
--年--月--日
スポンサー広告

2007年・・・もうすぐ終わり。

2007年12月31日

こちらは まだ30日ですが・・・日本のみなさんは大晦日!

2007年も もう終わりですね!

今年は 本当に激動の年でした!

7月22日に カナダへ移住してきて・・・8月25日に夢を迎えて・・・

↓これは 夢が来た日。

麗捺も どう触っていいのか・・・おそるおそる触ってました!

VFSH0288.jpg

↓ 夢の きつねポーズ・・・もうメロメロ。

2007october 026

段々と・・・ 姉妹の力関係がはっきりしてきました^^;

2007october 216

ハロウィンには 初めて作ったジャコランタン。出っ歯が光ってる~!

2007october 306

↓ 衣装は いやだ~!と嫌がる夢と・・・

2007october 359

↓ ラブラブで 楽しむ麗捺・・・。

2007october 362

↓ 夢ちゃん・・・ワクチン終わってお友達とも 遊べるようになった頃。

2007November 016

↓ 麗捺には 逆らわない方がいいと 悟ってきた頃??

2007November 064

↓ 冬に備えて 編んでみた帽子・・・に拒否反応!!

2007November 179

↓ 甘えん坊 夢ちゃんの 指しゃぶり・・・。

眠い5

↓ 麗捺との 付き合い方を 完全マスター?

二人5

そして・・・

今日も 冬休み満喫中の 2人です。(まだパジャマ!9時半!)

2007December 874

今年は・・・ブログを通じて たくさんの方々と知り合えました。

本当にうれしいです!

ブログに 遊びに来てくれて、応援してくれて・・・

ありがとうございました~!!

2007December 872

なんだか 毎日のフツーの生活を 綴ったブログですが^^;

2008年も 麗捺と夢を(時々パパも?) 

しっかり見つめていきたいと思っています!

 

みなさん よいお年を お迎えくださいね!!

2008年も どうぞよろしくお願いします☆

 

??????? ???? ???????

未分類

セーラちゃんみたいに!?

2007年12月30日

おはよう~!!麗捺!

遅く起きてきた 麗捺が やっと朝ごはんを食べています。

夢ちゃんは もちろん 期待しながら待っています。。。

2007December 846

 

待っていたのは 麗捺が食べていた バナナなのに・・・

「おはよっ!」って言いながら なぜかひっぱられる夢です。

2007December 853

 

「なってる?なってる?」と聞く麗捺ですが・・・

「なってるって何が??」と聞くと

セーラちゃんみたいになってる?」

あはは~!!そういうことね!

「残念ながら なってない・・・」

2007December 847

はーとさん にやり方教えてもらおうね~♪

麗捺はご機嫌ですが 夢ちゃんは うるうるでした238

2007December 855

 

そして その後・・・

哀愁ただよう 背中を 披露している夢でした^^;

2007December 839

 

午後からは お友達と 遊びに行きました~237

2007December 804

カメラを持って 追いかけますが・・・全然写らない~!!

2007December 806

冬休み! たくさん 遊ばなくちゃね!!

2007December 807

 

残念ながら・・・

今日の 夢ちゃんの里帰りは延期になってしまいました。

ブリーダーのサンドラさん・・・急に 高熱が出てしまったのです。

今回の企画は なんと6匹兄弟のうちの 5匹が集まるという

鼻血が出そうな ビッグ企画 だっただけに残念でした。

でも またの機会を 楽しみに しているグリ家です。

 

今日も 読んでくださってありがとうございます~!

応援いつもありがとう!

??????? ???? ???????

未分類

クリスマスの夜。

2007年12月27日

2007December 710

クリスマスの夜は・・・パパのお兄さんのお家へ 行ってきました☆

いつ見ても そっくりな 兄弟・・・

半袖の方が パパのお兄さんです^^

真剣そうに見えますが・・・

2人で Wii で遊んでます。。。

 

↓こちらが 麗捺の従兄弟。2歳年上です。

ギターを披露してくれてます^^

2007December 715

 

↓ 夢のケージも 持参しました・・・が。

今日はこんな感じです^^;

2007December 694

 

↓ 夢ちゃんは・・・グランマに ターキーのおねだり中です。

2007December 697

場所が 変わると 大興奮~!!な夢です。

家の中でも リードをつけないといけないくらい!!

2007December 698

 

↓ そんな夢には バックヤードで 思いっきり走ってもらいました~!

2007December 719

 

↓ テーブルも準備できましたよ~。

2007December 735

 

↓ ターキーも焼けました~!!いいにおい!

2007December 714

 

↓お腹空いた~!と麗捺は スタンバイOKです。

2007December 747

麗捺が 手に持っているのは クラッカーです。

この中には・・・王冠と 小さなおまけのおもちゃ・・・

そして面白くない ジョークが書かれた紙が 入っています。

 

↓かぶると こんな仕上がり。パパの顔・・・変すぎる!

2007December 748

 

↓クリスマスにいただくのは・・・ターキー&お野菜色々。

スタッフィングという パンを角切りにしてスパイスをまぶし、

ターキーのお腹に詰めて焼いたものも・・・私は苦手なんですが

みんなには大人気です。

見た目が気持ち悪いので 写真はないんですが・・・^^;

2007December 749

 

クリスマス・・・こちらでは 日本のお正月のような 感じなんです。

家族一緒に 過ごすことが大事。

・・・なんて書いていると お正月にはどうしても日本に帰りたくなっちゃいます!!

日本のお正月!

みなさん どんな風に過ごすのかなぁ??

 


今日もお付き合いありがとうございます!

ランキング参加してま~す☆

クリックしてもらえると うれしいです♪

??????? ???? ???????

イベント

クリスマスの朝

2007年12月26日

ずいぶん前から 準備していた サンタさんへのお礼のお手紙です。

ミススペル続出で・・・「マリーチャウトマス!」になってますが^^;

頑張って折り紙で 作ってました^^

  2007December 644    2007December 648

 

そして・・・寝る前には サンタさんへのクッキーとミルクを準備します。

この プレートは 麗捺の 生まれて初めてのクリスマスに準備した

お手紙付きの お皿です☆

「1年間ずっといい子にしていました。クッキーをどうぞ。」 などなど 書いてあります。

 2007December 650

準備OK! おやすみなさい~☆

 

そして クリスマスの朝です~!!

まずは お皿のチェック!

「あ~!クッキー食べてる~!」

2007December 646

そして 靴下のチェック~!

今年は寝室には夢も寝ているので ソファに置いておきました。。

入ってる~!!

2007December 651

そして そして

サンタさんからのプレゼント・・・突然ツリーの下に増えているラッピングなしのプレゼント。

これが サンタさんからの プレゼントです☆


2007December 653

 

よかったね~!サンタさん来てくれたんだね!!

2007December 670

 

↓ 靴下の中には・・・小さなおもちゃやお菓子たち。

2007December 667

 

↓ ツリー下のプレゼントを開けている最中です。。。もう部屋中ぐちゃぐちゃ!!


2007December 669

 

↓ 夢ちゃんも たくさんプレゼントありました~!

いい子にできたもんね~♪

2007December 678

↓ 巨大 骨っ子と格闘中・・・

2007December 664

 
クリスマス・・・グリ家では この6年間こんな感じで過ごしています^^

今年のクリスマスは 新しい家族「夢」が 加わり

ますます 楽しいクリスマスの朝になりました。

夜は いよいよクリスマスディナーです^^

 


今日も応援ありがとうございます☆

??????? ???? ???????

イベント

夢ちゃんの こだわり。

2007年12月24日

夢ちゃんの こだわりといえば・・・パジャマのズボン好き ですが


このごろは コレクション傾向にあります。


今朝も 脱いだらすぐに 持って行きましたが・・


あれ?昨日のは?ないんだけど・・・


2007December 527


夢ちゃ~ん。


2本も いらないでしょ~??


2007December 525


いやいや、どちらかひとつに してね。


洗濯したいから!


と 取り上げる方針を 崩さない私に・・・


2007December 526


ベッドメイキング で応戦する夢・・・。


2007December 532


 


そして・・・


2007December 533


いいみたい♪って・・・


2本とも・・・お尻の下だよ~!!


 


いよいよ クリスマスイヴですね189


みなさま 楽しいクリスマスを お過ごしくださいね237


 


今日も 応援ありがとうございます!!


??????? ???? ???????

夢の毎日

はしゃぎ過ぎ 姉妹。

2007年12月19日

雪が うれしい 我が家の 姉妹は・・・

飽きもせず 外遊びばかりです240

痛いよ~!!足も 顔も 痛い~!(訴えるのは 母のみ・・・)

そこへ パパが加わると ますます ヒートアップな 姉妹です。

 

まずは 主導権争い 勃発~!!

2007December 329

 

↓対決する2人・・・。

2007December 328

 

↓ 無関心な 麗捺・・・。 自分を埋めています。

2007December 333

 

そして 夢ちゃん がはしゃぎ過ぎた場面を 録画しました~!!
(うるさいです!ごめんなさ~い!!)






この後 木の周りを 何周したのかな??

私が 行くまで 回り続けた2人でした236

 

 

 

今夜は 学校で 子供達が 歌う クリスマスコンサートです189

カメラと ビデオ持参の 親ばか夫婦 参上してきます!

今日も お付き合い ありがとうございます♪


??????? ???? ???????

未分類

雪が大好きな姉妹。

2007年12月18日

2007December 409

トロント・・・またすごい雪です。

いつもの通学路も 一面 真っ白!

 

↓ 雪かきの後の 雪山に 挑戦する麗捺です。

2007December 395


↓ 登頂に成功~!! 

2007December 396

なんとか 学校まで 辿り着き・・ 帰ってきました。

さぁ 次は 夢のお散歩だね~!

夢中で 走り回ります。。うさぎのように跳ねてます。

2007December 426

↓ 走った後は 雪を掘り始めます。。。

2007December 444

夢ちゃん 探し物~?

2007December 445

見つからなかった? じゃぁ 帰ろうか。

2007December 446

雪の中を 走ると 結構疲れるのかな?

帰ってくると・・・ すぐに ダウン。。。


2007December 324

 

このままいくと・・・ ホワイトクリスマス~☆

明日の夜は 学校で クリスマスコンサートが 開催されます!

とても 楽しみ!

 

今日も 遊びに来てくださってありがとうございます。

いつも 温かい応援ありがとう~!感謝してます!!

??????? ???? ???????

未分類

いたずら 夢ちゃん

2007年12月17日

2007December 263

もうすぐ クリスマスですね。

グリ家の ツリー下にも 段々とプレゼントが 増えてきました。

今日の トロント・・・大荒れの天気です4

このごろは おうちの中に いることが多い夢ちゃんですが

こっそりと よく いたずらをしています235

ダメだと 分かってるんだけど・・・楽しい~!場面を 押さえました~!!






 

  夢は GOOD GIRL!と 言われるのが 大好きです。

COME!と言ってもこないときは・・・GOOD GIRL!の出番です。

散歩中にも よく使うので すれ違う人に 苦笑いされることも!

 

そして 側で 麗捺が 必ず言う言葉。

「でも 麗捺の方が もっとGOOD GIRLだけどね~!」

はいはい、2人とも おりこうさんですよ~!

 

 


今日も 来てくださってありがとう~!!

??????? ???? ???????

夢の毎日

またまた大雪~!

2007年12月15日

今日は 午後から雪が降り出して・・・あっという間に積もりました!

麗捺は 昨夜から 咳が出て・・・今日はお休みしました。

お外は 真っ白だけど・・・今日は 自宅待機です。

代わりに 夢が 雪で遊んでくるね~♪

2007December 232

相変わらず 枝が 大好きです。

2007December 234

っていうか・・・食べてる??

2007December 238


雪の中で 走り回るのが 大好きな夢です。

うふふ。またやっちゃいました~動画!






 

 

 

ランキングに参加しています。

応援いつもありがとうございます!

??????? ???? ??????? 

未分類

おやつは ほどほどに?!

2007年12月14日

今朝も 仲良く ケージの中にいる2人です。。

2007December 207

「学校行くよ~!!遅れるよ~!」と 急かす私に・・・

2007December 211

この2人・・・チームワークも ばっちりになってきました。



昨日は グランマ宅で クリスマスクッキー作りをした 麗捺です。

今日 さっそく 写真が メールで来ました~。。

Picture 002

毎年 この時期に 作るのは 甘い甘い ショートブレッドクッキー。

バターと砂糖・・・半端なく入っています。。

でも 食べだすと 止まらないんですよね^^;

Picture 003

焼く前に 飾りつけ~!!たっぷりです ^^:

Picture 004

味見も 忘れずに・・・^^

そして 出来上がり~!

大きな 缶にたくさん 詰めて お持ち帰りです~!

でかした!麗捺!


2007December 203

そのころ・・・グリ家では・・・

いつもと 少し違う夢ちゃんです。

???

2007December 218

「わかんない!!」

2007December 219

あっち向いてくれる~? そうそう!

2007December 217

首輪・・・赤にしてみました~^^

すると・・・

「もう いい? 眠いから・・・」  ZZZ・・・。

あ~! もう 目がやばい~!! 

2007December 224

首のタルタルで・・・正面から見たら 首輪が見えない 夢ちゃんです ^^;

おやつ ほどほどに しようね~! お互いにね^^;

 



いつも 応援 ありがとうございます!

励みになります☆

??????? ???? ???????


未分類

夢ちゃん WAIT マスター!!

2007年12月13日

新しいデジカメ・・・ ビデオも撮れて すぐにPCに取り込めるんです!

うわ~!!早速 やってみたい~!!

ということで・・・

今日は 夢ちゃんの Wait・・・をやってみましょう~!!









目標は ビスケットを 鼻の上に乗せて待てること~!

 

実は・・・誕生日のディナーでは 張り切りすぎたのか・・・

帰ってから お腹が痛くなってしまったのでした。(私だけ・・・)

うふ。もう無理ができない 32歳です。。。

 2007December 187

↑麗捺 とグランパ、グランマ

2007December 192

↑アイスクリーム・・・なぜか3つも。

 

本当にたくさんの方々に お祝いメッセージをいただいて、

感謝の気持ちで いっぱいです^^

ありがとうございました~!!

これからも どうぞ よろしくお願いします~!

 

↓こちらの方も・・・よろしく~!!

 ??????? ???? ???????

夢の毎日

12月10日は祝日に!?

2007年12月12日

昨夜は 早く寝たのが 良かったのか だいぶすっきりして

目が覚めました~!

・・・って起きると 8時過ぎている~!!!

大変だよ~!!って飛び起きて しまいました。。 

2007December 150

ダイニングには プレゼントが スタンバイ。

折り紙で 作ってくれたものたち・・・麗捺からのプレゼントです。

そして パパから(というか この前2人で買いに行った)

新しいデジカメ~!!うふふ。


2007December 135

↓ 早速 麗捺からの プレゼントを 着用してみます!

うわぉ~!ぴったり~!!

ありがとう~!!うれしいよぉ~!

2007December 152

夢ちゃんからの お手紙も ありました。

マミー、いつもありがとう。 これからも よろしくおねがいします。

と 麗捺の字で 書いてありました。

本当に うれしいかったよ!ありがとう。

 

さてさて、今日は なんと 私のお誕生日ということで・・・

麗捺がお休みすると パパが すでに学校に 電話済みだったんです。

ええ~!!!祝日扱い??

ん~・・・今年だけだよ! 来年はちゃんと学校行くんだよ~!!

ということで・・・早速 お出かけです。

まずは ランチ~!!

2007December 149
おいしい  コーヒーといえば ここ。 Tim Hortonsです♪

 

そして・・・もちろん ショッピング!!!

デパートには この時期ならではの・・・サンタさんコーナーがありました。

今日は 時間がないのでスルーです。

2007December 157

夢ちゃんがお留守番しているので 2時間くらいしかありません!

焦りながらの お買い物でしたが・・・新しいお店も発見し、うきうきでした♪

 

うちに 帰ると ハイテンションの夢ちゃん・・・

まだ 夢の写真撮ってなかったよね~!とカメラを向けると・・・

2007December 156

紐大好き~!と 見事なジャンプ・・・

「ちゃんと 座ってよ~!」

 

↓ すかさず 麗捺から 指導が入ります。。。


2007December 145


↓ そして上手に お座りできました~!!

2007December 158

さてさて、今日はこれから 誕生日夜の部です!!

おいしい ビールを たくさん 飲むぞ~!!

( 風邪気味なので ほどほどに かな・・・ )



いつも 応援ありがとうございます!


??????? ???? ???????

イベント

サンタ エクスプレス

2007年12月11日

日曜日。

今日は グリファミリー恒例の サンタエクスプレスの日です~!

サンタと一緒に 蒸気機関車に乗れるというイベントなんです。

そしてもちろん サンタに最後のお願いのチャンスもあるんです☆

2007December 116

古き良き時代の 蒸気機関車登場です~!!

2007December 121

↓ 乗車すると、 サンタさんが 席に順番に 来てくれて・・・

ちょっと おしゃべりできるんです♪

2007December 127

↓ ジングルベルの鳴らし方 を教えてもらっています。

HO HO HO~!!と言いながら鳴らすのが ポイント!

2007December 130



欲しいものは・・・「プリンセスの馬車!」とサンタさんへお願いしてました。

よしよし!変わってない!

もう 買って隠してあるんだよ~♪パパと 小さくガッツポーズ!

santa.jpg

↓ もうひとつの お楽しみ。

それは 持ってきていた クリスマスプレゼント をあけること!

ツリーの下から ひとつだけ 選んでもってきていました^^

何かな~??

2007December 132



予想通り???

歌う プリンセスバービーです!

2007December 133

麗捺は 何が入っているのか 当てるのが本当に 上手!

箱の大きさ、重さ、そして 振って振って~!

今回も 大当たりでした^^;

クリスマスまで あと2週間。

楽しみだね~!!

 

しかし、この日はすごく寒く・・・私は ちょっと風邪を引いてしまったようです。

帰ってからも 頭痛と鼻水で フラフラでした。。。

熱いお風呂に 入って 8時には 就寝・・・

そして カナダ時間の10日、起きてくると・・・!!

それは 明日のお楽しみです ^^

 



たくさんの おめでとうコメントありがとうございました!

これからも どうぞ よろしくお願いします^^

??????? ???? ???????

イベント

やっぱり一緒がいいの。

2007年12月10日

土曜日の朝です。なぜか 2人でケージに入って遊んでます。

ケージ1

狭くないの~??

ケージ2

あら 夢ちゃんが 退散しそう。

そうよね、 狭いのよね。

ケージ3

夢が ケージから出ると 麗捺も続き・・・

ケージは 空っぽ。

と思ったら・・・戻ってきてる~!

土曜日1

夢ちゃん そんなに端っこで・・・

すると 「お待たせ~!」とやってくる麗捺。


土曜日4

最近 この 狭いケージ内での おままごと。

グリ家でのブームです ^^;

 

午後からは クラスメートの ブリアナちゃん宅に お呼ばれでした♪

2007December 105

向かって右が ブリアナちゃん。

とっても シャイな 女の子です。ママが 心配して

わざわざ クラスメートの 女の子を 招待して

遊ぶ時間を 作ってくれたんです。


ドレスUPは お決まりですね!

それにしても 麗捺・・・やりすぎです。

2007December 107

そして みんなで クリスマスクッキーの デコレーション。

飾りつけに使う キャンディーを みんな ガリガリ噛んでて

おいおい~!!って慌てて 止めました^^;

2007December 111

 

そして お化粧も~!

マニキュアも リップグロスも お互いに塗りあって・・・

仮装大会?な 仕上がりでしたよ~。

2007December 109

 

↓こちらは ブリアナちゃんの愛犬 オーガストちゃん。

小型犬を 見ると 本当に小さくてびっくりします!

夢が いかに成長しているのか 実感する瞬間・・・。

2007December 115

 

ブリアナちゃんのお母さん ノエルは 

とっても 柔らかくて 素敵な 女性でした。

ベンのお母さんの ケリーも それはそれは 優しい女性です。

優しい笑顔と 人を思いやる気持ち。

私も そんなお母さん 目指して 頑張るぞ~!!

↑来年の目標^^;

 


今日も応援ありがとうございます~!

??????? ???? ???????

未分類

眠れない~!

2007年12月07日

私が バタバタしているときは 夢も そわそわ・・・

眠いのに 眠れない様子です。。

ねる1

 

↓ ソファへ移動することにしたようです。。もちろんクッションも持参します。

ねる2


↓まずは 咥えてぶんぶん振り回します。

ねる3

 

↓ ベッドメイキング中・・・

ねる4



↓ とりあえず 寝てみる・・・。

ねる6

 

↓違う~!!という感じで 飛び起きました。

ねる8


↓ また 場所移動・・・。そしてため息ついてます^^

ねる9

 

そして・・・あれ?夢は結局どこでお昼寝してるのかなぁ・・・

ソファにもいないし 寝室にもいません。。。

もしかして!!

ツリーと夢


いたいた~!! 

こっそりと ツリーの下の プレゼントを 物色中。。。

ダメだよ~!いい子にしてないとサンタこないよ~!

 

昨日 妹夫婦&両親から クリスマスプレゼントが 届きました~!

ありがとう~~~!!

 

珍しく 自分から ケージの中に入っていく 夢ちゃん・・・

絶対何かあると 思ってたけど・・


リボン

その赤&緑のリボン~!!

と思ったら プレゼントの箱を1つ ケージに隠してました!

それは「麗捺へ」って書いてあるから 見つかったら大変だよ~^^;

夢は 私や麗捺に 叱られるのが とても嫌なようで

一度 ダメ!っと叱ると それからプレゼントを持ち逃げしなくなりました^^

このまま 無事に クリスマスが迎えられるといいけれど・・・

これからどんどんツリーの下には プレゼントが増えていきます☆

そして クリスマスの朝 ラッピングされてないサンタからのプレゼントが・・・

今年も クリスマスが いい思い出になるように 頑張らなくちゃ~!!

 


今日も お付き合いありがとうございます!

??????? ???? ???????

夢の毎日

ショーン君と。

2007年12月05日

久々に 再会です~!イングリッシュラブの ショーン君です。

ショーンは パピーを怖がる6歳のお兄さん。

今日も 大興奮の夢を・・・見えない振り?しています。。

ショーンと1

夢が近づくと・・・ 必死です!逃げます!

ダイエット中だという 大きな体で すばやく逃げ回ります!


ショーンと2

夢ちゃん・・・ショーンと遊べるようになるのは

まだまだ 先みたいだよ。

もう少し(少しでいいのか?) 落ち着かなくちゃね!!


ショーンと3

それにしても・・・ 真っ白なショーンです!

雪と体が 一体化してる~!!

 

↓奥歯が着々と 生えてきてるようですよ~。。

ガリガリと・・・椅子かじってます。


カム1

どんどん 大きくなるね~!

もっと ゆっくりでいいのになぁ・・・


カム2

 

12月29日の土曜日に 

夢ちゃんの 里帰り第2弾が 実現することになりました~。

兄弟たちも 大きくなってるだろうね!

楽しみだね~! 夢ちゃん!

 

ランキングに参加してます☆

いつも 応援ありがとうございます!!


??????? ???? ???????

夢の毎日

眠いときの夢(相手にされない場合。)

2007年12月04日

昨日の夜は 雪から雨になったようです。

朝 外へ出てみると 溶けた雪が・・・凍ってる~!!

学校に 着いてみると 大きなスケートリンクができてました。

スケート


わざと 転んでるのかと 思ってましたが・・・

本当に 転んでるみたい ^^

スケート2



やっとツリーの 飾りつけも完了しました~。。。

日本から 持ってきた オーナメントたち。

↓私が作った ひげボウボウのサンタ。

ツリー1

↓デカ鼻の スノーマン。。。

ツリー2

不恰好なんだけど・・・愛着があるんです。

うふふ。クリスマス気分になってきた~!!

 

さあ、張り切って クリスマスカードを 書くぞ~!!

麗捺と 二人で 黙々と カードを書いていると・・・

下の方から・・・ため息が・・・

眠い1


お昼寝したい 夢ちゃん・・・ でも淋しい様子。

私の椅子の 下で こんなポーズ。

うーん。可愛すぎる~!ちょっとだけ こちょこちょ。

眠い2


ちょっと お腹も なでなで・・・

眠い3

ごめんね~。ちょっと 忙しいからね~。。。

あとで たくさん なでなでするね~・・・

 

しばらくすると 今度はいびき・・・

想像もつかないほど 立派ないびきです!

さすが 私の娘!

眠い5


だけど そんな体勢で寝て 疲れない??





今日も応援ありがとうございます!!

??????? ???? ???????


夢の毎日

おしりかじり夢。

2007年12月03日

トロント・・・見事に 雪が 積もりました~!!

30cmくらいは 積もってるのかな??

朝から すっごいテンションの 2人です。

こんな日に 限って・・・パパは 「日本語能力検定試験」を受けに

朝から 雪の中 車でお出かけです。

去年は 無事に?4級に落ちて、今年はなんと3級に挑戦!

なぜに 4級に落ちたのに レベルアップするのか?

と疑問は残りますが・・・

とりあえず 外遊びです。(朝の8時半・・・)

日曜1

麗捺も 夢も すごい量の 雪に 大興奮です。

夢は 写真に 撮れないスピードで 駆け回ってます!さすが犬!

日曜2

↓興奮しすぎた 夢ちゃん・・・思わず!!

日曜3

麗捺のお尻を 思い切りかじっちゃった~!!



↓ 厳重注意を 受けています。

日曜4


その後も 何度も お尻に挑戦する夢でした。

興奮しすぎて リードの 絡まり方も すごい~!

日曜5

親切に リードの絡まりを 直してくれている麗捺に・・・

日曜6

夢ちゃん また飛んじゃいました。。。今度は 帽子狙い!!


見事に 取られて 一瞬 行方不明に・・・

さすがに 写真撮ってる 場合ではなかったんです。

やっと 見つけて 一安心。

日曜7

おうちでは まったりな 夢ちゃん なかなかやるね~!

でも雪って 楽しいんだよね~^^

雪の中を 走り続けて さすがに お疲れかな??

sleepy.jpg

今年は 過去15年で 1番 寒い冬に なりそうなトロントです!

あと 3週間で お待ちかねの 冬休み。

楽しい冬休みに なるといいね!

 


ランキングに参加しています!

いつも 応援ありがとうございます☆

??????? ???? ???????


夢の毎日

5ヶ月になりました!

2007年12月02日


20071202024216.jpg


夢ちゃん 生後5ヶ月です!


毎月 恒例の記念写真~♪ と うきうきな 私と麗捺ですが・・・


若干1名 嫌がっている人が・・・でも まぁ いいかな~♪


今の 夢と麗捺の関係を バッチリ 表している写真かな? と思ったり。


 


今日は もう1つ うれしいことが ありました!


なんと・・・心の友の mackeyより 誕生日&クリスマスプレゼントが~!


私 今月10日が 誕生日なんですよ~。。


誕生石のピアス・・・とても きれい~!!


写真にはきれいに写せなくて・・・残念!


だけど・・・他にも・・・パジャマにルームシューズ(麗捺とおそろい!)


20071202024235.jpg


 


↓麗捺の大好きな リサ&ガスパール!


そして かわいいバレリーナの メモ&シール♪


お気に入りのショップの パーカーも!(上の写真で着てます。)


20071202024247.jpg


↓ おやつも~!!


せんべい大好きな 私・・・黒糖みるく?初めての味~!


ほろ苦くて 超おいしい~!!


20071202024303.jpg




↓ なんと 夢にも・・・おやつです!


かわいい動物の形のビスケット&さつまいものワッフル!


20071202024318.jpg


本当に美味しそう~!


↓早速 試食です!!


「Wait.....」 の間 かなり心配そうな表情~!


20071202024334.jpg


↓ 「Ok!」 やった~!とかぶりつき~! 一瞬で完食。


20071202024345.jpg


 



いつも お買い物へ 一緒に 行ってて お気に入りの お店も


熟知している mackey ・・・まるで私が買ったのかな? と思うほど


全部 私好みの ものばかり・・・


ありがとう! うれしいよ~!


 


しかし・・・ 気が抜けない 状況も ・・・


↓ ふわふわ 大好きな こちらの 夢ちゃん


20071202030127.jpg


ずっと 離れません。 スリッパを 狙っています!!


これだけは ダメよ~!!


 


今日もお付き合いありがとうございます! 


 ??????? ???? ???????

夢の毎日
 | HOME | 

