
--年--月--日
スポンサー広告

ベッド買いました!

2007年10月31日

すくすく 育っている夢さん・・・


ベッドが・・・小さくなってきました~!!


ちょっと撮影したいから いい??と寝室から引きずってくると。。。


もれなく 夢と 私のパジャマもついてきます~。



ベッド小1

 


夢ちゃん・・・お尻 落ちてるよ~!


20071031000808.jpg



ちょっと ぎゅうぎゅうだよね~・・・



  20071031000822.jpg




↓以前は こんなだったのに~!!(いきなり大きな写真でごめんなさいね☆)
夢小


ということで 今日は 大きなベッドを買ってきました~!


夢ちゃん 早速 ダイブ~!!


20071031000839.jpg



どうですか~??夢ちゃん。


20071031000855.jpg


それは よかった~♪


夢ベッド大1


これも もうすぐ 小さくなっちゃうんだろうなぁ・・・


そのときは どうするんだろう??


いっそのこと 私と夢で 私達のベッドに寝てしまいたいわぁ~!!


そしたら問題解決するのにね~夢ちゃん♪


 


 



今日もありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

夢の毎日

Jack-o'-Lantern 

2007年10月30日

ずいぶん前に 農場で買ってきた 大きなかぼちゃ。。。


ベランダに放置したまま・・・すっかり忘れてました~!


さぁ~!ハロウィンまであと少し!


今日は ジャコランタン作りです237


↓これが 農場で買ったかぼちゃです。。


20071029224404.jpg


 


↓デザイン by 麗捺・・・なぜに出っ歯??
20071029224430.jpg


 


 


↓まずは かぼちゃの頭部分を切り取ります!


20071029224449.jpg


 


↓意外と?スカスカなんですね~中は。。


20071029224511.jpg


 


↓ 中の種を きれいに 取り除きます。。


20071029224526.jpg


 


 


↓ こうやってみると・・・大きいなぁ~!


20071029224544.jpg


 


↓ そして・・・顔部分を切り抜いて・・・出来上がり~!!


20071029224613.jpg


お隣の 小さなかぼちゃは 昨日 練習のために作ったものです236




20071029224630.jpg


電気を消してみると・・・うわ~!出っ歯強調されてる~!


このジャコランタン・・・悪い霊を怖がらせて追い払うために


ハロウィンの晩に 玄関先に置く物だそうです。


ちなみに・・・このかぼちゃ・・・数百円で買えちゃうんですよ~。


食べれるらしいですけど まずいそうです!


確かに・・・スカスカだもんなぁ・・・


 


 ハロウィンの日は学校でも ハロウィンプログラムとなっています。


仮装するための衣装も 持参可能!


きりんちゃんは 着替えが一人じゃ無理なので・・・


お気に入りのミニーマウスの衣装(マッキーありがと!)を


持って行くそうです。。


 


↓ 最近遊びと言えば もっぱらこれ!なんです。。


ミニー2人で ベッドの上で 飛び跳ねてます・・・


20071030050357.jpg 


 


今日も 応援ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



イベント

夢ちゃんの里帰り

2007年10月28日

今日は 待ちに待った 夢ちゃん生まれて初の里帰りです!


高速飛ばして 1時間ちょっとで ブリーダーさん宅へ到着!


 


おうち


久しぶりの再会~!!ドキドキです!


まずは夢のパパから・・・紹介しますね!




パパ


パパは ブラックラブのバギーくん。


とってもジェントルな紳士です。


夢・・・最初はかなり怖がってました!




20071028063134.jpg


バギーくんは8歳。ママは2歳です。年の差 乗り越えたのね~!


そして 夢のママ ビンディーちゃん。




20071028062454.jpg


とってもフレンドリー!!




20071028062506.jpg


夢も大きくなったら こんな風になるかな??


楽しみです~237




20071028062538.jpg


↑そして パパ、ママと一緒に暮らす妹・・・ブルックリン。


なんと夢よりも大きい体格です。でも顔はそっくり~!




20071028062552.jpg


2人はずーーーーっと じゃれあっているので(3時間・・・)


写真が撮れません!




20071028062610.jpg


ずっと ブルックリンが優勢でした・・・


が!!!


途中で 夢ちゃん やりました~!!




20071028062625.jpg


それからも ずっと じゃれあっている2人・・・


いい運動になったねぇ~229


そろそろ 帰りましょうか・・・という頃に


もう1人の妹 ロージーちゃんがやってきました~!


ロージーちゃんは ブラックで おとなしい女の子237




20071028063837.jpg


見つめ合う 2人です。。




20071028064039.jpg


それじゃあ つまらない~!と麗捺が頑張ります。。。


ブルックリンとの激戦で 疲れきった夢は ローズちゃんと


仲良く遊べました~80


 


 実は今日 とっても うれしいハプニングがありました。


20071028065540.jpg


パパ、ママ、妹が次々にジャンプして 芝生に駆け出していくのに


慣れない夢だけは 怖がっています。。。


みんなで 呼んでも うろうろとするばかり・・・


ブリーダーさんが 「ママのすることは何でも真似するのよ~


だから あなたが飛んでみせると きっと大丈夫。」


ということで 私が夢の前で ジャーンプ!しました。


すると・・・すぐ後ろから続いて 夢もー!!



あ~!夢は私のことを ママだと思ってくれている~!と


とっても うれしく なりました・・・


すぐ パパに 「ビデオ撮った?」と確認し、撮れていなかったので


もちろん もう1回 2人で飛びましたよ~236


飛ぶというような 段差ではないんですけど・・・うふふ。


 


今度はクリスマス会をしましょうね!と言ってお別れ・・・


今日はとても楽しい1日でした。


あ、今日午前中に獣医さんに耳を診てもらいにいったんですが


体重14.5キロもありました!・・・先週末は確か・・・13キロだったよね。


すごいスピードで成長しています!


母も頑張らなくては!と思います80


 


 


長い 長い 話にお付き合いありがとうございます~!


 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

夢の毎日

またまたダウンタウンへ

2007年10月26日

ハードロック


すごいでしょう~???このお姉さん!


舌に2つも ピアス しています~!


今日は またまた ダウンタウンでのお買い物にやってきました。


ハードロックカフェの お姉さん方・・・ハードです~!


このピアスのお姉さん、子供がいるママさんなんですって237


春に 日本へ旅行に行くそうですよ~!


 


今日は 午後から お買い物へ行ったのですが、


デパートのフードコートは たくさんの人で賑わってました。


結構 人気だという お寿司のコーナーです。。


なんとも 不思議なお寿司がずらり・・・




不思議な寿司


 


↓これなら いいかな~と思ったら


なんと13ドル(約1600円)!!高いなぁ~!


高い寿司


麗捺の担任の ベッカー先生も お寿司好きだそうです。。


麗捺は気が合うなぁ~176と喜んでいるけれど・・・


麗捺が食べれるのは玉子だけじゃーん!と思う母です。


 


 


そして 土産屋といえば ここです。↓


カナダ~!という感じのものがたくさん!


土産や


↑このTシャツには・・・「I AM A CANADIAN」と書いてありました・・


ほんとに愛国心に溢れる国だなぁとしみじみ。。。


 


本棚を買いたいので 探しているんですが・・


遠くから 「お~い!!」と呼ぶ声・・・


うちのパパ、日本風!日本風!とエキサイト。


正体はこれ・・・↓




日本風


これが・・・日本風???


うーん。 8年も住んでやっと手に入れた永住権


やっぱ返してって言われちゃうかも・・・


 


 


この頃は寒い日々が続いています。。。


明日は学校始まって 初の遠足なんです!


天気予報では 残念ながら雨・・・


しかし「持ってくるもの」に長靴・レインコートと書いてある・・・


ん?雨でも行くの?


着替え1式に 長靴に 帽子、手袋、厚手のジャケット・・・


全部揃えたら 自分で持てないボリュームですが・・


どうするんだろうね~?


 


!!!


いたずら麗捺


そんなことより早く見て見て~!


と麗捺は また夢で 遊んでます・・・


夢ちゃん あきれてるよ~!!


 


 


今日も遊びに来てくださってありがとうございます237




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

未分類

雨の1日

2007年10月25日

昨日は たくさんの方に 応援コメントをいただきました。


本当に ありがとうございます~!


人との出会い、つながりって ありがたいです!


まだまだ 完全復活とはいきませんが


のんびりペースで 頑張っていきたいと思ってます!


これからも どうぞ よろしくお願いします☆


 


 


今日は 1日雨・・・


にもかかわらず・・・夢ちゃん ご機嫌だね~♪


ガム1


ガム噛むの~??




ガム2


上手に前足ではさめるようになったね~!




ガム3


この前 獣医さんにも 「この子の足の大きさったら~!」と


言われちゃったくらい しっかりした(デカ)足が自慢です♪


 




ガム4


うーん・・・ 疲れてきちゃった??




ガム5


最後は やっぱり私の膝へ やってきました。


 




ガム6


下から見ると こんな感じです・・・


おかげでジーンズ ねっとりしちゃいました。


 


今日 とても可愛い事件が・・・!!


ベン君からのプレゼントも 毎日続いていますが


昨日は この可愛い絵と5セントコインでした。


ベンの隣は・・・夢かな?


ベンの絵1


 麗捺は複雑な表情で・・・


「私はマントをしてるのかな?スカートかな?どっちかな?」


と考え込んでました237


そして 事件というのは・・・今日のプレゼントなんです。


↓こちら


ベンの絵2


ベンが大人になって スーパーマンになる(就職?)ことは一目瞭然!


そして・・・2人の間になんと子供が~!!!


しかも男の子で、空から降りてきた様子!


もう可愛くって たまりません237


 


 


日本を離れて 日本の良さを改めて 感じる日々ですが、


淋しさに沈んだときも


小さな 小さな 喜びを 見逃さないように


毎日を 大事にしていきたいなぁと


思います。


 


今日もありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

夢の毎日

ホームシック

2007年10月24日

なんとなく 気持ちが 下降気味・・・これって もしかして・・・


そう。 ホームシック。。。


私の周りの 大事な人達から こんなに遠く離れた場所で


私は何をやってるんだろう・・・と時々どうしようもなくブルーになるんです。


いつもなら 違うなぁ~!面白いなぁ~!と思えることでも


こんな気分では そんな余裕もなくなって


「ここがイヤ!」「ここもイヤ!」と悪いところばかり探してしまいます。




先日やっと 玄関横の廊下に 写真を飾りました。。。


お気に入りはこれ。この写真を見るといつも 笑っちゃうんです!


↓これ!麗捺4ヶ月の頃です。


20071023194950.jpg


髪の毛が 薄くて・・・本気で心配していた頃です。


妹には「頭は小林亜星だね!」なんて言われてました^^;


無事に 髪の毛も 生えたことだし!


私も 元気出さなくちゃ!


今日は雨で お外遊びは できそうにないから


家で のんびり読書をするつもりだよ~ 夢ちゃん!


 


今日はなんだか暗くなっちゃって ごめんなさい。。。


もう少ししたら元気でるかな??


今日もありがとうございます。。


  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

未分類

私の夢・・・

2007年10月23日

獣医さんで いただいた ガムを食べています。。


固すぎず 食べやすいみたいね~夢ちゃん。


20071022234229.jpg


だんだんと・・・前足が開脚していってるよ~!!




20071022234246.jpg


ものすご~く 開いちゃってるよ~!!




20071022234305.jpg


ごめん ごめん! 気が散っちゃう??




私の夢・・・それは 夢と一緒にお昼寝!です。。


とはいえ、私はお昼寝ができない体質・・・


昼間に寝ると 余計にだる~くなっちゃいます。。


夢がきてからは ごろ~んと横になると・・・


必ず 髪の毛、耳、首などを噛んでくる夢さん。


でも 私は一緒に ごろごろ したいのよ~!!


毎日 頑張って?ごろ~んと転がり 噛まないでねって


教えて・・・


写真撮れました~!!


私は もちろん寝ていませんが・・・夢は 隣で爆睡!


 20071022234157.jpg


 


これが もっと 普通にできるようになりたいなぁ・・・


 


 今日も応援ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

夢の毎日

かぼちゃを買いに・・・また農場!

2007年10月22日

ハロウィンまであと2週間となり、農場へ大きなかぼちゃを買いに行きました! 

あるある~!!

ちなみにこれは 売り物ではなく ただ転がっているだけ・・・

2007october 189

 ↓面白い形のかぼちゃもたくさんあります!

2007october 192


カナダにもありました~!りんご飴!麗捺の大好物です♪

2007october 194

↑青い色のりんご飴・・・初めて見ました。。人気みたいで残りわずか・・・


2007october 195

↑でも やっぱり赤いりんご飴にした麗捺です。

顔中真っ赤にして 食べていた麗捺でしたが・・・

途中で蜂が りんご飴に 向かって飛んできて くっついて

しまったんです~・・・カナダは本当に蜂が多い~!

気をとり直して ポニーちゃんに乗ってみよう~♪

2007october 190

麗捺は本当に動物が好きなんだなぁ・・・と思いました。

2007october 191



羊ちゃんの 毛を触って・・・「毛糸だ~!」と感動していました。。

羊


赤ちゃん羊ちゃんには 干草を食べさせます。。可愛いなぁ♪

2007october 188


↓こちらは ヤギの赤ちゃん。この前より大きくなったね!

2007october 200


↓今日は 馬車まで走ってました~!

とっても大きな馬にびっくりです!

2007october 193

ゆっくり 揺られながら 農場を1周しました。

麗捺は ずっと馬のお尻に 集中・・・


2007october 199

「乗せてくれてありがとう~!」本当に大きなお馬さん!

さぁ、マーケットで今日は何を買おうかな???

白い箱が山積み・・・ぜーんぶ 焼きたてのパイです!

2007october 198

今日は・・・アップル・キャラメルパイを買いました~。

おいしかった~237


パイ


あ!かぼちゃを買いに言ったんでした。。。

写真撮るの 忘れてました~229

明日載せますね236


今日もありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

未分類

3回目の注射

2007年10月21日

今日は 最後のワクチン接種&狂犬病の注射にやってきました。。

今回は 私も 慣れてきて、図々しくも 写真たくさん撮りました~。

先生も 看護士さんも とってもフレンドリー。。

注射の前に 検診からね!


ワクチン


ちょっと 左耳の奥が気になるそうです。。。

軽い炎症が起きているらしく、耳用のお薬をもらいました。

ワクチン2

いろんなところを 触られて・・・ちょっと 腰が引けてきた夢。

舌に黒い斑点のようなものがあるのが気になっていたので 聞いてみると、

犬には よくあるから心配なし!とのこと。。よかった~。


さぁ、いよいよ 注射だよ~!!!

ワクチン3

先生、すごい笑顔なんですけど・・・

夢は今度も 反応しませんでした~。。


ワクチン4

狂犬病の注射も 同時することになり、もう一回です!



はい 終わりました~。

2007october 156

いい子にできたので クッキーを頂きました!

その後は しつけ教室や 犬の健康保険のことなどを

質問して 話しこんでしまい・・・

ワクチン5

気づくと 夢は 診察台の上で お昼寝しちゃってました。。。


タヌキ(だけではないんでしょうけど)用のワクチンを

2週間後に受けることができるということになり、

予約をして さあ、帰ります。

ワクチン6

シートベルトON!で準備OKですね~!

よく頑張りました~。




今日も読んでくださってありがとうございます~!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

夢の毎日

歩く練習しています・・・が

2007年10月20日

最近は 紐を引っ張らずに歩く練習をしています。。


毎日 うち近所を1周していますが、まだまだです~!


人はもちろん、車も風に舞うゴミも?全力で追いかけます・・・


その中でも 今一番困っているのが


この状態なんです・・・↓


20071019230719.jpg


今日も 発見してしまった~!リスです。


カナダに来て びっくりしたのが リスが普通にいることです!


夢がリスを見つけると もう大変~!


興奮は一気にMAXへ。




20071019230734.jpg


毎回 ゼイゼイと激しく紐を引っ張り リスに逃げれられる夢。


それはそれは 毎回必死なんです。


20071019230750.jpg


哀愁ただよう 背中・・・


さて、リスも行っちゃったことだし、帰ろう~!


と思ったら




20071019230808.jpg


完全に待ちの体勢で 真剣に辺りを見回す夢です。


無理だって~!!帰るよ!!




毎朝 花を摘みながら 登校する麗捺でしたが


時間がかかりすぎるので、ついに「花摘み禁止!」に。。


これで スムーズに学校へ行けるはずだったのに・・・


 


20071019230826.jpg


↑これ。。。後ろ歩きです。家からほぼずっとこれで登校・・・




20071019230837.jpg


一体 何の修行なの~?


普通に歩けば7~8分で着くのに 15分かけて到着。


これ・・・かなり恥ずかしいです!


 


2人が普通に歩いてくれるのは いつになるのかなぁ・・


 


いつも 応援ありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

夢の毎日

前歯2本はおとなの歯

2007年10月19日

初めての乳歯が抜けて・・・まだ1週間も経ってませんが・・・


もうおとなの歯が生えてきている様子です!!


 


夢ちゃ~ん♪ お休み中のところ ちょっといい~??


20071019070140.jpg


 


嫌な予感はしながらも とりあえずお腹を見せてくれる夢。。


20071019070206.jpg


違うのよ~!歯を見せて~♪


にぃ~~~!!




20071019070221.jpg


上の歯2本はしっかりおとなの歯が 生えました!!


次~!!




20071019070235.jpg


下の歯は 小さな歯が見えてきました。


 


・・・と思ったら 逃げられた~!!!




20071019070247.jpg


 


と同時に 忍者のような早業で 体勢を変える夢。。。


さっきまで 寝てたとは思えないよ~!


20071019070303.jpg


 


毎日 たくさんの写真を撮っていて 気づいたんですが・・・


夢は おもしろ顔なラブなんですよね~229


撮るたびに 笑っちゃいます237


そんな 夢がうちに来てくれて もうすぐ2ヶ月。


毎日が 大騒ぎで バタバタと過ぎていきますが


これも いつか いい思い出になるんだろうなぁ・・・


1日1日を 大事にしなきゃ!!


と思う今日この頃です。


 


  


今日も 遊びにきてくれて ありがとう~233


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

夢の毎日

お友達紹介☆

2007年10月18日

夢のお友達紹介・・・第3弾です!


この 小さな小さなトイプードルのオーリー君。


13歳のおじいちゃんです。


実は オーリー君は目も耳も不自由なんです。。


でも オーリー君はお外が大好き!


みんなの人気者です!


20071017221743.jpg


夢とは この距離がギリギリ・・・


夢が大きくなって落ち着いたら 遊んでね!


長生きしてね!オーリー君!!




20071017221757.jpg


 


次は ブル・マスティフ(だと思う)のバグジー君。


とっても怖~い お顔の男の子です。




20071018192540.jpg


同じ ブル・マスティフのミッキーには 飛び掛っていく夢も




20071018192554.jpg


下から くんくん するのが 精一杯!!




20071018192608.jpg


こんな 弱気な夢を見るのは 初めてです。


犬同士・・・色々力関係もあるようです。。。


 


久々に平和だな~と思っていると


麗捺が バグジーの飼い主さんに向かって 爆弾発言・・・


なんと「バグジーのお尻って鉛筆削り機みたいだね~!」と


言っちゃったんです・・・


確かに 似てるけど・・・


失礼でしょ~!!!


飼い主さんは大笑いしてました。


 


今日もありがとうございます!


  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

夢の毎日

自由奔放も今日まで…

2007年10月17日

いつも の芝生で 今日も大興奮の夢です。


最近 なぜか かなり大きな枝が 落ちています。


見つけるたびに 林の方へ投げるんですが・・・あまりに多くて・・・


20071017222857.jpg


 


今日の1本を見つけ出した様子です。。


20071017222917.jpg


くわえて(というより引きずって)歩いてます・・


持って帰れるわけないでしょう~!!!


 


自分でも無理だと 判断し、


その場に落ち着いて 噛み始めます。


満足そうな 表情してるので のんきに写真撮っちゃったよ~・・・


20071017222934.jpg


歯がかゆいのね~・・・大変だねぇ 夢も。。。


 


・・・寒いし、帰ろうよ~。


  20071017222946.jpg


 


夢はただいま 3ヶ月半です。


お外にも すっかり慣れてきました。


もう体もしっかりと成長し、自由奔放に走り回る子犬ちゃん


…ではいられない~!


人が大好き!で仲良しのおじさんに飛びついて


ダウンジャケットから羽が飛び出しました・・・


ワンちゃんクッキーをあげようとしたグランマの指から


流血したことも・・・


興奮している時にはどうしようもありません。


今日からは まず、人のいない場所で 私と並んで歩く練習を


したいと思ってます。。。歩けないだろうけど・・・


紐を引っ張る→歩けない


と分かってくれるのはいつになるのかなぁ・・・


 


頑張ろうね!夢!


 


いつも 応援ありがとうございます!!


すごくうれしいです!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

夢の毎日

まだまだパピーちゃん…だけど…

2007年10月16日

今朝も 爆睡している夢です。。。


私が移動するたびに ちゃんと起きて 付いて来て 


また 寝ます。。。


yume1.jpg


 


↓こちらは 麗捺のお風呂上り・・・


興奮しすぎるので 最近は お風呂で遊べません。。


お風呂中は 寝室で待機の夢・・・


やっぱり お昼寝中です。




20071016075458.jpg


 


20071016075516.jpg


結局 いつも 麗捺に起こされ ため息ついてる夢・・・


 


 


実は 最近 困ったことに


夢が パパに対してすごく攻撃的なんです。


もう 甘噛みじゃない勢いで・・ジーンズに穴があくほど!


一体 どうしちゃったのかな~・・・


まだまだ パピーちゃん、だけど・・・


ダメなことはダメだと教えないといけないし。


私には 全然そんなことはないので ただただ びっくりしてしまいます。


以前は 激しく噛んできた時にはケージへ入れて


5分間のタイムアウト作戦でした。


最近は 羽交い絞め?みたいにじーっと動きを封じてNO!


と言う作戦を実行中です。どちらもいまいちのようです…


噛まれるパパも 羽交い絞めの夢も 可哀相で


ちょっと気持ちもダウン気味です。。


あ~思いっきり愚痴ってしまいました~^^


 


読んでくださって ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

夢の毎日

とんこつラーメン

2007年10月15日

「日本食は寿司だけじゃない!」とラーメン特集が今日の新聞に!


これは もう 行くしかないでしょう!!


日曜日の午後 買い物を終えた後 行ってきました。


kenzo1.jpg


うぉ~!!久しぶりに見るね!カタカナ!




kenzo2.jpg


お店は 日曜日のお昼なのに??空いています。。


 


 


うちのパパ、日本に8年滞在し、そのうち7年が福岡という



九州男児です!とんこつラーメン大好き!


レンゲを持つ手に気合が入ります!


kenzo3.jpg


 


私と麗捺は ラーメンとお好み焼きを 半分ずつ食べることに。


メニューにはSeafood Pancakeと書かれています。


kenzo4.jpg


しかし~!!なぜかこのお好み焼き・・・玉ねぎと人参が大量に入り


キャベツは入っていません。。


玉ねぎが苦手な麗捺は さっさと ラーメンを食べ始め・・・


kenzo5.jpg


髪の毛を まとめてくれる?という気合の入り方!


私は 不思議なお好み焼きを 黙々と食べました。。。


 


機嫌よく うちに帰ると 悲惨な事態に・・・


麗捺が学校の図書館から借りていた本が・・・床に・・・




20071015221008.jpg


いつも お留守番の時は 寝室で過ごす夢。


ベッドサイドのテーブルには 届かなかったはずなのに


今日に限って届いちゃったみたいです。。。


成長が早いなぁ・・・と感心している場合ではなく・・・


謝罪のお手紙をパパが書いて 麗捺に持たせました。


念のために 今朝読んでみると・・・


「麗捺が他の犬の絵本(クリフォードのこと)を読んでいることに


焼きもちを焼いて 夢が本を 壊しました」と書いてあります。


そんな ふざけた 手紙でいいのかなぁ???


今日 私がしっかり謝ってくる予定です。


 




20071015221106.jpg


↑水を飲むときは 決まって このポーズ・・・


大きなおしり~♪といつも笑っちゃいます!


 


今日も応援ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

未分類

弟 バーリー!!!

2007年10月13日

barley.jpg


じゃーーーん!!!


いきなり 衝撃的な 写真でごめんなさいね!


この写真は 夢の弟 バーリー君です。


そして・・・




img93883.jpg


じゃーん!!


これが・・・ちょっと前の夢。


やっぱり よく似てます!


 


上からの写真だけじゃ・・・あんまりなので


正面からの写真です↓


img61243.jpg


 


ブリーダーさんに連絡を取って、


実は パパ、ママ、そして兄弟達との再会を考えています。


夢は兄弟の中でも1番のお姉ちゃんなんですよ~。


みんな どんな風に 育っているのかな??


すっごく 楽しみです!!


 


 


もう1枚・・・似ている写真がありまーす!


↓これは 先日砂浜での夢・・・


20070929200304.jpg


 


↓そしてこちらが 弟 バーリー。


頭のしわまでそっくりです!




0000.jpg


 


いつも 応援ありがとうございます!


とってもうれしいです!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

夢の毎日

ダウンタウンへお買い物☆

2007年10月13日

今日は 久々に パパと二人で お買い物です。


ダウンタウンへGO!GO!


まずは 妹達への クリスマスプレゼント を買いに


ハードロックカフェへ。


001.jpg


トロントのハードロックカフェ・・・こじんまりとしてますね。




002.jpg


お店の中は 広々・・・トロントっぽいTシャツをゲットしました!




003.jpg


次は・・・イートンセンターへ。


ビル内に鳥が~!って初めて来た時は思いましたが・・・


上から吊るしてあります。


ここでは もっぱら 子供服!


カナダへ来る前に 結構 洋服買ってきてたんですが・・・


乾燥機でガンガン乾かしてると・・・見事に縮みましたぁ・・・


ロングパンツも 足首見えて なんだか切ない・・・


よし! もう 麗捺に寒い思いはさせないよ~!!


 


まずは 定番!ジンボリー。


004.jpg


セール中だったけど、収穫なしでした。。。


 


 


次は ZARA の子供服!


005.jpg


ZARAはスペインのお洋服で 色使いがきれいなんですよ~。


しかも お値段も 手頃です。


大興奮の私&ただ後ろから付いてくるパパ。。


いつもそうなんですよ~!退屈そうに後ろからのっそりと。。


でも いい収穫がありました~!!


よーし 次!って思ってると・・・時間切れ。。。


パパも お疲れです。




006.jpg


 


前から気になっていたカナダのマックのM・・・


写真で分かるかな??


007.jpg


M の真ん中辺りに メイプルリーフが!!


さっすが カナダ~!こんなところにまで~!




今日のトロント 最高気温9度という 冬みたいな気候です!


そろそろ ヒーターの出番かな??


今日も 読んでくださって ありがとうございます!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

未分類

歯が抜けたよ~

2007年10月10日

そうなんです~!


ついに 1本目の 歯が抜けたんです~!!!


見せてね~夢ちゃん☆


20071010224911.jpg


いい具合に まったり~・・・眠くなってきています。。


 


い~~!!


あれれ・・・歯茎しか見えないよ~!


しかし・・・目はうつろですね!


20071010224933.jpg


 


もう一度…むに~~!!


あ~!上下の歯が重なってて どこが抜けたのか


分からないですね・・・




20071010224945.jpg


ぶたさん みたいな鼻・・・かわいいなぁ。


 


上の真ん中の歯が抜けたんです。


その隣も 下の前歯もぐらぐらしています。。。


もちろん 抜けた歯は ゲット出来ませんでした…


次は 頑張るぞ~~~!!


 


麗捺は6歳半。まだ乳歯がしっかりと生え揃っています・・・


夢の歯が抜けた昨日から、


せっせと前歯を触っては「動いてる~!」と


イメージトレーニング?!している様子です。


 


今日も ありがとうございます!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

夢の毎日

コテージへ 2

2007年10月10日

実は今回の旅・・・1つだけ大きな問題があったんです・・・


それは、コテージが狭い!&人数が多い!


それで 昨日から合流した私達は 夜だけB&Bに泊まることに。


しかーーーし!!


ペット可のB&Bは全て満室・・・仕方なく夢をコテージへ残して


泊まることとなりました。。。


毎日 会っているグランマ&グランパの寝室で寝かせてもらうことに


なった夢さん・・・本人は9時ごろから爆睡していましたが・・・


私達が帰り支度を始めると 察知して うろうろ・・・私はもう泣きそうでした。


 


お世話になったB&Bのお部屋はとてもラブリー。。


20071009190515.jpg


白とブルーで統一されています。。




20071009190530.jpg


しかし 私はといえば・・・夢の心配ばかり。。


電話してみると もう寝てるよ~とのこと。


うえ~ん!淋しいよぉ~!!




眠れぬ一夜を過ごし、朝一番にまた電話で夢の様子確認です。


なんと 全く平気な様子とのこと・・・


 ほっとしました。。(でもちょっと淋しかったりして・・・)




20071009190554.jpg


夢の心配する私の隣で・・・「見て見て~!!」と麗捺。


オレンジの皮です。。


笑わせてくれて ありがとう。


 


さて さっさと朝食済ませて コテージへ戻ります!


夢は走って迎えてくれました~!


感動の再会の後は


紅葉を見ながらウォーキングしよう!ということになり、


団体様でウォーキングへGO!




20071009190614.jpg


すると・・・


突然 夢が咳き込んだかと思うと 嘔吐!!


いきなり過ぎて・・ショックのあまり半泣きの私。。


抱っこしてコテージへと戻りました。


疲れていたのか 無理をさせてしまったのか・・・


ずーっと眠り続ける夢。


せっかくの 七面鳥~!もそれどころではありません。。


そうして 眠り続けた夢は 夕方には 目を覚まし、


ちょっとすっきりした様子でした。


 


まだまだ3ヶ月の赤ちゃんなのに・・・


無理いっぱいさせちゃったのかな?と思うと落ち込みます。。


 


20071009190634.jpg


帰りの車の中から きれいな夕日が見えました。



20071009190650.jpg


振り向くと・・・2人。


明らかに麗捺は 寝たふりです!


 


そして 笑ったのがこの顔!!
20071009190701.jpg


無理させて ごめんね!夢。。


 


 


たくさんの落ち葉を拾って持ち帰りました。


いろんな色で とってもきれい。



20071009190713.jpg


中でも お気に入りは・・・
20071009190723.jpg


これです。


1枚の葉に緑・黄色・オレンジ。


押し花のように押し葉?を作ろうと思ってます!


 


 


長い長い 話になってしまいました。。。


読んでくださって ありがとうございます!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

未分類

コテージへ 1

2007年10月09日

日曜日から1泊でコテージへと行くことになり・・・


まずは 夢用のシートベルトを買いに!!


20071009190238.jpg


よ~し!準備OKです!出発~!


 


車で約2時間・・・見えてきました。


20071009190254.jpg


ここから 小道へ入って行きます。




20071009190310.jpg


うわ~!いつもに増して 大自然!


 


この小さな建物が コテージです。


20071009190323.jpg


中は キッチン、リビング、そして寝室が2部屋。


簡単なシャワールームとトイレがあります。


着いたら まずはお散歩~!




20071009190345.jpg


いつもと 違う場所に 夢も 落ち着きません。




20071009190405.jpg


聞こえてくる 鳥の声が意外と大きくて・・・怖がってるのかな?


しばらく 固まってました。。




20071009190418.jpg


歩いて 歩いて 少しずつ 慣れてきたかな?


水辺で 遊んでいる麗捺を見つけ・・・


走り出しました。


そして・・・




20071009190436.jpg


掘る 掘る~~!


最近は 結構深く掘れるようになりましたよ~。


時々向きを変えて 必死に掘ります。




20071009190452.jpg


やっぱり 水辺っていいですね。


気持ちが落ち着きます。。


 


 20071009192521.jpg


来年の 夏には 泳げるよ~!


今は がまん・・がまん・・・


 




コテージでは 特に何もせずに 湖でカヌーに乗ったり、


バーベキューしたりして のんびり過ごすのだそうです。


それにしても パパの両親・・・毎年夏には1ヶ月以上ここにいます。。




明日のサンクスギビングに備えて 今夜は 簡単な夕食を


食べて ビールを飲んで・・・外でbonfire!(焚き火?)です。


麗捺は生まれて初めての 焼いたマシュマロに挑戦!


さくさく&トロトロのマシュマロにご満悦~!


というよりも 焼くのが楽しくて仕方がない様子でした。


夢は私の膝の上で いびきをかいて 寝てました~。。。


 


明日に続きます!


読んでくださって どうも ありがとう~!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

未分類

棒をめぐる女の争い!

2007年10月07日

午後の散歩・・・いつものように 芝生で遊んでいると


夢が棒を見つけて 噛み噛み・・・すると・・・


ロキシーもやってきて、くんくん。。。


11.jpg


こっち側 噛んでいい??




12.jpg


ロキシーも噛み始めました。。




13.jpg


きゃ~!二人で仲良くシェアしてる~!!


可愛いなぁ~!




14.jpg


と 思ったのもつかの間・・・ロキシーにおされ気味の夢です。


これは あたしのよ!といわんばかりに


ロキシーは う~~~!!とうなります。。。


結局 棒は取られてしまいました・・・が




15.jpg


こっそりと リベンジしている夢!!!


いろんなわんちゃん達と遊びながら


たくさん学んでいくんだなぁ・・・


 


しかし、この2人の体の大きさ がほとんど同じになりました。。


来月には 追い越しちゃうかな??


とても 楽しみです。


 


今日から1泊で コテージへ行ってきます!


明日は ブログの更新お休みします・・・が


コテージでの様子・・・楽しみにしていてくださいね!


 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

夢の毎日

生まれて初めてのガム体験

2007年10月04日

先日 COSTCOへ パピーフードを買いに行った時・・・


思い切って買ってみました~!ガム!


びっくり!42本入り!!


20071004093527.jpg


 


ちょうどお腹も空いてきた夢・・・すごい食いつきでした。


img60585.jpg


 



かったいなぁ・・・


img91363.jpg


 



顔しわしわだよ~!!


img78505.jpg


結局・・・1時間経っても・・・まだ噛んでいて・・・




img57228.jpg


最後は 倒れこんで 噛んでました。。


 




実は今日 麗捺の通う小学校で写真撮影があったんです。


クラス写真と個人写真を撮影するとのこと。


髪型はどうする??と朝からルンルンの私達。。


しかしー!


学校へ着いて・・・唖然!


女の子達は ほとんどドレス着用なんですよ~!


ファー付きのワンピースやキラキラのネックレス、


そして編みタイツの子まで・・・183


麗捺はといえば・・・毎日の体育に備えて Tシャツにスカート230


着替えのしやすさで服を選んでいます。。


ショックで立ち尽くす私の側で・・


「うわぁ~今日みんな可愛い~178」と気にしていない様子の麗捺。


もっとリサーチしとくべきだったと凹む私。


学校から帰って 麗捺がいいものもらったと ポケットから


ファーの羽毛のようなものをだしました・・・229


それを宝箱へ入れる姿を見ながら・・来年こそは!


と決心したのでした。。。


 


ちょっと愚痴ってしまいました・・・


今日もありがとうございます!!


 


 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

夢の毎日

ガールフレンズ

2007年10月03日

今日は 夢の お友達紹介第2弾!女の子達です!


近所に住んでいる グランマのお友達のわんちゃん達。。


こちらは ロキシー(1歳)


イングリッシュ・コッカースパニエルの女の子。


20071003191300.jpg


「はじめまして・・・」の後は




20071003191312.jpg


はっけよ~い のこった!お相撲です・・・


ロキシーのカーリーな耳の毛を噛みたい夢と


そうはさせない!と噛み返すロキシー。


何度引き離しても 次の瞬間はまた取組みに・・・


 


そんなお子様2匹には興味のない 大人の女セイディー。


スパニエルとプードルのミックスで6歳です。


麗捺との再会を喜んで 熱いキス!




20071003191400.jpg


麗捺 ムツゴロウさんみたいな表情してます。。。


夏休みには 2人(2匹)のお散歩に一緒に行ってました。。


麗捺はいつも セイディー担当!


学校が始まり あまり会えなくなって…でも覚えていてくれました。


久々の再会に とてもうれしそうな2人です。。


20071003191410.jpg


 


実は お姉さんのセイディー・・・妹のロキシーが来てから


すっかり 元気がなくなってしまったそう。。


ロキシーは元気いっぱいで 人懐っこくて


まだやんちゃ盛り。。。


みんな ロキシーに注目している陰で 淋しそうなセイディー。


飼い主さんは獣医さんに相談したりして心配しています。


「みんなセイディーのこと大好きなんだよ~!!」


会うたびに麗捺は真剣に語っています237


 


犬にも気持ちがあるんだと痛感した1日でした。


 


 


 


今日も読んでくださってありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

夢の毎日

3ヶ月になりました。

2007年10月02日

今日で 夢 生後3ヶ月です。


すくすくと 大きくなっていく夢・・・うちに来たばかりの


生後2ヶ月の頃の写真を紹介しますね!


20071002194040.jpg


ちょうど9月2日に撮った写真がありました。。


生後2ヶ月・・・まだ赤ちゃんですね。



20071002194311.jpg


眠る姿も なんて小さいの~~!!


すごく 深刻な顔して寝ていました。


 


 


そして・・・こちらが1ヶ月後・・今朝の夢。


うわぁ~!大きくなったぁ!


しかも 迷惑そうな顔!!
20071002211801.jpg


 


顔も ラブラドールっぽく?なってきたね!
20071002211815.jpg


 


今日は 3ヶ月のお祝いに ケーキを作ろう~!と


思っていたのですが・・・問題が。。。


麗捺が朝からブルーです。


「どうして夢だけ毎月お誕生日のお祝いしてもらえるの?」


・・・そうだよね、姉妹平等じゃないとね!


 


ということで・・・


img84488.jpg

なんだか ひき肉みたいに見えますが・・・


全粒粉のバナナクッキーを作りました。


これなら バナナの 甘さで 麗捺も食べられます!


いつものように 適当クッキングです229


(全粒粉1/2カップ、バナナ1本、バター大1、薄力粉少々)


お勧めです!夢も はまりました237


 


 


今日も読んでくださってありがとうございます!


皆さんの応援が励みになります178


 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

夢の毎日

普通の1日

2007年10月02日

     週末はビーチにお祭りに・・・とバタバタでしたが・・・


さて 月曜日。麗捺を学校に送ったら 夢とのんびりお散歩。


img6748.jpg
くんくん。なんのにおい?今日は ゆっくりいいよ~・・・ 


 


ハラハラと散っていく 葉を眺めている夢。img34265.jpg


 


落ち葉が たーくさん! メイプルの葉です。


麗捺が初めて見たときは 「カナダがたくさん!」と驚いていました。。。


 国旗のメイプルリーフと同じ 真っ赤な葉っぱたち。


2007october 007


いろんな所に出かけて たくさん遊ぶのも 楽しいけれど


こうやって 夢と二人で のんびり過ごす


普通の1日も また格別なのです。。


img51729.jpg


いよいよ 明日(10月2日)は夢の3ヶ月の誕生日です!


 (カナダは日本より13時間遅れています・・・)


うちに来た 生後8週間の頃と比べると


ずいぶんしっかりとしてきました。。


 明日は何か おいしいものを 作ってあげたいなぁ~!!


 


 


今日も遊びに来てくださってありがとうございます!


 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

夢の毎日

わんちゃんフレンズ☆

2007年10月01日

最近は どんどん わんちゃんフレンズが増えてきています。


今日は2人(2匹)紹介しますね!


まずは・・・ブル・マスティフのミッキー♂(10ヶ月)


 


ごめんね!ミッキー。舌に目を奪われて・・・


頭が入ってない!


20071001085023.jpg


まだまだやんちゃ盛りの ミッキーとは 会うたび


じゃれあって遊びます。


20071001085050.jpg


ミッキーのお宅には 子猫ちゃんも一緒に飼っているそう。


そのお陰で とってもジェントルマンなミッキー。


夢に噛まれて・・・べとべとになっちゃいます。


20071001085106.jpg


帰っちゃうの??じゃあ またね~!


お疲れのミッキー・・・自ら退散です。。


遊んでくれて ありがとう!


20071001085133.jpg


お次は・・・ラブラドールのショーン♂(6歳)


それはそれは 真っ白なショーン・・・


天気良すぎて 輪郭が分からないよ~!


20071001085148.jpg


日陰に移動して・・・見えるかな?


20071001085201.jpg


実は ショーン・・・以前子犬とじゃれあって遊んでいたときに


お腹を噛まれ、それ以来子犬恐怖症に・・・


だから 彼は夢の友達というより麗捺の友達です。


 


「見て見て~!」と変顔を披露・・・


ショーンも大変だねぇ・・・いつもありがとうね!


20071001085212.jpg


 


 


私達のマンションにはたくさんの犬がいます。。


みんな 家族の一員として 大事に大事に


育てられています。


そんな わんちゃんたちを 見ていると


たまらなく 幸せな気持ちに なります237


 


これからもどんどんお友達を紹介しますね236


今日も読んでくださってありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

夢の毎日
 | HOME | 

