
--年--月--日
スポンサー広告

姉妹の再会~!!

2008年02月29日

2008February 673

 

2008February 677

 

2008February 679

 

2008February 680

 

2008February 681

 

2008February 686

学校から 帰ってからの再会の儀式!?です。

麗捺から 解放されると 本当に ほっとしたような

顔をする夢ちゃん・・・うふふ。

「た、助かった~」と 聞こえてきそう!

 

写真だけで 失礼しました~!!

また12時頃に 更新しま~す^^

53.jpg   b23.jpg

↑ランキングに参加しています!

クリックしてもらえると うれしいです!

未分類

ヨダレでアピール!?

2008年02月29日

ご心配おかけしました~。

麗捺はすっかり 熱も下がり 今日から学校へ復活しました♪

昨日は 1日中「私は病気~♪」とルンルンだった麗捺・・ランチタイムに

「病気なんだから特別に ソファでテレビ見ながら食べる!」

と 言い出しました。

1

ほらほら~!!

夢ちゃん が狙ってくるよ~!こっちで 食べなさい~!

2

大丈夫~!!あげないから~!

麗捺の言葉に 呆然とする夢ちゃん・・・

3

ものすごく かわいそうな顔してるなぁ・・・夢。

4

涙目になってるし・・・ 

結局・・・最後の最後に パンの端っこを 少しだけもらえた夢ちゃん。

5

ま、楽しそうだから・・・いっか。

そして おやつに アイスクリームを食べる麗捺を・・・

6

見つめる夢ちゃん・・・

麗捺は どうしてこんな立派なヨダレの滝を作っちゃう

 夢を目の前にして 

平気で 食べれるの~???

こんな姿を見ていると ついつい私は 夢用おやつを

あげてしまうんですよね。。

でも 食べ終わると また麗捺を 見つめて ヨダレの滝・・・。

ヨダレのアピールにはめっぽう弱い グリさんです229

 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます176

応援クリック 更新の励みにしてます237

いつも ありがとう~~175

53.jpg   b17_20080226082316.jpg

未分類

いつもとちがうね。

2008年02月28日

まったりと 過ごすはずの平日・・・

1

そうなの。

違うのよ、夢ちゃん。

2

なんだと思う??

3

あ・・・そう??

それでは じゃーん↓↓

4

今日は 麗捺が 学校をお休みしています。

昨日学校で 具合が悪くなり早退した麗捺。

今日は大事をとってお休みです。

学校でも 風邪がとても流行っている様子182

5

「退屈~!!」と言いながら ゴロゴロしている麗捺ですが・・・

6

やっぱり 夢にちょっかい出しちゃうみたい229

7

くすぐったいよ~!!と 大喜びですが

8

すごい 早業でよける夢ちゃん・・・プププ237

9

お熱があるのよ~!!と おでこをくっつけます。

10

いやいや! 今日は熱ないの!36.0℃だったでしょう??

何度言っても 熱のある自分!になりきってウキウキな麗捺です。

そして こちらは・・・

11

そお~っと 自分の足をくんくん している夢ちゃん236

夢の足のにおい・・・大好きだよ~!!

 

今日も遊びにきてくださってありがとう~!

応援クリック いつも励みになります237

本当にありがとう~!!

ねつ   足

未分類

鼻タッチ

2008年02月27日

おや?可愛い黒ラブちゃんだ~!!

今日は PETOPIA というペットグッズのお店へやってきました。

看板娘の 黒ラブちゃんがお出迎えしてくれました♪

1

こちらのお店に 来るのは初めてなんですが・・・

やっぱり大興奮の夢です・・・

2

リードを カミカミしちゃう夢・・・リードが やばい状態なんです238

リードを購入するために来たのですが・・・

店員さんに 早速おやつを もらっている夢ちゃん。

初対面の人には 興奮しすぎてジャーンプ!するはず・・・

3

あれ? ちゃんと座ってる~!!

さすがトレーナーさんだなぁ・・・237

4

引っ張り癖の 夢に・・・ EASY WAKER という ハーネスを試着・・・

ではでは お外へ行って歩いてみましょうか~?

5

ゆ、夢ちゃん・・・行こうよ~!

歩いてみましたが、 いつもよりもぐんと歩きやすいです236

私がリードを ちょっと引っ張ると 

夢の体が横を向くので それ以上引っ張れないんです!

いいかも~!!

そして こちらは・・・

6

すごい集中力を 披露している 夢ちゃんです。

なんと トレーナーさんに 「鼻タッチ」 を教わってました。

「タッチ!」 と言って 手を出すと そこまで来て 鼻でタッチ。

きゅ~ん!!!可愛い~!!

7

このハーネス・・・ヒールを覚えるための 補助として使いましょうね。

と言われました・・・ヒ、ヒールを 私が教えるのぉ~???

飼い主の横にぴったりついて歩く あのヒール??

「トレーニングのスケジュール教えてください!」と 

あくまでもトレーナーさん頼りな 私ですが・・・

6週間(6回)で220カナダドルという 結構お高い料金なのに・・・

もう満員なんですよ~183すごいなぁ・・

そして・・・

帰ってから早速 新しいリード&ハーネスでお散歩しました。

覚えた 鼻タッチを時々しながら ルンルンです236

2008February 1564

さぁ 夢ちゃん! 

お外でも おりこうさんなラブラドール目指して

一緒に 頑張ろうね!

2008February 1565

なんとなく・・・納得していない表情に見えるけど・・・

気のせいよね??

今日も遊びに来てくださって ありがとう~!

応援のクリック、励みになります237

いつもありがとうございます!

53.jpg   b17_20080226082316.jpg

夢の毎日

ラブラブな週末。

2008年02月26日

週末は ドッグパークへお出かけしてきました。

もちろんこのお方と・・・

1

マーヴェリック(ハスキー♂ 3歳) 今日もカッコイイね~!

2

お~!! 早速 楽しそうに遊び始めました~^^

今日も 夢ちゃんの監視体制バッチリな マーヴェリック!

枝を 一緒に噛みたい夢を 見守ります。。

3

しかしー!!!

貸してもらえなかった様子・・・。

すると

4

マ、マーヴェリック・・・ いいんだよ~!

相変わらず とっても優しい ナイスガイです(*^ε^*)

5

ラブラブで お散歩していた2頭ですが・・・いつのまにか

マーヴェリックが見当たりません・・・。

どこ行ったのかなぁ~??

そこへ

6

あれ? なんか 鼻黒くない??

7

真っ白な 前足も・・・靴下はいてるみたい~!

(飼い主さん・・・即オンリードにしてます^^;)

8

きゃ~! ワイルドな マーヴェリックに 夢はますます メロメロです。

9

こちらも メロメロな 麗捺。 枝を持ってきて 貢いでいます^^

そうそう!今日は マーヴェリックの癖を 発見しました。

それは・・・前足を カプっと噛むこと。

11

飼い主さんによると、遊びたい~!と相手を 誘うときに

よく相手の前足を 噛むそうです。

(本気で噛んではいないので大丈夫です^^)

そうなんだね~マーヴェリック!

ん??

10

こ、これは・・・

愛情表現かな??顔面カプッと いってますねぇ~!

でも マーヴェリックだったら・・・

私もカプっと噛まれても・・・いいかも。うふ。

 

今日もお付き合いありがとうございます!

応援クリックしてもらえると

うれしいです!!

53.jpg   b23.jpg

dog park

夢ちゃんスケート初体験

2008年02月25日

今日も 雪遊び満喫中の 麗捺と夢ですが・・・

麗捺が 変な動きをしています。

1

どうやら いつもの秘密基地(木の下)が ツルツルに 凍っているようです!

2

麗捺の 面白い動きに 夢ちゃんも やっぱり・・・

私も~!!と 入っていきます。

3

ねぇ? 言ったでしょう?と 得意顔の 麗捺ですが・・・

4

夢ちゃん・・・本当に 焦っています^^;

5

初めてのスケート・・・楽しむ余裕は・・・なさそうです。

6

笑ってないで 助けてあげてね~麗捺!!

何とか 脱出した 夢ちゃん 「マミー!!」と走ってきました^^

「夢ちゃ~ん!!大丈夫だった~?怖かったねぇ~!」

と感動の再会も そこそこに 逃げていきます。

焦った後ってどうして全力疾走するんだろう??

7

あっ!!!

今 ポケットから何か 持って行ったでしょ~!!

8

夢ちゃん!!

9

ガーン・・・また やられた~!!!

毎回 右手袋は 写真を撮るときに外して

ポケットに入れているんですが・・・

何度も やられます。 時々雪の中に 埋められたり。

もう~!! ダメだっていつも言ってるのに~!

 

家に帰ってから・・・

10

怒られた後の夢ちゃん・・・ 

さりげなくやってきて 足の上に座ってます。

11

えへっ じゃないよ~!夢ちゃん!

お外では テンション上がりすぎだよ!分かってる~?

ダメって言っても 全然聞いてないし!!プンプン!

12

あらららら。 悲しそう。

まぁ 今回までは いいけれど・・・ね!

手袋 破れてたけど・・・。 今回までは特別ね!

 

外でテンション上がりすぎちゃう夢ちゃん・・・

そんなところも 大好きだよ~^^

今日も 遊びに来てくださって ありがとう~!

応援のクリック・・・いつも本当にうれしいです!

47_20080225001913.jpg   b17_20080225001855.jpg

未分類

公園で

2008年02月24日

今日も 寒さに負けず 公園へやって来ました。

天気も いいし、気持ちいいね~!

1

あまりの気持ちよさに 叫んでしまいました^^;

夢ちゃん・・・怖がって固まってます。

今日は だ~れもいない公園の・・・ブランコに挑戦~!

2

どんな反応をするか 楽しみ~♪

と乗ってみると・・・

3

大慌てで 走ってきて がっしりと脚をつかむ夢ちゃん。

4

あらら~。

5

ブランコ=危険 と認識してしまいました。

大丈夫だよ~♪とこいでいると・・・ぐるりと周りを回って

6

しっかりと固定されてしまいました。

そんなに 焦らなくても大丈夫なのに~!

うふふ。 調子に乗って・・・

今度は テーブルに登ってみました!

7

夢ちゃん 段差が好きではないのです^^;

8

プププッ

腰が引けてる~!!

大喜びしていると・・・怒ってしまったようです。。

9

ごめんごめん~!!もうしないからね!

夢ちゃんとの お散歩は 楽しいなぁ~♪

そして帰り道・・・

ん?妙におりこうさんに 歩いてるなぁ・・・

「夢ちゃん??」

10.jpg

あ~!! 何咥えてるの~??

11

無理無理~!!

おりこうさんに しているときって大体何かあるんだよね~。

ね?夢ちゃん!!

 

今日もお付き合い ありがとうございます♪

応援クリック、いつもありがとう~!!

とても励みになっています^^

49_20080222083540.jpg    b5_20080222083604.jpg

夢の毎日

冬の散歩道

2008年02月23日

今日は 冬のお散歩 in Toronto をお送りしたいと思います♪

期待させてすみません・・・とっても地味です!!

散歩1

道路に まかれた ロックソルト・・・凍結予防ですが 肉球の敵!

さて、夢ちゃん。 今日も 道路は 凍ってるよ!

分かってる?? 歩くのはスローペースだよ? いい?

散歩2

グリさん 2度も転んでますので・・・

その辺のところは 念入りにお願いしておいて・・・

あれ???

もう固まって ぷるぷるしてる! 

「大丈夫だよ~!室内で 吠えてる犬だから!!」

散歩3

大丈夫だからね~行きますよ~!!

散歩4

道路が 所々見え隠れ♪ うふ。とっても危険な 香りがします。

!!!

散歩5

急に 止まることにかけては 名人級な 夢。

車道の確認してます。

歩きだすと・・・とたんにこれ↓

散歩6

立ってるだけで 危険地帯なんだよ~!早く~!

散歩7

おいおい~!! 

情報収集・・・いつもじっくりの夢です。

あれ?また固まってる~!

散歩8

あ~!!

 日本では あまり見かけない 例のあれね~!

そうです これです↓

散歩9

国旗が 風で揺れる度に 夢の前足も 震えます~!!

大丈夫だよ~!!

夢ちゃん・・・相撲部屋の前なんかを 通りかかったら

怖くて たまらないだろうなぁ・・・なんて

想像してしまいました~^^

 

今日も遊びに来てくれて ありがとう!!

応援のクリック、励みになってます♪

ありがとうございます^^

52.jpg    b20_20080221034624.jpg

夢の毎日

イタズラ夢ちゃん。

2008年02月22日

ワンちゃんって、何か してはいけないことをしてる時・・・

見られると 動きが止まりますよね??

夢も もちろんそうです^^

何気なくキッチンから 様子を見ると・・・固まっています。

イタズラ1

ゆ~め~ちゃ~ん!!!

また パピーちゃんから 綿を出してるでしょう~!!!

イタズラ2

そんな表情したって ダメですよ~!

綿いっぱい 出てるじゃない~!!

イタズラ3

あ、すごく分かりやすい ごまかし作戦だ~!

イタズラ4

自分が 出したくせに 今気づいた~!やだ~!という態度・・・。

イタズラ5

そして パピーちゃんに 八つ当たり!!

ガブガブと噛んでいると・・・

イタズラ6

あ!!!

また 綿出した~!!ちゃんと見てたんだからね~!

イタズラ7

あらら・・・。現場を押さえられて ショックなのかな?

イタズラ8

あ、全然みたいです・・・。

なぜか 最近 ぬいぐるみから 綿を出すのが ブームのようです。

 

今日も 遊びに来てくださって ありがとう~!!

クリックの応援、とてもうれしいです(*^ε^*)

4_20080222002157.jpg    b17_20080222002148.jpg

夢の毎日

お姉ちゃんも大変だ。

2008年02月21日

夢ちゃんが 上手に遊べない おもちゃのひとつに・・・

オレンジボールがあります!

うまく転がすと おやつが コロンと 出てくるボールです。

ボール1

はいは~い。 入れてあげますよ~^^

ボール2

きゃ~! 嬉しそうな顔^^ 今日は 頑張ってね!夢ちゃん!

ボール3

なぜ うまく遊べないのか・・・。

それは 夢ちゃん、転がさずに咥えて歩くんです!!

ボール4

麗捺も このままじゃ立派なラブラドールになれない!と心配して

必死に 応援しています^^;

ボール5

ひたすら 歩き続ける夢ちゃんです。。

たまに ボールを落として フードが転がると・・・

ボール6

気づきません!!!

麗捺に 教えられて 気づく夢ちゃん・・・本当に 犬なのか?!

極めつけは どんくさい夢ちゃん・・・落としたボールを追いかけて

カウチの下に 転がしてしまいました。。。

ボール7

あはは! 夢ちゃん じぃ~っとその場で待機です。

すると・・・

ボール8

もう~!!しっかりしてよ~!と言いながら

麗捺が カウチの裏からボールを 出してます。

やっぱり お姉ちゃん!

夢ちゃん・・・立派な ラブラドールになってねぇ~^^

しかし 食欲にかけては・・・立派なラブなんだけど・・・ねぇ??

 

今日も 遊びに来てくださってありがとう~!!

応援クリック いつも励みになってます!

本当にありがとうございます^^

36_20080220033227.jpg   b17_20080220033246.jpg

未分類

雪の職人

2008年02月19日

朝起きてくると、まず 夢~!夢~!とやってきて、

夢ちゃんと まったりするのが習慣の 麗捺です。

寝起き1

わかるなぁ~!!その気持ち!

朝起きると 夢ちゃ~ん!!おいで~!!って思うよね~??

寝起き2

おはようの ちゅう の時間かな~♪

寝起き3

麗捺 その手は???

寝起き4

「こうしておかないと、ベロが出てくるの!!」

夢ちゃんのフェイシャルエステ・・・麗捺には不評のようですよ~。

残念!夢ちゃん!

エステティシャンには なれそうにない夢ちゃんですが・・・

昨日は 雪玉運びの作業員として 雪玉削りを 披露してくれました!

どうぞ~!!




地面に張り付いた 雪の玉を 動かそうと蹴っているパパと

少しでも軽くしようと?? 削っている夢の連携プレーでした^^

 

今日も遊びに来てくださってありがとう!

応援クリック♪ いつも ありがとうございます!!


6_20080218064514.jpg  b16_20080218064602.jpg

夢の毎日

夢の勘違い。

2008年02月18日

グレーな空ばかり続くトロントですが 今日は晴天です^^

 午後から 公園 (というより校庭?) へやってきました。

公園と校庭がつながっている 不思議な小学校に 通う麗捺です^^;

公園3

あらら。

最近は 狭い場所でばかり 遊んでいた夢ちゃん・・・

広い公園で エキサイトしすぎて パパに怒られてます。

公園1

おっと~!!今日はパパも 引かない構えです!

すると・・・

公園2

パパの笑い声で 見てみると、夢のこの顔~!!

来たばっかりなのに・・・もう泣いてる。。。

公園4

さぁ、頑張るぞ~!と張り切っているパパと麗捺です。

麗捺の新居を 建てるそうですよ~。

作業員一名!頑張ってください~!

公園5

雪玉を 運ぶ父と スキップする娘。

そして 置いていかれた夢です。

公園6

あ・・・寂しそうな後姿。。。

公園7

お!何やら始めました!!

公園8

リードの持ち手を ゲットすれば 好きなところへ行ける!と思っている様子。

あ~夢ちゃん・・・それは勘違いだよ~!!

公園9

リードを 放せばいいのに・・・

咥えたまま 雪玉の周りを 何周も回ってます。

そして・・・

公園10

やっぱり 泣いちゃいました~。。

一人寂しく泣いていた 夢ちゃんですが・・

お友達が 遊びに来ていましたよ~^^

2008February 650

小さくても 元気いっぱいの ロキシーちゃん♪

2008February 647

とっても 楽しく遊ぶ2匹でした~^^

お天気のよい日は 雪に反射してまぶしい~!

撮った写真は うちに帰ってやっと見れました^^;

散歩や お出かけから帰って 撮った写真を見る時間・・・

楽しいですね~! 

 

今日も遊びにきてくれて ありがとう!!

応援 励みになっています^^

本当にありがとうございます~!!!

34_20080213001052.jpg    100_20080213001015.gif

夢の毎日

おままごと。

2008年02月17日
さぁ 4連休です!!!

たくさん遊ぼうね~♪さっそく 雪遊びをしに 外へやってきました。

遊び1

何して遊ぶか・・・で意見が一致しないことが多い2人ですが・・・。

遊び4

今日は どんな遊びが 始まるのかな??

遊び5

どういうわけか 雪を 揉みこまれている様子の 夢ちゃん。。

麗捺~!何して遊んでるの~???

遊び3

「お料理~!!!」と 笑顔で答える麗捺ですが・・・

チキン役って…食べる気なの~???

遊び6


「焼けた~!いいにおい~!」と 言いながら かぶりついてます^^;

夢ちゃんは そんなこととは知らずに ずっと 枝を噛んでいました~。

遊び2

今度は 屋根の修理を 始める2人ですが・・・(壊れてないと思うけど…)

こうやって 立ち上がった夢と 麗捺は ほとんど同じ高さです!

びっくり!

2008February 267

麗捺の おままごとが 永遠に続くと 判断した夢は

こっそり抜け出し いつもの走りこみを 頑張ったのでした~^^

今日も リードを 咥えて元気に走ります~!!

2008February 278

リード放して 普通に走った方が 速いと思うけどなぁ・・・


今日も 応援ありがとうございます!!

とってもうれしいです!!

34_20080213001052.jpg←ランキング参加しています!応援ありがとう!

100_20080213001015.gif←こちらにも参加中です!よろしくお願いします!






未分類

始まりました。。

2008年02月16日

今年から カナダでは 2月18日月曜日は

ファミリーデイという祝日に なったんです。

そして15日の金曜日も先生達の研修のため学校はお休みです。


・・・ということは・・・

4連休~!!!

すでに 朝からルンルンな麗捺に つかまってしまった夢です。
何してるの~??麗捺??

金曜2

出来たよ~♪

金曜3

あららら。。
夢ちゃん 可愛いけれど・・・その顔!!

金曜1

可愛い~!!これで男の子と間違われない~!と自信満々な麗捺です^^

金曜4

でも 夢ちゃん とっても不安そう!!

はいはい!もう外してあげてね!もう結んじゃダメよ~!!

次は麗捺の髪を結ぶからね~♪


金曜5

狭いところに 無理やり入りこんでくる 夢ちゃん・・・毎朝なんです。

そして これも 毎朝↓

金曜6


ひ、肘で~!!!こら~!麗捺~!!

髪を結び終わったら 雪遊びに行ってきまーす^^

4連休・・・夢ちゃん無事に乗り越えられるかな?

ちょっと 不安な 母です^^;


今日も遊びに来てくださって ありがとう~!
たくさんの応援、いつも励みになっています!
本当にありがとうございます!!

34_20080213001052.jpg←ランキングに参加しています!いつもありがとう!


100_20080213001015.gif←こちらも参加中です!応援ありがとう~!!


未分類

衝撃のバレンタイン

2008年02月15日
日本から1日遅れて 今日がバレンタインのトロントです。
ギリギリ間に合った プレゼント達・・・急いでスタンバイ!!

2008February 205

ハッピーバレンタインズディ~!!
グリ家では 麗捺と夢に色違いの ぬいぐるみを よく買います♪
今回は 色違いのくまさんです☆

そして サプライズ!!
なんと 麗捺が 手作りのカードと折り紙のブレスレットをくれました。

バレンタイン4

ありがとう~!!
ブレスレットには I love you forever OK.と書いてあります。
OK???

バレンタイン5

こちらの がんこちゃんに激似な 歌う恐竜は 
グランマ&グランパからのプレゼントです。

うふ♪ グリ夫婦も実は カードの交換をしたりして
朝から 盛り上がっていた その時・・・

バレンタイン1

ん? 夢? 何してる??

バレンタイン2

あ~~~~!!!

バレンタイン3

これは…食べ物と交換してほしいという メッセージ??
朝から 衝撃が走った バレンタインでした。。。

今日も遊びに来てくださって ありがとうございます!
ランキングに参加しています^^
応援してもらえると うれしいです♪

34_20080213001052.jpg


100_20080213001015.gif
イベント

夢の走りこみ。

2008年02月14日

日本のみなさん 今日はバレンタインですね!
いつもギリギリになって 準備を始めるグリ家では・・・
今日 慌てて バレンタインのショッピングへ行きました^^;

2008February 124

しかし 今日も 朝からずっと雪。
駐車場には 雪かき後に出現した 大きな雪山がいくつも!!

毎日のように雪が降っているこの頃・・・それでもやっぱり
福岡出身の私は ウキウキです♪そして今日も!
2008February 118

雪ってきれい~^^
うちのパパは「こな~ゆき~!」と熱唱。(そこしか歌えないんです。はい。)

カナダのバレンタインは「男の子から女の子へ」という風習はありません。
大好きな友達同士、親子などでもカードやプレゼントの交換をします^^
ホワイトデーも ないんですよ~。

2008February 127

麗捺にあげるプレゼントを探していますが・・・
実は 麗捺は チョコレートがあまり好きじゃないんです。
う~ん・・・困った!

2008February 132

クラスメートのみんな用に カードを買いました♪
これに小さなキャンディーをつけて プレゼントします。

2008February 126

バレンタインということで お花もたくさん!
色鮮やかな チューリップたち・・・日本にはない色使いです。

さてさて、麗捺と夢へのプレゼントは 明日のお楽しみということで・・・
今日は 夢ちゃんの走りこみを披露したいと思います!!




深い雪だからなのかな??
夢ちゃん うさぎさんみたいな 動きです^^;

頑張れ夢ちゃん!!
雪の中を 颯爽と 走れる日がくるまで~!!


今日も 遊びに来ていただいてありがとう~☆


応援クリックも 本当にうれしいです!

34_20080213001052.jpg←ランキング参加しています!応援ありがとう~!


100_20080213001015.gif←ブログ村ランキングです!こちらもよろしくです^^

夢の毎日

それでもやっぱり。

2008年02月13日

こう寒い日が続くと 外で遊ぶ時間や お散歩の時間が
やっぱり 短くなってしまいます。。

これは 家での遊びを充実させないと!!と思い
頂き物の (変な柄の)タオルで ひっぱりっこ用おもちゃを 作ってみました^^

さぁ~夢ちゃ~ん!遊ぶ??
大好きな ひっぱりっこに誘ってみますが・・・



あれれ?? やる気なしの夢ちゃん。
どうしたの~???

窓1

一人で 窓の外を見つめています。。

窓2

やっぱり 立つと・・・長いなぁ~^^

ねぇねぇ!夢ちゃん!
何見てるの~??

窓3

そんなにもお外が恋しかったのね~!
なんとも 淋しそうな 表情で外を眺める夢でした。。

よし!頑張る!!行こうよ~外に!!
もう・・・意味不明に テンション上がってきちゃったよ!
今日のトロント…気温-11度!強風のため体感気温-27度って言ってたよ!

それでは 行ってきま~す!

 

今日も遊びに来てくださって 本当にありがとう~☆

たくさんの 応援 とてもうれしいです(*^ε^*)

100_20080213001015.gif ←ランキング頑張ってます!よろしくお願いします♡

34_20080213001052.jpg ←こちらも参加中です!どうぞよろしく(*^ε^*)


夢の毎日

お歌の練習。

2008年02月12日
なんだか 朝から浮かない表情の夢です。
どうしたの??

歌1

お願い??
何?どうしたの??

歌2

しつこい??麗捺~!
そろそろ終わったら~??夢嫌がってるみたいだよ~。
「今まだ途中なの!」

今朝は二人で 何をしているのかというと・・・

歌3

歌の練習なんです。

歌4

あ、夢ちゃん!
あくびはまずいよ~!!

歌5

怒ってる~!!

この後・・・歌の練習を続行する麗捺と 必死の抵抗をする夢の様子を
動画でお届けします~^^

曲名は「むすんでひらいて ~woof woofバージョン~」です^^




でも どうして麗捺が ワンワンで歌うのか・・・それは謎です。
次回は・・・犬のおまわりさん練習したら~♪なんて思う母でした。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます~!!
応援クリック 励みになっています^^

49.jpg
↑人気ブログランキングです!


b17_20080211043244.jpg
 ↑こちらも頑張ってます!
未分類

おやつ作り。

2008年02月11日
グリ家では、バナナが熟れ過ぎると バナナマフィンを作ります。
ちょっとヨーグルトを入れるのが ポイント♪
さぁ 今日も作ろう~と張り切ってる麗捺でしたが・・・

マフィン1

作る前の段階で もめています。。
麗捺は 踏み台がないと キッチンのカウンターに届かないのですが・・・

マフィン2

楽しく遊んでいるようなので この隙に ちゃっちゃと準備を進めます。
卵を 割りたいお年頃の麗捺ですが…割るというより投げつけちゃうんですよ^^;

マフィン3

うふ。今日はスムーズ!焼き始めます!!
さぁ オーブンに何か入ると そわそわし始める夢です。
意味もなく笑顔で 寄ってきます。

マフィン4

オーブンの中を のぞいて…私のところに来て…の繰り返し。
いいにおいがしてきたね~!

マフィン5

あと1分!を知らせるピーっという音が鳴ると もう動きません!
準備OK!ヨダレも・・・準備OKかな??

マフィン6

焼けました~!!小さい方が夢用です^^

マフィン7

分かる分かる~!食べたいよね~!!でもちょっと待ってね。
びっくりするほど熱いからね。

マフィン8

う~ん おいしいね~!!
次もちょっと待ってね、ふ~ふ~するからね。

マフィン9

あれ?夢ちゃん・・・ちょっと不信な表情だね。
熱いから ふ~ふ~してるんだよ?意地悪じゃないんだよ?
そして・・・

マフィン10

あはは!いい顔~^^
あ!この顔見てたら 思い出した~!
この前ヨーグルト食べてる時も いい顔が撮れたんだった♪
じゃーん!!

マフィン11

夢はおいしいと より目になっちゃう傾向があります!
ばらしちゃって・・・ごめんね!夢ちゃん♪




今日も遊びに来てくださって ありがとうございます!

いつもたくさんの応援 どうもありがとう~!!

b17_20080211043244.jpg←ブログ村ランキングです!


49.jpg←こちらも頑張ってます!応援よろしくです!
未分類

お姫様を救え!

2008年02月10日

一面の雪です。

真っ白!気持ちいいね~!

芝生1

葉っぱや 枝・・・なんでも拾い食いしちゃう 夢も 一面雪だと 大丈夫!

助かるなぁ~179

芝生2

あ、 夢ちゃん・・・また 何かを探して 頭を突っ込みました。

芝生3

ありゃ~240 掘り当てて欲しくなかったのに・・・芝生。

土ごと ガブガブ食べてます238

芝生4

もう 夢中で 掘っては食べ、掘っては食べ・・・

せっかくの 真っ白な雪が 黒くなっちゃってるよ~230

芝生5

ダメダメ~!! 食べすぎ!

そんなに 土ばっかり食べたら お腹こわしちゃうよ~182

こんな時は・・・麗捺に 助けを求めます!

夢の興味を 引くようなことを お願いしてみると・・・

お城1

ええ~!!!

雪山 ( 雪かきあとに出来る雪の山 )に登り

いきなり 助けて~!と叫んでいます。

あ~よかった。日本語で。人来ちゃうところだったよ~229

お城2

呆然と麗捺を 見つめる夢です。

早く~!夢!出番だよ~!と急かされて・・・

お城3

納得いかないまま とりあえず登りますが・・・

ダメ出しされてます235

お城4

やっと 登りきって 麗捺は大喜び。

何なんだ??という表情の夢を そのままお持ち帰りです~234

雪遊び・・・って 想像力勝負ですね236

 

クリックしていただけるとうれしいです237
今日も遊びにきてくれて
どうもありがとうございます

47.jpg b20.jpg

未分類

筋肉マン。

2008年02月09日

空気が乾燥しているトロントです!

今朝は なんと麗捺が鼻血を出してしまいました~240

鼻血1

鼻血の記念に写真~!とせがまれました229 それって どうなの?

とりあえず・・・撮るよ~!!


鼻血2

さぁ!今日は午後から スケートだよ~!学校!学校!

夢はというと・・・ 私達がバタバタしている朝 バタバタしているフリをして・・・

イタズラ三昧! 

鼻血3

おっと~!!夢ちゃん。 それは噛んじゃダメだよ~!ベッドシーツ!!


鼻血4

変わり身早い~! 何事もなかったように 外を眺める夢です。

鼻血5

よっ!と登場麗捺です。 もういい加減 ティッシュ外していいんじゃない??

夢ちゃんも心配していたけど・・・今日は無事に学校行けそうです~!

鼻血6

それにしても・・・すごい雪。

鼻血7

麗捺を送った後に 撮った1枚です。

うちの (ボロ)マンションは 丘の上に建っているんです。

だから お散歩は危険~!引っ張られて 転ぶのは目に見えている~!

玄関前の雪で 遊ぶということでいいかな~?


鼻血8

納得していないようです。

それにしても 夢って立つと長い~!!

鼻血9

お!走り出しました~!

もちろんリードは咥えたままです。

納得してないときは いつもリードを咥える夢です。

いい治し方 ご存知の方教えてください~! 

鼻血10

いいぞ~!!夢ちゃん どんどん走って~!!

鼻血11

写真でみると・・・夢って意外と??筋肉あるなぁ~^^

よっ!筋肉マン!

鼻血12

怖い~!!怖すぎる~!!

こんな写真・・・ブログに載せちゃっていいのかしら?

具合悪くなっちゃったら ごめんなさいね236 

鼻血13

あらら。

もう飽きてる~!行こう行こう~!と引っ張りますが・・・

無理無理~!ということで 退散します。

お昼からは お散歩いけるかな??

 

今日も遊びにきてくれてどうもありがとう

いつもたくさんの応援とってもうれしいです176

48.jpg    b21.jpg

夢の毎日

カメラ小僧。

2008年02月08日

毎日 夢の写真を撮るのが 日課になっている私ですが・・


いつもと違う行動を されると・・・いてもたってもいられません!


この際 長いストラップを買って カメラを首から提げておこうかしら?


今日も 来ました!シャッターチャンス♪


 夢ちゃん~!! 今日は カウチでお昼寝なの?


昼寝1


ここ トロントのマンション・・・ビル全体に ヒーター入ってて 暑いくらい!


いつも 床に ごろ~んと寝てるのに。


昼寝2


あ~もう眠そう!! 可愛いなぁ~237


昼寝3


うわ~!! 大きな あくび~236


昼寝4


え?? じゃま??見てるだけだよ~。。 


あ、写真? だって いつもと違う場所で 寝てるからつい・・・


昼寝5


またまた~。


寝ていいよ~!静かにしてるから!


昼寝6


はいはい・・・分かったよ~229


すっかり 眠気も覚めちゃったみたいだね、ごめんごめん!


そして 仕方なく ダイニングの椅子に座って ふと下を見ると・・・


あ!!!


昼寝7


夢ちゃん・・・♡


側で寝てくれて うれしい~!!って 触りすぎると


また ちょっと離れたところに移動。。。


しばらくして ふと見ると また近くに237


 


においをかいだり 色々(色々って?)


したいんだけど・・・ぐっと我慢!


起きたら 遊ぼうね。


 


毎日 あたたかい応援を


本当にありがとうございます237


とっても うれしいです233


毎日の励みになっています199


20.jpg   b16.jpg

夢の毎日

読書週間!

2008年02月07日

グリ家・・・今週は 読書強化週間のようです。

突然麗捺が言い出した一言・・・

「そろそろ夢も 本を読まなくちゃ。」

「え???」←耳を疑う母。

読んであげたい お年頃かしら?

(きっとそうだ。そうに違いない・・・)

読書1

夢ちゃんは ラップの芯を 堪能中です^^

読書2

登場人物の説明まで しながら読み進める麗捺です。

そして・・・ものすごく険しい顔の夢。

読書3

読み続ける麗捺・・・

そして クネクネしながら 噛み続ける夢・・・

読書4

隣でうるさい 麗捺から 逃れるために 場所移動するも・・・

「あら。こっちがいいの?」と 軽く受け流されてます。

読書5

やっと 最後のページに 辿り着いたね。

お疲れ様~!麗捺も上手に読めたし 夢も上手に聞けたね~。

この後も 歌う絵本英語版→日本語版 と付き合わされる夢でした。

いや~姉妹っていいですね!

絵本に 付き合わされるのは 嫌なんだけど・・・

麗捺が 別の部屋に 行ってしまうと・・・

姉妹3

ドアの前で 待機しちゃう・・・夢です^^

早く 麗捺が 読み聞かせに飽きるといいね!

おっ! バッドニュース!夢ちゃん・・・ 今日雪で・・・休校!

麗捺ずっと 家にいるよ~!

 

まいにち あたたかい 応援を

ありがとうございます☆

励みになっています~^^

34_20080206022628.jpg    100_20080206022813.gif

未分類

ワイルド夢ちゃん。。。

2008年02月06日

今週末は 久しぶりに

お友達の マーヴェリックと一緒に 

ドッグパークへ 行ってきました~!!

ドッグ1

今日の夢ちゃん・・・かなりワイルド!!

ドッグ2

夢ちゃ~ん! そんなに熱く迫らなくても・・・

ドッグ3

ムキッ歯披露も・・・ちょっと 壊れ気味な夢。

ごめんね・・・マーヴェリック229

ふと見ると・・・

ドッグ4

マーヴェリックが 夢の肩に 腕を回してる!

落ち着くように 言い聞かせてくれてるのかな??

いつも ありがとう~

さぁ 夢も 落ち着いたようだし

楽しく走っておいで~!!

ドッグ5

マーヴェリックは 本当に 足が速いんです!

本気出してないように 見えるんだけど・・・絶対に追いつけない~!

ドッグ6

でも時々 ゆっくり走ってくれたりする マーヴェリック・・・

なんて 優しいの~233

でも危ない~!!

ドッグ7

今日の夢は ワイルドだよ~!!

確実に お尻狙いです!!

そして・・・今日はこんな素敵な出会いもありました。

ドッグ8

カナダにも いたんですよ~!!

柴犬の パピー コージー君です♪

小さいけれど とっても元気!そしてやんちゃです!

dog park2 277

夢とじゃれあって 楽しそう~237

でも・・・マーヴェリックが見てるよ~・・・大丈夫かな??

dog park2 274

やめなよ~。と言い寄るマーヴェリックですが・・・

dog park2 275

あらら!

ドッグ9

マーヴェリック~!夢とコージー君は遊んでただけだよ~230

 

ドッグパークへ来ていた 人々は みんな

柴犬を見るのが 初めてだったそうです。

素晴らしい~!日本の犬!と 絶賛の嵐でした。

私も うれしくなっちゃいました~。

コージー君 ↓

dog park2 127

マーヴェリックに叱られても 全然大丈夫な 元気な男の子でした。

また 会えるといいね~!

 

ぽちっとおうえん

ありがとうございます

とってもとってもうれしいです

毎日励みになっています

いつも本当にありがとう

 9.jpg    b1_20080205035939.jpg




dog park

お休みの日といえば。

2008年02月05日

さぁ 雪がたっぷり積もったトロントです。

お休みの日は 朝早くから・・・外遊びです!

(・・・9時前だよ~!! だ~れも いません!)

日1

お散歩していると・・・可愛いスノーマンを発見!

麗捺は 「友達になる~!」と走って行きました。

友達にって・・・^^;

そして 今度は大きな大きな スノーボール??

日2

登るそうです。

日3

頑張るよ~!と言いながら 登り始めますが・・・

滑っちゃうのかなぁ?難しそうです。

あれ?夢ちゃん 応援に飽きて いなくなっちゃったよ~。

日4

ついに やったね!

登頂成功だね~!!

あれ?でも夢ちゃんは~??

日5

おお~!!

夢ちゃんも 何かわかんないけど 頑張ってるよ~!!

どうして 犬って 雪の中へ中へと 行くのでしょう?

 

その後 頑張って作った 麗捺のお家でしたが・・・

日7

やっぱり 夢に 壊されてしまいました~。。 

今日の 夢ちゃん お尻ばっかり!!

 

雪遊びの後の 眠い時間・・・

February 011

今日もカミカミしながら バタッと 寝る作戦みたいです^^

あ~もう 目が開いてない~!!

今日も 白目コースかなぁ??

 

クリックの応援・・・

いつも本当にありがとう!

毎日の励みに なっています237

46.jpg   b19.jpg

未分類

第2問!

2008年02月04日

さあ 今日も元気に 雪の中遊ぼうね~♪夢ちゃ~ん!!

そうそう!走って~♪

おやつ8

うわ~^^ 飛べそうだよ~夢ちゃん♪

・・・あらら。 どうしたの?探し物?

おやつ6

何にもないと思うけど~???

おやつ7

あら 夢ちゃん鼻が冷たくて ご機嫌ななめになっちゃった?

こ~んな風に 機嫌が悪くなってしまっても大丈夫!

突然ですが・・・ここでクイズ第2問目!!!

機嫌の悪い夢ちゃんを こ~んな↓表情にさせるものとは一体なんでしょう??

おやつ1

ヒントです^^

①ズバリ!食べ物です。

②オーブントースターで 作れちゃうものです。

③時々麗捺もつまみ食いします。

おやつ2

分かりましたかぁ~??

もう夢ちゃんが 待てないようなので・・・正解を発表しま~す!

正解は・・・

おやつ3

ビーフジャーキー!!!

グリ家では 牛肉の薄切り(微妙な厚みがあるけど)を買ったら

毎回ちょっとだけ 夢用にジャーキーを 作ります♪

おやつ4

作るっていっても 切って焼くだけなんですけどね♪

ジャーキーを見つめる瞳が うるうるな夢を見るのが

楽しみな母です^^

おやつ5

く~~~!!!

もう たまりません!!

この顔を見たいためだけに あげすぎちゃうので

作り置きはできないんです229

ちなみに 人間用には ハヤシライスを作りました♪

市販のルーがなかったのでホールトマトで 作ってみましたが・・・

う~ん微妙!!

(ちなみにうちのパパはカレーが苦手です!)

 

今日も ご訪問ありがとうございます♪

いつも たくさんの 応援 とてもうれしいです237

45.jpg   b18.jpg

夢の毎日

今日で7ヶ月。

2008年02月03日

今日も朝から 仲良しの2人です。

雪がたくさん 降ったから 雪遊びの相談かな?

7ヶ月4

とりあえず 起きて きちんと座ってくれる?

「はい チーズ!!!」

7ヶ月1

う~ん。。。毎月のことながら・・・わかんないみたいだね~^^;

夢ちゃん今日で 7ヶ月です~!!

7ヶ月2

おめでとう~!!!パチパチパチ~♪

今月は、夢ちゃんの手が どのくらい大きいか 見てもらいましょうね~♪

「はい お手!!!」

7ヶ月3

うわ~!!

6歳の麗捺と比べても あまり変わらないよ~!!

すごいね、夢ちゃん!

この調子で ぐんぐん大きくなってね♪

 

さて、今朝のトロント・・・また大雪です

7ヶ月5

雪が降ってテンション急上昇の麗捺は 張り切って学校へ。

夢は お見送りだけね!

7ヶ月6

この後 姿が見えなくなるまで 泣き続けた夢です

いつもの学校だよ~!すぐに帰ってくるんだって~!!

帰ってきたら いっぱい 雪遊びしようね♪

 

 

今朝はこんなことされてたのに・・・↓

姉妹1

夢も 本当に 我慢強くなりました~。

ちなみに・・・この日は午後から休校になりました^^

 

今日も 遊びに来てくださって

ありがとうございます!!

いつも クリックの応援 感謝してます^^

これからも どうぞよろしく^^

44.jpg    b17.jpg

夢の毎日

いつものことなんだけど・・・

2008年02月02日

トロント地方・・・雪が降ったり 溶けたり 強風だったり・・・

大荒れの天候です238 そんな中でも やっぱりお散歩!

お散歩の後は・・・もちろん お風呂!

お風呂1

夢ちゃん お風呂上がってピカピカだね~!!

背中のうねりも 絶好調~♪

お風呂2

ん???

夢ちゃん 何してるの?

お風呂3

あ~!!お風呂マット持ってきてる~!

お風呂4

もう~!!ダメだって いつも言ってるでしょう!!

ほどけてきちゃってるし・・・

コラ!

お風呂5

ゆ、夢ちゃん!

何なの~!!その顔!ムッとしちゃってる~!

はい、没収ね。

お風呂6

いつもなら これで終了ですが・・・風呂上りは違います!

どうしちゃったの?ってくらいワイルドな 夢です。

お風呂7

噛みながら走る!何周も走る!

お風呂8

一体何が そうさせるの~?

お風呂9

ソファも じゅうたんも じめっとしちゃいました~238

お風呂10

エヘッって夢ちゃん・・・気が済んだの?

それは 何より。 じゃ~乾かすね。

お風呂11

さらっさらで~す♪

でも またすぐ どろどろ~になり 足&顔シャワーなんですけど。

いつもそうなんですけど・・・お風呂上りは 暴れないと気が済まない夢です。

みなさんのところの ワンちゃんもそうなのかなぁ??

そうそう

うちのバスタブは低いので・・・

洗ってる最中に 泡だらけで 逃げられる日も近いかも!!

と ちょっと心配です183

 

ランキングに参加しています。

応援してもらえると うれしいです237

42.jpg  b15.jpg

夢の毎日

たまには ホラーで。

2008年02月01日

やっぱり 寝顔って癒されますね。

昼間どんなにイタズラされても・・・

寝顔を見ると 許しちゃう237みたいな。。

うちでも もちろんそうなんですが・・・

眠い1

うちの夢さん・・・可愛い寝顔とホラーな時とあるんです。

そして 夜は眠気と戦いながら カミカミすることも多いです。

私が寝る間際まで 携帯でゲームするのと同じなのかなぁ・・・

眠い2

その時の顔が 結構怖いんですよ~。

目は開いているけれど、 焦点定まらず。

眠い3

お~っ!ついに ダウンです!でもしっかりとおもちゃは握ったまま。

眠い4

寝てしまいました。。。早業です。

倒れた瞬間から すぴー!と寝息がすごいです^^

(ずごごごご~!の時も たまに。)

眠い5

横を向いて寝る場合・・・大体こんな風に 目が開いてくるんです。

うちの妹も 片目はいつも 開いて 白目で寝てるんですが・・・

どんなしくみに なってるんだろう??

眠い6

うわっ!!怖い!完全にホラーです。

夢ちゃん 目・・・開いてるよ~229

 

そんな夢ちゃんも・・・5ヶ月前は・・・

VFSH0288_20080130050117.jpg

こんなに小さいパピーちゃんの寝顔だったんです237

VFSH0310.jpg

↑舌が~237たまりません233

夢が来てからの 5ヶ月。

あっという間の 5ヶ月でした。

これからも 毎日を大切に 

愛情いっぱいで 過ごしていきたいです236

 

クリックしていただけるとうれしいです237

今日も遊びにきてくれて

どうもありがとうございます 185

43.jpg   b16.jpg

夢の毎日
 | HOME | 

