
--年--月--日
スポンサー広告

フライング。

2008年04月30日

今日は トロントから 北へ約1時間程の距離にある

Lake Simcoe(シムコー湖)を 目指してやってきました。

1_20080428225005.jpg

 

暖かくなってきたトロントですが・・・

また少し寒くなるらしいので

2_20080428225013.jpg

 

そうです!!

初泳ぎが目的なんです~~~♪



3_20080428225019.jpg

 

ビーチだったら 近くのオンタリオ湖の ビーチでいいんじゃない?

と 思うのですが・・・

オンタリオ湖は 汚染されている~!とパパが猛反対。

インターネットで 夢の初泳ぎスポットを 調べ・・・

シムコー湖に決定~!

オンタリオ州立公園内なので とてもきれい!



4_20080428225025.jpg

なんと・・・

犬専用ビーチもあるそうです(≧∇≦)/

 

しかし・・・

 

 

なんだか 嫌な予感・・・

 

 

駐車場には まだ使えません!という看板・・・

道も 閉鎖されているところが 多い・・・

お店や・・・オフィスも・・・閉まっている・・・

 

ちょっと~~~~!!

 

まだ シーズン始まってないんじゃないの??

 

そこのところ・・・ちゃんと調べたのぉ~??

5_20080428225030.jpg

そうだよねぇ~。

高速で 1時間以上かけて来たのにね、

夢も頑張って 犬用シートベルト着用で 

ふんふん泣きながら・・・

 

まだ 開いてないみたいだよ。

ピクニックしている人たちはいても・・・そこには 犬禁止!の看板が。

トイレに行きたくても トイレもまだ使用できないんです(TωT)

 

完全に フライングの グリ家でした(TωT)

6_20080428225035.jpg

ごめんよぉ~~~!と 焦っているパパです。

夢も麗捺も 無言でしょんぼり。

余計に つらそうなパパでした^^;

 

帰り道・・・

7_20080428225043.jpg

じっと見つめる 視線を感じて 振り返ると・・・夢が。

ん?どうしたの??

 

泣かずに えらいこね~^^

よしよし~!

 

すると かすかに聞こえる ふ~んふ~んという 声。

 

どうしたの~??


8_20080428225049.jpg

 

あら ( ̄∇ ̄;)

夢の上に乗ったまま・・・寝ちゃったのね。

 

泣かないで 振り払えばよかったのに・・・

やっぱり 気の弱い夢ちゃんでした。

 

 いつも 皆さんの応援クリックに

感謝しています!

これからも よろしくお願いします(*^ε^*)

61.jpg    b28.jpg

 

未分類

しつけ教室6回目

2008年04月29日

今日は しつけ教室の前に 同じ店内のグルーミングコーナーへ♪

先週 爪きり&バンダナプレゼントの クーポンをもらったんです^^

1_20080428085031.jpg

お~~!

中ではゴルくんが サマーカット中です。

爪きりは 割とおとなしく させてくれる夢なんですが・・・

実際どのくらいまで 切っていいのか・・・きちんと教わりたかったのと

バンダナに釣られて きちゃいました~(≧∇≦)/

2_20080428085036.jpg

ルンルンで 切ってもらっています。

そして

女の子らしいピンクのバンダナを もらいました~♪

3_20080428085039.jpg

さて、今日のしつけ教室では こんなゲームをしましたよ~。

「Who stole the cookie?」(クッキーを取ったのは誰?)ゲームです♪

やり方は・・・

4_20080428085043.jpg

目の前に おやつを置いてから Leave it ! のコマンドをかけます。

そして・・・

後を向くんです~~~!

5_20080428085052.jpg

 

向きを変えて戻ってきた時・・・

クッキーがちゃんと あったら OK !!



6_20080428085057.jpg

たくさん 誉めて ご褒美のおやつをいただきま~す♪

 

クッキーがなくなっていたら・・・

「Who stole the cookie?」ですね^^

 

次は麗捺が 挑戦です。

おやつを置いて・・・Leave it !!

7_20080428085105.jpg

 

かなり 気になりながらも 後を向きます・・・。



8_20080428085112.jpg

そして・・・

よくできたね~!と誉めますが・・・。

9_20080428085118.jpg

お~い! 何か忘れてない??

おやつ あげないのぉ~~??

納得していない様子の夢ですが・・・麗捺の時はこのルール!?

 

先週全然出来なかった ダウンポジションでの ステイも・・・

10_20080428085123.jpg

トレーナーさんとだったら

教室から出て 犬や人がたくさんいる店内でも・・・

11_20080428085129.jpg

なんとか 頑張っちゃう夢なのでした。

トレーナーさんの 言葉のタイミングや 強弱の付け方など・・

とっても 参考になります。

参考になるだけで・・ 全然できないけど( ̄∇ ̄;)

 

そして最後に・・・

12_20080428085135.jpg

周りを クラスのワンちゃんにグルグル回ってもらいながら

ステイで動かない練習です。

矢印のように ワンちゃんが通ります。

みんな良く出来ていましたよ~!

 

いつものメンバーだから??

もう6回目・・・ときめきがなくなる頃かしら?

今日は ペットショップ店内での練習などもあって

楽しかったのですが・・・

途中麗捺がいない~~!!という事態が起きました。

よ~くみると

2008April 1730

ハムスターのケージコーナーに・・・

いました( ̄∇ ̄;)

あぁ びっくりした・・・。

 

今日も遊びにきてくださって ありがとう(*^ε^*)

応援クリック とってもうれしいです♪

   banner   banner

しつけ教室

一緒はいいね♪

2008年04月28日

週末のお散歩は 麗捺も一緒です^^

ん?

持ってきた縄跳びを 夢に向かって 投げているようです。

 

こら~! 何してるの~~~!!

1_20080427073938.jpg

 

ここで問題です。

麗捺は 何ごっこをしているでしょうか?

(答えは 次の写真の下です^^)



2_20080427073943.jpg

あらら~。ひも大好きな 夢に 取られちゃいました^^

それでは 正解の発表です。

 

 

正解は・・・

カウガールと牛ごっこ。

 

ゆ、夢ちゃん・・・ついに 牛になってしまったのね。

冬の間は 可愛いチキン役だったのに・・・(TωT)

 

とりあえず 今日もたんぽぽ畑を目指します!

3_20080427073948.jpg

 

この頃は暑いからか・・・すぐに芝生でごろ~んの夢ですが・・・

麗捺が一緒だと ルンルンで歩きます^^

 

タンポポ畑では・・・

4_20080427073954.jpg

 

タンポポを 見つめる長女と



5_20080427073959.jpg

 

たんぽぽを 食べる次女( ̄∇ ̄;)

 

帰り道も ルンルンです・・・あれ??

6_20080427074003.jpg

夢ちゃん・・・ ついていくのに 必死です(TωT)

もう パピーちゃんのハイパーのピークは・・過ぎたのね・・。

 

外では とにかく 引っ張って引っ張るぞ~~!だったのに・・

この頃では ワンちゃんに会わない限り

まったりと 歩くようになりました。

ちょっと 淋しいな・・。

7_20080427074037.jpg

カウガールに 必死についていく 牛さんでした^^

 

今日は お出かけもしたんですよ~。

8_20080427074043.jpg

Michaels というアート&クラフト ショップです。

もうすぐ 学校で 学芸会のようなもの?があるんです^^

テーマは「魚」!!!

9_20080427074048.jpg

衣装に使える材料がないかなぁ~と 見に来たのでした。

 

私はこっそり こんなものを発見♪

10_20080427074113.jpg

7月で1歳になる夢ちゃん・・・これはいいなぁ~(〃∇〃)

 

帰りに ハンバーガーを食べて帰りました♪

11_20080427074119.jpg

モリモリとよく食べます!!

幼稚園の頃 小食の麗捺を心配してたのが・・ウソのようです^^

たくさん 食べれるようになったね~(≧∇≦)

 

 

今日も遊びにきてくれて、ありがとう~~!

応援のクリック、いつも感謝しています(*^ε^*)

    banner     banner

         ↑人気ブログランキングです。

 

未分類

お迎えに。

2008年04月27日

久しぶりに 夢も一緒に 麗捺のお迎えです。

ドアを じっと見つめる後姿。

1_20080425222418.jpg

 

麗捺が出てくると びよ~ん!びよ~ん!と

飛び跳ねて・・・落ち着きます^^;



2_20080425222428.jpg

じゃあ 帰ろうね~。

 

あ・・・麗捺ったら。

すぐに友達を見つけて 行っちゃいました。

3_20080425222434.jpg

やっぱり縄跳び・・・。

夢はというと・・・

4_20080425222439.jpg

麗捺・・・行っちゃった・・・。

私も行かなくちゃ~! と引っ張るものの・・・。

最後は諦めて 悲しい背中です。

 

 芝生広場へ ちょっと寄り道♪

5_20080425222444.jpg

この頃 見られないように 背中を向けるようになった夢です^^;

背中を向けると 要注意・・・。

 

夢ちゃん! 今日は 新しいトリーツがあるんだよ~!

 

じゃん!

6_20080425222449.jpg

短いガムが苦手な夢に・・・

薄いタイプを 買ってみました^^

 

どうかな~??



7_20080425222456.jpg

ど、どこまでも ぶきっちょな 夢です・・・(TωT)

 

舐めるんじゃなくて・・噛むんだよ~~!



8_20080425222502.jpg

そうそう~! いい感じ~~!!



9_20080425222507.jpg

あはは。

ゴムパッキンが ものすごく伸びてますよ♪

かなり気に入った様子だったんですが・・・

最後の方は 大きいまま飲み込んでしまい・・

ぐえ~っと また出してました・・・(TωT)

 

今日も 遊びにきてくれて ありがとう~(〃∇〃)

応援クリック とてもうれしいです♪

banner     banner

           ↑人気ブログランキングです♪

 

未分類

気になるのは・・・。

2008年04月26日

カナダのさつまいもは・・・甘くない!(しつこい??)

今朝は チップスを作りました。

1_20080425025441.jpg

作りました・・・(≧∇≦)/

スライスして チンしただけですが・・・^^;

2_20080425025446.jpg

もっと パリパリになってほしかったのになぁ・・・

電子レンジの調子が悪かったのかしら?

夢ちゃん・・・付き合いで「おいし~」って言ったでしょう!

 

気を取り直して

いつもの芝生広場へやってきました。

3_20080425025452.jpg

 

奥の方は 枯れ木が集まる 場所ですが・・・

ずんずん 進んでいった割りには カチーンと固まってます。



4_20080425025457.jpg

な、な、なんとソファが~~~!!

どうしてこんなところに!?

いつもと 違うことに 犬ってとても敏感ですよね。

かなり 気になる様子でした^^

 

そんなことより・・・

夢ちゃんの横幅が・・・ちょっと気になる母です(TωT)

おやつの食べすぎかしら?

5_20080425025503.jpg

あらら。

夢ちゃん 失礼しちゃう!と

また川へ向かって下ります。

8_20080425025510.jpg

近所のワン友さんが 簡単に下りれるよ~!と

言っていたので・・・

一緒に下りてみることに。

 

しかし!!

9_20080425025518.jpg

 

少し下りると 地面に穴が!!



10_20080425025525.jpg

振り向くと あっちにも・・・こっちにも・・・

ぎょえ~~~!何の穴? 

 

走って退散しているその時・・・

足に激痛~~~~!

 

見てみると・・・

2008April 1501

ひっつき虫でした・・・。

カナダのひっつき虫・・でかすぎ。

 

 

危なかったねぇ~夢ちゃん。

穴だらけの川辺を抜けると たんぽぽがいっぱい♪

11_20080425025533.jpg

先に言っておくけど・・・

タンポポは 食べ物ではありませんよ!!

12_20080425025539.jpg

ダメなのぉ~。。と

がっかりした素振りをしてるけど・・・

全然諦めてないの・・・分かってますよ~!

 

今日も遊びに来てくれて ありがとう~^^

応援クリック 更新の励みです(*^ε^*)

banner    banner

夢の毎日

春の香り?

2008年04月25日

いや~・・・

すっかり 春らしく? というより初夏の気候のトロントです。

1_20080424042818.jpg

 

もう 朝から半袖で大丈夫だよね~^^


2_20080424042823.jpg

学校に着いたら すぐ縄跳び~!

麗捺は今・・・縄跳びにはまっています。

 

トロントの春・・・

桜はないけれど・・・

5_20080424042832.jpg

たんぽぽは いっぱい咲いてます~(〃∇〃)

パクパク食べちゃうんですよね・・・。

 

さて 今日の夢ちゃんは いつもの芝生広場に来ています。

6_20080424042838.jpg

お?

裏は下り坂なんですが・・・(下は川です)

そろそろと 下り始めましたよ~。

注意:初めての試みです。

7_20080424042845.jpg

あうっ!

途中で 固まって プルプルしてる~~!

 

助けなきゃ~~~~!

ってことで 母は叫びます。

8_20080424042852.jpg

お~や~つ~~!の一言で戻ってきました( ̄∇ ̄;)

 

今日は さつまいもを使ったおやつです♪

じゃん!  ↓

3_20080424042857.jpg

 

あはは!

さつまいもをスライスして クッキー生地を乗せて 焼くだけです!



4_20080424042902.jpg

いい感じに 焼けましたよ~!

カナダのさつまいもは あまり甘くありません。

最初の計画では 茹でて、潰して生地に混ぜようと思っていましたが・・

面倒なので スライスして乗せることに・・・^^;

 

 

そこへ・・・

バグジー君がやって来ました~♪

9_20080424042913.jpg

 

なんだか 取り込んでます( ̄∇ ̄;)



10_20080424042921.jpg

そうなんだ~^^

焦っちゃったの?

今日も 愛嬌たっぷりの バグジー君です^^

11_20080424042929.jpg

あらら。

バグジー君・・・気づいちゃった??

 

そうなのよ~~。

ついさっきまで・・・

12_20080424042936.jpg

 

ガンガンに 掘ってたの・・・(TωT)

 

13_20080424042942.jpg

春の香り=泥のにおい・・・

が定着しそうな グリ家です。

 

今日も遊びに来てくださってありがとう~!

応援クリック、いつも励みにしてます^^

 34_20080425070209.jpg   100_20080425070221.gif



夢の毎日

朝の夢ちゃん。

2008年04月24日
今朝のグリ家です^^
またまた 長いガムを切らしてしまい・・・
短めのガムを 咥えている夢です。。

1_20080423085926.jpg

どこに向かっているのかな~?

2_20080423085930.jpg

向かった先は・・・

3_20080423085934.jpg

麗捺でした( ̄∇ ̄;)
持ってくれる?と無言のアピール・・・。

夢ちゃん・・・麗捺は朝ご飯の後が お勉強タイムなのよ。。

4_20080423085939.jpg

麗捺は 今 忙しいからね。
自分で 頑張ってみたら?
(ぶきっちょ夢ちゃん・・・短いガムは 噛みたがりません(TωT))


無言で 去っていく夢・・・。

後を追ってみると・・・



5_20080423085944.jpg

ケージで 悲しみをこらえていました^^;



夢ちゃん・・・

おいで~!母が 昨日作った ジャーキーを あげるよ~(≧∇≦)/



でも・・・今日は、両手乗せに挑戦ね( ̄∇ ̄;)

6_20080423085950.jpg

お!出来た出来た~!頑張るね~^^

7_20080423085957.jpg

やっぱり・・・大きい方が魅力なのかしら^^;


では、鼻乗せもやってみようね~~~♪

ん?

8_20080423090013.jpg

あらら。
明らかに 嫌そうな顔してます( ̄∇ ̄;)

しつこく 乗せようとしていると・・・


9_20080423090018.jpg


プププ(≧∇≦) ちょっぴり ムキッ歯になっています!

9ヶ月記念に鼻乗せした時に、 涙目~!って みんなで大爆笑したから?

もう 嫌になっちゃったのかしら??

さすが思春期! なんて思った朝でした^^


いつも応援ありがとうございます^^
とても うれしいです!

60.jpg人気ブログランキングです。よろしく~!

b17_20080423221916.jpg ←日本ブログ村です。こちらも頑張ってます♪
夢の毎日

思春期夢ちゃん?

2008年04月23日

先日のコメントで
誕生日が3日違いのアリーちゃんのママより

生後9ヶ月は、人間の 13歳 くらいに 相当するらしいという情報が入りました!

13歳といえば・・・ティーンエイジャーの仲間入り。
すっかり 思春期の女の子じゃないですかー!!!

見えませんが・・・道路にいる 小鳥さんを見つめている夢です↓1_20080422075920.jpg

ついこの間まで 鳥であろうと ゴミ袋であろうと 
全力で 遊ぼう~!の アピールをしていた夢ちゃん・・・

2_20080422075925.jpg

そう。
鳥さんは 飛んでいっちゃうのよね・・・。

こんな時・・・大人になりつつあるのね~!なんて思います^^


冷たい芝生の上で まったりくつろぐときも・・・

3_20080422075929.jpg

うふふ♪ なんだか女の子らしいなぁ~(*^ε^*)

4_20080422075933.jpg

伸びてる姿も・・・可愛い~(〃∇〃)

・・・って夢ちゃん!?

5_20080422075939.jpg

芝生は 食べちゃダメでしょう~~~!

6_20080422075943.jpg

ぷ~ん!って・・・。
口から 芝生が 出てますよ!

7_20080422075950.jpg

あ!閉じた・・・。
やっぱり思春期! 感じ悪い~!

まったくぅ~!
うちの近所では、野生のタヌキも出現するので
芝生を食べるのは よくないんです((>д<))

排泄物などから レプトスピラ症という病気になることもあるらしく、
毎年 予防接種を受けています。

さぁ! 帰るよ~!

汚れなくても 午後のお散歩の後は お風呂!が定番になってしまいました(TωT)

9_20080422080001.jpg

でも こんな姿を 見れるなら・・・

10_20080422080008.jpg

毎日 お風呂で水遊びもいいかなぁ~と思うのでした^^

その後 部屋中を 走り回る夢を見ながら

絶対明日は 風呂なし!!と 固く心に誓うんですけどね♪



今日も遊びに来てくれてありがとう~!

皆さんの応援が 更新の励みです(≧∇≦)


60.jpg人気ブログランキングです!よろしく^^

b27.jpg ←ブログ村です♪こちらもよろしく~!

夢の毎日

しつけ教室5回目

2008年04月22日

朝から 狭いキッチンで じゃれ合う姉妹です。
暑い~!と言いながらも いつも くっつてる2人。

1_20080421192204.jpg

何やってるの~??

2_20080421192213.jpg

日曜の朝恒例の・・・プロレス!
ではなくて・・・

3_20080421192221.jpg

しつけ教室へ 持参するクッキーを作っているところです。

さぁ 今日も 頑張ろうね~~♪

4_20080421192226.jpg

トビー君との再会で テンションも急上昇です(≧∇≦)/

レッスンが始まる前に 興奮しすぎるので・・・

レッスン中は・・・

5_20080421192235.jpg

こんな感じです^^;

今日は ダウンポジションでのStay!の練習でした。
しかし夢は ダウンでStayすることが あまりないからか・・・
ダウンしている状態で Stay!というと 
ごろり~ん。と お腹を見せてしまうんです( ̄∇ ̄;)

トレーナーさん・・・面白いから いいんじゃない?って・・・
本当に いいのだろうか・・・(TωT)

普段 stayが活躍するのは エレベーター内でじっとしていて欲しい時や
トイレの後始末を している時など・・・

特に ダウンで待たせる必要もないようなので・・いいかなぁ~^^;

今日のレッスンで もっと早くに通っていれば~!と思ったことがありました。
それは、Sit !や Stay! などのコマンドは 飼主がOKと言うまで
その状態を保つように 教えること!!

夢の場合は ダウンは一発芸だと思っているようなんです( ̄∇ ̄;)
一瞬 ダウンしてすぐにまた Sit の状態になることが多いんです。

Sit を教える時に OKというまで 動かないように教える。
OKという言葉と同時に 頭を触るなどの動作もセットで覚えさせると
なおいいみたいです。

今からでも できるかなぁ~??

6_20080421192243.jpg
無理っぽいね~^^;

やり遂げた感いっぱいの 表情で笑う夢ちゃん・・・
今日は ごろごろしてたばかりで 何もやり遂げてませんよ~!!

帰り道・・・

4_20080421192328.jpg

元気よく リスちゃんを追いかけてきたものの・・・。

6_20080421192341.jpg

見事に 見失ったようです(≧∇≦)

5_20080421192351.jpg

あらら。 あんなところまで 行っちゃって・・・大丈夫かな?

7_20080421192402.jpg

鳥は 飛べるということは学んだ様子の夢ですが・・・

リスが 木(や電柱)に登れるというのは まだ 分からないようです^^

 

皆さんの応援クリックが 更新の励みです(〃∇〃)


36_20080416234034.jpg人気ブログランキングです。よろしく~♪

b24←ブログ村も頑張ってます!

しつけ教室

空気が読める?

2008年04月21日

いつかは 言い出すだろうと思っていましたが・・・
ついに麗捺が 「私がリードを持つ!」と 言い出して聞きません(TωT)


1_20080421032836.jpg

ハーネス着用とはいえ・・・かなり不安なので 車が通らない道を
少しだけ 歩いてみることに・・・。


2_20080421032844.jpg

ヤル気満々なのは 分かるんだけど・・・


3_20080421032849.jpg

大丈夫かなぁ・・・。


4_20080421032857.jpg

なんとか 上手に歩けたようです^^;

歩いた距離・・・5メートル。

芝生の広場に 誰かを見つけたようです^^

さっさとリードを 返却し、スキップで向かいました。



そこにいたのは・・・
5_20080421032905.jpg

大きなラブラドールのショーン君です♪

ショーン君は 麗捺のお気に入り(*^ε^*)

ポイントは おっとりとした性格・・・そして太め(うふ♪)。



6_20080421032912.jpg

春を満喫する 2人です。


7_20080421032923.jpg

あ、やっと気づいてくれた?

夢ちゃん・・・まだまだハイパーなため、ショーン君とは遊べないんです((>д<))

(ショーン君は パピー恐怖症)

自分でも 分かっているからか・・・


こんなところにいました↓

8_20080421032933.jpg

ゆ、夢ちゃんったら・・・(涙)
近づくと 逃げられるって 分かってるのね・・・。


そして帰宅途中には こんなに可愛いお友達とも再会~♪

9_20080421032942.jpg

フランキー君、まだ3ヶ月のパピーちゃんです^^

10_20080421032952.jpg

遊ぼう!遊ぼう!と ワンワン吠えるフランキー君・・・

夢は サイズの違いからか・・・どうしたらいいのか 分からない様子。

その様子を動画で どうぞ~(〃∇〃)




この頃、他のワンちゃんたちとの 関わり方が

ほんの少し うまくなってきたかなぁ~?と 思います^^

これからも たくさんお友達が できるといいね~♪

 


ランキングに参加してます♪応援してもらえるとうれしいです^^

36_20080416234034.jpg人気ブログランキングです。よろしく!


b24 ←ブログ村です。こちらもよろしく^^




夢の毎日

午後の過ごし方。

2008年04月20日

すっかり春めいてきた トロントです!

夢ちゃんも あっちでくんくん、こっちでくんくん。

1

 

しかし~!

雪が溶けると びっくりするような物が出現するので 注意です!



2_20080419035932.jpg

シャツや 手袋、ビール瓶・・・なんでも落ちてます(TωT)

 

そして しばらく歩くと・・・



3_20080419035940.jpg

 

ゆ、夢ちゃん・・・

やっぱり 夢も暑がりなのかしら・・



4_20080419035957.jpg

日陰の芝生は 冷たくて気持ちいいのかなぁ~^^

でも!公園目指して頑張って歩こうね~!

 

あんなにまったりとしていた夢ですが・・・

公園につくと・・・

今日も スイッチ入りました~!!



6_20080419040013.jpg

 

ベンチで 座って 空を眺める私の足が・・・泥まみれ( ̄∇ ̄;)

 

5_20080419040004.jpg

 

面白いので 写真バシバシ撮っていると・・・



7_20080419040024.jpg

 

ちょっと 休憩をはさんでいる夢です。

 

この後も ガンガンに 穴掘りを頑張ってた夢でした^^;

 

掘り終わると



8_20080419040034.jpg

 

我に帰って 恥ずかしそうな夢。

誰も いなくてよかったね~^^

9_20080419040042.jpg

 

今日も 泥遊びを 満喫したので

うちに帰ると すぐお風呂です。

ぬる~いお湯で 水遊び (≧∇≦)/ 

この頃は 午後のお散歩から帰るとまっすぐにお風呂へ行くように・・・。

 

タオルドライを済ませると 大体私は もうフラフラ。

もうビールでも 飲みたいなぁ~♪

 

でもそこに待っているのは

風呂上りの 興奮MAXの夢なのでした。。。


 

今日も遊びに来てくれてありがとうございます☆

皆さんの応援クリックが

更新の励みです(≧∇≦)/

36_20080416234034.jpg   b24

夢の毎日

トロントの犬って・・・。

2008年04月19日

この頃 夢の目が充血気味なのと 耳を痒がるので

獣医さんへ行ってきました。

な、な、なんと・・・

夢ちゃん アレルギー発症 の様子・・・。

毎日 穴掘りに 泥祭り・・・もしかして泥??

症状は軽いということで

目薬と 耳の薬をもらって 帰ってきました。

 

でも1番びっくりしたのは 夢の体重でした。

堂々の 27.5キロ!!

 

獣医さんから 帰ると・・・

ご近所ワンちゃんたちが 集まっていました(≧∇≦)/

1_20080418033734.jpg

 

ショーン君・・・もうすでに暑いそうですよ~。



2_20080418033739.jpg

 

ひなたは苦手だそうです^^;

 

3_20080418033743.jpg

そんなショーン君も セイディちゃんが来ると

 後から ぴったりくっつきます(〃∇〃)

仔犬ちゃんが大好きな セイディちゃん・・・

ショーン君のこと・・全く気づきません。

ワンコ社会も 色々あるなぁ~。。

 

そこへ 可愛い可愛い ゲスト登場です☆



6_20080418033750.jpg

 

犬が大好きな ゾーイちゃんです。

おしゃぶり姿がとってもキュート(≧∇≦)/



7_20080418033756.jpg

こんな小さな頃から 動物大好きなんて・・・

素敵な女の子になるんだろうなぁ~ゾーイちゃん(#^.^#)

 

夢ちゃんはというと・・・



4_20080418033808.jpg

 

ロキシーちゃん(1歳)に やられてるようですよ~^^

相性がいいのか 悪いのか・・・

いつも取っ組み合いをしちゃう相手です。



5_20080418033813.jpg

あらら。

夢ちゃん・・・鼻噛まれてますよ~。

ロキシーちゃんには 敵わないなぁ~!

 

それにしても いい天気だね~!

外で遊ぶのが 楽しい季節になったね~♪

と飼主さんたちと 春を満喫していると・・・

 

あれ? 一匹足りないような・・・

 

セイディちゃんは?

 



8_20080418033823.jpg

セイディちゃんも 実はすっごく暑がりさんなんです。

あんなところで 帰りたい~!とアピールしてました^^

 

トロントの犬たちって・・・

暑さに弱いのかしら?

まだまだこれからなのに・・・

ちょっと心配です^^;

 

今日も遊びにきてくれてありがとう~~!

応援クリック、いつも励みになります^^ 

59.jpg   b24

夢とワン友達

やっぱりラブだから。

2008年04月18日

さぁ! 新アイテム追加で お散歩にも気合が入る グリさんですよ~!

おやつ入れを 装着して ヤル気満々です(≧∇≦)/

1_20080416231327.jpg

 

夢ちゃん・・・かなり 気になっている様子です。



2_20080416231334.jpg

 

うふふ~♪ 見てる見てる!!

素晴らしい リーダーウォークを 披露しながら (誰も見ていないけど・・)

歩くこと 30秒・・・

うちの カナダ人・・・マンション前に車止めて何かやってます!



3_20080416231340.jpg

 

あああ・・・・。

車=楽しいところへGO! だと信じている夢なので・・・



4_20080416231348.jpg

散歩拒否・・・。


5_20080416231354.jpg

トランクの中を片付けてた だけなんだよ~!

どこにも 行かないの!!

お散歩行くよ~!!

 

かなり しつこい夢を 引っ張って・・・

6_20080416231425.jpg

ここなら 泥祭りには ならないんじゃないかと・・・

淡い期待をしていましたが・・・

7_20080416231437.jpg

べちゃべちゃでした~~~((>д<))

そして 

やっぱり・・・

8_20080416231445.jpg

しっかり浸かります・・・。



9_20080416231454.jpg

あぁ・・・。 今日も お風呂なのね・・・夢ちゃん。

まだまだ 気温は10度以下なのに・・・

水を見ると どんなに浅くても 浸かっちゃうんです!

10_20080416231501.jpg

楽しそうだね~(TωT)

でも帰ったら お風呂だし・・ そろそろ行こうか??

11_20080416231508.jpg

あらら。

Come ! に対して この態度ですよ~。。

しつけ教室で Come! は何度も言わないこと! 言われました。

何度も無視して 5回目にやっと戻ってきても・・・

最初の4回は 無視していいんだと 学んでしまうからだそうです。

 

その代わり・・・

「Good girl !!」 や 「おやつ~!」 などを使うそうです。

12_20080416231514.jpg

Come ! だけは必ず1回目で 従わせること。

オフリードにしていたり、ロングリードの時などは

きちんと呼び戻しが出来ないと 危険なときもあるので

頑張りどころです!!

 

やっぱり 夢には・・・

 

「夢~! おやつ~!」

13_20080416231524.jpg

 

かなり焦って 帰ってきました( ̄∇ ̄;)

 

さすがラブラドール・・・

最後の切り札が あるのは 心強いけれど・・

な~んか 淋しいなぁ・・

 

今日も遊びに来てくれて

ありがとうございます!!

36_20080416234034.jpg   b24

     皆さんの応援クリック・・・励みになります!!

夢の毎日

ひづめって・・・

2008年04月17日

さてさて ワンコグッズを見るのも買うのも 大好きなグリさんですが・・・

今日も 買って来ましたよ~(≧∇≦)/

9_20080414231851.jpg

欲しかったんです~!おやつ入れ!うふふ♪

トレーナーさんになった気分に なれそうで ( ̄∇ ̄;)

10_20080414231858.jpg

いいでしょう~??

その他には・・・

6_20080415084606.jpg

そして・・・

7_20080415084615.jpg

そして・・・

8_20080415084622.jpg

 

そして・・・初めての・・・

11_20080414231906.jpg

早速挑戦~♪ しましたが・・・

13_20080414231921.jpg

夢が噛んでいるうちに・・・部屋の中に

なんとも たまらない においが充満・・・(;゚Д゚)!

空気を入れ替えよう!と

外へ出てきました^^

10_20080415084805.jpg

2組に分かれて フリスビーで遊びます♪

やっぱり 夢ちゃん・・・噛んで壊しました~(TωT)

投げた回数・・・2回

仕方なく 見学です。

11_20080415084814.jpg

あらら。

こっちも 上手くいっていないようですよ~^^;

あらゆる方向に飛んでいく フリスビーを追って

走りこみさせられている 麗捺でした( ̄∇ ̄;)

 

フリスビーはあっさりと 終了し、

9_20080415084824.jpg

やっぱり 公園に来たら ブランコだよね~(≧∇≦)/

12_20080415090115.jpg

ちょっと 離れて 見守る父と妹です^^

(近づくと夢が 大興奮するため・・)

13_20080415084830.jpg

カメラが自分の方を 向いているので

テンションが上がってきた様子・・・。

(カメラは夢の方を 向いているのに・・・)

14_20080415084836.jpg

調子に乗っているようなので

この際 ビシッと 写真載せます( ̄∇ ̄;)

 

そんな カナダ人にはとっておきの・・・

15_20080415084843.jpg

はい。ど~ぞ。

リーフティも セットになっておりますぅ~!

ちゃんとスプーンで!と

厳しい監視体制の中、一口ずつ食べるふりをさせられてました~^^

 

今日も 遊びにきてくれて、

ありがとうございます~~☆

4_20080416052820.jpg   b24

 

 

 

 

夢の毎日

しつけ教室4回目

2008年04月16日

さて 今日はしつけ教室の日です(≧∇≦)/

夢ちゃんも 駐車場から大興奮~♪


1_20080414231759.jpg

もうしっかり覚えているようです^^

教室についたら・・・

2_20080414231804.jpg

先生・・・ゆめです( ̄∇ ̄;)

先生だけではなく・・人もワンコも大好きな 夢は・・

3_20080414231809.jpg

シャネルちゃんのパパ&ママにも 甘えておやつをいただきます^^;

4_20080414231813.jpg

こら~~~!!

シャネルちゃんママは 一瞬にしてヨダレまみれに・・・(;゚Д゚)!

ごめんなさい~~~!

5_20080414231823.jpg

大きさは全然 違うけれど 仲良しの2匹です♪

 

教室の雰囲気にも すっかり慣れてきて・・・

6_20080414231828.jpg

リラックスしすぎの夢・・・

今日は Stay ! の練習と Come!の練習でした。

どちらも 私なりには教えていたのですが・・・

最近 ドッグパークにいる時

Come!で 帰ってこないことがある夢です。

質問してみると・・・

「犬はパターンを読むのがとても上手いので、Come!の後は

帰る・・・というパターンが分かっているから来ない」

とのこと! なるほど~~!

ドッグパークなどでは 何度も呼び戻して、誉めて、リリース

練習すると いいそうです。

ドッグトレーニング・・・毎回 なるほど~の連続です^^

 

今日はこんな 可愛いギャラリーも(*^ε^*)

8_20080414231846.jpg

まだ 生後11週間という イエローラブのコーナン君です。

あまりにも 可愛いので

ビデオを撮っちゃいました(≧∇≦)/

 

小さくて 全身ふわっふわです(*^ε^*)

夢も こんなに小さい時があったんだよね~。

なんだか 信じられない~!!

 

しつけ教室は ペットショップの中で行われています。

終わると ついついお買い物~♪しちゃいます ((>д<))

今回も 色々なアイテムを ゲットしました~!

また 明日お伝えしますね♪

 

今日も 遊びに来てくれて ありがとう~~☆

皆さんの応援が 更新の励みです(≧∇≦)/

 

59.jpg   b26.jpg

しつけ教室

一緒じゃないとね♪

2008年04月15日

週末のことですが・・・

気が付くと・・・夢ちゃんが 超ぶちゃいくな顔で 寝ています^^

可愛いなぁ~!!

1_20080414090854.jpg

しかし・・・長くは続かない平和な時間 in グリ家です。

今日もやってきました~。

2_20080414090858.jpg

 

ねぇ 麗捺・・・。 夢はテレビあんまり見ないじゃない?

それに 今は眠いみたいだし・・・。

 

3_20080414090902.jpg

関係ないんですねぇ~。

夢ちゃん・・・ 悪いけど、一緒に見てあげて?ね?

週末だから・・・ね?

今日も なかなかお昼寝できずにいる夢ですが・・・

 

4_20080414090906.jpg

びっくりするくらい 真剣なんですけどー!!

こんなに真剣に・・・

カナダの子供番組を見ています(≧∇≦)/

 

5_20080414090911.jpg

 

なんだか 楽しそうだねぇ~!!

でも 夢ちゃんの顔・・・怖いよ( ̄∇ ̄;)

 

6_20080414090914.jpg

あらら。

チャンネル変わると だらけてきちゃいましたよ~。

 

そしてついに・・・

7_20080414090921.jpg

 

夢が 楽しく見ていたのは 

赤ちゃん向けの 番組でした^^;

そして すぐに飽きちゃったのは・・・

 「ゲゲゲの鬼太郎」 のアニメでした( ̄∇ ̄;)

しかし 私が見ていた頃の鬼太郎が・・・

カナダのテレビジャパンで 放送されてることに

ちょっとびっくりした 母でした~。

日本で見てたのは 新しいバージョンだったのに(汗)

 

今日も 遊びに来てくれて

本当にありがとう~~~!

58.jpg   b17_20080411043655.jpg

いつも応援ありがとうございます~~~!

未分類

マーヴェリックの動画祭り。

2008年04月14日

今週末は雨です。

大好きなドッグパークにも 行けそうにないねぇ。。

ということで マーヴェリックが 遊びにきてくれました~!

室内ということで 写真が上手く撮れそうにないので・・・




動画祭りを 開催したいと思います!



①夢ちゃんマーヴのおやつを横取り!   
   2頭が大好きな管理人さんがおやつを 持ってきてくれると・・
   きちんとお座りするおりこうさん♪丸飲みの夢とゆっくり味わうマーヴ・・・
   さてさて・・・

   注意!)音が出ます!管理人さん・・・かなりうるさいです((>д<))





②夢とマーヴのラブラブ!
  遊び疲れたマーヴに・・・積極的な夢が・・・

  注意2!)音がでます!管理人さんの笑い声・・・すごいです!





近々・・・マーヴェリックのパピー時代の写真を マーヴパパさんから

入手できそうです!!

皆さん お楽しみに~~~!!

( 誰よりも楽しみにしている グリさんです♪ )

 

今日も遊びに来てくれて ありがとう~~!

58.jpg←ランキング頑張ってます♪よろしく~~!

 

b17_20080411043655.jpg←こちらも頑張ってます☆

夢とワン友達

バケツリレーとは??

2008年04月13日

親知らずの抜歯後・・・天気も雨ということもあり、

まったりと過ごしているグリ家の2名です。

バケツリレーというものが 親友のアリーちゃんのところから 回ってきたんだよ~。

どうしてバケツなんだろうね~夢ちゃん。。

とりあえず まったりと質問に答えていきますよ~♪

可愛いアリーちゃんへ会うには ここから




Q1.犬を飼うきっかけは・・・?(購入方法)



グリ家では 福岡に住んでいる時から 犬を飼いたい!と思っていたんです^^

麗捺と一緒に犬の図鑑をよく眺めてました~。

ラブを飼いたかった私は 「ラブは賢いなぁ~えらいなぁ~」と麗捺を洗脳!

カナダに来て1ヶ月経った頃・・・パパがインターネットで見つけたブリーダーさん宅へ

パピーちゃんを見に行くことになり、そこで夢と出会ったんです。

夢のパパとママを紹介しますね♪



2007october 268
↑パパは ブラックラブの バギー君。



2007october 265
↑ママは イエローラブの ビンディーちゃん。


夢は6匹兄弟の中で 1番のお姉ちゃんだそうです。

パパとママと 5匹の兄弟達と一緒に 生まれたお家で8週間過ごしました。

連れて帰る時、車の中で くぅ~ん!と泣いてたなぁ・・・。

絶対に幸せにするから!!と 心の中でビンディーちゃんへ誓ったグリでした。





Q2.ワンコの変な癖は・・?

変なのかどうかは分かりませんが・・・

その1)夢は 私の足にお尻を乗せます! 側にいる時 必ず尻は足の上!



8_20080411234436.jpg
↑これは キッチンで料理してる時。




その2) 夢は麗捺といる時あくびを連発します!

1_20080411234347.jpg
今日も読み聞かせられ中。 (修行?)



2_20080411234352.jpg
最近 絵本に興味が出てきた様子??



3_20080411234400.jpg
しっかり 目で追っています。



4_20080411234406.jpg
真剣すぎて 顔が・・・般若みたい( ̄∇ ̄;)



5_20080411234412.jpg
はい♪ 麗捺自己満足~(^v^)



6_20080411234417.jpg
終わって 1枚~♪と思ったら・・・またあくびしてる・・・



7_20080411234425.jpg
はい よくできました~!



Q3.名前の由来は・・・?



名づけたのは なんとパパです!

夢だった ワンコとの生活・・・という意味もこめて^^

1_20080412005353.jpg
血統書の名前も 変更してもらいました・・・・が・・・



2_20080412005418.jpg
「夢ちゃん」が名前になってるような・・・

そして しつけ教室のトレーナーさんにはなぜか ウメ!と呼ばれてる夢です。。

 



Q4.寝る時はどうしてる・・・?

(ベッドで一緒?別の部屋?または一緒の部屋で別?)

 

寝るときは 同じ寝室で 夢専用ベッドで寝ています。

(本当は一緒に寝たい~~~!)

 



Q.5 ワンコを連れて行けない(入れない)場所へ行くときは

家で留守番? 一緒に行って車で留守番?



一緒に入れない場所へ行くときは 家で留守番です!

以前は寝室で留守番してましたが・・・今はケージでおりこうさんにできます~♪

以上~! 


グリ家に回ってきたバケツリレーでした~♪

いい機会を与えてくれた アリーままさん ありがとう~~~(^v^)



58.jpg ←いつも応援ありがとうございます~!


b17_20080411043655.jpg←こちらもどうぞよろしくです☆

夢の毎日

NEW アイテム追加。

2008年04月12日

おかげさまで 無事に 親知らずの抜歯が終わりました。

10時に予約していたので 9時50分には到着したんですが・・・

先生が 来たのが10時20分(;゚Д゚)!

その割には スムーズに進み11時には終わりました。

歯茎の切開&縫合(溶ける糸で3針)・・・ううう(TωT)

縫われている時に 今からこの糸を引っ張って歯を抜くんだ・・・と

かなり緊張してた私・・・

落ち着いて考えてみれば 糸を巻いて 抜歯だなんて・・・

しかも歯医者で!( ̄∇ ̄;)

 

 

今日は 午後のお散歩はできないけど・・・ごめんね、夢ちゃん!

1_20080411040919.jpg

おっと~~~!

お食事前の方 すみません~^^;

NEWアイテム・・・そうです!靴下です!(履いた後限定。)

これが 夢のお気に入りで・・・

2_20080411040923.jpg

ぬいぐるみは 噛んで綿を出すのに 靴下は噛みません。

洗面所から こそ~っと 逃げ出していく夢を見つけて

追いかけると 持ってきた靴下に す~は~中でした(〃∇〃)

 

取り上げないけどぉ~・・・

3_20080411040927.jpg

終わったら ちゃんと 返してね。

ポイ捨てしないでね・・・

 

まだ抜歯後の出血が あるので

たびたび うがいをしていますが・・・

5_20080411041023.jpg

 

夢ちゃんも ちゃ~んと



4_20080411041011.jpg

靴下くわえて ついてきます・・・(TωT)

 

家の中では 必ず私の側か 私が見えるところにいる夢。

気が付くと 姿が見えません・・・

でも視線は 感じるような・・・

6_20080411041031.jpg

 

ん???



7_20080411041037.jpg

うわぉ~~!

すっごい 見てる!

 

怖いよ~~~!夢ちゃん!

そんなところから見てないで こっちにおいでよ~!

 

今日も 応援ありがとうございます☆

応援クリック・・いつも励みにしています!

58.jpg   b17_20080411043655.jpg

  

夢の毎日

久しぶりにバグジー君。

2008年04月11日

夢の引っ張り防止の救世主だった イージーウォーカー(ハーネス)

夢には とても不評なようです^^;

1_20080409081924.jpg

この頃は 見せるだけで・・・後ろに下がっていきます。

そんなに 嫌なのぉ~??

痛いのかな?なんて思ったりして・・・

2_20080409081930.jpg

結局 今日もハーネスなしで お散歩です。。。

リスちゃん見ても 追いかけっこ禁止だよ~夢!

 

公園に着くと 一安心。

ロングリードを伸ばして のびのび~!

3_20080409081934.jpg

可愛いお尻~♪



4_20080409081943.jpg

今日もまた スイッチ入ってしまいました。

 

たくさん 穴掘り頑張って・・・

顎がまた 泡まみれだよ~どうして泡なの~??

5_20080409081947.jpg

最近は お散歩バッグに 泡拭き用タオルも入れてます。

 

おっとそこへ 久しぶりのお友達~!

6_20080409081952.jpg

バグジー君です。

冬の間 ずっと会わなかったね~!元気だったぁ~?


早速 ご挨拶・・・

7_20080409081959.jpg

ん!?

バグジー君大丈夫???

夢・・・まさか 噛んだりしてないよね!?

8_20080409082005.jpg

バグジー君の 舌も 可愛いんです☆

9_20080409082012.jpg

後姿も・・・可愛いんです☆

 

初めて会った頃はまだ 小さかった夢です。

あの頃は バグジー君を怖がっていたのになぁ・・

10_20080409082019.jpg

今では すっかりお転婆娘へと 成長しました^^

だんだんと 暖かくなってきて・・

また たくさんのワンちゃんと 遊べるようになるね♪

楽しみだね~!

 

毎日クリックの応援 

本当にありがとうございます☆

毎日の励みになっています^^

53_20080409233740.jpg   b17_20080409233808.jpg

 

実は これから 親知らずの抜歯です・・・。

ガンバレ私!!

夢とワン友達

またやりました。

2008年04月10日

夢ちゃんのダウンを スフィンクス型からリラックス型へ~!!

頑張っているところです・・・。

私が Down! というと・・・↓

1_20080408231711.jpg

 大体こんな風に ビシッ!!!と伏せます。

でも リラックスした伏せ方でいいんだよ~、夢ちゃん。

 

と言いながら 何度も やっていると・・・

2_20080408231720.jpg

そうそう~~!!

こんな風に 両足を 片側にずらして伏せるのが リラックス型だそうです。

 

でも あんまり 続けてやりつづけると・・・↓

3_20080408231728.jpg

目を合わせてくれません^^;

 

でも よ~く考えてみると・・・

朝から 麗捺のバナナを分けてもらうときは・・・

6_20080408231739.jpg

ちゃんと リラックスした 伏せ方で待ってるんですよね~。

ちゃんと 使い分けてたのかな?

 

次回のしつけ教室では Stay !! の練習をするそうなので

なるべく長く Stay! できるように 練習中です☆

私の姿が見えなくなると すぐに追いかけてきちゃうんですよ~。

 

そんな夢ちゃん・・・今朝 またやってくれました!!

長い長~い ガムが切れていたので

普通のサイズのを あげたんですが・・・

咥えたまま くぅ~ん!と言いながら

ずっと私の後を追いかけていたんです。

ここで持ってあげちゃうと ずっと持ち続けることに・・・!

心を鬼して 洗面所の掃除を していると・・・

4_20080408231749.jpg

夢ちゃん 浴槽に・・・ガムを落としました。

前回のバレンタイン事件では ぬいぐるみを フードボールにポイ・・・

5_20080408231756.jpg

短くて噛みにくいガムは 浴槽にポイッ!!

持ってくれないなら いらないよ~!っていう

意思表示なのかな??

面白かったので しばらくそのままにしておきました。

その後も 何度か 浴槽チェックしてた夢・・・ププ^^

まだある・・・。とか思ってるのかなぁ?

 

浴槽にポイする前は 麗捺の椅子の上に放置して

麗捺に やめてよ~!と 言われてました^^;

ワンコの行動って・・・

面白いですね☆

 

 

今日も 遊びにきてくださってありがとう~!!

たくさんの応援 とてもうれしいです☆

56_20080408234029.jpg   b24

夢の毎日

姉妹の絆?

2008年04月09日

週末 ドッグパークへとやってきました。

お!春を待っていた人々が た~~くさん!

1_20080408032415.jpg

ガラ~~ンとしていた 先週までが嘘のようだね、夢ちゃん。

楽しそうに窓から 外を眺めている夢・・・車内の様子は ↓↓

2_20080408032420.jpg

肉厚な太ももが お気に入りの様子・・・。重いよ~263

 

ドッグパークも雪がなくなって・・・

泥です・・・。

今日も 嫌な予感がします276

3_20080408032426.jpg

やはりこんなドロドロの日は わんちゃんも少なくて・・・

2匹のみです330 しかもネオ君 靴はいてるし!

今週末は マーヴパパさんが忙しくて 

マーヴェリックとは一緒にこれませんでした263

(会いたかったなぁ~・・・)

 

仕方ないよ!2匹で元気に遊ぼう~♪

4_20080408032431.jpg

ネオ君 10ヶ月というだけあって 元気いっぱいの男の子です!

 

夢ちゃんだって 負けてませんよ~!

5_20080408032436.jpg

意外と 気が合う2匹のようですよ~。

 

気が付くと ずっと この状態です↓↓

6_20080408032442.jpg

いい取り組みですね~^^

2匹とも頑張って~♪

 

7_20080408032449.jpg

お! 夢ちゃん 優勢かな??

耳元で 「ぎゃいぎゃい」 言われて・・・

8_20080408032458.jpg

押し倒しました~~~!! ネオ君の足が・・・可愛い266

 

気が済んだのか・・・夢が 麗捺を探しに行ってしまいましたよ~。

実は麗捺・・・ネオ君に ジャンピング タックル!?を受けて

転んでしまい・・・ 傷心の 一人旅中だったんです。



9_20080408032504.jpg

夢にも そっけない麗捺です。

夢ちゃん・・麗捺のことは しばらくそっとしておいて・・ね!



10_20080408032512.jpg

あらら~。

戻ってきました。 満足そうに!!



11_20080408032521.jpg

夢ちゃん・・・

麗捺は 一人で 落ち込みたいみたいだよ~。

 

こっそりと 背後から 姉妹の様子を伺う母・・・

12_20080408032534.jpg

黙々と 歩いています。

13_20080408032541.jpg

あら!?

ちょっと 元気になったみたい~♪スキップしてます!

さすがだね!!夢ちゃん!

 

この後 やっぱり泥スポットで 遊んで

すぐに タオルで包まれて車に運ばれた夢でした~282

 

今日も 遊びにきてくれて ありがとう~420

皆さんの 応援が 更新のはげみです

56.jpg  B25.jpg

未分類

しつけ教室3回目

2008年04月08日

今日は しつけ教室の日です!

いつも おやつを持参することになっているので 胡麻のクッキーを作りました☆

1_20080407090129.jpg

今日も 頑張ろうね~♪

3回目の今日も まずは店内を 歩く練習からです。
 
外では 曲がり角の度に 一度座らせるように 練習です。

飼主が止まると 座る。 Sit !と言われなくても座るように・・・。

今日も張り切っているパパでしたが・・・夢が全然座ってくれない~!と困ってました^^;

私はというと・・・ こんなものを発見!!

3_20080407090140.jpg

カッコイイマーヴェリック・・・ついに商品化?? うふふ。



4_20080407090146.jpg

クラスメートのワンちゃん達とも だいぶ打ち解けてきましたよ~♪

ヘンリー君は 夢は苦手なんだけど 麗捺は大好き(*^ε^*)




そして・・・人見知りなケイリーちゃんも・・・

5_20080407090152.jpg

おっ! 初めての接近です~~~!!

6_20080407090157.jpg

あらら~。やっぱり ダメか~!夢・・・気づいてないし。。



今日は 私の一押し!トビー君を 詳しく紹介しますね♪(1歳半・男子)

7_20080407090204.jpg

トビー君と トビーパパはとってもラブラブなんです(*^ε^*)

見てください~! このトビー君の表情 ↓↓

8_20080407090210.jpg

本当にトビー君は パパが大好き!

パパも トビー君が大好き! 見ている私がうらやましくなるような関係なんです。

まだまだ やんちゃ盛りのトビー君ですが、パパはいつもニコニコです。



そんなトビー君を見て夢も・・・?

9_20080407090216.jpg
パパの足の下に きちんと入っています^^めずらしい~~!


そんなトビー君の特技は・・・ジャンプです!(うるさいです!すみません!)




朝からパパを起こす時にも ジャンプ!

パパがテレビに 夢中になってる時も 目の前でジャンプ!するんだそうです^^

それを 説明してるパパの側でも・・やっぱりジャンプ! 可愛いなぁ~!




続いて Drop it !の練習、ダウンの練習などをして、 今日のレッスンは終了です。

ダウン・・・は後ろ足が胴の下にきちんと入る スフィンクス型よりも、

足を崩した リラックス型の方がいいと言われました~!

夢のダウンは 完璧なスフィンクス型!今から直るのかしら?

ダウンの体勢で ステイさせたりするので 楽な体勢の方がよいとのことでした。

夢ちゃん・・・頑張ろうね♪
10_20080407090222.jpg

夢は興奮すると 口元にヨダレの泡がたくさん出現するんですよ~(TωT)

拭いても 拭いても 泡・・・ちょっとだけ 恥ずかしい母でした。。




今日も 応援ありがとうございます~!! 更新の励みです☆

56.jpg ←1日1クリック!ありがとうございます♪

B25.jpg←こちらも頑張ってます!ありがとう~☆

しつけ教室

泥祭り!?

2008年04月07日

いいお天気になりました~。

さっそく 芝生でくつろぐ夢ちゃんです~♪

1



でも 夢ちゃん・・・ 雨で柔らかくなっちゃった 地面をみていると・・・



2_20080406033957.jpg



掘らずには いられないんです~((>д<))

夢ちゃん・・・雪の下で春が来るのをじっと待っていた 芝生なんだよ~

掘っちゃだめでしょう!!




3_20080406034013.jpg


ん? 素直にやめてくれた夢ちゃんですが・・・

なんだか 怪しいんだよねぇ~。知らん振りして・・・

と思った瞬間~!!始まりました~! ↓↓





あぁ・・・・。

もう・・・・。

芝生の穴を元通りに埋めて、 いつもの公園へ出かけました。


公園につくと チョコラブちゃんと出会いましたよ~^^

モーリーちゃん 1歳2ヶ月だそうです。

元気よく遊ぶ 2頭・・・ どろんこ祭りです!

どうぞ~!!!






気持ちよく 汚れたね~!!

記念写真も 撮ってみようか~^^;

4_20080406034021.jpg

ここまで 汚れちゃうと なんだか気持ちいいなぁ~♪

帰り道 こんな日に限って いろんな人とすれ違います((>д<))

さっき 泥で遊んで・・・いや~参っちゃいますよ~。 と

大きな声で独り言を 言いながらの 帰宅でした~~^^;

 

今日も 遊びにきてくださって ありがとう~~~!

とってもうれしいです☆

56.jpg←クリックしても ぬれません! よろしく~^^    

B25.jpg←こちらも どうぞよろしく♪




夢とワン友達

テンション上がったり下がったり。

2008年04月06日

朝から 雨というか雪というか・・・

フリージングレインが降っているトロントです。

1_20080405091027.jpg

夢ちゃんも すっごく 暇そう~!!

2_20080405091032.jpg

目が写ってなくても ベロが写ってたらOKなグリさんです。

 

こんな 雨の日は・・・

久しぶりに あれで遊んでみる??

 

3_20080405091036.jpg

お~~~! テンション急上昇!

4_20080405091042.jpg

そうです! ペットボトルです!

5_20080405091047.jpg

大好きなんですよねぇ~^^

6_20080405091051.jpg

うわ~~~!! すごい顔!

7_20080405091058.jpg

楽しそうな 夢を見てる私も楽しいな~♪

8_20080405091105.jpg

ん? その体勢は 何か意味があるの? 夢ちゃん。。

9_20080405091112.jpg

あらら! もう 酔っ払いみたいな表情に~~~!

こうなると ペットボトル・・・撤収です。

 

夢が奥歯で 気持ち良さそうに噛んでいるとき・・・

大体 こんな風になってます ↓

10_20080405091120.jpg

危ないよ~~~!

ペットボトル・・・5分くらいしか もたないんですよ~!

皆さんのお宅では どうなんでしょう??

11_20080405091126.jpg

あらら~。 

テンションも 急降下ですよ~。

 

実は 私も今朝はテンション急下降なんです・・・

10年のお付き合いになる 親知らず・・・

ついに~~~!!

来週抜歯となりました~~~(TωT)

今抜歯できないほどに 歯茎が腫れてます。。。

斜めに生えてきちゃってるので 切開なんですよね~。

まさか カナダで抜歯するなんて 思わなかったなぁ~

 

 

いつも応援クリックありがとうございます!!

更新の 励みになります☆

55.jpg   b17_20080403091255.jpg

夢の毎日

通じてる?

2008年04月05日

今日も 午後のお散歩は 公園へ。

芝生を くんくん・・・春のにおいがするのかなぁ??

・・・って 食べてるでしょう!!

2008April 055

まったくぅ~ 油断ならないなぁ~!

 

さてと、 今日もだ~~れも いないね。

これだけ広い公園なのに・・・いつもガラーン。

淋しくなっちゃうなぁ・・・

 

おやつ食べよっか!!

2_20080403083804.jpg

うふふ。

 

じゃ~~~ん!

今日のおやつは ほくほくの さつまいもだよ~♪

3_20080403083811.jpg

カナダのさつまいもは 中身がオレンジ色です。

ちょっとかぼちゃみたい。

いただきま~す !

おやつの所要時間・・・2分。

 

じゃ、遊ぼうか~!

4_20080403083824.jpg

あぁ~~!!

またどろんこ遊び・・・。最近は 雪解け水で どろどろなんです。

 

お! 止まった!

5_20080403083829.jpg

視線の先には・・・

6_20080403083834.jpg

気持ち良さそう~!

 

4月のトロント・・・まだ枯れ木ばっかりです。

7_20080403083840.jpg

春は まだ遠いのかなぁ・・・・

 

遊び足りない 夢を眺めながら ベンチに座ってぼ~っとしていると

8_20080403083847.jpg

うお~! 大物ゲットだね♪

9_20080403083853.jpg

あ~ 可愛いなぁ。。 夢がいるっていいなぁ~♪

なんて考えながら 空を眺めていると・・・

 

 

背後から・・・

 



10_20080403083900.jpg

あら!

夢ちゃん・・・ううん!大丈夫だよ~!

12_20080403083908.jpg

今度は サイドから登場したものの

怖がりな夢は 段差が苦手なんです。

11_20080403083916.jpg

 

前足がブルブル震えてた夢でした。

こんな時に 犬ってすごいなぁ~って思います。

言葉は通じないんだけど、

やっぱり気持ちは 通じてるのかな?

少し 元気がない日には

特に そんな風に思います。

 

この後 枝を ベンチに乗せてカミカミしようとしてた夢。

夢が一緒だから 淋しくないよ~~!

ありがとう。

 

応援してくださる方がいて、

とてもうれしいです!

今日も 本当にありがとう~~~!

 55.jpg   b17_20080403091255.jpg

夢の毎日

久しぶりだね!

2008年04月04日

全国の マーヴェリックファンのみなさま!

お待たせしました~♪

今日は 彼が 遊びにきてくれました~!

きゃ~~! 今日もカッコイイねぇ~!

1.png

引越しをしてから 元気がなくなっちゃったマーヴェリック・・

ここ最近も 食欲がないとのこと。

 

心配だね・・・夢ちゃん。

 

 



2.png

あれ? 全然元気そうですけど・・・?

 

よかった~!思ったよりも元気そう! 安心していると・・

夢から 離れて 一人で 怪しい行動のマーヴェリック。



2008March 1330

何? どうしたの~~??



2008March 1329

ん? くしゃみかぁ~~~!



2008March 1331

可愛いなぁ~!

 

あんまり食欲がないというマーヴェリック・・・

おやつを食べてみる??

2008March 1341

なんとも 上品にお召し上がりになっています。

夢ちゃんは 丸呑みだったというのに・・・^^;

 

上品なのに・・・食べこぼしが多いマーヴェリック。

ばら撒きすぎだよ~^^;

 

すると・・・やってきましたよ~!

2008March 1354

食べこぼした おやつのにおいに 夢がやって来ました。

つきあいで??  マーヴェリックも くんくん。

2008March 1355

必死な夢と・・・不思議そうなマーヴェリック。

まさか 自分の食べこぼしを探してるなんて・・・

思ってもないだろうなぁ~

 

夢ちゃん・・・あきらめて 遊んだら??

 

と言おうとした その時!!!

 



2008March 1365

あはは!

マーヴェリックが 先に言っちゃいました^^

( 前足を 噛むのは 遊ぼう!のしるしなんです。 )

 

 

実は元気のないマーヴェリックを

獣医さんに連れて行ったマーヴパパさん・・

そこで・・マーヴの足に 小さな腫瘍があることを 告げられました。

すぐに 検査!

結果は・・・悪性ではなかったそうです!!

よかったぁ~・・・

検査結果が出るまでの 1週間は

本当に 辛くて長い1週間 だっただろうと思いました。

 

今週末は ドッグパークで たくさん遊ぼうね!

マーヴェリック!!

 

いつも 応援クリック ありがとうございます!!

 9_20080401233012.jpg   b23_20080401233049.jpg

毎日の更新の 励みになります!!

 

夢とワン友達

9ヶ月になりました。

2008年04月03日

おはようございます~!

麗捺のベッド上に 新たな アイテムが加わったグリ家です。

(グリ妹からの プレゼント・・・うふふ。)

 

麗捺~~~!朝だよ~~!(7時15分)

1_20080403000314.jpg

開きます! 開けようと思えば開くんです~~!

02_20080403000321.jpg

夢ちゃん 今朝もご苦労様~!

麗捺の朝ごはんの時に バナナを少しもらってる夢です♪

03_20080403000331.jpg

トイレ・・・相変わらず ドアを閉めない麗捺です。

04_20080403000338.jpg

朝から どうでもいい写真ばかり撮っていたら・・・

9ヶ月記念の姉妹写真を 撮り忘れました~~~!

 

ということで 夢ちゃん。

今日は 1人で頑張るしかないよ!!

 

05_20080403000348.jpg

もう9ヶ月なんだから 新しい技に挑戦しようか!!

まずは・・・これ!

2_20080403000400.jpg

miyokoさんからのプレゼント ささみベジタパン乗せです!

06_20080403000409.jpg

泣きそうな顔で 見つめています。。

よくできたね~^^

では次~~~!!

07_20080403000416.jpg

ささみベジタパン 鼻乗せ!!

頑張って我慢してます! さすが9ヶ月!

(泣きそう・・・というより 泣いてる?)

 

は~い! じゃぁ 最後に!!

 

お手!

 

08_20080403000425.jpg

 

プププ!!

すっごく嫌そう! 

9ヶ月の夢ちゃんの 義理お手!でした~^^

 

いつも 応援クリックありがとうございます!

みなさんの 応援が 更新の励みです☆

37_20080403001735.jpg   b24

夢の毎日

しつけ教室2回目

2008年04月01日

今日は ウキウキしつけ教室の日です♪

残念ながら イエローラブのお友達は2頭ともお休み・・・。

1_20080331023602.jpg

ということで 茶系グラデーションの会を 結成した夢ちゃんです。

手前から 段々濃くなる感じですよ。

2_20080331023607.jpg

あはは。

麗捺もちゃっかり 出席して緊急会議みたいです。

今日のトレーニングの最初は・・・ひっぱりを直す練習です。

3_20080331023611.jpg

トレーナーさんが ぬいぐるみを出してくると・・・

4_20080331023615.jpg

みんな 同じ反応してます^^

引っ張る時は 止まって動けないようにする。

落ち着くまで 歩かない。

分かっているんだけど・・・なかなか実践できずにいるんですよねぇ。。

 

店内を 歩いてみましょう!ということになりましたが・・・

5_20080331023659.jpg

ぐいぐい 引っ張る夢ちゃん・・教室から 出るまでに時間がかかりました。

店内には お客さんや 犬たち・・

あぁ・・・こんな状況で 引っ張らないで歩けるわけないですよ・・・

ん???

6_20080331023703.jpg

トレーナーさんに 代わった途端・・・

7_20080331023714.jpg

 しっかりついて行く夢ちゃん・・・

 夢が変~!!と びっくりしている麗捺でした。

8_20080331023720.jpg

なんですか!この違いは!!

やっぱり 飼主がしっかりしないと ダメなんですね・・・。

ダメなことは ダメ!と毅然とした態度で接することが大事ですね。

次は・・・

Leave it ! の練習。

道などで パクッとされちゃ困るものを 発見したときに使います。

9_20080331023726.jpg

練習はシンプル。

おやつを転がして Leave it ! 

10_20080331023732.jpg

取ろうとすると Leave it ! と言いながら 手で隠します。

11_20080331023739.jpg

 咥えずに我慢できたら 手に持っているおやつをあげます。

12_20080331023745.jpg

早速 練習中。

練習が終わっても 床のおやつを そのまま食べさせず、

必ず 手にとって 手から食べさせることも大事だそうです。

キッチン、洗面所、いろんな場所で 練習するのが宿題です。

 

今日は 夢の新たな 一面も発見したんですよ~。

13_20080331023751.jpg

茶系の会の マックス君・・・

夢ちゃんに 興味深々な様子です。

14_20080331023756.jpg

あらら! マックス君ったら。

15_20080331023802.jpg

!!!

ゆ、夢ちゃ~ん・・・

正面から堂々とくんくんされると OKなのか・・・

小型犬 男子だから OKなのか・・・

 

ちょっと衝撃を受けた しつけ教室でした。

 

 ↓応援クリック・・・いつもありがとうございます!

 54.jpg   b24

 更新のはげみにしています♪

 

しつけ教室
 | HOME | 

