
--年--月--日
スポンサー広告

新しいお友達

2008年05月16日

今日は公園で 新しいお友達と出会いました^^

チャッキー君 13ヶ月の男の子です。

5_20080516020856.jpg

 

さっそく ロングリードに 付け替えて遊びはじめます。


12_20080516020910.jpg

 

チャッキー君 とても フレンドリーなワンちゃんです。


8_20080516020927.jpg

 

得意の ムキッ歯披露~♪

リードがぐるぐるになっちゃって 何度もストップさせました^^;


7_20080516020936.jpg

 

夢ちゃん 調子が出てきたようですよ~!


11_20080516021004.jpg

 

軽快な 後足ジャンプです~♪


9_20080516020954.jpg

 

キックも なかなかいい感じです♪

 

そして・・・

得意の寝技に持ち込みました~!!6_20080516020945.jpg

 

 サイズは同じくらいの 2頭ですが・・・

体重は夢が2倍~!

 

さすがに重過ぎる~!と心配して駆け寄ったその時!!!

 



10_20080516021013.jpg

 チャッキー君が見事に 立ち上がり

夢ちゃん 慌てています^^;

これ以上伸びないところまで 後足が伸びて・・・

 

プルプル( ̄∇ ̄;)

 

 

久しぶりに ワンちゃん同士で思いっきり遊び・・・

私も思いっきり笑いました(*^-^*)

 

楽しかったね♪

また 会えるといいね♪

 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとう~!

banner.jpg人気ブログランキングです♪応援ありがとう~!

banner2.png ←ブログ村です☆こちらもよろしく~!

 

夢とワン友達

ついつい長居。

2008年05月15日

またまた お散歩のニューアイテム追加です!!

じゃん!!!

1_20080510191003.jpg

マジックテープで らくらく装着!うんPバッグ内臓のポーチです。

 

バグジー君のおばちゃん・・・↓ 

4_20080510191011.jpg

から いただきました~~~!

 

「手芸が得意だから パパっと作って ワン友さんに 譲っているのよ~

5ドルで!」

 

と言われた時は・・・

 

押し売り!?

 

と一瞬 焦ったグリさんでしたが・・・

これはプレゼントだそうです^^;

 

さてさて、先日本屋さんに行ったんですが・・・。

1_20080510191026.jpg

 

グリ家は 本屋さんが大好きです♪



2_20080510191031.jpg

 

本屋さんに カフェが併設♪は基本ですね。



3_20080510191037.jpg

子供達が 自由に読んだり 遊んだりできる広々スペースも!

IKEA の家具で可愛いです^^

 

麗捺のお目当ての本は 見つかったようですよ~。

4_20080510191042.jpg

 

それは こちら↓

5_20080510191047.jpg

コロンビアからのお友達、ダナちゃんの母国語はスペイン語です。

今英語の勉強中の彼女と もっと話したい~!と

スペイン語の勉強を始めた麗捺です。

 

そしてこちらでは・・・

6_20080510191053.jpg

うちのパパさんも ヤル気です(≧∇≦)/

 

私は 犬関係の本を探します。

 

どんな本があるのかなぁ~??

 

まずはこちら↓

6_20080510191528.jpg

相変わらず人気です。 犬にささやくおじさん!

テレビ番組にも なっているそうです。

 

そして

7_20080510191535.jpg

私も 夢と 話せたらなぁ・・・(〃∇〃)

 

そして皆さんご存知の・・・

8_20080510191549.jpg

マーリーです。

作者の John groganさんの 本には

9_20080510191558.jpg

これも すごくよさそうですね~!

 

そして最後に・・・↓

10_20080510191606.jpg

グリ家でも トイレの蓋は毎回きちんと 閉めています!

まだ 夢が小さかった頃・・・

トイレの中に 顔を突っ込んでいた夢を目撃!

絶叫したグリでした。

 

本屋さんでは ついつい長居してしまいますね~^^

本当に大好きな場所です♪

あ、図書館も大好きです^^

 

今回夢ちゃん・・・出てきませんでしたね^^;

 

今日も遊びにきてくださって、ありがとう~!

応援クリック、更新の励みです!

Untitled3_20080515090433.png   Untitled2_20080515090446.png

未分類

エンドレスな戦い。

2008年05月15日

おはようございます~!

今朝は 張り切って・・・

ソファカバーを 洗おうと思っているグリです^^

 

夢ちゃ~ん。 ちょっと 下りてね~。

2_20080515003147.jpg

 

カバーを外すと・・・

1_20080515003153.jpg

こんな感じ ( ̄∇ ̄;)

このソファ・・・カナダに引っ越してきたときに 知人にいただいた物なんです。

こげ茶のカバーは 暑苦しいから

この際 花柄でいっちゃおうかしら??

なんて 考えていたら


3_20080515003158.jpg

いつもと違う~!と

夢ちゃんも いつもと違う行動してます(^m^ )


4_20080515003202.jpg

挟まってみたり・・・。

5_20080515003207.jpg

座席を 外したり・・・( ;∀;)


6_20080515003213.jpg

落ち着かないようです。



7_20080515003219.jpg

だから・・・外しちゃダメだってば~!!



8_20080515003225.jpg

ばいばいじゃないの! その上に座るの!



9_20080515003242.jpg

あぁ・・・。もう・・・。

夢が外して 私が戻して・・・エンドレス(´∩`。)

 

 

ということで 洗い終わると・・・

 



10_20080515003250.jpg

カバー戻しました^^;

 

なんか・・・乾燥機で乾かしたら

また縮んだような気がしなくもないけど( ̄∇ ̄;)

 

 

ランキング頑張ってま~す♪

応援クリック、更新の励みです(*^-^*)

banner1.png   banner2.png

夢の毎日

パピーなマーヴェリック♪

2008年05月14日

今朝予告しましたとおり・・・

マーヴェリックのパピー時代の写真大公開です~~!

 

じゃーん!

IMG_1485.jpg

小さい~~~!

IMG_1496.jpg

いつも このテディベアと一緒に ねんねしていたそうです^^

IMG_1519.jpg

キツネちゃんみたい(*^-^*)

IMG_1529.jpg

テーブルの下に 入り込むのが お気に入りだったそうですよ~(*^ε^*)

 

IMG_1509.jpg

マーヴパパさんの 実家で。

ゴルくんとは 今でも仲良しだそうです♪

 

そんなマーヴェリックも 今は3歳。

こんなに立派になりました。

11_20080514082333.jpg

 

3月まで 同じマンションに住んでいたので

毎日のように じゃれ合って遊んでいた2頭でした。

引っ越したのもご近所なんだけど・・・

体調が 思わしくない

マーヴの足に 腫瘍が見つかったりして(良性でした!)

最近は なかなか会えずにいます。

 

夢がパピーだった頃から 大の仲良し♪

10_20080514082342.jpg

いつも本気で じゃれあいます^^

 

12_20080514082350.jpg

変顔だって 見せ合える間柄なんですよ~^^

 

13_20080514082356.jpg

うふふ。こんな写真見ると 

「本当に仲良しなの?」と 思っちゃいますかね^^;

 

マーヴェリックって誰なの~?という方は・・

カテゴリの dog park には マーヴェリックがたくさん出てくるので

お時間があれば 見てくださいね♪

 

うふふ~!今週末は マーヴファミリーと 久々のドッグパークです!

誰よりも興奮してるのは・・・私かも!?

 

遊びにきてくださって、ありがとうございます^^

応援クリック、とても感謝しています♪

2_20080514084119.png   1_20080514084128.png

 

夢とワン友達

ランチは・・・キャベツ。

2008年05月13日

私がお昼ご飯を 食べる時

側で じ~~~っと 見つめる夢です( ;∀;)

この頃は お昼に 少しキャベツを あげています。

1_20080513080920.jpg

 

キャベツが大好きな 夢ちゃん・・・



2_20080513080924.jpg

 

いただきま~す!



3_20080513080928.jpg

 

食べている間は なぜかタレ目・・・。



4_20080513080932.jpg

 

Wait ! 言ってないのに・・・待っちゃう 夢ちゃん・・・

近いよ~!



5_20080513080936.jpg

 

ごちそうさまでした~。

 

午後のお散歩では・・・

6_20080513080940.jpg

 

におい嗅ぎに 熱中しています^^;



7_20080513080947.jpg

 

ププε=(>ε<) また変な体勢になってます^^



8_20080513080953.jpg

 

あらあら。 そのまま固まってしまいました( ̄∇ ̄;)



9_20080513081000.jpg

 

ドンマイ! 夢ちゃん!



10_20080513081006.jpg

 

いつもの たんぽぽコースを歩いていると・・・

もう 白い綿毛がいっぱいです^^



11_20080513081012.jpg

 

うふふ^^ 私が見ているかどうか 時々チラっと見るときは

あやしいんだよね~^^

ふわふわで 美味しそうなんでしょう??

ちゃ~んと見てますよ~!

綿毛ちゃんも 食べ物ではありません~!!

 

今日も遊びに来てくれてありがとう~!

応援クリック、更新の励みです♪

banner.jpg   banner

 

夢の毎日

どこまでも。

2008年05月13日

夢ちゃん 毎日 私の後ろからずっと ついてきます。

洗濯物を しまっている時も・・・

1_20080513025023.jpg

 

すかさず ついて来て



2_20080513025027.jpg

 

窓から外を 眺めます^^

4_20080513025036.jpg

 

うちは 3階なので 側を人が通ることは ありませんが

 

3_20080513025031.jpg

 

鳥を 目で追いながら にっこり(*^-^*)

あ~可愛い。



5_20080513025041.jpg

 

意外と 飽きるもの早くて・・・

退屈なら 向こうへ行ってたらいいのに・・・。



6_20080513025046.jpg

 

寝息を立てて 寝ちゃいました。

でも 部屋から出ると



7_20080513025052.jpg

 

ちゃんと ついてくるんですよね。

また 外を見ています。



8_20080513025058.jpg

 

だから 待ってなくて いいんだけど~!!

なんて言っても やっぱり

 振り向くと 夢がいる!というのは うれしいな(〃∇〃)

 

私がまったりしだすと 夢もまったりです。

最近夢中の 新しいおもちゃです↓

15_20080512042325.jpg

白い部分が 本当に固いんですよ~!

夢は 支えるのが 下手なので・・・

こんな風に

険しい顔を しながら噛んでます^^

 

 

今日も 1日頑張りましょう~!!

( 自分に言い聞かせてる!? )

 

ランキングに参加しています。

応援クリック、いつも励みになります!!

banner   banner

 

夢の毎日

ハーネスはキライなの。

2008年05月12日

夢は ひっぱり防止のハーネス・・・EASY WALKを使用しています。

だいぶ落ち着いてきた この頃ですが・・

お散歩中に ワンちゃんや知り合いの人に会ったときの大興奮!

やっぱり ハーネスは頼れる存在なんです!!



だけど・・・毎朝 麗捺を学校へ送って 帰ってから

お留守番していた夢の お散歩タイムですが・・・

反応は ↓↓





ハーネスをつけようとする私…鬼みたい~~~(≧ヘ≦ )

なんて 可哀想な夢ちゃん~~~!!

と思う方も…多いかも( ;∀;)



しかし~!

お散歩中に ワンちゃんに遭遇した夢は・・・

こんなに興奮です(ハーネス使用中!)

かなりうるさいです(私が・・・すみません!)↓↓ 






やっぱり ハーネスが必要だ~!

と思う今日この頃です・・・。

 

今日も遊びにきてくれてありがとう~~!

応援クリック、いつも感謝しています!

banner.jpg   banner 

夢の毎日

しつけ教室最終回

2008年05月12日

今日はしつけ教室8回目、最後です。

お店に着くなり 大興奮の 夢ちゃんです・・・

1_20080512042214.jpg

気が合うお友達が できたようです!

2_20080512042219.jpg

噛んで噛まれて・・・。

とっても 楽しそう! シェパードですか~?と聞いてみると

3_20080512042222.jpg

まだ生後8ヶ月~~~!!

恐るべし! ジャーマンシェパード!!

 

ところが 大型犬には

4_20080512042227.jpg

めっぽう強い 夢ちゃんでした( ̄∇ ̄;)

小型犬のお友達には あんなに腰が低い夢なのに・・・

犬同士って 面白いですね^^

 

さあ!今日はしつけ教室最終回です!

みんなの前で これまでの成果?を見せますよ~!

簡単なことは 麗捺が頑張ります!

Sit → Down→ またSit です。

5_20080512042231.jpg

ルンルンで夢ちゃん 登場。



6_20080512042236.jpg

視線はおやつに 集中。



7_20080512042241.jpg

そうそう いい調子~。



8_20080512042249.jpg

よく出来たね~!

麗捺は なかなかおやつをあげない主義?なので

夢もよく分かっているようです^^;

 

そのほか今日披露したことは・・・

①Sit&Stay で8秒間保つ

②Down&Stay で8秒間保つ

③Leave it !(トレーナーさんが目の前におやつをばら撒きます( ;∀;) )

④リーダーウォーク(水入りコップとリードを同じ手に持ちこぼれないように!)

⑤Come !(遠くに離れて呼び、目の前でSitさせる)

 

結果は・・・

10_20080512042302.jpg

見事に合格です~~~!!

Leave it では少し おやつをかじった夢でしたが・・・

ラブだけどよく頑張った!と・・・おまけしてもらいました^^;

 

終了証もいただきました・・・が。

9_20080512042256.jpg

名前が Umay になってますよね? 

ね?

ちゃんと 申込書には Yumeって書いてたのに・・・( ;∀;)

パパがどうする?言う?って焦ってましたが・・・

面白いので このままでいいかなぁ~♪

12_20080512042307.jpg

この8週間 たくさんのお友達と 先生と

楽しい時間を 過ごしました。

夢ちゃんも 本当によく 頑張ったね~♪

 

レッスン後には

13_20080512042314.jpg

フライト用の ケージも 色々見せてもらって検討中です。

気がつくと 帰国まであと2ヶ月ちょっとです。



14_20080512042320.jpg

早目に買って 慣れてもらわないとね・・・。

クッキー入れても ここまでが 限界でした^^;

 

夢のケージもだけど・・・

まだグリ家の新居も・・・決まっていません( ;∀;)

なかなか犬OKの物件って 難しいみたいです。

 

 

今日も遊びにきてくれてありがとう~!

応援クリック、いつも励みです!!

banner.jpg   banner

しつけ教室

うれしいなぁ。

2008年05月11日

朝起きると テーブルの上に

11_20080511203613.jpg

 

母の日のプレゼントが 並んでいました(*^-^*)

 

12_20080511203656.jpg

 

麗捺 本当にありがとう~!

 

13_20080511203747.jpg

 

頼りない 母だけど・・・ これからも 頑張るね!!

 

15_20080511203829.jpg

 

タコさんの足に 1つずつメッセージ・・・これは学校で作ったそう。

学校では 「My Mother」という本も 作ってくれました。

それともう1つ・・・

 

14_20080511203956.jpg

 

とてもきれいだね~!

眺めているだけで うふふな気持ちになるよ~(^v^)

ありがとう。

これからも どうぞよろしくね。

 

 

平日は 夢と私でのお散歩ですが

週末はみんな一緒です♪

 

パパがリードを持つと・・・うれしいことが起こります♪

1_20080511053737.jpg

 

そうそう!これです(*^-^*)




2_20080511053742.jpg

 

ゼイゼイ言いながら 私の方へ引っ張ってます(*≧∀≦*)

なんて 可愛いの~~~!

3_20080511053747.jpg

麗捺のブランコの背中を 押してあげていたんですが・・・

後から聞こえる ふんふん・・・という泣き声に

きゅ~ん!!と しちゃいました。

 

パパはちょっと可哀想だけど・・・

とってもうれしい母の日のプレゼントだよ~~!夢ちゃん!

 

さてさて今日は しつけ教室最後の日・・・テストです!

ドキドキの結果は・・・

また明日~♪

 

今日も応援クリックありがとう~!

banner   banner

コメント欄閉じます・・・ごめんなさい!

 

イベント

お熱な1日。

2008年05月11日

日本のみなさん・・・今日は母の日ですね♪

1

全国のお母さん!! いつもご苦労様です!

トロントは13時間遅れて・・・まだ 土曜日です^^;

 

昨日の夜から 熱が出ちゃった 麗捺です。。

風邪薬を飲んで ゆっくりしてないとね~・・・。

14_20080510010252.jpg

 

ベッドで寝ていてほしいけれど・・・やっぱり淋しいそうなので



15_20080510010301.jpg

 

リビングで ゴロゴロしています。

ソファ前にテーブル2つを 並べ・・・

ソファを独り占めしている麗捺です^^;

 

ゆっくりしてようね~といっても

何かしていないと 気がすまないのが お子様。

2_20080510093039.jpg

 

クッキー作りに 励んでいます。

(励んだのは母、麗捺は 天板に並べただけ)

 

焼いてる間に・・・

4_20080510093054.jpg

 

りんごを食べています。

切って食べるのより 丸ごと食べるのが好きな麗捺です。

 

 

しばらくソファを 離れていたら・・・ 

1_20080510093024.jpg

こんなことになっていました^^;

夢ったら・・・^^

 

最近ちょっと 気になっていた麗捺のヘアバンド?使用法です。

5_20080510093120.jpg

4月の宿題を頑張ったため 学校でもらったそうです。

段々とゴムが 上がっていき きれいなキノコが出来上がります^^;

 

本当はね、こんな風に するんだと思うけど・・・

6_20080510093128.jpg

そうそう! でも…。 麗捺スタイルの方が 似合ってるかも!?

 

その後も

7_20080510093144.jpg

折り紙したり お絵かきしたり・・・。

しているうちに熱も下がりました^^

 

夢ちゃんは パパとお散歩へ 行きましたが

 トイレに行きたくなった~! と焦る

パパに連れられて 早々と帰宅・・・。

 

不完全燃焼だった 夢ちゃんは

水遊びの後も 

3_20080510093108.jpg

また クッション噛んでます。

もう~~~!

今日は 怒られる夢ちゃんの動画です!






噛んでないよ~!と 懲りずにアピールする姿が

やっぱりたまりません^^

 

今日も遊びにきてくださってありがとう~~!

応援クリック、励みにしています!

banner.jpg   banner

未分類

ジェラシー夢ちゃん。

2008年05月10日

今日も ロングリードを持って 公園へ!

今日は 昨日とは 違う場所で遊ぼうね~♪

1_20080510005232.jpg

タンポポが とってもきれい^^

 

ロングリードをつないで、お水を準備して・・・

と思ったら



2_20080510005242.jpg

 

あ。



3_20080510005255.jpg

 

やっぱり・・・。

外でお水を飲ませようとすると・・・必ず容器で 遊んじゃいます。



4_20080510005314.jpg

 

咥えたまま 舞っています・・・。



5_20080510005329.jpg

 

飛んでいく鳥を 見上げるときも・・・



6_20080510005346.jpg 

 

ボール遊びの時も・・・。

 

8_20080510005408.jpg 

 

とにかく お水入れる容器と 一緒だと 楽しい夢です。

でも・・・ もう穴開いちゃったのね。

危ないので 没収!

 

すると ついに 夢の視線が・・・

7_20080510005356.jpg

 

私に~~~~!!

(また 木の陰に隠れてみた♪)



9_20080510005417.jpg

それにしても 気持ちのいい お天気。

夢ちゃんが 牛さんに見えてきたよ~。

 

おっと、そろそろ時間です。

 

麗捺のお迎え行こうか~?

10_20080510005429.jpg

 

パパが先に行っているので 私達はテクテク歩いて 学校へ。



11_20080510005442.jpg

 

学校の敷地内には 入れないんだよね~夢ちゃん。



12_20080510010227.jpg

麗捺が ダナちゃんと縄跳びで 遊んでいる間・・・

私は

こんなかわい子ちゃんと・・・(*^ε^*)


13_20080510010238.jpg

ダナちゃんの妹 ビアンカちゃんです^^

元気いっぱいです☆

 

抱っこさせてもらって 赤ちゃんの臭いを嗅いでいると・・・

夢が 離れたところで 猛烈に吠えてました^^;

「私のママよ~!」と 吠えているんだね~!

このジェラシー犬!!

と みんな大笑い^^;

 

ちょっと咳してるなぁ・・と思っていると

夜から 熱が出てしまった 麗捺です(TωT)

 

今日も応援クリックありがとう~!

banner.jpg   banner

夢の毎日

枕って必需品?

2008年05月10日

朝の忙しい時に限って イタズラな夢です。

噛んじゃいけないクッションを 咥えて キッチンを通過して

ソファへ戻ったり・・・するんです(TωT)

1_20080509081549.jpg

 

見つかった・・・って、 見つかりたかったんでしょう!?



2_20080509081553.jpg

 

最近妙に クッションにこだわる夢ちゃん・・・

犬って 枕が必要なのかしら?

 

でも、とりあえず このクッションは だめ!

3_20080509081556.jpg

 

別の場所へ クッション移動後・・・固まってます。

そして 

しばらくして 見てみると・・・

 

4_20080509081600.jpg

 

あ! また持ってきてる~~!

今度は ちゃ~んと

枕として 使用してるのね^^ 可愛いなぁ~(〃∇〃)

 

でも・・・

 

念のため 上から見てみると・・・



5_20080509081604.jpg

 

大口開けてる・・・( ̄∇ ̄;)

 

ゆ~め~ちゃん!!噛んじゃダメ!!



6_20080509081609.jpg

 

呆れた顔してるけど・・・呆れてるのは 母の方ですよ!

 

怒られるのが 嫌な夢ちゃんは

大体のことは 一度怒られると やめるんですが・・・

 



7_20080509081615.jpg

 

また やってます・・・。



8_20080509081622.jpg

 

写真撮られてるとも 知らずに 豪快に・・・。

 

ちょっと 調子に乗りすぎて タイヤとクッションのダブル噛み~♪

で 行進していました(TωT)

 

無言で 目の前に 立ちはだかると

9_20080509081627.jpg

 

動かない・・・。

もしかして・・・寝たふり?

さっきまでルンルンで 行進してるの 見てたのに^^;

 

なんだか怒る気がなくなっちゃう 朝の出来事でした^^

 

今日も1日頑張りましょう~!

 

応援クリック、いつも感謝しています♪

 banner.jpg   banner

 

夢の毎日

至福の時

2008年05月09日

初めてお目にかかります~!

はるばるトロントまで・・・私の耳掃除のために・・・

黒い綿棒~~~!!(kazuちゃんありがとう~!)

10_20080508183154.jpg

この綿棒すごいです!

何がすごいか・・・取れたものがよぉ~く見えます( ̄∇ ̄;)

うほ~!と喜んでいる私を見て うらやましそうな カナダ人…。

1本だけ あげようか??

ワクワクして 結果を待ちます…が。

が。

ウエッティーな耳を持つ彼は なんとも期待外れな結果でした。

結論!ウエットな耳&ドライな耳からは ウエットな子が生まれる!

麗捺は ウエットタイプ・・・(TωT)

 

パパのおかげで 貴重な黒の綿棒を無駄にしてしまいましたが・・・

 

午後からは いつもの公園へ 来てみました。

あれ~~~!?

1_20080508072510.jpg

 

枝が ポッキリと 折れています。

そして ブラブラと なんとなくぶら下がっている枝は・・・



2_20080508072515.jpg

 

座って噛むのに ちょうどいい高さ~♪

よかったねぇ~夢ちゃん!



3_20080508072519.jpg

 

機嫌よく噛んでいたのに 今度は 踏ん張り始めました( ̄∇ ̄;)

も、持って帰るって・・・ 想像以上に長いんだって!



4_20080508072524.jpg

 

口を離したすきに ぶら~っと 戻っていく枝を相手に

一人遊び 炸裂中です^^

助かるわぁ~(〃∇〃)



5_20080508072528.jpg

 

なんだか この写真・・・

太い上に ガニ股・・・(TωT)



6_20080508072533.jpg

 

今日も 私は こっそりと夢の側を 離れて・・・

木の後に 隠れます^^

 

そして・・・チラッと見てみると・・・

 


7_20080508072540.jpg

夢ちゃん・・・ガン見!

 

あ、あはは。

夢ちゃ~ん(〃∇〃)と 呼ぶと



8_20080508072547.jpg

 

私に向かって 駆けてくる~~~!

あぁ おやつではなく、私に向かって 走ってきてる~!

感動~~~(TωT)

 

あぁ 至福の時!

 

でも戻ってきた瞬間に 逃げてみたらどうなるだろう?

とやってみたら・・・

見事にお尻を 噛まれました(TωT)

ど、ど、どうして~~~~!?

 

やりすぎは禁物。

今日も応援ありがとうございます!

2_20080508073909.png    1_20080508073859.png   

夢の毎日

ロングリード

2008年05月08日

新アイテム追加の グリ家です!

今回は・・・じゃん!

1_20080507153738.jpg

 

ロングリードです^^

これがあると いつもの公園も ぐっと楽しくなるよ~♪

(トロントの公園では オフリード禁止されています。)



2_20080507153748.jpg

 

早速 木に固定してみました~!

夢ちゃん・・・小さいなぁ~!



3_20080507153756.jpg

うお~~~!走ってる~!

 

私が離れると ものすごい勢いで 追いかけてくる夢です。

こっそり 移動して 見つかると・・・

4_20080507153804.jpg

 

楽しそうに 追いかけてきて・・・



5_20080507153812.jpg

足にしがみつきます・・・。

夢ちゃん・・・もっと自由に 走ってみたら?

 

私を追いかけて 走っているうちに・・・

6_20080507153820.jpg

リードがぐるぐるになっちゃいました^^;

今度は 反対方向に 走らなきゃね。

 

気持ちのいい 青空だね~!

7_20080507153830.jpg

お水は ちょっと飲んだら 顔を浸けちゃいました。

中身がなくなると 

8_20080507153839.jpg

 

しばらく 噛んでから



9_20080507153848.jpg

残りのお水を 入れる気に・・・ならないんだけど( ̄∇ ̄;)

 

しばらく 遊ぶと 離れても 大丈夫になりました^^

いっぱい 走って楽しいね~!

10_20080507153857.jpg

 

いつもは 放置プレーばっかりのボール遊びも・・・



11_20080507153907.jpg

今日は 調子がいいのかしら。

ちょっと レトリバー風な 夢ちゃんです♪

ボールが見えにくいんですが・・・なんとレトリーブしています!






調子に乗って 2時間近く遊んでしまい・・・

麗捺のお迎え ギリギリになってしまいました^^;

間に合ってよかったぁ~!

 

今日も遊びに来てくれてありがとうございます!

応援クリック、いつも励みになります!

banner.jpg   banner

夢の毎日

朝からお尻。

2008年05月08日

おはようございます~!

朝ごはんを 食べ終わり・・・こんな体勢で 固まる夢です( ̄∇ ̄;)

1_20080507162042.jpg

 

お腹でも 痛いのかしら??

と 一瞬思いますが・・・



2_20080507162049.jpg

 

ソファの下に おもちゃが入り込んだ場合・・・

よく見かける光景なんです。

 

今日も 麗捺が また~!?と言いながらやってきました。

3_20080507162057.jpg

 

まずは テーブルを 動かして・・・



4_20080507162107.jpg

 

遠いねぇ~!



5_20080507162116.jpg

 

何か思いついた様子の 麗捺です。 



6_20080507162124.jpg

 

あ~~~!!!



7_20080507162134.jpg

 

いや押してたよ~~!!



8_20080507162144.jpg

 

一体何が入っちゃったんだろう・・・と思うと

テニスボールです( ̄∇ ̄;)

 

いくつも その辺に 転がっているのに・・・

ソファの下にあるボールで 遊びたいの??

 

取ってあげると・・・

9_20080507162152.jpg

 

気が済んだのか お昼寝です・・・。

 

さぁ 今日は 新しいアイテムを 入手したグリさん・・・

お散歩が 楽しみで~す (≧∇≦)/

その様子は 夜にお伝えしますね♪

 

今日も遊びに来てくれてありがとう~~!

応援クリック、励みになります♪

banner.jpg   banner

 

未分類

獣医さんで。

2008年05月07日

今日は 獣医さんへやって来ました。

いつもお世話になっている 獣医さん・・・

なんと昨日リニューアルオープン~♪

 

こんなにお洒落な雰囲気です~^^ 

1_20080507024048.jpg

壁の上の方には 犬や猫に関する 有名な言葉が書かれています。

 

さてさて

今日は・・・まず フィラリアの検査のための採血です。

2_20080507024052.jpg

 

診察台にガシッとつかまり ブルブル震えています。。



3_20080507024059.jpg

 

動いちゃだめだよ~~!



4_20080507024103.jpg

 

採血無事終了です~!

途中で動いてしまったため 2回もチクっとされてしまいました。

 

目や耳などを 見てもらい・・・

他に気になるところは ありませんか~?と聞かれ・・・

何気なくパパが

「時々 お尻がかゆいのか、床に擦りながら 変な歩きを披露します!」

といったもんだから 事態は急変!

5_20080507024106.jpg

 

犬生初の 肛門腺絞り を体験することに~~~!



6_20080507024110.jpg

 

量はそれほどでもなかったそうですが・・・・

なんともいえない 異臭が・・・(TωT)

 

そして

「お尻を絞られてる時に 写真撮るなんて・・・」とパパから一言。

ご、ごめんね~~~!

一緒に行けない麗捺に ちゃんと写真撮ってきてね。と

言われてたから・・・^^;(←言い訳になってない。)

 

終わると

7_20080507024116.jpg

 

ご機嫌な夢ちゃんです~^^



8_20080507024122.jpg

獣医さんに よく頑張ったね~ってクッキーもらって

看護士さんにも もらって・・・

すっかり ご機嫌です^^;

 

カナダでは

フィラリアの予防と ノミ、 ミミヒゼンダニの駆除が 一度に出来る

ファイザー製薬の revolution という お薬を使うのが

一般的なようです。

 

これ↓

 2008May 368

 

今日は 注射や 肛門腺絞りと盛り沢山だったからか・・・

帰ってから しばらく 爆睡していた夢でした~^^

 

今日も応援クリックありがとう~!

いつも励みにしています^^

banner.jpg   banner

夢の毎日

はまっている遊び。

2008年05月07日

おはようございます~!

最近 またタイヤちゃんの人気・・・急上昇です^^

この前までは・・・

6_20080506074750.jpg

↑そう。紐がついていたんです。

紐大好き夢ちゃん・・・紐ばっかり噛んでは 食べていました(TωT)

仕方なく・・・紐は撤去!!!

 

 

すると・・・

1_20080506053602.jpg

 

新しいおもちゃ! と同じくらいの食いつき!!

もしかして・・・今までタイヤが見えてなかったのかしら( ̄∇ ̄;)



2_20080506053607.jpg

 

遊び方も 色々ですよ~^^

まずは ベロベロ 舐めまわしたり・・・



3_20080506053611.jpg

 

前足を IN して はむはむ中です~♪

 

そして・・・

最近のブームが これ↓

4_20080506053615.jpg

 

運転ごっこ!?

 

2008May 248

 

噛みながらの 運転も なかなかですよ~^^

 

新しい遊び方を生み出した夢ちゃんでしたが・・・

浮かない表情です。

5_20080506053619.jpg

 

あら!? そうなの!?

この週末・・・誕生日プレゼントにいただいていたギフトカードで

こんなものを ゲットした麗捺です ↓

6_20080506053623.jpg

 

うきゃ~~~!!

可愛い~~~~(*^ε^*)

 

ラブラドールの男の子、ラッキー君を育てているそうです。

時々 くねくねと変な動きをして・・・ 可愛すぎ~!と絶叫しています^^;

 

夢ちゃん・・・

ラッキー君は 相当おりこうさんらしいよ~!


7_20080506053630.jpg

 

密かに ケージの中で 闘志を燃やす 夢ちゃんでした。

がんばれ~~~!!

 

今日はこれから 獣医さんです!

行ってきま~す!!

 

 

今日も 遊びに来てくれてありがとう~!

応援クリック、いつも励みにしています♪

banner.jpg    banner

また夜に更新しますので・・コメント欄閉じますね、ごめんなさい!

未分類

しつけ教室7回目

2008年05月06日

しつけ教室の日です^^

おやつは お野菜になってしまった夢ちゃんに

久しぶりに おやつを作ります~♪

4_20080505222819.jpg

 

出来るだけ小さく 切って焼いた ポークです。

そして・・・

 

3_20080506032512.jpg

りんごと にんじんを すりおろして 入れたクッキー♪

 

しつけ教室は ペットショップで行われているので

教室が 始まるまで 店内をうろうろするのがお気に入り。

ペットグッズって本当に 楽しい♪

パパと夢は 先に教室へ・・・。

2_20080506032521.jpg

 

そろそろかなぁ・・・と 戻ってみると・・・

元気よく 飛び跳ねている夢です。。。

 

1_20080506032543.jpg

はいはい。

すぐに戻るからねぇ~!

 

今日のトレーニングは・・・

Drop it ! と Take it ! の練習からです。

好きなものを咥えたら なかなか離さない夢・・・

大好きなガムで 練習しますが・・・

かなり苦戦しました。

 

トレーナーさんとの練習の様子です ↓







そのほかに Stay の状態で しつけ教室から 飼主が

出て行ってみる!という練習も・・・。

飼主が視界から 消えると 動いてしまいがちですが、

動くと トレーナーさんがすぐ合図をしてくれて、

飼主がすぐ戻って 元の位置でStayさせます。

家で練習するときは 鏡や窓を利用して

こっそりチェックして・・・

視界から消えても ちゃ~んと見えているんだよ!

と思わせるのが ポイントだそうです^^

 

楽しく通った しつけ教室も 来週が最後です。

(8回のコースでしたので。)

なんと最後は テストがあるそうですよ!

やばいよ! 夢ちゃん( ̄∇ ̄;)

 

今日も 遊びに来ていただいて

ありがとうございます!!

応援クリック、更新の励みです^^

banner.jpg   banner

しつけ教室

2人なら。

2008年05月05日

週末 お天気が崩れたトロントです。

雨上がりに お散歩へ行きました。

1_20080504094036.jpg

 

そうなのよ~。。



2_20080504094042.jpg

 

さっきまで雨降ってたからねぇ・・・。



3_20080504094046.jpg

 

うんうん。 汚れるのは 全然いいんだよ~。

でも 滑らないように・・・



4_20080504094051.jpg

 

うお~??

麗捺の方が 一足お先にへっぴり腰に~!



5_20080504094056.jpg

 

靴下が 濡れてテンションがた落ちの麗捺が

退散しました・・・が、夢は気づかず。



6_20080504094102.jpg

 

しばらくして 振り返り 一瞬固まってました^^

そして 焦って 帰ってきます。



7_20080504094109.jpg

 

へっぴりの丘は 克服できなかったけれど・・・

最近 もう1箇所 夢が苦手なところが増えたんです。

 

暖かくなって 出現した・・・これ ↓

8_20080504094118.jpg

ジャイアントコーンタイプのアイスクリーム??

とにかく 彼が出現してからと いうもの・・・

11_20080504094133.jpg

だいぶ 手前の方で こうなります・・・。(↑母と夢の平日の 散歩の時)

引っ張っても ダメ。

私が 先に言って 呼んでもダメ。

じっと 見つめて・・・

10_20080504094139.jpg

絶対に 目をあわさないように 早足で 通り過ぎます!

 

今日も 固まるんだろうと思ったら・・・

 

あれ?

9_20080504094124.jpg

 

あんな至近距離に・・・・。

こんなに簡単に 克服できるなんて・・・

 

やるね! お姉ちゃん!!

12_20080504094147.jpg

 

とっても 怖がりな 夢ちゃんだけど

 

麗捺と2人なら。

 

アイスの看板には負けません!

 

 

 

ランキングに参加しています♪

応援クリック、いつも更新の励みです!

            

banner.jpg    banner

 

 

 

未分類

へっぴり腰の大冒険!

2008年05月04日

いつもの公園です。

公園では ロングリードにして 夢が行きたいところへ。

1_20080503185321.jpg

 

夢が向かったところは…

 

2_20080503185327.jpg

だそうですよ~^^;

 

この前 UKI-NEKOちゃんと一緒に 行ったのを

ちゃんと覚えていたんだね、今日も行くの?




3_20080503185332.jpg

 

ズンズンと 勢いよく スタートしました。



4_20080503185337.jpg

 

あら!!早速 足が これ以上伸びないところまで 伸びてます。

でも ちょっと細くみえるよ~^^ ( 喜ぶ母 )



5_20080503185344.jpg

 

ゆ、夢ちゃん・・・

穴はね、 そっとしておこうよ・・・ね。



6_20080503185349.jpg

 

また 何かを 発見したようです。

見事な へっぴり腰です(≧∇≦)



7_20080503185355.jpg

 

ちょっと 進んだように見えますが・・・

進んでいるのは 後ろ足だけ。



8_20080503185402.jpg

 

あと少しって・・・・。

夢ちゃん 前足で踏ん張ってたら・・・進まないよ。

 

この後 お尻をつんつん!と触ってみると

すごい勢いで 元来た方向へ ダッシュした夢ちゃんでした。


9_20080503185408.jpg

 

もういやって・・・。

母は お尻を つん!って触っただけだよ~^^;

 

逃げ帰っていった先には

10_20080503185414.jpg

 

大きな 切り株がありました。

 

夢ちゃん、せっかくだから 乗ってみたら?

11_20080503185419.jpg

 

あれ? 前足だけなの?

やっぱり へっぴり腰だし 笑っているのか 泣いているのか

よく分からない表情だよ~~!

 

でも今日はよく頑張りました!

今度はまたUKI-NEKOちゃんと 一緒に来ようね♪

 

それではお待ちかねの 実験パパ編を お送りします。。

 



ほとんど私の時と変わらない反応でした~^^; 

 

 

 

いつも温かいコメントや応援クリック、

本当に感謝しています!

今日も応援ありがとう~~^^

62.jpg    banner

人気ブログランキングです! 

夢の毎日

10ヶ月になりました。

2008年05月03日

早いもので 夢ちゃん生後10ヶ月になりました!

最近の夢ちゃん・・・新しくお気に入りの場所が出来た様子です。。

 

それは ここ↓

1_20080503021449.jpg

麗捺の机の下( ̄∇ ̄;)

夢ちゃん・・・のためを思って減らしてるのよ~!

最近おやつは キャベツなどの野菜になっちゃった どすこい夢ちゃんです。

 

 

さぁ!張り切って 10ヶ月記念写真を撮ろうね~♪

2_20080503021458.jpg

 

夢ちゃん・・・顔が しわしわだよ!




3_20080503000701.jpg

 

あらら。切れてるし・・・。

ゆ~め~ちゃん!!ちゃんと座ってください!

4_20080503000732.jpg

「仕方ないよ~まだ赤ちゃんだから!」

と麗捺に言われ・・・ちょっと落ち込み気味?

 

そうだよ~もう10ヶ月!大きくなったねぇ~!

5_20080503021518.jpg

ちょっと 横に大きくなっちゃったんだけどね^^;

 

来月の 写真では少し締まった夢ちゃんを 披露できるといいね♪

6_20080503021533.jpg

 

いやいや もう 相撲部は引退ですよ。



7_20080503021542.jpg

 

至近距離に いた麗捺が くさい~!と大騒ぎ。

麗捺は小さい頃から なぜか匂いに すごく敏感なんです・・・。

ゆ、夢ちゃん・・・どうみても原因は あなたのようですよ。



8_20080503021551.jpg

 

ポップコーンに 魚味があったとしても・・・

絶対に 食べたくないんですけど( ̄∇ ̄;)

 

喜ぶところじゃないよ~夢ちゃん!

最後に・・・インドのポタン君、そして心の友アリーちゃん

挑戦した実験:ママを助けるぞ! をやってみました~!

泣いている私に どういう反応をするか・・・という実験です^^;

(変な泣き声入り!) 





明日はパパを助けるぞ~!編でお送りしたいと思います^^

お楽しみに~~~!!

 

今日も応援ありがとう~!

banner    banner

夢の毎日

深夜にいきなりお知らせ。

2008年05月02日

さて、ここで お知らせです^^

グリ家・・・7月中旬に 日本へ戻ることになりました!

 

生活のこと、子供の教育、などなど・・・

理由はたくさんあります。

 

国際結婚・・・

 

どちらかの家族が 常に淋しい思いをしています。

 

そのため

グリ家は 将来 日本とカナダの2カ国に住む!ことを

目標としています。

 

これから 

麗捺が 自分で自分の道を決めるころまでは

日本での生活 を選びました。

 

うちのパパは

8年以上 日本に滞在していたので

その間に やりがいのある仕事との出会いがあり、

兄弟のように お互いを助け合う 友達が出来、

永住権を取得することも 出来ました。

 

彼も日本へ戻ることを 喜んでいます。

でも

・・・誰かが喜ぶと 誰かが悲しむ。

彼の両親は どんな気持ちだろう。。

 

罪悪感を感じたり、

必要以上に 頑張って空回りしたり、

 周りが見えなくなってしまったり。

どうしよう どうしようと

焦るばかりでした。

 

だけど私の人生

夫と 娘達(麗捺&夢)と 私。

家族が 幸せであることが 一番大事なことだと

思いました。

 

グリ家は また福岡へ戻ります!!

ちなみに 住むところその他・・・

何も決まってません(TωT)

もちろん 夢も一緒です!

( 手続き頑張ってほぼ終了! )

 

これからも どうぞ よろしくお願いします~!

グリ

未分類

雨上がり。

2008年05月01日

朝から 冷たい雨のトロントです。

気温もぐ~~~んと 下がって また冬に戻ったみたい(TωT)

午後からは 雨もやんだので お散歩へ GO!

1_20080429072621.jpg

このくらいの 気温が 夢には ちょうどいいのかなぁ??

顔つっこんで・・・何してるの~!

 

そして やっぱり・・・

2_20080429072628.jpg

今日も 丘を下ったところにある 小川を目指すのね。

ガンバレ 夢ちゃん!

やれば できる~~!

3_20080429072633.jpg

その意気込み!頑張って~!!

あ。

4_20080429072639.jpg

どうしたの~?

5_20080429072645.jpg

何があったのかは 分かりませんが・・・

かなりの へっぴり腰で 戻ってきた夢でした。

 

さぁ 今日も川は 諦めて・・・

たんぽぽ畑へ 行ってみよう~♪

6_20080429072652.jpg

あらら。

雨上がりだからかな~?

たんぽぽ・・・全部閉じてる( ̄∇ ̄;)

 

うろうろと 挙動不審な夢でしたが・・・

ゴミ袋を見つけて 追いかけようとしていたので・・・

Leave it !!!

 

すると・・・

7_20080429072659.jpg

ゴミ袋には 興味なかったんだも~ん!という態度で

何にもないところを くんくんしています^^

あはは!さすが思春期!

 

帰り道は 歩かなくて大変でした( p_q)

8_20080429072706.jpg

やっぱり たんぽぽに未練があるようです^^;

明日晴れたら また 咲いてるよ~!

 

ふんふん 泣いてる夢を 引きずって 帰ります。

仕方ないなぁ~。

今日は 久しぶりに・・・

1_20080429072727.jpg

 

チキンのジャーキーを作ります♪



2_20080429072732.jpg

 

切って焼くだけです( ̄∇ ̄;)



3_20080429072737.jpg

 

でも チーン!に反応して この笑顔(〃∇〃)



4_20080429072744.jpg

 

いい感じに焼けました~^^

でも まだ熱いから ちょっと 待ってね。

 

ここでまた ふんふん泣いちゃう夢でした。

今日は泣いてばっかり!

 

 今日も遊びにきてくださって、ありがとう~!

泣き虫夢ちゃんですが・・・応援クリックお願いします^^;

62.jpg    banner 

        ↑人気ブログランキングです。

 

夢の毎日
« Prev | HOME | 

