
--年--月--日
スポンサー広告

ビールを買いに。

2007年11月30日

私は 大のビール好き です。

ずっと ビール! 乾杯から 最後まで ひたすら ビール!

そんな 我が家の ビールが切れそう! これは一大事!

今日は まず!ビールを買いに行きました。。。

カナダでは ビールだけを売っている BEER STORE があります。

↓ずら~っと。 うん。いい眺め。

2007November 381

↓こちらが 私のお気に入り。 ラバッツブルー。おいしいです!

2007November 382

↓ 日本のビールも ありますよ~。 なぜか710ml入りのみです。

2007November 386

↓ カナダらしい? 熊さんに メイプルリーフ!

2007November 387

こういう珍しいビールを 飲んでみたいなぁ・・・

と飲んでみると 決まって いまいちなんですよね。。。

さて ビールも 無事に買えたし、 安心して食品のお買い物へ・・・

そこで こんなものを 発見しました。

↓マーガリンです。

マーガリン

商品名:「これがバターじゃないなんて信じられない!」

すごい・・・インパクト。

続いて・・・


そして・・・これって かっぱえびせんでしょ!?

おかし2

どこから どう見ても かっぱえびせん… でも韓国のお菓子として

認識されています。。。

味はどうなんだろう?



↓これは 麗捺のお気に入り。ビスケットにチョコをつけて食べます。

おかし1

子供って どうして つけて食べる系が 好きなんだろう・・・

作ってる感じ?がするのかな??

 

麗捺さん このごろは またDSで 遊び始めました。

夢が 来てから DSのことなんて忘れていたみたい。。

今日は 「正しい漢字 かきとりくん」 をしています。

DS1

真剣・・・。

↓ そして 「上手にできた~!!タ!」

DS2.jpg

タって・・・

これ 漢字の かきとりソフトだよ?



ランキングに参加しています!

いつも応援ありがとうございます!!

??????? ???? ???????

未分類

眠いときの夢。

2007年11月29日

寒い日が 続いています。。。

今日もおうちで まったりの夢ちゃん。私の側に来て びよ~ん!と伸びています。

眠い1

あら 夢ちゃん。 お昼寝しないの??

まずは 挨拶がわりに ペロペロと・・・

眠い2

ん~・・・ やっぱり 親指が 好きだねぇ~。。。

眠い3


そのまま ごろんと横になる夢・・・

↓遠い目をしてる~!!このまま寝る気???

眠い4

あぁ やっぱり 寝ちゃったよ~。

しかも 全部の指を 咥えたまま・・・

眠い5

眠いときの 夢のパターンです。

分かってるんだけど・・・毎回 付き合っちゃうんですよね^^;

 

起きると今度は ペットボトルで 遊んでる様子です。

これも 「持って~!」と やってきます。

逃げると どこまでも ペットボトル咥えて付いて来ます。。。


眠い6

↑ しっかり持っててね。 といわんばかりに 私の手をしっかり押さえてる夢。


「夢のおかげで 何もできないよ~!」なんていいながら

本当は そんな時間が 大好きなんですよね~^^ うふふ。

今日もしっかり お昼寝 にも ペットボトル持ちにも 参加しました~。

 

ランキングに参加してます☆

いつも 応援ありがとうございます!!


??????? ???? ???????

夢の毎日

歯ブラシに挑戦!

2007年11月28日

最近・・・ パパや 麗捺に 夢ちゃん お口くさ~い!!

と 言われちゃう 夢です。

奥歯が 抜けている 最中なんです。

今まで 歯磨きは 塗らしたタオルで フキフキ でしたが

パパの 「夢の 主食は 魚になったの?」 という 一言に カチン~!!

はみがき

早速 Pet's mart で買いました! 犬用歯磨きセット です。

 

夢ちゃ~ん。  これからは 歯ブラシを 使うからね~。

歯磨き1


あ~! 違う違う! 噛み噛みおもちゃじゃ ないのよ~!

歯磨き2

違うって~!!

歯磨き3

うーん。 まだ 歯ブラシは ダメみたいね。。。

じゃあ、指に 装着するブラシで挑戦~!

 

↓歯ブラシ 取り上げられて・・・不機嫌。

歯磨き4

 

↓おおっ!いい感じ。

でも片手では 無理かな。。

歯磨き5

この歯ブラシだと 磨きやすいです!

奥歯は まだ抜けているところがあるので とりあえず 前歯のみ。

 

キラーン!!

歯磨き6

きれいに 磨けましたよ~!!

頑張ったね~!夢ちゃん♪

 

今日も 読んでくださって ありがとうございます!

??????? ???? ???????

夢の毎日

PET'SMARTもクリスマス。

2007年11月26日

今日は PET'SMART へお買い物です。

店内は すっかりクリスマス一色~!

クリスマス1

ウエアも・・・     

クリスマス2

キャンディケインも 巨大! 

骨

骨も・・・大きい~!

ワンズまがも

そしてなんと・・・!!

あのわんズも 大好きだという 噂のマガモちゃんを発見~!

はーとさ~ん!!カナダにも いました~!マガモちゃん!

 


ペットショップって 本当に 楽しいです!

今日 買いたかったもの1番目は・・・

これです ↓

えさいれ

大きくなってきて、食べにくそうに 食べていた夢ちゃん。

今日からは 食べやすいよ~!!

というより・・・今まではプラスチックのボールを使っていたんですが

あまりの夢の激しさに ついに ヒビが・・・

こらなら 割れる心配もないし!!

どうですか~?夢ちゃん。。。

夢水1

おお~!!いい感じですね~♪

夢水2

ところで 夢ちゃん。

今日は何の日か知ってる??

夢クッション


夢が うちにきて、満3ヶ月です!!

夢クッション2

3ヶ月の 付き合いとは 思えないね~!

これからも どうぞ よろしくね♪

 

ランキング参加してます!

今日も読んでくださってありがとうございます☆

 ??????? ???? ???????

夢の毎日

思わずゲットした乳歯!

2007年11月25日

土曜日です。。朝から 夢ちゃんは フットボール?

予想外なところに 転がるので 結構 面白そう!

これを 外に持って行って 遊ぼうか~??

夢フットボール

ということで 外へ持ってきましたが・・・ 明らかに つまらなそう・・・。

夢フットボール雪

↓この 視線の先には・・・ 誰がいるのかな?

夢ロンリー

↓麗捺でした~。 木の下に入って 秘密基地作りだそうですよ~。

夢は ダメ~! と言われて すねてましたが・・・やっぱり一緒がいいよね!

「夢ちゃんは そっちお願いね~!」なんて言われてます。

夢と麗捺1

しかし この2人。 全然出てこない! 私が 凍死したらどうするのぉ??

夢ちゃん!走ろうよ~!と フリスビー投げてみました。

夢フリスビー1

おお~!! レトリーブ!

夢フリスビー2

そして・・・ フリスビーと ともに 渡してくれたのが こちら↓

夢抜けた歯

犬歯(上)が 抜けました~!!パチパチ~!

久しぶりに 乳歯を ゲットして うきうきな 私の背後で・・・

穴掘りを 始める夢です。

夢穴掘り1

せっかく 真っ白だったのに~!

夢ちゃん・・・ 手足、そして口の中まで 泥だらけ。

夢穴掘り2

夢ちゃん、 土は 食べ物では ありませんよ!

 

土曜日と 日曜日は 麗捺と夢で 1日中遊んでいます。

なかなか お昼寝できずに ため息ばかり ついている夢です^^

頑張れ夢ちゃん!!

 

ランキング参加中です☆

応援ありがとうございます!

 ??????? ???? ???????

夢の毎日

雪を満喫♪

2007年11月24日

雪が 溶けてなくなってしまわないか・・・

すごく 心配していた麗捺でしたが 朝はなんと・・・-8℃!

溶けるわけがありません~!!

今朝も 学校に着くと・・・ ごろんごろん転がります。

麗捺雪

夢ちゃんも・・・ 雪を満喫~♪

ルンルンで 走ります~!

夢雪

 

でも 私は こんな寒い日は おうちで スイーツ作りです。

バナナ&チョコの マフィンを 作りました~!


2007November 264


キッチンに 立つと・・・ 必ず 夢は こんな風です。。

夢キッチン1

じゃまだよ~!!

夢キッチン2

残念ながら・・・ 夢ちゃんは チョコのマフィンは 食べれないのよ~!

そのかわりに ゴマのビスケット 作ってあげるからね!


夢舌

 

それにしても・・・ 夢ちゃん その座り方・・・

立派な ラブラドールに なってきたね~!

 

 

ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます!

??????? ???? ???????


未分類

雪が積もったよ~!

2007年11月23日

今朝は・・・雪です!!

夢は早起きして パパと散歩して ご飯食べたのに・・・まだ寝ている麗捺。

昨日 ベン君と再会して 興奮冷めやらず・・・寝る時間が遅かったんです!

雪の日1

夢に 起こされて やっと起床。

雪の日2

起きて 外を見るなり 大興奮!

積雪です!!

早く学校へ 行きたくて 朝の準備は あっという間に終わりました~!

↓ハンドパワー? ではなく手袋が大きすぎだというアピール。

雪の日3

滑って転ぶんじゃないかってそればかり 心配な 母。。

雪の日4

↓まずは 雪を食べて・・・(食べないようにってパパに言われてたのに!)

雪の日5


↓そして・・・大の字。

そんなに 積もってないので そろりそろりと寝転がってました。

雪の日6



↓私は 雪の結晶?の撮影に成功~!!きれい~♪

雪の日7



さて 夢ちゃんも もちろん雪で遊びましたよ~。

砂浜と 全く同じ リアクション・・・

雪夢1



どうしていいのか わからず 走ります~!

雪夢2


↓何度も 何度も 私の周りを 走り回る夢・・・顔が怖い!

雪夢3


↓ 最後は リードが ぐるぐるでした。

雪夢4

 

雪が 降るとちょっと 気持ちがうきうきします!

窓の外の雪を 眺めるのも大好きです。

夢は きりっとお座りして 窓の外の雪が舞う様子に・・・

う~!!!と唸ってました☆

今年は 日本も寒い冬なのかな?

 

 

いつも応援ありがとうございます!!

  ??????? ???? ???????

未分類

夕方のお散歩。

2007年11月20日

さて お誕生日会から帰ったら 淋しくお留守番してた


夢ちゃんと お散歩へ・・・学校の校庭です。。


20071120005451.jpg


パパも 久々に 走ります~!!




20071120005204.jpg


夢の 体力には かなわないなぁ・・・なんて言ってるけど


ちょっとしか 走ってないよ~??




20071120005218.jpg


冷たい空気を 吸いすぎて 肺が痛いそうです・・・


本当に カナダ人?という疑惑が・・・再び。


 


このごろの トロントは 午後4時半には 暗くなります。


20071120005238.jpg


さぁ そろそろ帰ろうね~。。


たくさん?走った夢は パパのふくらはぎを 噛むこともなく


ゆっくり 歩きます。


↓最近よく見るんです。これ。


20071120005300.jpg


葉っぱが 落ちてしまい・・・鳥の巣?丸見えです。


淋しいなぁ・・・


こちらも 淋しそうに 振り返る・・・夢ちゃん。


葉っぱで 遊びたいんだよね~。


でも パパが引っ張るから? 私に助けを求めてました。


20071120005341.jpg


ちょっとだけ 遊んで 帰ろうね!


 


今日も 応援ありがとうございます!!


 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

夢の毎日

帽子の行方。

2007年11月17日

寒い日が続いている トロントです!


今日も 帽子着用の麗捺です。去年編んだ帽子が 普通に入る・・・


頭も 成長してくださいよ~!


20071117035412.jpg


今日は 久々に編み物しました!


作ったものは・・・夢ちゃん用の 帽子です!


じゃーん!!!


20071117035427.jpg


怖いですね~!!でも手を放すと・・・


もっと怖いことに・・・


20071117035447.jpg


やはり、かぶりものは 苦手な 夢です。。。


大暴れ・・・ そして 放心・・・ の繰り返しです。




20071117035459.jpg


そして なかなか脱げない 帽子に 嫌気がさしたのか・・・


家出人のような 姿に・・・


20071117035512.jpg


格闘の末、やっと外した帽子を 堪能する夢ちゃんでしたが・・・




20071117035525.jpg


毛糸は 噛み噛みすると 良くないらしいから ちょうだいね。


ということで・・・


20071117035539.jpg


サリー君(モンスターズインク)にプレゼント。


でもでも あきらめずに また何か作ろうと思ってま~す!


 


いつも応援ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

夢の毎日

私がリーダーでしょ!

2007年11月16日

今日は 午後から すっかりお天気になりました!


広い空に 秋の雲がほんとにきれい~!


20071116010113.jpg


↑ここ・・・学校の校庭です。 どこまでも続く~!


さぁ お天気になったし、たくさん歩こうね~!夢ちゃん!


最近は 午後に 長いお散歩に 行っています。


20071116010134.jpg


少しずつ・・・ですが 私のペースで 歩いてくれるようになってきました。


20071116010147.jpg


時々 見上げてくれる・・・ん~!幸せ!


こんな風に心を通わせながら お散歩って・・・いいね~夢ちゃん!


と 思ったのも一瞬でした。。。大好きな葉っぱが なぜか山に。。。




20071116010204.jpg


これは におい嗅ぎたいよね? 少しだけね。


そんなに真剣に 嗅がなくても・・・異常なしだよ!


もう行くよ~!


20071116010212.jpg


リーダーはママなのだ~!とばかりに


 強制終了させて歩きだすと・・・やっぱり!


20071116010239.jpg


納得していません!


そして・・・この顔!


20071116010251.jpg


うんうん。。。思い通りにいかないから怒ってるのね・・・


それからは リードを噛んだまま お散歩続行です。


20071116010304.jpg


あきらめは早いので・・・すぐにルンルンです。


20071116010322.jpg


夢ちゃん リードが1周しちゃってるよ~!!


 


 


今日も読んでくださって ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

夢の毎日

すっかり大人の歯。

2007年11月13日

朝から 麗捺を学校へ送って 戻ってくると・・・


寝室のドアが開きません。。。


中から ドアを押さえているのは・・・


youmme2.jpg


夢ちゃ~ん!(「家政婦は見た」 風に)


夢は 毎回 お留守番の度に ドアに張り付いて 寝ています。


youme.jpg


とりあえず 寝室からは 出たものの・・・まだ眠い夢です。




 20071113063913.jpg


 この顔・・・大好き~!!


変顔 撮れた時・・・心でガッツポーズ♪


そうそう、もう前歯はきれいに生えそろいましたよ!


見せてね~!!


youme4.jpg


上の歯~!!そして・・・


youme3.jpg


下の歯~!!


残念ながら 獲得した乳歯は 3本だけです。。


そういえば・・・最近あまり噛まなくなってきました。


(パパには飛びついて噛んだりするけど・・・?)


 


大人の歯も生えてきて、大きくなったね~夢ちゃん!


20071113035339.jpg


 


今朝も姉妹仲良く 6時に起床して・・・


ごろごろ まったり・・・していました。。

20071113034250.jpg


忍耐 あるのみ! BY 夢


 


今日も遊びに来てくださってありがとう~!


  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




夢の毎日

いつもの日曜日。

2007年11月12日

さぁ 日曜日・・・着替えを済ませると・・・パジャマがない!!


やっぱり~!夢ちゃん。上下持って行っちゃったの~??


pajama.jpg


今日は お休み!たくさん遊ぼうね~!!


20071112054615.jpg


なんて言いながら・・・お昼からは映画に行きました。


見たのは・・・


20071112054651.jpg


 最近話題(私の周りだけ??)のBEE MOVIEです。


bee.jpg


麗捺の感想・・・「ハチも大事!」 うーん。それでいいのかな?


早く帰らなきゃ 夢が待ってる~!!と急いで帰って


まずは お散歩へ・・・葉っぱが大好きな2人。
20071112060026.jpg


そんなにたくさんの 葉っぱどうするの~?

20071112060004.jpg


持って帰る~!!と笑顔の麗捺。 ・・・無理です!!


20071112060013.jpg


その後すぐに 葉っぱは 夢の頭上から・・・降りました。


それは確実に 嫌がらせだよ!麗捺!


 


その後も ずっとじゃれ合って遊んだ2人です。


いくら ボールを投げても 夢はずっと麗捺を追いかけて・・・


そして麗捺は意味もなく 走り続け・・・私は仕方なく写真撮ってばかり・・・


20071112060058.jpg


いい運動したね~!走っただけなんだけどね!!


うちに帰っても 2人・・・くっついてます。

20071112054639.jpg


私の膝の上に 2人!!


さすがに重いよ~!


でもすぐに乗れなくなっちゃうのかなぁ・・・と思うと


寂しかったりして・・・


 


さぁ1週間始まりましたね!


今週も頑張るぞ~!


いつも 応援ありがとうございます☆


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

未分類

日本語な1日♪

2007年11月08日
今日は トロント 初雪が降りました~!!

寒いです~!今日は 日本人のお友達に ベトナム料理のお店へ

連れて行ってもらいました♪

私、ベトナム料理… 初体験です!

こちらは ビーフ入りのフォー(米粉の麺)です。

20071108100656.jpg
ビーフが なんとも巨大でしたが 柔らかくて いい感じです。


そして このコーヒーがまた 美味しかった~!

20071108100706.jpg

濃いコーヒーの 下には 甘い甘い濃厚ミルク…

よ~く かき混ぜて、氷を入れて いただきます。懐かしい味!

20071108100716.jpg



そして、今日から 麗捺の日本語レッスンも始まりました。。

本当は9月から 始まるはずだったのが…だいぶ遅れてスタート。。

こういうところが また カナダらしい??

第1回目の レッスンの前に…やっぱり麗捺…泣いちゃいました。。
20071108100729.jpg


しばらく 私も教室に入り、様子を見て、こっそり退室しました。

20071108100740.jpg

先生も 生徒(たったの4人?)も床に座っちゃってます。

これもまた カルチャーショックでした!

終わった後は 来週が楽しみ~♪とルンルンの麗捺でした。

内容は ごく簡単な自己紹介とカタカナだったそうです。。

麗捺も私も今日は 日本語を 堪能できた1日でした☆

やっぱり 日本語で たくさん話をすると…ストレス解消~!!


今日は お留守番が多かった夢ちゃん… ちょっとワイルドになってました。。

ごめんね~!明日はいっぱい 遊ぼうね!
20071108100821.jpg
   おやつは キャベツね♪


   今日も 応援ありがとうございます!
       うれしいです♪
        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
未分類

変な癖・・・

2007年11月07日
11月になって めっきり寒くなってきた トロントです

まだまだ暗い 早朝に こっそり起きて、コーヒーを飲みながら

PCに向かうのが 私の朝のお楽しみなんですが…

今朝も 6時前に 起きてきちゃいました…この2人。

20071107002325.jpg


でも かまってもらえないのは 承知の上?

2人仲良くまったり過ごしています。。夢ちゃん 目つき悪いなぁ~!


さぁ 今日も元気に 学校へ行ってきます~!

学校に着いても 教室に入れないのが辛いところ…

ベルが 鳴るまでは 入れないんですよ~

20071107002358.jpg


冬の木って…見ているだけで 寂しくなっちゃいます。。

麗捺は 「ハゲっぱ~♪」と 歌ってますけど…

20071107002410.jpg


さて 麗捺を送って 戻ったら・・・夢とゆっくりお散歩タイムです。

今日は 風が 強いね~!!

20071107002445.jpg

変な癖と いうのは・・・

夢は 紐を 噛みながら 歩くのがお気に入りなんです。

近所の ワンちゃん友達には 「夢ちゃん!ママをどこまで お散歩に連れていくの?」

と言われちゃいます!

20071107002456.jpg



うーん。この癖。 直した方が いいのかな?

でも 見てると可愛くて 直せないかも~!!



  今日も応援ありがとうございます!!

    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



夢の毎日

日曜の午後。

2007年11月05日
今日は 日曜日。

金曜日も お休みだったので ちょっと お疲れ気味なのですが・・・

朝起きると 時計まで狂ってる~!!

今日で デイライト セービングが終わり、時計を1時間戻さないと

いけなかったんです!今日から日本との時差はまた14時間。(遅れ)



さてさて、夢ちゃん。 ソファにも自分で上れるようになったのよね?

20071105062439.jpg


今日は 何を持って 上がったのかな??

20071105062453.jpg


この前買った ぬいぐるみのわんちゃんね

すごく 噛み心地が いいみたいだね~

20071105062504.jpg

一体化しちゃってるね~!


でも あんまり 乱暴にすると 嫌われちゃうよ~!!

20071105062518.jpg


ほらほら~・・・やっぱり逃げられた

20071105062528.jpg



気を取り直して 今度は ガム噛んでる夢です…が
20071105062541.jpg



足元を見ると…
20071105062559.jpg

なぜか サッカーボールに 乗っている…


面白いなぁ…夢。

麗捺に この写真を見せて 面白いよね~?と聞いてみると

「だって 夢ちゃん 漢字だって読めないんだよ~!」と一言。

うーん。そうきたか。

もう6年以上の付き合い!「そうなんだ~!教えてあげてね~」と

交わせるように なった母です♪


今日も 応援ありがとうございます!
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


夢の毎日

黄レンジャー参上!!

2007年11月04日
な、な、なんと黄レンジャーに任命されました~!!

SUCIさん~!!頑張りますよ~!!

早速質問に サクサク答えていきたいと思います!

Q:身長は? A:160cm

Q:体型は  A:言うならばCHUNKY???(え~ん!ひどい~!)

Q:髪型は? A:ショートです♪  

Q:目について語って
20071104092520.jpg

A:めちゃめちゃ近視なんです!昼はコンタクト、夜はメガネです!


Q:顔について語って 
20071104092614.jpg

A:どこから見ても 日本人な私です。。。

Q:誰に似ている? 
anm2d41212676c77859.gif

A:この前 大笑いした時 実の娘に「ビーバーちゃ~ん!」と言われて
しまいました…


Q:好きな物は? 
20071104092632.jpg

コーヒーが大好き!1日相当飲んでます。あ、でもビールも大好き♪


Q:嫌いな物は? 
ghost.jpg

A:お化けや幽霊などは超苦手。でも夢が来てからは全然怖くなくなりました。なんでかな?


Q:涙を流す(流しそうな)ものは? 
20071104092701.jpg


A:刺青。トロントにはたくさんのタトゥーパーラーがあって、
みんな気軽に 刺青入れてます。。怖い~!


Q:自分の心に響いた話は? 
aida.jpg

A:あいだみつをさんの言葉。
幸せだと決めるのは自分!いい言葉だなぁと思います。


Q:1日で一番好きな時間は?
20071104092741.jpg

A:2人姉妹で仲良く遊んでるのを 見ること。
夢も 段々と 忍耐強くなりました~。ご苦労様~!


Q:自分ってどんな人に見えると思う?
20071104092754.jpg

A:やっぱり…食いしん坊かな。。うふ。食べるの大好きです。。。




さてさて~!!!
いきなり発表しちゃいます!次の5レンジャーの皆さん!

赤レンジャー→おてんばALLIEの大冒険のアリーままさん♪
青レンジャー→Mercyのトレーニング日記のRUNさん♪
黄レンジャー→ラブのわんにゃん日記のaliceさん♪
緑レンジャー→Nisi+hand made lifeのNisiさん♪
桃レンジャー→LA MELA.CAのLA MELAさん♪

☆質問です☆

Q:身長は?
Q:体型は 
Q:髪型は? 
Q:目について語って
Q:顔について語って 
Q:誰に似ている?  
Q:好きな物は? 
Q:嫌いな物は? 
Q:涙を流す(流しそうな)ものは? 
Q:自分の心に響いた話は? 
Q:1日で一番好きな時間は?
Q:自分ってどんな人に見えると思う?



どうぞよろしくお願いします♪ でも 無理~!っていう時は
スルーしてOKです~!!


今日もお付き合い ありがとうございます~!
     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
未分類

CHUNKY 夢ちゃん・・・

2007年11月04日
今日は レプトスピラ症の予防接種を 受けに行きました。

レストスピラとは げっ歯類やスカンク、タヌキなどの尿などに 含まれていて、

このような動物が 集まるところでは、水や土が汚染され感染するそうです。

この4年で何件も死亡した例があると 獣医さんが言ってました。。

怖いね!夢ちゃん。 ワクチン打っておこうね!

無事に 注射も終わり… 先生が 夢の成長具合を見て…一言。

「CHUNKY だね!少し気をつけた方がいいよ!」

CHUNKY=塊。分厚い。ええ~!!!夢さん…おデブ???

成長が急激すぎると 骨格の発達に 異常をきたす事があり 危険だそうです。

4ヶ月頃からは、食事も1日2回で十分だということでした。

帰ってきたのは ちょうどランチタイム…

「夢ちゃん、チャンキーだって言われたね~・・・」

20071104014644.jpg


「チャンキーっていうのは…太いってことなんだよ~!!」

20071104014651.jpg


「でも これから ランチはなしね!」

20071104014702.jpg


「食事は 1日2回 にします!」

20071104014715.jpg


「まぁ 素晴らしい 姉妹愛~!」と思っていたら…

20071104014725.jpg


「それが 狙いかぁ~!!」

一方… ランチ抜き生活が 始まったことに 気づかない夢は…

20071104014735.jpg


待っている~!!ごめんね~!

私の説明が 伝わることもなく…待ちくたびれて 寝ちゃいました。

20071104014747.jpg


しかし~! この首は やばいと思うんだけど… 



今日も 遊びに来てくださって ありがとうございます!

       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
夢の毎日

4ヶ月になりました♪

2007年11月03日
今日は金曜日だけど、麗捺が学校お休みなので 朝はのんびり過ごしています

ところで… 夢ちゃん。 今日は 何の日か 分かるかな??

yume1.jpg


よ~く考えてみてね! どう? どう?

20071103014910.jpg


やっぱり わかんないかぁ… それより もう麗捺のベッドに

上れるようになったのよね~!おめでとう~!!


20071103014920.jpg


枕の上に 寝るのが好きだから 麗捺が寝る時…「夢くさっ」と

ぶつぶつ 言われちゃうのよね~

でも 本当はうれしいんだよね~!

今朝は 朝から 2人で こちょこちょし合って 遊んでます。。

姉妹仲良くて なりよりです・・・が、

20071103014936.jpg


4ヶ月の記念に 写真撮りたいから しゃきっと座ってくれる??


20071103014947.jpg

はい! 夢ちゃんは上手に 出来ました~!!

麗捺は あぐらかいちゃってます…

麗捺が ずっと前から言っていたことなんですが、

「夢にはハートがある!」… 優しいってこと~?なんて思ってましたが

違うようです。。

20071103015948.jpg


背中の白い部分・・・これがハートのように見えるみたいです。

もっと ハートがきれいに撮れたら またUPしますね♪



いつも 応援してくださって うれしいです!
      にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
夢の毎日

Halloween(夜の部)

2007年11月02日
さてさて、今日のために用意した 夢ちゃんの衣装…

着てみようか~?? 夢ちゃん♪
20071101070909.jpg

嫌がるだろうとは 思っていたけれど…そんなにもイヤなの~?

20071101070926.jpg

帽子の部分が気になって…くるくる回りながら噛んでました。。

とりあえず ジャーキーでも食べて、落ち着いてみよう!

何だか わかるかな?? ティガーです

20071101071150.jpg


なんとか 外に連れ出して…麗捺を 学校まで 迎えに行きました。

20071101071017.jpg


この衣装買ったのが 10日程前だったんですが…

今では 明らかに ムチムチしています。成長が恐ろしく早い!

20071101071219.jpg


学校が終わると みんなそれぞれの衣装で 出てきましたよ~♪

やっぱり 一緒でした…この2人。

20071101071110.jpg


↓これ誰か分かるかな?? そう! ハリーポッターです♪
20071101071122.jpg


さあ、今からが 本番だよ~!衣装はどうする??きりんちゃんだよね?

「・・・。」

「ミニーちゃんにするの??」

「・・・。」

↓そして… こうなりました…
20071101194237.jpg

ミニーちゃんが きりんに乗る必要が あるのか~!!!

と心の中で 叫んでみたものの… 麗捺は 上機嫌です♪

さぁ! とりあえず 出発~!!

出発してすぐに… スパイダーマンに遭遇!

もしかして… そうなんです。 またまたベン君。

ベン君ファミリーと一緒に 行くこととなりました☆

20071101193111.jpg



玄関の電気がついていると trick or treater 歓迎! というルールです。

20071101194309.jpg


ちゃんと お礼を言うのを 忘れずにね~!!

20071101194325.jpg


小さなジェントルマンのベン君… 上手に エスコートしていましたよ♪

20071101194347.jpg


とある マンションのロビーで…麗捺は 人形の 目の中に指を突っ込んで

眼球がな~い!! と言ってました… 恥ずかしい~!!
20071101194405.jpg


オーリー君にも 会いましたよ~!今年は ドラゴンの衣装(手作り)です。
20071101194525.jpg


私達が住んでいるマンションでは 1軒ずつ回ると 大変なので

みんなが 持ち寄っていたお菓子で 大きな詰め合わせ袋を 頂きました♪

なんと わんちゃんが多い このマンション・・・わんちゃんにもおやつが~!!

初めて見る 可愛いおやつに 夢は夢中でがっついてました~!

20071101194453.jpg


2時間以上 歩き回って 私の脚は 筋肉痛です…しかし!

麗捺の 生まれて初めての ハロウィンは とても楽しい1日でした!


   長々とお付き合いくださってありがとうございます!!


         にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
イベント

Halloween(昼の部)

2007年11月01日
   今日の午後は 学校でハロウィンプログラムです!

  みんな 変装してハロウィンのお祝い?だそうです。

毎日 ランチを自宅で食べる麗捺は 着替えてから学校へ戻りました。

20071101022328.jpg


お昼休み…同じように一旦家に帰って着替えてきた子供達も結構います!

みんな 気合入ってるな~!!

20071101022348.jpg


 みんな とっても 可愛いです。

 楽しくて たまらない~!という表情

 でも いい天気過ぎて まぶしいね!



お昼休みが終わり、担任の先生達が 子供達を迎えに来ました。

   な、な、なんと~!!

 麗捺の担任のベッカー先生も ミニーちゃん

20071101022337.jpg

 先生大好きな 麗捺は とってもうれしそうにしてました。




  そして こちら…大好きなベン君と

20071101022400.jpg


ベン君は スパイダーマンの衣装を 洋服の下に着ているそう。。

脱いで見せたい~!と言っていましたが…

時間がなくて 見れませんでした…残念!

でも 今日は 麗捺が きっと惚れ直すことでしょうね!

今夜は 近所のお宅を trick-or-treat!と言いながら 回って

お菓子をたーくさん もらうそうです。。。

生まれて初めての  trick-or-treat にドキドキの麗捺です。。

夜の部は また 後ほど…

夜の部では…夢も変装する予定です☆


いつも応援ありがとうございます!

  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

イベント
 | HOME | 

