいしょっと。

 

 

支えきれずに 思わず転がる夢ちゃん・・・

5_20080620085859.jpg

倒れてすぐに 起き上がりました。

 

 

そして・・・

6_20080620085905.jpg

何か 頭に当たったのかな? 不思議そうに見ていました^^

 

 

しばらくして 戻ってきましたが・・・

7_20080620085912.jpg

いやいや~! 持って帰れないよ~((>д<))

木の皮を 剥ぐのが 楽しかったみたいです^^;

 

 

気を逸らすために、 ちょっと寄り道しようと思います^^

久しぶりの へっぴりの丘です♪ 

麗捺と一緒だと、丘から半分くらいは降りていく夢ですが・・・






全然だめや~~~ん!!!

 

また 麗捺と一緒に 出直しね!!

今日も遊びにきてくださって、ありがとう~!!

 

 

ランキングに参加してます!応援クリックが 更新の励みです♪

banner_20080620085507.jpeg人気ブログランキングです♪

banner2_20080620085514.jpegにほんブログ村です♪

 

夢の毎日

荷造り開始!?

2008年06月21日

 

福岡から トロントへの引越しの時、とても悔やんだことが1つあるんです。

それは・・・

 

段々と物が減っていく 部屋の中が淋しくて、壁に飾った写真達だけは

最後の最後まで そのままにしていたんです。

 

 

その結果・・・

1_20080620085354.jpg

見えにくいですよねぇ・・・ (><。)。。 麗捺1歳の記念の写真です♪

 

最後のバタバタの中で、雑に包んで 送った写真・・・みごとにガラスが割れて、

写真にも 傷がたくさん・・・。( 包んだのはパパ!ムキー!! )

 

 

ということで!!!

2_20080620085359.jpg

今回は まずは写真から スタートさせたグリさんです♪

ぷちぷちも 準備OKです!

 

 

いつもと違うことを やりだすと・・・

3_20080620085404.jpg

やっぱり そわそわしちゃう夢です。

夢ちゃん・・・これは 包みを開けてるんじゃないのよ~、包んでるの。

 

 




4_20080620085408.jpg

この箱には ラッピング用の紙が 入ってるだけなんだよ~。

 




5_20080620085412.jpg

本当かどうか・・・自分で チェックしています^^;

 

 

午前中は 大体お昼寝ば~~~っかりしているのに・・・

私が忙しいと 夢も忙しく・・・

6_20080620085417.jpg

イタズラ中です( ̄∇ ̄;)

 

 

かまわずに 作業を続けていると・・・

7_20080620085423.jpg

側にやってきて、悪い子ちゃんのアピールです。

「うん。悪い子だねぇ~!!悪い!悪い~!」

 

 

と口だけで反応して 作業続けます。

 




8_20080620085429.jpg

つまらないので しばらく お昼寝・・・かな?

 

 

作業をしていると・・・


ずりずりと 移動してきて・・・

9_20080620085435.jpg

足元で お腹を見せてアピール・・・。

 

うんうん、分かってるよ~。淋しいんだよね~!

 

 

と言いつつ 額入り写真たちは なんとか包み終わりました~~!!

やるじゃん 私!

 

 

ふと見ると

10_20080620085441.jpg

パピーちゃんのぬいぐるみを 咥えて じっと見つめる夢ちゃん・・・。

 

 

さぁ!お散歩行こうね~~~!!

 

PCに向かっていると 側でぐーぐー寝ているのに・・・

今朝はちょっぴり 寝不足な夢ちゃんです^^;

 

 

ランキング頑張っています♪1日1クリックの応援お願いします!

banner_20080620085507.jpeg人気ブログランキングです♪

banner2_20080620085514.jpegにほんブログ村です♪

夢の毎日

変顔大会

2008年06月20日

 

今朝は 夢ちゃん・・・テンション低めです^^;

学校にも 一緒に行けず・・・

1_20080620024051.jpg

枝ちゃんも・・・小さいのしか 見つからなかったようです( ̄∇ ̄;)

それは それは 残念だったねぇ。。。

 

 

ん?

2_20080620024056.jpg

そうですか・・・。 よろしくお願いします!

 

そして・・・

3_20080620024102.jpg

ぎゃ~!怖い! 枝ちゃんを 威嚇してどうすんのぉ~!

 



4_20080620024107.jpg

そうそう。 その方がいいよね、夢のムキッ歯は 結構迫力あるからね^^;

 

 

のんびり ゆっくり 過ごした 朝のお散歩でした。

う~ん・・・ やっぱり 運動が足りないかなぁ・・・なんて思っていたら、

 

 

午後のお散歩では お隣のマンションに住む ロキシーちゃんに会いました~^^

2_20080620024123.jpg

 

久しぶりだよね~(≧∇≦)/ 嬉しそうな2匹です^^

 



3_20080620024130.jpg

 

小さいワンちゃんと 遊ぶ時は、 夢もできるだけ低くなります(*^-^*)

目線を 合わせたいのかな?ずっとダウンの姿勢の夢です^^

 

 

すると

4_20080620024138.jpg

うわ~~!ロキシーちゃん 変顔披露です~~~!!

 

 

夢だって負けないよ~~!

5_20080620024143.jpg

夢の 変顔に 明らかにショックを受けているロキシーちゃん・・・( ;∀;)

 

 

その後・・・

6_20080620024149.jpg

ロキシーちゃんに 吠えられて、 ちょっとやりすぎちゃったかなぁ・・・と

ひたすら 謝っていた夢ちゃんでした~^^;

 

 

ワンちゃんに吠えられるのが すごく苦手な夢です・・・。

自分だって ワンコなのになぁ・・・不思議です^^;

 

 

今日も遊びに来てくれてありがとう~~~!

応援クリック、いつも励みにしています^^

banner_20080618082355.jpeg人気ブログランキングです♪

banner2_20080610092540.jpegにほんブログ村です♪

夢とワン友達

泥棒さん!?

2008年06月20日

朝学校へ行く時間・・・自分は行かないと 分かってるのかな?

いつもなら ハーネスを付けられるのが嫌で 私の動きをしっかり見ているのに・・・

 

 

今朝は・・・ 

1_20080619064619.jpg

まったり・・・しています。

 

 

 

ちょうどよかったぁ・・・出発まで まだちょっと時間があるから♪


2_20080619064623.jpg

夢の眉毛は 伸ばすとカールして目に入ります・・・( ;∀;)

 

 

 

調子に乗って ひげちゃんも カットしていると・・・

3_20080619064627.jpg

あ~~~すっごく 迷惑そう~!!

困った時は、シューンシューンと ため息のような 音が出るんです^^;

 

 

 

はいはい。 おしまいね。

4_20080619064631.jpg

あ~もう眠そう!!

 

 

そして10秒後。

 

 

寝ました( ̄∇ ̄;) はやっ!!

5_20080619064634.jpg

早朝のお散歩(パパと)も 朝食も済ませ・・・眠い時間なんだよね、本当は。

 

 



6_20080619064639.jpg

鼻のアップ・・・。 グリさんは 鼻フェチなので^^( あ!犬に限ってですよ~! )

 

 

 

それにしても・・・夢って 口の周りが黒くて (KAOさん見てる~?)

7_20080619064644.jpg

そうそう。 タレ目だもんね (><。)。。 どん臭い 泥棒さんかな?

 

 

そんな夢ちゃんと 今日はご近所をお散歩です^^

8_20080619064650.jpg

 お! ゴミ袋が落ちてますよ~~~!!どんな反応するかな??

 



9_20080619064657.jpg

気づいて 近寄りましたよ~!


 

10_20080619064704.jpg

前足ぴょん!って・・・上げちゃいましたぁ・・・ (><。)。。

前足ぴょん!は 警戒と不安な気持ちの表れ だそうです。

大丈夫だから~~~!! ただの袋だから!!

 

 

今日は とってもお茶目な(お茶目って死語?) エバーグリーンの木を発見!

ちょっとルンルンな(ルンルンはOK?) グリさんですよ^^

 

 

紹介しますね~^^ この木です♪

11_20080619064709.jpg

ここから見ると 普通の木なんです。

 

 

 

だけど・・・角度を変えると・・・

12_20080619064715.jpg

なんと 双子ちゃんだったんです~(≧∇≦)/

 

 

なぜだろう・・・思わず笑顔になっちゃいました(*^-^*)

 

 

**************************************************************************

今日も遊びにきてくれて、ありがとう~!!

ランキング頑張っています♪応援クリックが更新の励みです!

banner1_20080619064723.jpeg人気ブログランキングです♪

banner2_20080619064729.jpegにほんブログ村です♪

************************************************************************

夢の毎日

さすがお姉ちゃん!?

2008年06月19日

 

獣医さんに 床ずれが出来ていると 言われた夢ちゃん・・・

麗捺もすごく気にしています。

 

 

夢が床で 寝ていると・・・

すかさず やってきて・・・

1_20080618230914.jpg

枕にしていいよー!!! ですって(*^-^*)

さすが お姉ちゃんだね!(最近 こう言われるとすごく喜びます^^;)

 


頭だけとはいえ

2_20080618230919.jpg

29キロの どすこい夢ちゃん・・・重そうです^^;

 


カメラに気づくとすかさず アピール!

3_20080618230923.jpg

「夢は お姉ちゃんのことが 大好きなんだねぇ~^^」

これも 麗捺お気に入りの フレーズですε=(>ε<)

 

 

さてさて、 それから 1時間後・・・

 

そろそろ 寝る準備しようか~???という8時30分。

 

 

ソファを見て びっくり!

5_20080618230953.jpg

えええ???

とりあえず ソファ脇の ライトをつけてみますね。

 

 

!!!

4_20080618231000.jpg

寝てます・・・。

 

 

NO と言えないラブラドール代表の 夢ちゃん・・・。

肘の床ずれ・・・悪化しないか 心配な母です。

 

 

今日も遊びにきてくれて ありがとう~^^

応援クリックが 更新の励みです♪

banner_20080618082355.jpeg人気ブログランキングです♪

banner2_20080618082400.jpegにほんブログ村です♪


未分類

夢ちゃん学校お休み

2008年06月19日

 

朝から いつものブラッシングをしていたら・・・

夢の肘の辺りが ちょっと赤くて 硬いことに気づきました。

9_20080618082121.jpg

虫刺され? 病気?

どうしたんだろう・・・心配しだすと いても立ってもいられなくなり

 


急いで 獣医さんへやって来ました。 (そういうわけで学校はお休みです)

1_20080618082126.jpg

とても お洒落な院内です^^

 

さて、まずは 体重からねぇ~。

2_20080618082130.jpg

隅っこにある 体重計・・・毎回乗るまでが大変なんです (><。)。。

怖がって・・・ここでも へっぴり腰を披露。

 


なんとか乗れたね・・・よかった・・・。

3_20080618082134.jpg

えええ?? 64ポンド? この前まで60ポンドだったのに・・・。

 

 

体重を量ったら 診察までは 待合室で ハイパー炸裂の夢ちゃん・・・

4_20080618082138.jpg

あっちでびよ~ん! こっちでもびよ~ん! と跳んでました^^;

 


先生に呼ばれて、診察室へ。

早速 肘の状態を診てもらいます。

5_20080618082142.jpg

硬い床などで寝るのが 好きなワンちゃんに よくある症状だそうです((>д<))

それって・・・床ずれ?? 

確かに夢は、寝室のベッドに じっとしていないんですよ。

部屋の隅で寝たり、 ベッドから半分落ちて寝ていたり・・・。

本人(犬)が 気にならなければ 大丈夫だそうです。

 

前足を ペロペロとよく舐めていることも 話して

6_20080618082146.jpg

肉球もチェックしてもらいました。

どうやら アレルギーで肉球の中の方が 少し赤くなっているそうです。

塗り薬をいただきました。

原因は・・・住宅街の芝生に撒かれた 殺虫剤でした (><。)。。

今では ほとんどのお宅の芝生に撒かれているようです。

 ごめんね・・・夢ちゃん・・・(TωT)

 

 


診察が終わると ご機嫌です^^

7_20080618082152.jpg

うん!!とっても おりこうさんに できたね~~~!夢ちゃん(*^-^*)

 

 

先生に デンタルガムをいただいて・・・

8_20080618082158.jpg

なんちゅう顔して 食べてるのぉ~~~!!

 

 

病院の壁には 動物に関する言葉がたくさん書いてあります。

これは 私のお気に入りなんですが・・・

↓↓↓

10_20080618082206.jpg

自分自身よりも あなたを愛する地球上でたった1つの存在・・・

 

 

犬って・・本当にそうだなぁと しみじみ思います(*^-^*)

飼主側も その気持ちに 応えられる人でありたいと 思いました。

 

 

明日からは 学校へは一緒に行けなくなりそうです( ;∀;)

うちのマンションの裏の芝生などは 安全なので・・・そっちで遊ぼうね。

 

 

 

****************************************************************************************

ランキング頑張ってます♪応援クリックが更新の励みです!

banner_20080618082355.jpeg人気ブログランキングです♪

banner2_20080618082400.jpegにほんブログ村です♪

****************************************************************************************

夢の毎日

日本からのうまうま♪

2008年06月18日

 

日本から 小包が届きましたよ~!(マッキーありがとう~!!)

今回の小包・・・夢ちゃんの誕生日プレゼントがいっぱい詰まっています♪

1_20080617223300.jpg

開け始めると・・・焦ってやってきた夢ちゃん^^

夢ちゃんのが いっぱいだよ~(*^-^*)

 

大好きなボーロちゃんも♪

2_20080617223306.jpg

はいはい。ちょっと待ってね^^;

 

な、な、なんと・・・バースデーカードまで!?

3_20080617223312.jpg

生まれて初めて もらったカードです(*^-^*)

 

クンクンも激しくなりますよ~^^

4_20080617223319.jpg

お!当たり~! ワンちゃん用の おやつパンだって~~~!!

 

早速 いただきます!!!

5_20080617223324.jpg

真剣なまなざし・・・

 

そして

6_20080617223332.jpg

タレ目きた~~~!! 美味しい証拠ですぅ~!

 

バームクーヘンも・・・

7_20080617223338.jpg

不思議そうに見つめていましたが・・・



8_20080617223345.jpg

奥歯で はむぅ~!といきました^^

 

そして・・・お誕生日じゃない 麗捺にも(*^-^*)

15_20080617223444.jpg

可愛いバッグと帽子は 手編みなんですよ~~~!!すごい!

 

 

そして・・・私にも~~~(*^ε^*)

14_20080617223438.jpg

福岡に帰ってからの 生活がすっごく楽しみになっちゃいます~♪

 

うれしいねぇ~~~!!ワクワクしちゃうねぇ~♪

と2人ではしゃいでいると・・・

 



10_20080617223355.jpg

浮かない顔の 夢ちゃん・・・ どうしたの?

 

あ~!こらこら!!

11_20080617223401.jpg

もう1つ バームクーヘンを狙ってましたぁ~!!!

ダメだよ~! もう相撲部は 引退したでしょう!!

また 明日あげるからね♪

 

 

おっと~!!

12_20080617223411.jpg 

言うだけじゃ 甘いのよ~!と 姉が出動です!!

 

日本のお菓子・・・

13_20080617223429.jpg

美味しいですね~~~~!!

キャラメルコーンの練乳ミルク味・・・すごく優しい甘さでおいしかったです♪

 

 

今日も遊びにきてくださって、ありがとう~♪

 

*************************************************************************************

ランキング頑張っています!応援クリックが更新の励みです♪

banner1_20080613224453.jpeg人気ブログランキングです♪

banner2_20080610092540.jpegにほんブログ村です♪

*************************************************************************************

夢の毎日

犬は歩かなければ・・・

2008年06月18日

 

昨日の記事では 夢ちゃんの へっぴり腰について たくさんのコメントを

いただきました~~~~!!ありがとう~!

 

あれからも へっぴりについて考えていたグリさんです。

へっぴりの丘では もちろんへっぴり腰の夢ちゃんですが・・・

4_20080617230806.jpg

覗き込むように 前のめりにはなりますが・・・

 

 

さりげなく方向転換して↓

5_20080617230816.jpg

 

 

何もなかったかのように・・・去ります。

6_20080617230825.jpg

下り坂になっているから 後足がついていけないのかな?

やっぱり問題は 段差なのか!!!

では 平らなところでは そんなに怖がらないのか!?

 

 

そこで・・・やりました。


実験~! 平らな草っぱらを クンクン!!!

(後半なにかが起こります~!)

 

音にびくぅ~!!とし、音の出る方を しばらく眺めて・・・

戻るときに思いっきり棒で・・・頭をぶつけてました (><。)。。

その後 棒をクンクンしてたのは やっぱり 恥ずかしかったからかな??

 

 

今日の教訓 「夢は 歩かなくても 棒に当たる!」

 

 

夢ちゃん・・・どこまでどん臭いのぉ~~~ (><。)。。

こんな夢ちゃんに 今日もお付き合いありがとうございます~♪

 

***********************************************************************************

ランキング頑張っています!応援クリック、1日1回有効です♪

banner1_20080613224453.jpeg人気ブログランキングです♪

banner2_20080613224458.jpegにほんブログ村です♪

***********************************************************************************

 

夢の毎日

癒しのカバお君。

2008年06月17日

 

最近・・・パパっ子に なりつつある夢です (><。)。。

パパがゴロ~ンと寝転がると どこにいても必ずやってきます。

1_20080616224612.jpg

なぜか パパ限定で 寝転がるとじゃれてきます。

まるで犬同士で遊ぶ時のようなんです。

 

じゃれながら 噛むこともしばしば。

2_20080616224617.jpg

すると やっぱり怒られます (><。)。。

 


夢ちゃん・・・変な顔になっちゃってるよ~^^;

3_20080616224622.jpg

 

 

 

噛んじゃダメでしょ!!・・・分かった~~~~!?

4_20080616224626.jpg

私と遊びたい時は、必ずボールや カバお君を咥えて 誘いにくるんですが・・・

パパの時は じゃれ合うことが 遊ぼうのサインなのかなぁ・・・

もしかしたら パパ・・・動物だと思われてる??ε=(>ε<)

 

 

久しぶりに パパに怒られた夢ちゃん・・・

1_20080616224636.jpg

カバお君に 慰めてもらっているみたいです(*^-^*)

夢の体重を しっかり受け止めてくれるカバお君・・・いつもありがとう^^

 

 


2_20080616224646.jpg

それにしても カミカミ~の時間は 誰かの上に乗らないと ダメなのね・・・

今日は パパのお尻からキノコは 生えないようです。。うふふ♪

 

265先月パパのお尻から生えたキノコを見逃した方はこちらから→お尻に!?

 

*************************************************************************************

今日も遊びに来てくださってありがとう~~~!!

ランキング頑張ってます♪応援クリックが更新の励みです!

banner.jpg人気ブログランキングです♪

bannerにほんブログ村です♪

*************************************************************************************

夢の毎日

危険な香り・・・

2008年06月17日

 

夢ちゃんも お散歩中の クンクンが大好きです♪

あっちで クンクン、こっちで クンクン・・・長いです^^;

4_20080616191206.jpg

ただ ちょっと気になることが・・・あるんですよ。

 

 

たとえば こんな風にクンクンしていても・・・

5_20080616191214.jpg

ちょっと 音がすると・・・

 

びくぅ~~~!!として

6_20080616191220.jpg

また クンクンしだすまでに すごく時間がかかっちゃうんです (><。)。。

 

 

そして

7_20080616191229.jpg

あと1歩が 踏み出せずに 片足浮かせて クンクン・・・。

 

 

もうちょっと 奥まで行きたいけれど・・・

8_20080616191236.jpg

後足が ついていけずにプルプルのまま クンクン・・・。

 

 

そんな危険なものなの? クンクンって( ̄∇ ̄;)

ここに ワンちゃんが通りかかったら 即ハイパー犬に変身するのにε=(>ε<)

クンクンにおいを 嗅ぎながら、いろんな情報を ゲットしているんでしょうね。

 

 

そして帰り道・・・

3_20080616191242.jpg

思わず絶叫したんですが・・・分かりますか~???

そう! なんと キノコが生えています~~~!!芝生の間から!

絶対に 毒キノコ~~~!!と 走って帰ってきました。

もしかして・・・キノコ情報も ゲットしていたのかしら??

 

 

 

うふふ。 夢の1歳の お誕生日まで あと2週間・・・ということで



1_20080616191247.jpg

買いに行きましたよ~~~~♪

 

 

これです↓↓

2_20080616191252.jpg

うふふ^^ 楽しみだなぁ~(*^-^*)

 

お世話になった小学校の先生方への プレゼントの材料もゲットしました。

麗捺が これから 仕上げる予定です^^

 

今日も遊びに来てくださってありがとう~!!

 

 

*********************************************************************

ランキング頑張ってます♪応援クリック励みになります!

banner1_20080531014517.jpeg人気ブログランキングです♪

banner2_20080523051759.pngにほんブログ村です♪

**********************************************************************

夢の毎日

気になる場所

2008年06月16日

 

お昼休みは おうちでランチ♪の麗捺です。

食べ終わると また夢も一緒に学校まで 送ります。

1_20080615094947.jpg

昼休みはお外で遊ぶことになっている 子供達。

ベルが鳴るまで 校内には 入れません。

 

 

ベルが鳴るまで 涼しい日陰で 待機する私達です^^

2_20080615094952.jpg

 

 

とくに暑がりな夢ちゃんは・・・

3_20080615094958.jpg

冷たい芝生の上を ずりずりと移動します( ̄∇ ̄;)

 



4_20080615095003.jpg

冷たい芝生が お腹にひんやり なんだよね~(*^-^*)

 

でも・・・。

9_20080615095016.jpg

時には 麗捺にブロックされることも・・・^^;

 

ジリリリリー!!!とベルが鳴ると

5_20080615095009.jpg

麗捺は 急いで行っちゃいました。

 

ここからが 大変な帰り道・・・。

たくさんの子供達が 校内へ入っていくと・・・

6_20080615095025.jpg

夢ちゃん 気になって仕方がないようなんです。

学校・・・とても気になる場所のようです^^

 

 

だけど・・・夢ちゃん・・・これ↓

7_20080615095036.jpg

犬は中には 入れないのよ・・・。

 

 

帰り道・・・思い出したように 学校を見つめては

8_20080615095042.jpg

駄々をこねながらの 帰り道・・・。

 

 

夢ちゃん・・・枝ちゃんはまぁいいとして、

歩道に 寝転ぶのは やめて~~~!!とっても恥ずかしいです (><。)。。

 

 

ランキング頑張ってます!応援クリック、励みになります♪

banner1_20080531014517.jpeg人気ブログランキングです♪

banner2_20080528223859.jpegにほんブログ村です♪

未分類

父の日

2008年06月16日

 

1日遅れて 父の日の話題です^^

麗捺の通う学校では、父の日のプレゼント作成もありました^^

 

まずは・・・これです♪ じゃん!!

4_20080615230714.jpg

フレームは 自分でペイントしたそうです(スポンジ使用♪)

裏には マグネットがついています^^

 

 

そして・・・

5_20080615230724.jpg

パパの好きなところ・・・11個目も追加してくれてました(≧∇≦)/

うれしいね~~!!(本当に嬉しそうなパパでした^^)

 

 

そしてこちらは 麗捺作のカード 第1弾

6_20080615230729.jpg

夢からの お手紙も 書いてくれてました。

さすが お姉ちゃんだね♪

 

 

麗捺からのカード 第2弾は 写真つきです^^

8_20080615230736.jpg

あぁぁ・・・ぼかしたら メッセージも全然見えなくなっちゃった (><。)。。

 

 

日本にいる グリパパへの 父の日のプレゼント・・・

今年は カードだけでした (><。)。。

 

来年は 還暦を迎えるお父さん・・・今も現役バリバリで 出張ばかりの日々です。

私達の帰国の手助けも たくさんしてくれてます・・・ありがとう~!

 

 

小さい頃から よく遊んでくれてたグリパパです^^

浴衣の帯で・・・

2_20080615230747.jpg

忍者にしてくれたり・・・

 

 

人間ブランコも~~~!!

1_20080615230753.jpg

 

還暦のお祝い・・・赤い何をプレゼントしようかしら??

妹と麗捺と 作戦会議しなくっちゃ♪

 



3_20080615230759.jpg

帰ったら またみんなで 動物園へ行きたいなぁ(*^-^*)

 

 

でも・・・動物園には 入れないこのお方↓↓

7_20080615230807.jpg

パパが カードを読みながら うるうるしている間・・・

食べ物なの? どうなの?とかなり焦っている様子でした^^;

 

 

還暦のお祝い・・・のアイデア募集中です!!!

今日も遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

 

 

ランキングに参加してます!皆様のクリックが更新の励みです~♪

banner1_20080606231052.jpeg人気ブログランキングです♪

banner2_20080607212357.jpegにほんブログ村です♪

 

イベント

衝動

2008年06月15日

 

麗捺は 小さい頃からごっこ遊びが大好きです^^

1_20080614072623.jpg

お散歩へ行っても 「私がカウガールで、夢は牛ね。」など・・・

宣言してから 遊び始めることも・・・^^

 

 

そんな2人を見ているのも 楽しいんですよ~^^

2_20080614072627.jpg

かくれんぼかなぁ??

 

微笑ましいわぁ~なんて 眺めていたら・・・

3_20080614072631.jpg

あっ!!

 


こら~!

4_20080614072636.jpg

乗ってる~~~!!

 

麗捺~!いくらなんでも 乗っちゃだめよ!!

5_20080614072640.jpg

夢ちゃんも・・・少しは 嫌がって下さい!!

体重はかけてないから!!と 必死に弁解する麗捺です。

 



6_20080614072644.jpg

いつも 持ち歩いている縄跳び・・・紐大好きな夢は今日も狙っています^^

一体 今日は 何ごっこしてるんだろう。。。

 

!!!

7_20080614072650.jpg

また乗ってる・・・。

 

このボーボーの草がそうさせるのか?

新しいハーネスが そうさせるのか??(太くなって握りやすい!)

どうやら 今日は 馬の役をさせられている夢ちゃんです(TωT)

 

 

ランキング頑張ってます!クリックの応援が更新の励みです♪

banner1_20080611233524.jpeg人気ブログランキングです♪

banner1_20080605093549.jpegにほんブログ村です♪

未分類

救世主は・・・

2008年06月15日

 

今日のお散歩では 久しぶりにショーン君に会いました^^

ショーン君は真っ白なラブ、7歳男子です。

 

あ!

1_20080614072247.jpg

挨拶もそこそこに・・・

ショーン君の新しいおもちゃを 横取りしちゃった夢・・・ (><。)。。

 


以前 ハイパーなパピーちゃんにお腹を噛まれて以来 パピー恐怖症なショーン君。

もちろん 夢のことも苦手なんです(TωT)

2_20080614072252.jpg

返してよ~と 側へ寄りますが・・・。

 



3_20080614072256.jpg

なかなか 取り返せない様子・・・。

 

 

このままでは ますますショーン君に嫌われちゃう~~~!

夢ちゃん!!返しなさ~~~い!!と言おうとした時!!!

4_20080614072300.jpg

なんと ショーン君自分で 取り返してます~!

必死で逃げるショーン君・・・を猛烈に追う夢((>д<))

 

 

しかし・・・

5_20080614072306.jpg

しつこくまとわりつく夢に・・・

 



6_20080614072314.jpg

思わず ワンワン~!と吠えて おじさんに怒られてしまいました・・・。

ごめんね~~~!! 

夢も しょんぼりしちゃいました。

 



7_20080614072320.jpg

吠えられると怖い夢ちゃん・・・^^; ものすごく低姿勢です^^

 

 

よかったね~仲直りできたね~~♪と喜んでいると

8_20080614072327.jpg

あらあら。 ショーン君のおじさんに 甘えている夢ちゃん・・・。

 

だけど・・・ショーン君は ものすごいヤキモチ焼きなんだよ~((>д<))

9_20080614072332.jpg

ショーン君が 僕のパパだぞ~!と 猛烈に吠え始めました^^;

 

2度目ともなると・・・

10_20080614072339.jpg

怖がるどころか・・・ 余計に甘えてます^^;

 

あぁ・・・これで完璧に ショーン君には 嫌われちゃったよ~~ (><。)。。

どうするの~!?夢ちゃん!!

 

 

母が勝手に心配していると・・・

あれれ!?

11_20080614072346.jpg

そぉ~っと 夢のお尻を くんくんしているショーン君・・・。

(夢は 気づいていません!!)

 

 

夢ちゃん・・・ お尻に救われたね(≧∇≦)♪

 

 

 

ランキング頑張ってます!1クリックの応援、いつも励みにしてます!

banner1_20080607212352.jpeg人気ブログランキングです♪

banner2_20080531014522.jpegにほんブログ村です♪

夢とワン友達

罰ゲーム。

2008年06月14日

 

最近、 麗捺とグリさん・・・のだめカンタービレにはまっています。

(お、遅すぎ??)

 

夜のひととき・・・2人で鑑賞していると

1_20080613231504.jpg

分かりやすく イタズラっ子 になる夢です^^;

 

私達の目の前を クッション咥えて通過してから ソファへ・・・。

2_20080613231510.jpg

夢中で 噛んでるフリしながらも・・・ チラっと こっちを見てるんです(≧∇≦)

 

いつもなら 「悪い子ちゃん~!!」といいながら 夢を追いかけるんですが・・・

3_20080613231514.jpg

そうなの。 忙しいのよ。

 



4_20080613231520.jpg

その代わり・・・今日は

悪い子ちゃんな夢の 反則写真を公開することにしたのよ~♪

 

3段活用でどうぞ。

3_20080613231529.jpg 

4_20080613231533.jpg

5_20080613231546.jpg

 

あはは~^^

もはや ラブラドールに見えないよ~~~(≧∇≦)/

 

 

ランキング頑張ってます!1クリックの応援ありがとう~!

banner人気ブログランキングです♪

bannerにほんブログ村です♪

夢の毎日
 | HOME | Next »

