
--年--月--日
スポンサー広告

私の好きな・・・

2008年01月31日

今日は 夢も一緒に お出かけですよ~。


どこに行くのかな??


お出かけ1


着いたところは PET'SMART というペットショップです。


夢のフードを買いに来たんです。


外は雪で足が濡れている夢ちゃん・・・滑って大変!


落ち着いて~!!


お出かけ2


フードの前に ちょっと寄り道。


うわ~!!ピンクのカラー発見!!


「これ可愛い~(*^ε^*)」


お出かけ3


骨っ子も ついてるよ~♪


いいね~!夢ちゃん!どう思う~??


お出かけ4


↓ うお~!


いきなりは やめてよ 夢ちゃん。。


ひっくり返っちゃうじゃない~!!


お出かけ5


ちょっとした お出かけなんですが 


夢も一緒に行けると すごく楽しくなります^^


私の好きな・・・と言えば これ↓


お出かけ6


後から見る 夢の頭なんです^^


段々と 顔は ラブラドールらしくなってきたこの頃・・・


後から見た姿は まだまだ 小さいパピーちゃんの頃と変わってなくて237


 


↓たぷたぷっとした首元も・・・(*^ε^*)


もうたまらないかも。。233


お出かけ7


 


↓ うちへ帰って 新しいカラーを付けてみました^^


うふふ♡ 可愛いなぁ・・・237


January 1302


車の中では 眠れなかったんだね~。


たっぷり お昼寝どうぞ~。


 


まいにちクリックのおうえん


本当にありがとうございます


 まいにちの励みになってます


明日もたのしい1日になりますように~


 41.jpg    b14.jpg

夢の毎日

新しいお友達

2008年01月29日

朝から 外遊び全開の 夢に 新しいお友達が出来ました!

たまたま 遊びに来ていた ハスキー(とシェパードのミックス)の女の子 

トーキーちゃん(5歳)です。

ハスキー1

さっそく 遊び始めました。

ハスキー2

夢の ハイパー振りに トーキーちゃん・・・ちょっと困ってる?

夢・・・耳が~!!とがってる!

ハスキー3

おお~っと そこへ 夢のボーイフレンドの マーヴェリック登場です♪

マーヴェリックは 3歳のハスキー。 とてもジェントルマンなんです^^

ハスキー4

マーヴェリックも トーキーちゃんとは 初対面。

となると・・・もちろん くんくん!

ハスキー5

あらら。

ちょっと しつこいよ~2人とも!

トーキーちゃん 帰っちゃいました。。

ハスキー6

そうなると・・・もう 2人の世界♡

きゃ~!!マーヴェリック!かっこいい~(*^ε^*)

ハスキー7

そして 2匹とも ムキッ歯の披露です♪

ハスキー8

ムキッ歯・・・素晴らしいネーミングですね!チコママさん!

チコちゃんのブログはこちらから♪

そして たっぷり 遊んだ後は・・・

ハスキー9

背中のクセっ毛が・・・さらにうねりを増しています!

マーヴェリックったら・・・(*^ε^*)

でも夢ちゃ~ん・・・マーヴェリックの自慢のふわふわの毛も

パリッパリになってたよ~^^;

 

今日も遊びにきてくれて どうもありがとう

いつもたくさんの応援 とってもうれしいです

 39.jpg   100_20080128022923.gif

夢とワン友達

冬の日

2008年01月28日

今朝の新聞を見て びっくりです!

大好きな 赤毛のアンの特集~♪

なんと、赤毛のアン誕生から今月で100年だそうです^^

小さい頃 空想ばかりしてた私は 赤毛のアンが大好きでした237

にち1

カナダ留学を 決めたのも・・・アンの影響が大きいかも??

念願かなって カナダ留学中(9年前)に 赤毛のアンの家がある

プリンス・エドワード・アイランド へ行きました。

絵本に出てくるような 素敵な島でしたよ^^

いつか・・・麗捺も連れて行きたいなぁ♡

 

さぁ 今日は 空想大好き 麗捺も一緒だよ~!

元気に遊ぼう~!!

にち2

早速 始まりました。枝拾い~!

にち3

いい感じの枝を 見つけて ご機嫌な夢です♪

にち4

麗捺に 見せびらかしに行ったつもりが・・・

にち5

麗捺が お気に入りの土管(というのかな?)で静かに遊んでいます。

ここを お家にして クッキングの最中だとか^^;

夢も 参加したくて 枝なんて 放り投げてきたものの

入れてもらえないみたいです。

「夢はあっちで 遊んで!」

と言われた夢ですが・・・

にち6

跳んでます・・・。

入れてあげてよ~!麗捺~!

「ダメ! もうすぐお客さんが来るから。」

 

「ケチッ!!」

January 1080

「枝 貸してあげないよ~!」

枝を咥えて じっと麗捺を見つめる夢でした。

 

麗捺の方は・・・ お客さんを 迎えて何やら楽しそうでした。

麗捺の 空想壁・・・やっぱり遺伝かしら?

 

毎日クリックのおうえん

本当にありがとうございます

 更新の励みになってます

明日も 楽しい1日に なりますように!

   38.jpg    rei4.jpg

未分類

冬の音

2008年01月27日

夏の間 よく遊んでいた マンション裏の 芝生も

今は 雪で真っ白です^^

金1

下に流れる川・・・所々凍ってたり。。ちょろちょろ・・・と流れる音に怖がる夢です^^

大丈夫だよ~川だから!

やっと 慣れてきたのかな?枝を見つけて ご機嫌です。

金2

しかし またしても 音にびびる夢!

今度は 背後から ギーギーという不思議な音。

金3

聞こえなかった振りを していた夢ですが・・・

さすがに気になるようです。

その音の正体は・・・

木が鳴いている音なんです!

金4

冬の間 とても乾燥するカナダ。(冬だけじゃないけど・・・)

木から水分が 飛んでいく時に 出る音らしいですが・・・

初めて聞いた時は もう絶叫!怖かったです^^;

金5

↑夢も 思いっきり 変な体勢で 固まってました^^

びっくりしたね~。

 

そして 夜。 

そんなことを 話してるのかなぁ??

今夜も くっつきあっている姉妹です。

夜1

それは 困りますよ~。

夜2

じゃぁ お先に~!おやすみ~☆

雪遊びの 効果?? 8時には眠い母です。

 

クリックしていただけるとうれしいです237

今日も遊びにきてくれて

どうもありがとうございます175

34.jpg   100.gif

夢の毎日

直撃~!

2008年01月26日

今日も元気に 雪の中遊びます~♪

テニスボール を転がしてみると・・・

テニス1

ルンルンで 追いかける夢です。

(ボールが雪まみれで 見えにくくてごめんなさい!)

テニス2

リードを しっかりと咥えてるからなのか?

ボールは 前足でバシっと 叩きます。

勢いが 足りないのかな~?

よし!思いっきり蹴ってみるから 追いかけてね~!!

それっ!!

バシッ!!・・・ バシッ??

テニス3

ごめ~ん 夢ちゃん!!

夢のお尻あたりに 当たって いい音しちゃいました。

びっくりしちゃって ボールを追うどころか・・・びびってます^^;

もう一度 軽く蹴ってみると

テニス4

な~んとなく 追いかけて 捕獲に成功~!

テニス5

↑ しかし・・・ボールを見つめて 動きません。

テニス6

↑ そして・・・。 ハグ♡

テニスボールを 嫌いになっちゃうかと思ったけれど・・・

大丈夫みたい♪

全然・・・レトリバーっぽくないんだけど、

夢らしくて いいかな^^

 

今日も遊びにきてくれて どうもありがとう♡

いつもたくさんの応援 とってもうれしいです(*^ε^*)

37.jpg    b14

夢の毎日

午後のひととき

2008年01月25日

最近 ひっぱりっこの楽しさに もうはまっちゃった夢です^^

今日も 始まりました~!

散歩の後1

最近は、途中で場所をソファへ移すのが 夢のお気に入り。

隙をついて 逃げるように ソファへ行きます。

(・・・いつも同じタイミングなので もはや隙でも何でもないのですが・・・)

散歩の後2

段々と 頭の振り方も 激しくなった今日この頃・・・

散歩の後3

おっ! ひっぱりっこ 終了したみたいですよ~^^

散歩の後4

じゃあ 夢ちゃん ちょっと い~い?

散歩の後5

うわ~♪ 夢ちゃんの 豚鼻~♪と 喜んでいると

散歩の後6

こんな 素晴らしい 豚鼻を 披露してくれる夢です♪

そして 極めつけが こちら↓

散歩の後7

あはは~(*^ε^*) 夢ちゃん すごいよ~!!と

ひとり 喜んでいる母でしたが・・・

散歩の後8

もう 眠さの限界みたいです^^;

ごめんごめん~^^

お昼寝から 起きたらまた遊ぼうね♪

今のうちに みんなのブログチェック~♪

こんな午後の過ごし方 最近はまってます。

 

今日も来てくれて ありがとう~♪

ランキングに参加しています。

応援してもらえると 喜びます^^


          100.gif  36.jpg


 

夢の毎日

記録更新~!

2008年01月24日

雪1

雪になった トロントです。

やっぱり雪が降るといいなぁ♪

ね?麗捺~。

雪2

雪を愛する 6歳児です^^

夢ちゃ~ん!雪だよ~!お外へGo!

雪3

あらら! 大好きな雪だよ~!どうしたの??

雪4

思い出したのね~!そうだよ~!

雪=全力疾走 これ常識だよね?

今日の夢ちゃん 後足でぴょんっと 跳ねてます。

雪5

↑ リードを咥えて ぴょん♪

雪6

↑ 枝も追加して ぴょんっ♪

帰りは やっぱり 駄々っ子夢ちゃんです^^;

雪7

帰りたくない夢と パパが 激しく対立!!

両者一歩も 譲りません!

そして ついに出ました! 新記録です~!

雪8

渋々と 引きずられて 帰ってきた夢でした。

 

今日も 遊びに来てくれて ありがとう~♪

応援してもらえると・・・うれしいです(*^ε^*)

35.jpg  rei3.jpg

 

夢の毎日

久しぶりのお散歩。

2008年01月23日

月7

さぁ 日本から14時間程 遅れて トロントも新しい1週間の始まりです!

今日から お散歩開始~!

月5

勢いよく 走り出した夢~!でしたが・・・

久しぶりすぎて においチェックに追われています^^;

月4

あらあら・・・前足 上がっちゃってるよ~。

久しぶりだからなのかな?

ちょっと びくびくな夢でした。

「さぁ 帰ろうね~。」

月6

通っている人や 車・・・ずっと見つめています。。

うん、夢ちゃん、気持ちは分かるんだけど・・・

とりあえず 帰ろうね。(凍死しちゃうからね、母がね。)

 

うちに帰ると・・・なぜか ケージへまっしぐらです。

変だよね~? 何かあるよね~?

あ!!

月1

夢~! そのクッション・・・夢のじゃないよね??

月2

遠い目をしても だめですよ~!

ソファから 持ってきたの?

月3

はい 没収ね~。

クッションを 取り上げる時の 夢の表情・・・

「なんでこれが ここに あるんだろうね?おかしいね!」という感じなんです!

いやいや・・・おかしいって・・・。

そういえば・・・

麗捺も小さい頃 襖にクレヨンで人参の絵を描いて・・・

「麗捺じゃないよ!おかしいね。この人参ね。」って言ってたなぁ・・・

やっぱり 姉妹!!

 

午後からのお散歩でも・・・びくびくの夢です^^;

 散歩。2

さて、一体何を怖がっているのでしょうか???

正解は・・・

散歩。3

でした~。

今日もご訪問ありがとうございます~^^

クリックも どうぞよろしく~♪


100.gif  34.jpg

 

夢の毎日

ドッキリ!

2008年01月22日

日曜日の 朝8時です^^ 

まだ 麗捺爆睡中です。 うふふ♪

久しぶりに やりますよ~!!寝起き激写!

そんな番組あったなぁ・・・^^

日1

もちろん 起こすのは 夢ちゃんということで・・・

さっそくお願いします~!

日2


「おはようございます~!!」

日3

なかなか 起きないようなので・・・

例のやつを お願いします!!

日4

やった~!!濡れた鼻タッチ攻撃 大成功~!

冷たい~!って飛び起きた顔 激写成功で~す(*^ε^*)

・・・ん?

日5

夢ちゃんも・・・緊張して鼻が乾いちゃったようですよ。

怒ってますね、うん、完全に怒ってます!

朝ごはんにしよう~♪と 逃げるように 立ち去りました^^;

 

さてさて、夢ちゃん 最近は この手のイタズラが 増えています。。。

日6

「あら そうなの~^^ おりこうさんに 一人遊びしてるのね~♪ 」

 日7

私が 見ていることを ちゃんと確認してからやるんです!

反応が 面白いのかな?

かまって~!!ってことかな?と(勝手に)判断し、

「こら~!!」と言いながら じゃれ合って遊んじゃうんですけどね^^;

 

あ、思い出した!番組の名前!

スターどっきりマル秘報告 ですよ~。

あ~すっきりした~♪

 

今日も お付き合いありがとう~^^

応援クリックお願いします~☆

100.gif   34.jpg

いつも ありがとうございます~!

 

未分類

自宅待機・・・最後の日。

2008年01月21日

術後 5日目 今日は土曜日です。

外はすごく寒くなりました~(><)

こんな時は おうちの中で過ごせることを うれしく思っちゃう私ですが・・・

もう限界に近い夢です^^;

土1

実は 手術の日に 一緒に持っていったブランケット・・・

病院から 「お洗濯も終わってますので・・・」と 連絡をもらい 思い出しました!

慌てて パパが取りに行ってきました^^;

ごめんね~夢ちゃん! 忘れてたよ~!

土2

病院の においがするのかな??

念入りに においチェックしてる夢です。

そして・・・↓

土3

やっぱり ジャーキーです^^;

こうやって見ると、口大きいなぁ~!

夢が 帰ってきてから 麗捺は 術後の夢に気を使っています。

こんな時も・・・↓

土4

せっかくのDSタイム(30分限定)に・・・ 夢が私もそっちに座るとやってきました。

いつもなら 間違いなく ソファから 落とされる夢ですが・・・

土5

落としちゃダメよね?ね?って感じで

麗捺が 助けを求めています^^

土6

いつまで 持つのかな? ちょっと楽しみです。


土9


最近の夢は 甘えん坊に さらに磨きがかかりました!

家の中では「ヒール」も完璧! ぴったり私にくっついて どこまでも一緒です。

そして今日も 指咥え・・・逃げないように 手首つかんでます!

土7

 仕方ないよねぇ・・・ほとんど24時間一緒な毎日だもんね230

ある意味 修行みたいな 5日間でした^^;

野生に?!戻る日も 近いのね・・・

明日からは 少しずつお散歩 しようと思ってます^^

淋しいような ホッとするような 複雑な心境です。

 

今日も おつきあい ありがとうございます。

応援してもらって とてもうれしいです♡

100.gif  34.jpg

↑ クリックお願いします♪

夢の毎日

驚異の・・・。

2008年01月20日

術後4日目です。

朝から すごいテンションの夢です^^;

4日目2

うーん。。。行きたい気持ちは 分かるけど・・・

4日目1

うれしそうに 元気さを アピールしてるけど・・・

今日も ダメだよ~ ((>д<)) 残念!

そして どよ~ん とテンション下がっちゃった夢です。

まぁまぁ 夢ちゃん! おうちでまったり遊ぼうよ~!!

4日1

遊ぼう~!と誘ってみますが・・・

4日2

遊ばないの~??

4日3


そして・・・

4日4

あらら~。そうなの~。

まぁそう怒らずに・・・お昼寝しようね~^^

はい、いつもの指しゃぶり ↓ 

4日5

夢は 今でも時々 私の手を咥えて 寝るんですよ^^

手のかかる 赤ちゃんみたいで 可愛いんですけど^^;

一体いつまで いいのかしら??

そうそう~!今日のタイトル!

何が 一体 驚異なのかというと・・・これです! 

4日6

夢の お腹の傷・・・変な座り方でしわになってますが・・・

傷が 見た目では 分からないくらいになりました。

驚異の・・・回復です!

だけどまだまだ 安静にしてないとね!

早く 外で思いっきり 遊びたいね^^

 

今日も遊びに来てくれてありがとう~♪

ランキングに参加してま~す^^

クリックしてもらえると うれしいです!

100.gif   34.jpg

↑別ウィンドウで開きます♪

 

夢の毎日

術後2日目。

2008年01月18日

ガム3

術後2日目・・・ジャーキー噛んでます。

今日は 元気すぎる夢を 抑える!が目標です!

ガム噛んでいる隙を狙って キッチンへと移動しますが・・・

ガム1

こちらも ジャーキー持参で 移動完了です。

久しぶりのでかジャーキーを堪能する顔が・・・

ガム2

なんとも とろけそう!!

そういえば、夢が しきりに腕を舐めていますが・・・

正体は・・・これでした↓

January 613

一箇所 剃られて 注射の跡がありました。

そしてその斜め下に・・・ん?縦長のハゲもある・・・

間違っちゃったのかな? すぐ毛は生えるよ~!大丈夫!

おうちでまったり。

めずらしく? パパの足の下で くつろいでいます^^

ガム4

横から見ると・・・↓

ガム5

きれいに はさまってます!

 

術後2日目 食事はよく食べ トイレも順調です。

動きも活発になりました。

ピンクのシャツの 肩部分・・噛み切って自分で脱いでました^^;

でもまだ ソファは禁止です!

・・・って言ったそばから あ~!!!

水曜夜1

軽快な ジャンプでソファへ 飛び乗り・・・クッション噛んでます。

「ゆ~~め~~!!!」

水曜夜2

そろ~り とゆっくり抱きかかえて降ろします。

1日1日 すごい回復力!

明日が怖いよ~!

 

今日も 読んでくださって ありがとうございます♡

ランキングに参加しています♪

b13.jpg     33.jpg

別ウィンドウで開きます~

どうぞよろしく!

夢の毎日

1日限定?(術後1日目続き&2日目の朝)

2008年01月17日

病院から 帰って 1つ問題が発生しました。

それは・・・夢が後足で 傷を掻くこと!

立ったまま 掻いてるんです。見た時は びっくり!

そこで 急いで シャツを着せることにしました。

2日目7

今日は どこにでも くっついてくる 引っ付き虫な夢です^^

なので私も動けな~い♪ などと言いながら まったり。

よしよし、爆睡しているようなので 今のうちに 夕食の下ごしらえを・・・

とキッチンへ そろ~り そろ~りと 向かうと

そこで ばったり出会っちゃいました!夢ちゃん。

2日目1

さすがラブラドール!イエイ!と感心しながらも

手術の翌日です。あんまり食べさせるのも・・・心配です。

大好きな キャベツを 小さく切ってあげました。

2日目2

名残惜しそうに 見上げています。。

病院では 朝ごはん残したって 先生言ってたけど・・・本当かしら?

 

さてさて、いよいよ麗捺との 再会です^^

帰ってくるなり そぉ~っと ぎゅうっとしてました。

2日目3

よかったね^^ 夢が帰ってきたね^^

うれしそうな笑顔です。

2日目4

夕食は 豪快な 食べっぷりでした^^;

トイレも 問題ないようです。ちょっと力が入らな~いという感じはありますが・・

でも今日は やっぱり よく寝ています。。

時々思い出したように ソファを見つめて・・・


2日目5

↑こんな体勢になって しばらく 立っています。

そして・・・

2日目6

丸くなって ため息ついてました。

あと1週間もしたら また元気に 走って跳んで 遊べるよ~。

それまで もう少し 我慢しようね。

グリ家・・・誰もソファには座ってません!

 

そして 術後2日目の朝。

おお~!軽快な足取り&ブンブン回るしっぽ!

 元気です^^ 元気過ぎです!

今日は・・・抑えるのが 大変かもしれないなぁ。

どうか どうか トイレタイムに 他のワンちゃんに会いませんように・・・。

まったりな 夢・・・1日限定でした。

 

今日も 来ていただいて ありがとうございます!

ランキングに 参加しています。

b12.jpg    33.jpg

別ウィンドウで 開きます♪

どうぞ よろしくお願いします~^^

夢の毎日

ただいま~!(術後1日目)

2008年01月16日

術後1日目1

夢ちゃん 帰ってきました~!!

今朝10時にお迎えOKということで 10時20分前には到着してました^^;

そして待ちに待った対面~!!

な、なんと・・・ 走って登場した夢でした^^;

本当に昨日手術したの?ってパパが先生に聞いてました。

 

溶ける糸で 縫ってあるので 抜糸は不要とのこと。

カラーもよっぽど傷を舐めない限り 付けなくてOKと言われました。

階段などの段差、走ることなどは避けて

食事も普段どおりだそうです。

パパは先生に 傷を触らない抱っこの仕方を 習ってました。

術後1日目2

↑お腹の毛が なくなっちゃたよ~!!

 

さて、うちに着いた夢・・・まずはうろうろしながら くんくんとにおいチェック!

そして 次の行動・・・

「何かちょうだ~い!!」とキッチンへ。

術後1日目3

柔らかいバナナを 少し食べて

お水も飲んで

落ち着いたのかな???

術後1日目4

後は まったりと くつろいでいる夢でした。

私にとっても 初めてのことだったので 一昨日、昨日と

心配で 眠れなかったんです。。

夢がいないだけで 家の中も 静まり返っていました。

夢が側にいると にっこり笑うことが 多いんですよね。

これからの毎日も 夢との時間を大事に大事に していかなくちゃ!

と改めて 思いました。

 

皆さんにたくさんの 体験談や励ましのコメントを いただきました。

本当に 感謝しています!!ありがとうございました!

これからも どうぞよろしくお願いします~^^

 

b10.jpg

↑いつも ありがとうございます!!

 

2_20080116011815.jpg

↑ こちらも よろしくお願いします~^^

夢の毎日

手術当日。

2008年01月15日

・・・来てしまいました。 避妊手術当日です。

当日1

実は 今朝は写真を1枚も 撮れませんでした。。。

写真は 昨日のおやつをおねだりしている 夢です^^;

今朝 家族全員5時半に起床!(緊張して・・・目覚ましに勝ってしまった!)

夢は 朝ごはん 忘れてるよ?という表情でした181 (辛かった!)

7時過ぎに 病院へ出発し、7時半には 到着しました。

病院についた夢は いつものように大興奮! 

 しっぽをブンブン振って 看護士さんと 奥へ行ってしまいました。

夢ちゃ~ん!( 振り向きもせず 行ってしまった夢・・・)

頑張って~!!( ←心の中で )

手術は 午前10時半開始とのことです。

終わり次第 連絡が入るようになっています。

 

夢がいない1日・・・

このまま淋しいよ~ってぼんやり過ごすわけにいかない!!

夢ちゃんグッズのクリーニングや おもちゃの修理をして 過ごそうと思います。。

 

昨日のことなんですが・・・

また家族で 公園へ行き ボール遊びをしてきました♪

帰りに ふとパパの足を見ると・・・

↓ こんなことに!!!

当日6

大量の ひっつき虫?が くっついてます^^;

もう~!!どうやって歩いたら そんなに集められるの~!

その足で 夢に近づかないで~!と怒られるパパでした。

カナダのひっつき虫・・・半端なく大型です!

 

b9.jpg

↑ いつも応援ありがとう^^


30.jpg

↑ こちらも参加しています^^どうぞよろしく♪


夢の毎日

いつもの週末。

2008年01月14日

さぁ お休みの日は みんなで外遊び~!!

走るぞ~!!

sat3.jpg

ドッグパークへ!と思っていたのに・・・雨が降りそうな 天気です。。

仕方なく 近所の公園へ やってきました。

sat1.jpg

↑パパのしつこい Wait に我慢強さを アピールする夢です。

麗捺の相手を 毎日してるんだよ~♪忍耐あるのみ!


↓こちらは 私の運動能力を引き継いじゃった??麗捺です^^;

sat2.jpg

全力でキック~!! ボールは10センチくらい? 転がりました~^^;

 

でもでも! 楽しいんだよね~! いい笑顔です^^

そんなに 近づかなくても・・・顔入りきれてないよ!?

sat9.jpg

最近 夢の写真ばーーーっかり!と言われます。

はい。気をつけます~!

 

今日はまた気温が下がっています。。

カメラを持つ右手の 感覚が ・・・ なくなってきました!

そろそろ帰る~?と 振り向くと・・・

↓ 水用ボールを ひっくり返し・・・水浴びしている夢。

sat4.jpg

なるべく乾いたところで 遊んでいたのに・・・。

冷え切っちゃったことだし、帰ったらお風呂ね~!!

 

この頃は めっきりお風呂中 おとなしい夢です♪

↓ お風呂上り。私的にはもうドライ♪なんですが・・・

パパが まだ濡れてる~!とダメ出しです。

sat5.jpg

それなら 自分でどうぞ。とタオルを渡します^^

ドライヤーが苦手な (というより戦闘モードになっちゃう) ため

ひたすら タオルドライです!!

パパだから? 豪快に 噛んでたみたいです^^;

sat6.jpg

夢の お風呂が終わると 私も全身びっしょりです!

もうこの際 一緒に入っちゃう?ってくらい^^;

やっと一息・・・コーヒー飲もう♪と キッチンへ行くともちろん夢も。

sat7.jpg

そんな悲しげな 目で見つめられると・・・危ない危ない!

もう今日のおやつは 食べちゃったので

ごはんまで がまんしてねっ!


sat8.jpg

 

そんな風に見ても・・・ダメ!

 

 

rei2.jpg

↑いつも 応援ありがとうございます!

 


20.jpg

↑ こちらも どうぞよろしく^^


未分類

はまっている遊び。

2008年01月13日

ブログを始めて まだ4ヶ月とちょっとですが

本当によかったと 思っています。

親身になって アドバイスをいただいて・・・心配していただいて・・・

応援していただいて・・・

幸せです!ありがとうございます!!

 

今日は なーんとなく やってみたら 意外と 楽しくて 

はまっちゃった遊び・・・を紹介します^^

↓これで~す。

ひっぱり2

おもちゃの 引っ張り合い!!

今日も 引っ張りやすそうなおもちゃ持参で 夢がやってきました^^

興味がない 素振りを見せておいて・・・

それ~!!

突然 始めるのがポイント!

ひっぱり3

首をぶんぶん振ってくるので 力が必要です!

時々 引っ張られた~!と 夢に付いて行き、

そして また夢を引っ張りながら リビング→キッチンを何周も。

ひっぱり4

もういい加減にして!という表情になったら 離します^^;

早すぎると またおもちゃ咥えて 引っ張る~?と来て

最初からやり直すことになるので 要注意。

その後は 「噛んだの 誰~?」といわんばかりに 臭いを嗅いでます^^

ひっぱり5

そして 今度は ゆっくりと一人で カミカミしたら・・・


ひっぱり1

はい!満足してま~す^^

そのほかに・・・かくれんぼ&鬼ごっこもかなり楽しいです♡

隠れて見つかると・・・逃げる!というものですが

せまい部屋の中では・・・すぐに終了。。。

もちろん 鬼はずーっと 夢です^^;

 

今日 寝室のタンスに 洗濯物を しまっているときに

ひっぱりっこしよう~!と いつものおもちゃを持って 夢が来ました。

言葉は 通じなくても・・・

通じてる~!私達!!

なんて思って 洗濯物そっちのけで 遊んじゃいました。

(・・・思うツボ??)

 

b6.jpg

↑ いつも ありがとうございます♪

 


21.jpg

↑ こちらも お願いします~^^

  

夢の毎日

公園へ。

2008年01月12日

トロントにしては 暖かい日が続いています。

今日は 小学校近くの公園へ お散歩です。

公園2

 

夢ちゃ~ん。 麗捺の学校見えるね~!

公園1

 

雪が 全部溶けてしまい 久しぶりに 芝生が 見えています。

・・・ということは もちろん におい嗅ぎ!!

公園3


今日は 念入りだねぇ~夢ちゃん。 

公園4


時々 不思議な行動も。 何してるの~?はさまってるよ~!

公園5


遠くから 聞こえる犬の声に・・・しばし 固まります。

公園6

 

さあ 帰ろうね。

段々家が 近くなると・・・リードを 噛んで拒否。

でも 仕方なく歩いています^^;

公園7

 

散歩の後の お楽しみは

やっぱり でかジャーキー。

公園8

やっぱり 気ままに歩ける公園は いいねぇ♪

早く 春がこないかなぁ・・・

雪道や 凍った道だと 怖くてあまり遠出ができない私。

春が待ち遠しいです!

でも この週末は たくさんお外で遊ぼうね。

実は 14日の月曜日、夢の避妊手術を することになりました。

飼い始めてから ずっと悩んでいたことですが、

獣医さんと じっくり話して 決心。

決めたものの・・・心配で 今から胃が痛くなりそうです。。

 

 

b7.jpg

↑いつもありがとうございます!

 

28.jpg

↑こちらも よろしくお願いします~!

 

夢の毎日

ここでクイズです!

2008年01月11日

さて、

ここで クイズです!!

最近 夢が一番気になって仕方がないものは何でしょう???

ヒント1: 食べ物・おもちゃでは ありません。

↓今から そのものを使うことが分かると・・・こんな感じです。

テープ1

ヒント2: 動かして 使うものです。

↓そのものを 動かすと・・・この反応^^

テープ2

ヒント3: 犬を飼っているお宅には 必需品かな??

 

↓ ただいま グリが 上半身に使用中です。

テープ3

 

 

もう わかっちゃったかな??

 

 

 

 

正解は・・・こちら!!


テープ5

コロコロテープ!(と呼んでいます・・・^^;)

カナダでは この形がスタンダード?!。

速く コロコロ転がすと きゅるる~!

と面白い音がするところに 夢中なんです^^

転がすと・・・↓この表情。

テープ4

 

ソファーの上を コロコロでお掃除~♪は絶対に 不可能!!

大興奮で 追いかけてきて 余計に 毛だらけになります!

皆さんのお宅の ワンちゃんも コロコロ好きなのかな??

 

それにしても 夢の鼻の穴・・・膨らみすぎ!

 

b5_20080109004700.jpg

↑ランキング参加中です!応援ありがとう~!

 

27.jpg

↑ こちらも よろしくお願いします~♡



夢の毎日

NOと言えない夢ちゃん。

2008年01月10日

 NO!となかなか言えない 夢ちゃんですが・・・

特に 麗捺には 全戦連敗中・・・

今日も まったりしていたところに 足が入ってきました^^

なぜにこの体勢で DSを???

ds2_20080107044825.jpg

はいはい^^ いつもと 同じ反応です。

麗捺が~!!という目で私を見つめる夢ちゃん。

頑張るんだ! 夢!

(母の心の声)

 ds1.jpg

あらら~。今日も あっさりと あきらめてます^^

ds3.jpg

 

冬休みの最後の日・・・

ジンジャーブレッドトレイン を作ってました~。

(すっかり忘れていて お休み今日までだ~と焦って作成。)

January 148

↑麗捺作 

 アイシングも 飾りも すごい量です^^;

食べるの怖い~!などと言いながら すっかり完食です♪

 

学校が 始まり、麗捺は今学期から  

学校で お昼を 食べることにしました~!!

やはり お昼休みの1時間で 往復するのは 

本人も大変だったみたいです。

今のところ 大丈夫そう^^ (うれしい~!!)

私の学校往復4回生活が 往復2回に変わり

余裕を持って1日が過ごせるようになりました。

その分 麗捺が帰ってからの 夢ちゃんが大変そうですけど・・・^^;

お昼寝して 備えている様子です。

 

 

b3_20080108000208.jpg

↑いつも応援ありがとう~!

 

14_20080108000233.jpg

↑こちらもよろしくお願いします^^

 

未分類

久々の対決!!

2008年01月09日

散歩1

ご近所の ワンちゃん友達の ロキシー&セイディーと 久しぶりに会いました^^

ロキシーと夢は 会うたびに 取っ組み合いの相撲の試合になってましたが・・・

今日はどうかな~??

散歩2

姉さん達に 久々の再会を 喜んでもらっている夢です。

それも つかの間・・・いつものロキシーの攻撃が 始まりました~!

散歩3

夢ちゃん 耳たら~んと しちゃってます^^;

散歩4

ますます 優勢なロキシーに圧倒される夢です。

 大丈夫~?なんて思っていたら・・・

散歩5

夢が 立ち上がりました~!!

しっかりと 抱き合う2人。そして背中を向けて 横たわるセイディー。

また 始まったよぉ・・・という感じかな?

 

激しい 2人を なんとか 離して 歩きだし・・・ロキシー&セイディー宅へ到着。

すると あんなにケンカしてた 夢が大騒ぎしています^^;

セイディー姉さんは 颯爽と室内へ 戻りましたが

ロキシーは 戻ってきましたよ~。

散歩6

近づけると ケンカばかりの2人なのに・・・変なの!!

いつか 仲良く遊べる日がくるのかな?

来るといいね~!夢ちゃん!

 

 

 b4_20080108082304.jpg

↑いつも 応援ありがとう~~!!

5.jpg

↑こちらも 参加しましたぁ~!!


 

 


夢の毎日

仲良し姉妹・・・。

2008年01月08日


今日も 2人で 揉めています。。。

最近は キッチンから そーーっと見守ることに しています^^

夢が クリスマスに もらったブランケット・・・。

麗捺が 使っている~!これが原因のようです。

b2_20080107041730.jpg

お!今朝は 夢ちゃんも頑張ってるなぁ~!


b3.jpg

夢ちゃん! 猫みたい~!って 笑われてるよ~!!

 

↓ あ・・・。 やっぱり取られたのね。

b4.jpg

そんな目で 見ないで~!!夢ちゃん!

わかった! 母の出番ね!

「麗捺~!!」と 言おうとすると・・・


↓ 危機を察した 麗捺・・・ 「一緒に使おうね~!」と 言い出しました。

b5.jpg

「シェアするのは 大事なことよ。」 と 夢に語ってますが・・・

麗捺の物を シェアしているところは まだ見たことないなぁ・・^^;

イベント盛りだくさんの 冬休みが終わり、

今日から学校が始まりました。

私も 少しずつ自分の時間を 利用して 色々頑張りたいな・・・

なんて思っています^^

 

 

 

 

b2.jpg

 ↑ ランキングに参加しています☆いつも応援ありがとう!

 

12.jpg

 ↑ こちらも始めました!!よろしくお願いします^^


未分類

ジャーキー 1人で食べれるよ♪

2008年01月07日

夢ちゃん もう6ヶ月。


このごろは・・・ジャーキーを 咥えて 追いかけてこなくなりました。


なんだか ちょっと 淋しいこのごろです。


以前は 半分の長さまで減ると 自分で持てずに


「持って~!ねぇ 持って~!」と咥えて追いかけてきてたのに。。。


January 060


一体何が 起きたの!?夢ちゃん!!


January 051-1


どうやら・・・


新しい 食べ方を 発案したようなんです。


January 054


その食べ方というのが・・・


手は一切 使わず口オンリーで勝負!というもの^^




 


すごく ご機嫌な 様子で 噛んでます。。


見られてると・・・しっぽも振っちゃう夢でした^^


 


↓ 今日も ありがとうございます~!

b2.jpg
 


↓ こちらも よろしくお願いします^^

6.jpg

夢の毎日

ソリ遊び~♪

2008年01月06日

残り少ない冬休み・・・

今日は ソリ遊びに 行ってきました~!

January 127

寒さなんか へっちゃら! 楽しそうな麗捺です^^

January 111

 

しかし・・・楽しくないのがこちら ↓

January 123

ソリ遊びの場所に 着いて 第1回目の記念すべき ソリ滑り~!の時に

丘の上で 夢のリードを 持っていた私は 

大興奮で 駆け下りる夢に 引っ張られ・・・転倒!!!

あっという間の出来事で・・・誰も見ていない~!

気づくまで倒れていようかとも 思ったんですが・・・大人げないので 起きました^^;

夢の成長を 身をもって 感じた一瞬でした。

 

January 117



楽しそうな 笑顔の 麗捺と・・・ 興奮しすぎて よだれが出てる夢。

January 122

私も やりたいの~!!と 吠えているのかなぁ?

 

 

↓ ソリに乗せてあげると 落ち着いた夢です。。

January 091

うふふ。

パパの顔・・・私の落書きでは ないんです!

サングラスが 丸いんです^^

 



今日も 読んでくださってありがとうございます!!

応援してもらえると うれしいです^^

??????? ???? ???????




↓こちらも 参加することにしました~☆

バナー1

未分類

夢ちゃんのボーイフレンド

2008年01月04日

今日は 夢のボーイフレンドとのラブラブデートを お伝えしま~す^^

夜のお散歩では よく 一緒に遊んでる2人ですが

なかなか写真が撮れずにいたんです。。

dog1.jpg

マーヴェリック君、見てのとおり ハスキーです!

今日は ドッグパークへ 一緒にやってきましたよ~。

ドッグパークとは 思えない広さです・・・振り向くと・・・

dog2.jpg

麗捺は 軽く 遭難してました~^^;

 

↓ さぁ オフリーシュ!たくさん遊ぼう~!!

dog3.jpg

広~い 場所なのに・・・2人は ずっとじゃれあいっぱなしです。

ボールを 投げても・・・反応なし!

そこで 私達が 走って・・・やっと2人も走り出しました^^;

dog4.jpg

↓ 他のわんちゃんたちも 合流です。

dog6.jpg

↓この子・・・ずっと夢に 言い寄ってます。。

夢の 耳を ずっと噛むので 困っていると・・・

dog5.jpg

静かで ジェントルな マーヴェリックが 唸っています!

そして かっこよく 助けてくれました^^

惚れ直しちゃうね~! 夢ちゃん♪

dog7

初めて来た この公園・・・かなり広い!

みんなで 歩いてみることにしました。

↓ 凍りついた池??

dog8.jpg

 

↓ その後も たくさんのわんちゃんと 出会いましたが・・・

毎回 マーヴェリックはチェックを欠かしません!

dog9.jpg


↓ マーヴェリックが 見つけてきた枝を 2人で 仲良くシェア^^

dog10.jpg

本当に 仲良しな2人です^^ 

 

↓ 今日のベストショット☆

dog11.jpg

こんな景色を 見ると・・・

カナダに住んでいるんだなぁ・・・としみじみ^^;


↓ まるで 兄弟!? 

dog12.jpg

雪が 似合う2人です^^

ここは 駐車場の側なんですが・・・

2人とも 帰らない~!!と一暴れ^^;

車に 乗せるのが 大変でした~。。

 

今日も 読んでくださって ありがとうございます!

今日も 応援ありがとう~!!

??????? ???? ???????

夢の毎日

6ヶ月になりました!

2008年01月03日

毎月 恒例の・・・記念写真です^^

今日で 夢ちゃん 生後6ヶ月!

写真撮るよ~!!

January 002

夢ちゃ~ん・・・目つき悪すぎるよ~!!

 

はい、もう1回ね。

2.jpg

そっか~。。せまいのね~。

夢ちゃん・・・大きくなったのね~。

3.jpg

 

顔も・・・麗捺より 大きくなっちゃったのね~^^

January 011

夢ちゃん・・・おでこの縦皺・・・くっきりだよ~!

 

写真が 終わって もういいよ~と言うと

素早く逃げようとする夢・・・をガシっとつかむ麗捺です^^;

「夢のこと・・・雪を食べちゃうくらい好き。」

って麗捺・・・いつも食べてるくせに!

4.jpg

 

今日も 遊びに来てくださって ありがとうございます!!

いつも 応援 ありがとう~☆

??????? ???? ???????

夢の毎日

正月からビーチ。

2008年01月02日

今日は グリ家・・・冬なのにビーチへやってきました!

ここは 冬の間は わんちゃんがオフリーシュで 自由に遊べるそう!

初めての オフリーシュ体験です^^

beach 003

リードを 外すと・・・

とりあえず 猛烈に 走ります!

耳が うさぎみたい!

beach 027

走る 走る~!!

青春だ~!!って感じかな?

beach 030

ダンボの耳みたい~!!

↓ そして 掘る!

すごい 勢いで 掘るので 麗捺が砂まみれに^^;

beach 018

↓ あ!ゴールデンだぁ~♪という麗捺の声で 振り向くと・・・

beach 044

なんだか そっくりな 女の子が 出現してました~。

beach 075

Hannaちゃんは ゴールデンの女の子。

お誕生日も 5日違い! すっかり意気投合した様子です^^

beach 078

ずっと 2人の世界・・・じゃれあう2人を見ながら ニコニコの私達。

私は 200枚近く 写真を 撮ってました^^;

beach 080

寒さも忘れ(気温はマイナス) 楽しい時間を 過ごしました♪

だけど・・・夢ちゃん!

すっごく 興奮してしまって 全然私達の声が 聞こえてない様子でした。

他のわんちゃんを 見ると 全力疾走~!!

うーん・・・困ったなぁ。

絶対に 水の方には 近づけられないねぇ・・・

と話しながら 帰ってきました。

パパいわく 絶対にアメリカまで泳いで行っちゃう!とのこと。。

 

帰るとすぐに・・・ダウン。

beach 196

楽しかったね!

元気に 走る姿、楽しく他のわんちゃんと遊ぶ姿・・・

見てるだけで とっても 幸せな気持ちになりました。

そして この寝顔を見て また 幸せ~!

 


お正月早々 遊びに来てくださって ありがとうございます!

今年も よろしく お願いします~!!

??????? ???? ???????

夢の毎日

明けましておめでとう~!!

2008年01月01日

日本の皆さん~!!

明けまして おめでとうございます~!!

今日から 2008年だよ!夢ちゃん☆

2007December 794

今日から また新しい 1年が始まるんだよ~^^

夢ちゃん 初めての お正月だね~。おめでとう!!

2007December 868

ただいま グリ家では 日本より14時間遅れて

大晦日ですが・・・最近ブームになっている 

パパいわく 「柔術のレッスン」

麗捺いわく 「たたかいごっこ」

でお楽しみの2人です。

December 024

2人とも~!!

日本は お正月だよ~!

一言ずつ・・・どうぞ!!

December 026

ティムさん(パパ。うちではなぜかさん付けです^^)も どうぞ~!!

December 022

そうなんです!

うちのティムさん・・・今年36歳の年男です。(ねずみ男?)

新しい 1年・・・今年はもっともっと 毎日の生活の中に 

楽しいことを見つけていきたいと 思っています^^

 

今年も どうぞ よろしくお願いします!!

 ??????? ???? ???????




未分類
 | HOME | 

