
--年--月--日
スポンサー広告

ビーチへ!!(でも海じゃなくて湖…)

2007年09月29日

20070929200134.jpg


天気予報では 雨になると言ってたけど・・快晴だよ~!


ビーチへやってきました!海ではなくオンタリオ湖です。



砂遊び大好きな夢ちゃん・・・
20070929200226.jpg


砂だ~!!



20070929200243.jpg


大の字・・・



20070929200304.jpg


掘る 掘る~~~!!!(顔が真剣すぎて怖い・・)



20070929200323.jpg


麗捺は 可愛い石発見~!見て見て~!と


連続10個以上披露しています・・・


 


それを見た 夢ちゃん・・・水に入りたいと大騒ぎ!


まだ 水の中はダメだよ~ごめんね~・・・


(3回目の注射終わるまではダメと獣医さんに言われてます238
20070929200342.jpg


ぐずって ぐずって・・・


あきらめた様子・・・
20070929200403.jpg


そんな夢とは 微妙な距離を保ちつつ


砂でカップケーキを作っている麗捺です。。


 


うわぁ~!!なんだか空模様があやしくなってきたよ~182



20070929200429.jpg


まだ 帰らないとぐずる二人(一人と1匹)をおやつで誘導して


急いで帰りました。帰ったらやっぱり雨!


 


 


夕方からは バレエのレッスンです。


奥のスタジオが麗捺のクラス。。全員ピンク!


クラス別にレオタードの色が決められているんです。



20070929200819.jpg


 


ロビーの壁には ナディア先生の記事がたーくさん!


やっぱり すごい人なんだぁ・・・
20070929200837.jpg


 


「あ~楽しかった!」と走って帰ってきました237


お疲れ様~176
20070929200854.jpg


 


 


今日も遊びに来てくださってありがとうございます!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

未分類

恐るべし・・・タヌキ!

2007年09月26日

今日もいい天気です! 気温もどんどん上がり、


カナダらしくない気候が続いています。。


夢は今日も大好きな芝生で・・・ごろ~ん!


20070926223748.jpg


ごろりん ごろりん・・・(目がこわいって~!)


20070926223719.jpg


気持ちよさそう~・・・





最近は穴掘りも始めました!必死で掘ります!


20070926223623.jpg


そしてガブガブといつものように椅子を噛み・・・


20070926223642.jpg


気が済んだ~?耳めくれてるよ~229


20070926223659.jpg


 



お疲れの様子です。。


20070926223808.jpg


近所のわんちゃん友達によると、最近この辺では


野生のタヌキがたくさん住み着いていて


排泄物がすごいらしく・・芝生は食べさせない方がいいとのこと。


みなさん タヌキ用のワクチンも接種してるみたいです。


このワクチン・・・1歳にならないと接種できないのです~238


どうする?夢ちゃん!やばいよぉ~!!




今日はピザランチの日でお昼に少し時間がありました~236


そこで 夢にビスケットを焼いてみました237


189ニンジンとゴマのビスケット189



20070926223822.jpg
うわぁ~!!写真で見ると超まずそう~182


でも 夢は喜んで食べました~!


(麗捺も食べたがってた・・・)


麗捺は 帰宅後 ピザおいしかった~!とご機嫌でした178


でも 夜・・・手紙をくれたんですが


「きょうはいっしょにランチなしだったね181」 と書いてありました。


また 今日から ランチ持って学校へ!


の日々が再開しまーす228


 


今日も応援ありがとうございます!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

夢の毎日

今日で1ヶ月

2007年09月25日

20070925193427.jpg



夢が我が家の一員になってから今日で1ヶ月です。


今日も 夢は いたずら大好き(特に紐好き!)


20070925193351.jpg


 


お外大好き(帰宅拒否は続いてます・・・)


20070925193330.jpg


 


 


私の膝にのって背中なでて!のポーズ(いつまで乗れるかな・・?)



20070925193411.jpg


 


 


あ~眠そう。。最近は寝言も?ぶつぶつ言ってます。。



20070925193449.jpg


夢との最初の1ヶ月は あっという間に過ぎてしまいました。


いつも 家の中では私の後ろからずっとついてきて


トイレの中まで一緒じゃないと嫌!な夢です。。


麗捺が1歳半頃のことを思い出しちゃいます237


こんな幸せな気持ちにしてくれて・・・


夢ちゃん ありがとう~!!


 


いつも 遊びにきてくださって 


コメントくださったり、


応援してくださったり、


みなさん 本当にありがとうございます!


 


長女の方は・・・学校で仲良しの友達と一緒に滑り台~!


20070925193513.jpg


楽しい時間を過ごしているようで一安心。。。


今日は 学校でピザランチの日!


麗捺も初の学校ランチ(ママ抜き)です!


私はかなり心配で落ち着かない午前中を過ごしてます229


 




今日もよろしくお願いします237


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

夢の毎日

パンプキンランドへ

2007年09月24日

 


日曜日の午前中・・・パパが仕事中ということもあり、


私も麗捺も久々に趣味に没頭しています。。


 


20070924094509.jpg


麗捺はお絵かきが大好き233


今日は絵具で次々と描いていきます。


20070924094524.jpg


↑これ・・・虹とライオンです。ぷぷっ236


 


私はクリスマスに確実に間に合わないだろうクロススティッチ・・・



20070924094539.jpg


 


そして 足元には・・・夢ちゃん爆睡中・・・



20070924094600.jpg


 


 


午後からは また行っちゃいました。。今度はパンプキンランド179
20070924094618.jpg


今日も晴天!暑いくらい~!


20070924094712.jpg


私のお目当ては もちろん焼きたてのパイ!!


今日は シナモン&コーヒーケーキもゲットしました234


↓それにしても 大きなパプリカ!



20070924094743.jpg


ここは 農場というより大きな公園みたいでした。


たくさんの遊具で遊ぶ麗捺と・・・ダリー。。。



20070924094727.jpg
↑予想以上に楽しかったらしく続けて滑ってました・・・


 


 


いつもたくさんの応援ありがとうございます237


 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

未分類

ドキドキの予防接種・・・

2007年09月23日

今日は2回目の予防接種のため、動物病院へとやってきました!


土曜日ということで結構 混んでいます。。


怖がるかなぁ・・と心配し、クッキーなどたくさん持参してます。


 


20070923202710.jpg


 


待つこと30分・・・段々眠くなってきた様子の夢です。。


20070923203059.jpg


 


やっと 診察室へ・・・ここでも待たされた~!


どんどん上がる麗捺のテンション。。。今にも眠ってしまいそうな夢。


20070923203117.jpg


獣医さんが来ても 眠さの頂点の夢は無反応です。


なんと 注射されたことにも気づかない夢でした。。。



20070923203139.jpg


まぁ・・・よく頑張ったね!夢ちゃん!




9月22日は私達の結婚記念日でした。。


グランマ&グランパも一緒にステーキハウスでお祝いです。


20070923203214.jpg
中はすっごく暗くて・・・写真がいまいちでした182残念!


 


うちのパパさん、今年はピアスをプレゼントしてくれました176


そして寝る前に・・・


「今年もどうぞよろしくお願い申し上げます」とご挨拶。


なんかそれって新年の挨拶じゃーん。


まぁ でも 8年目もどうぞよろしくね237


 


 


今日も遊びにきてくださってありがとうございます236


 いつも応援してもらえてうれしいです178


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

夢の毎日

sit & down

2007年09月22日

今日は おりこう夢ちゃんのsit & downを披露しま~す!!


20070922232039.jpg


夢ちゃんsit !!!


 


20070922232056.jpg


夢ちゃん down !!!


 


 



20070922232116.jpg
なんておりこうさんなの~353


ご褒美はもちろん 大好きなキャベツ~344


 


今日はなんと 夢ちゃん2回目のワクチン接種の日です!!


この日の後は 犬達と遊ぶことも出来るし、水の中に入ることも出来ます!


マンション内にはたくさんのわんちゃんがいるんです!まずは…


20070922232134.jpg


デイジー(ビーグル♀)3歳です。いい表情してるなぁ・・


 


 


続いて マーヴェリック(ハスキー♂)2歳です。狼みたい見えるけど


とっても甘えん坊なBig Babyです343
20070922232150.jpg


いつも 会うたびにごろーんとお腹を見せてくれるマーヴェリック。。。


麗捺は真顔で「背中に乗りたいから起きてくれる?」と


交渉中です。。。415


夢もお友達たくさん出来るといいね~354


 


 


今日もたくさんの応援ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

夢の毎日

乳歯の話

2007年09月21日

20070921053807.jpg


今日も元気な 夢ちゃんです。。常に噛んでないと嫌なの~!!


とバッグのベルトめがけて走ってきた~!!


そうだ~!夢ちゃんの可愛い乳歯の写真撮らせてね~!


カメラを構えると・・・いい感じの写真が取れました!!


20070921053825.jpg


これ↑


 噛んでるときは 本当に満足そうな顔…


20070921053840.jpg


・・・ってベルト切れてるじゃーん!!


夢ちゃーん ひどいよ~!


20070921053855.jpg


振り向くと・・・もう寝の体勢・・・


 20070921225446.jpg


わんちゃんは3ヶ月ごろから 乳歯が抜け始めると 聞きました。。。


絶対に 集めたいところです・・・が きっと 夢のことだから 


飲んでしまうんだろうなぁ。。


麗捺はもう 6歳半ですがまだまだ1本も乳歯が抜けず、


本人も焦っています。


カナダでは、乳歯が抜けると、枕の下に置いて寝ます。


すると歯の妖精がやってきて、


歯をもらっていくかわりに硬貨を枕の下に置いていってくれるそうです。


麗捺はこれを期待していて・・・


夢の歯も抜けたらちょうだいね!と夢に話しています。。


私は2人分の乳歯入れを準備しなくちゃ~237


 


今日も遊びにきてくださってありがとう~!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ 


                 
夢の毎日

秘密の お出かけ

2007年09月19日
20070919211712.jpg

今日は天気もよくて 気温も上がってきたよ~!!!
ということで…麗捺が学校へ行っている間に こっそりと
湖へお出かけしてきました


20070919211735.jpg

遠くの方にかすかに見えるのが湖…遠いなぁ。
夢はビーチバレーしているお兄さん達に混ざりたいと興奮…

そんな夢をなんとか歩かせて…進んで行くとカモを発見!
生まれて初めて見るカモに 夢は全力でしっぽを振ってました

20070919211756.jpg


さぁ 向こうに眺めがいいところがあるんだって~!と
パパに引っ張られながら 歩きます。。


変な自転車?が風を切って登場~!するも夢は足元の芝生に夢中。


20070919211853.jpg


砂エリア?では 大興奮で砂を掘ったり 意味もなくジャンプしたり!
この姉妹は本当に砂好きで困ったものです。。


20070919211917.jpg


↓こちらが長女…今日もせっせと学校の砂場で泥団子作りに励みます。
20070919215726.jpg


さてさて どんどん進んで 木が生い茂る小道へ…
かなり嫌がっている夢…
「もうちょっとだって~」と強引なカナディアン。

20070919211817.jpg


「着いた~!!」
おお~!いい眺め!かなりの高さに夢のしっぽはたら~んと下がり
腰も引けてました。。。

20070919215752.jpg



初めての遠出楽しかったかな~??
この後 爆睡した夢でした。。。


20070919215811.jpg
疲れた~…

私達夫婦は砂だらけのまま麗捺を迎えに学校へGO GO!!
「今日は夢ちゃん よく寝るね~何かしたの?」と麗捺の鋭い質問にも
笑ってごまかす 私でした。。。



    いつも 遊びにきてくださって本当にありがとう~!!

     これからも どうぞよろしくお願いします☆
    
          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


夢の毎日

帰宅拒否!?

2007年09月18日
20070918091140.jpg

今朝もご機嫌でお散歩中です。
道を通る人は誰でも自分と遊びたいと心から信じている夢は、
人を見るたびに過剰に喜び激しい愛情表現…恥ずかしいよ~!

20070918091204.jpg

さぁ いつもの芝生でまったり~の夢。
草の上でごろごろ…枝や石、土、葉っぱ、全部食べようとしていたけど
最近落ち葉だけは口に入れても自分で出すように…
後のものはまだ食べられると信じている様子。。

そろそろ 帰ろうよ~。


20070918091226.jpg

こうなると やばいんだよね~…
まだ遊びたいのは分かるけど 私も一日中外には いれないのよ~!
行くよ~!!

20070918091244.jpg


なんとか マンション裏口まで 引きずって 到着。

20070918091304.jpg


紐を噛んで引っ張り 抵抗する夢。。。
この写真 顔から前足出てるみたいに見えちゃうね
ここから 家に着くまで相当時間がかかってまーす





         c-green-b.gif





 最近、手荒れがすごくひどくなっている私…
 しかも 手のひらまでカサカサなんですよ。
 空気は乾燥しているとはいえ、どうしたのかなぁ。。と考えながら
 いつものように夢をなでなで…ん!これかも!?

 私は毎日とにかく 夢をなでて なでての日々なんです。。
 夢に手の油も吸い取られ…干からびていたのでした。
 あ~そうか。それならしょうがないなぁ。。



  いつも 応援ありがとうございます

  今日も遊びに来てくださって ありがとう~!!

    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキングに参加しています!クリックお願いします
夢の毎日

GOING TO THE FARM!

2007年09月18日
20070917233123.jpg

お天気のいい日曜日~!
グランパ、グランマ&私達で郊外にある農場へ行ってきました
さすがカナダ…高速で30分行くと広大な土地が広がってる~!
農場には、うさぎ、ヤギ、羊、牛…色々な動物が飼育されていました。
やっぱり 麗捺のお気に入りは…うさぎちゃん
小さな 小さな 赤ちゃんうさぎもいて麗捺は買った餌
(ブロッコリーとキャベツ)を全部つぎ込んでました~。

20070917233324.jpg
  もうメロメロの様子…


向こうの方から「ワゴンが出発するよ~!」と声が聞こえ、
慌てて乗り込みました


20070917233222.jpg

おじさんが運転するワゴンで農場を1周します。

20070917233237.jpg

結構 揺れるから しっかりつかまってね~

20070917233253.jpg

グランパもグランマもとても楽しそう~


ワゴンの旅が終わると、またうさぎちゃんに餌やり…小さなお口~!
・・・って何時間かかるの??

そろそろ向こうに行ってみようよ~!っと引っ張って…
ハイジのベッドのような干草を発見~

20070917233310.jpg
   登らずにはいられない~!

まだ うさぎに未練たっぷりの麗捺を食べ物でつり…マーケットへ。。
マーケットにはたくさんのお野菜、果物、そして焼きたてのパイ
が売られていました
PECAN(ピーカンナッツ)Pie とクッキー、そしてジャムなどを
お土産に購入して…

20070917233205.jpg
「これも買いたい~!!」

大きなかぼちゃは来月に入ってから買いにこようね~
今年は麗捺ハロウィン初体験です





              born.gif




今日も遊びに来てくださってありがとう~!!!

クリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



未分類

来た 来た 来た~!!!

2007年09月16日
20070916205319.jpg

毎朝 麗捺を学校へ送った後 お留守番していた夢とお外でのんびり。。

マンション裏には林?があり、下の方には小川があります。
夢は毎朝 この位置に座り、草を食べたり揺れる木の葉を眺めたり…
ベンチに座って 夢を見つめるのが至福のひと時…なのに。。。
いきなり 来たんです。まだ…9月なのに。。。

寒さが~!!!

朝晩特に寒くて 10度くらいしかありません
新聞によると今日の最高気温15度だそうです。。

うちのカナダ人代表も 日本では「こんなのは冬じゃない!」と
福岡の冬を秋呼ばわりしていたのに…8年も住んでいたのですっかり
慣れてしまったのか、寒い寒いとぐずるので 本当にカナダ人か?
という疑惑まで出てくる始末。。。

昨日 久しぶりに自分で髪を切って 結構上手~!とご満悦な様子の
パパに麗捺が思いがけない一言…

麗捺「今度からダリーへのお手紙はMダリー様って書いてくるよ!」
パパ「ん?あ~ミスター(Mr.)のことかな?」
麗捺「ちがうよ~!ダリーの頭 Mだもん!!」

……頭がMって。。



20070916232642.jpg
ほんとだ~!大文字のM!

さっすが麗捺 よく気が付くね~!!!
と大笑いの私…泣いているダリー。。。
(麗捺は小さい時からダディーではなくダリーと呼ぶんです


                 born.gif



さて、今日も夢ちゃんは食欲旺盛~!
私がキッチンへ行くと きちっとおすわりしてアピール。。。
キッチンでジャンプ連発して危ないので「sit」だけはすぐ教えたんです。
ただいま「down」の練習中です。


20070916205339.jpg



いつも あたたかい応援ありがとうございます

大・大・大感謝しています!!

    にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
夢の毎日

これはなあに?

2007年09月14日
20070914230803.jpg
さて…これは何でしょう???

羽のようにも見えるし、鳥の翼のようにも見えますね。。

正解は…「メイプルの種子」です。くるくると回りながら
落ちてくるんですよ~。最近 学校までの道にたくさん落ちています。

メイプルはカナダの国を代表する木とされていて、
みなさんご存知のように、国旗にもこのメイプルの葉がデザイン
されていて、硬貨のデザインにも取り入れられています。

これ↓
200px-Maple_Leaf_12720_Unze.jpg

樹液を煮詰めてできる メイプルシロップも有名です。
ほろ苦い甘さが…大好きです。
麗捺も毎日朝食のワッフルにたっぷりかけて 食べています。



夢ちゃんはというと…風に舞うメイプルの落ち葉を追いかけて
元気いっぱい 走っています。

そしてお昼寝の時…いつもこんな風に手首?を曲げて寝てるんです。。
20070914231320.jpg


20070914231334.jpg


写真撮ったり 手を触ったりしていると…

20070914233734.jpg

明らかに 迷惑そうな顔…そしてため息…


いつも 応援 ありがとう~!!!
とてもうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
未分類

氷大好き!!

2007年09月12日
ガブガブと今日も噛みたいお年頃の夢ちゃんに…
初めての氷をあげてみました
まずは くんくんとにおいをかいで…
夢さん、顔にしわが……より過ぎです
20070912231752.jpg


つるつる滑って逃げていく氷をじぃ~~~っと見つめ、
20070912231811.jpg


パクッ~~~!!あ、逃げられた!
走って追いかけて 噛んで 逃げられて…
20070912231829.jpg


やっとつかまえた~
水?よだれ?がだらだらと滴っています…
20070912231845.jpg

この後 氷が溶けてなくなったことに納得できない様子の夢は
部屋中を2周走り回って探してました。。。可愛いなぁ



さて、そろそろランチの準備して、学校へ行く時間です。。。

今日はパパも行くって張り切っちゃってます。。

普通の日に両親揃って 学校で昼ごはんなんて…

日本ではありえない~


麗捺はお友達のアレクサンドラちゃんに なんと日本語を教えているそう!

20070912234009.jpg
アレクサンドラちゃんと

昨日帰りに彼女が「れいな~!!!こんにちは~~!!」と

遠くから叫んでくれました。「さようならだよ~!!」と麗捺。。

今朝はごそごそと自分のおしゃれ箱から何やら出していた麗捺。

「みんなピアスやネックレスしてるから私も!」って…

そのお菓子のおまけのネックレスはやばいよ~~




きょうも遊びにきてくださってありがとうございます

そして、応援もありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
夢の毎日

スーパーでのお買い物

2007年09月11日
今日は いつも 買い物に行くスーパーマーケットを紹介したいと思います
スーパーストアという名前のスーパーマーケット。。決してスーパーでは
ないということで私達はSo-so(まぁまぁ)ストアと呼んでいます
20070911034948.jpg


日本ではかぼちゃといえば 緑色!なんですが…カナダは種類が豊富
20070911035056.jpg
これ全部かぼちゃです。すいかみたいなシマシマまで~!

そしてこれ!どっから見ても豆腐にしか見えません
しかし、FETAというチーズなんです。
20070911035111.jpg

羊の乳から作られるチーズでギリシャの代表的なチーズだそうです
今度挑戦してみよう~ぽろぽろ崩してサラダにのせて食べるそうですよ~

次はオリーブ。世界中のオリーブが揃っています。
20070911035127.jpg
でも どうやって食べるんだろう…

そしてオーガニックな食品なども結構揃っています
20070911035141.jpg



…って11時過ぎてるし~!お迎えに急がないと~

11時半に迎えに行き、12時半までお昼休みです。
毎日 ランチ後は校庭の遊具で遊びます。。
保護者が入っていいのがうれしいです。
20070911035205.jpg


↓無線機?持ったおばさんにこの後すぐに「上ったらダメ!」と
言われてしまいました~。。。この間は、蜂に注意!とわざわざ言いに
来てくれて…ボランティアなのかな?職員の方なのかな??
20070911035223.jpg


学校が終わる時間には夢も一緒にお迎え…外が大好きな夢です。
20070911062449.jpg



今日も来てくれてありがとう~
クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
未分類

雨の日曜日

2007年09月10日
20070910071744.jpg


 今日は朝から ずっと雨が降っていて 大好きな芝生も食べに行けず…

家でまったりと過ごしています。。

最近は パソコンいじり始めると決まって 「かまって~!!」と

やってくる夢さん。。振り向くとこのポーズ。。。

20070910071724.jpg


もう 可愛くて とことん かまっちゃうよ~!!

夢ったら自分が眠さの限界にくると 涼しい場所にさっさと移動するくせにぃ~!

眠いのに 話しかけられ 触られると はぁ~っとため息ついて

ベッドの下に 入っちゃうくせにぃ~!

またそんなところも 可愛いんですけど…



 うちは マンションの3階&階段の方が近いので お散歩(トイレ)の

時は 抱っこして 階段を下りていたんですが、何しろすくすくと

大きくなって 重いんです!そろそろ 階段下りるのも練習しないとね。

(階段上るのはマスターできたことだしね

ということで 今日から 自分で階段下りてみようか~???


20070910071656.jpg



↓うちに来る直前 ブリーダーさん宅で撮った写真です。

Image101.jpg
クリックすると大きくなります


麗捺の方は すでに学校で気になる男の子がいるようです
その子は ジムクラスの時に着替えを忘れていたらしく、ずっと
泣いていたそう。。。その姿にきゅーんときた麗捺はすかさず
隣に行き、ずっと手をつないであげたって言うんです。。。

なんと 大胆な~!!!わが子ながらにびっくりでした~
近日中に写真をゲットしたいところです。。


今日も来てくれて ありがとう~
クリックしてもらえると うれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
夢の毎日

アメリカ日帰り旅行~!

2007年09月09日
 ずいぶん前に申請していた私の永住ビザが取れたということで、

ビザの変更のため、1度カナダ国外へ出国し、また再入国しなければ

なりません。。。(まだ今はツーリストビザ

そこで…行ってきました~!アメリカ!!

といっても、ナイアガラの滝なんですけど…

20070909092201.jpg


ナイアガラの滝はアメリカとカナダの国境にあるんです。

20070909092138.jpg


滝も2つあって、「あのち~っちゃいのがアメリカの!こっちの大きくてかっこいいのがカナダの!」とうちのカナダ人は自信満々~!
写真付きでブログに載せてあげるからもういい加減やめてね~


 妹夫婦が来たら一緒に乗ろう~と決めている滝見物?ボート。
今日もレインコートを着た たくさんの人が乗っていました。

20070909092118.jpg


そして滝の写真やビデオを撮りながら歩くと…ついに国境の橋が!

20070909092048.jpg

「え~?!まだあんなに歩くの~??」とぶつぶつ言いながら歩きます。結構遠い~!

20070909092536.jpg

橋にたどりつくと、うちのカナダ人…「あ!ビデオ終わっちゃった!」
って53分も滝だけを写していたのか~!!!さすがに見たくない…

こうして、何とか私の永住ビザ獲得となりました~。
今日は とってもいいお天気。汗ばむくらいの陽気でお疲れの私達。。


20070909092313.jpg


私・麗捺「じゃあ、車とってきてね~アイス食べながら待ってるね
カナダ人「…」


今日も遊びに来てくれてありがとう~!!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックしてもらえるとうれしいです

未分類

たったの2週間?!

2007年09月08日
20070908074148.jpg

少しずつ 少しずつ 新しいお友達もできているようです。。

朝 学校に着くと、ステファニーちゃんが駆け寄ってきて

一緒に遊ぼう!と声をかけてくれました。。

無事に最初の1週間を終え、明日からは楽しい週末です




夢がうちに来てから  明日で2週間です。

たったの2週間?もっとずっと一緒にいたような感じがするね…

今日も元気に走り回って おもちゃをガブガブ噛んでます。
20070908074722.jpg


外に行くと、芝生、枝、そして石まで 食べようと必死になる夢…

毎回 口を開けて 取り上げるんですが 絶対あきらめない~!!
20070908074312.jpg


まだまだ 噛みたいお年頃…私の手も足もジーンズも靴もなーんでも

噛みたい~!!しかし度が過ぎるとビシーっと怒られます。。


20070908074811.jpg
    夢怒られ中。。。


そしてお決まりのポーズ。
20070908074840.jpg





今日も遊びに来てくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキングに参加しています
クリックお願いします~



夢の毎日

秋の気配

2007年09月06日
20070906221945.jpg
まだまだ日本は残暑厳しい頃だと思います。。が、

トロントはめっきり秋らしくなりました

さぁ小学校3日目です。

朝からぐずる暇を与えない作戦で朝ごはん、着替え、歯磨き、そして

髪の毛を結んで…終了~

 さて今のうちに少し掃除でも…と思ったら…



20070906222033.jpg
    夢のおもちゃを取り上げ放心状態。。。



よし!今日は夢も一緒に学校まで行ってみよう

20070906222000.jpg

元気に走る夢に負けずに走る麗捺!元気出てきたね~!ありがとう夢ちゃん!



夢ちゃんといえば…最近背中に異変が起きています

ふわふわの赤ちゃんの毛に混じってどんどん大人の毛?が生えてきてる~!

しかもくっきりと線が見えるほど

20070906222013.jpg
なんだかちょっとさみしいな~。。。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
  ↑クリックしてね
未分類

カナダって・・・

2007年09月05日
麗捺の赤鼻の原因が判明~!!

それは強度の紫外線!でした

実はこっちに来るとき日焼け止めを空港で没収され…(100ml以上の

液体などは機内持ち込み禁止なんですよ~

パパに即効で買いに行ってもらったら、スプレータイプを買ってきて
(これしかなかったと言いやがった!そんなわけあるか!)

1度顔にスプレーしちゃったもんだからその後は嫌がって逃げ回る

逃げ足の速い麗捺でした。。。それで鼻の頭に炎症おきちゃったわけです。

しかもここまで悪化しちゃったら治るまでに4週間はかかるそうです

ごめんね 麗捺~!無理矢理にでも塗ってたらよかったね。。。

第一印象赤鼻の日本語の子になっちゃったね

全くカナダってどんだけ紫外線強いのよ~!


20070903193331.jpg
↑いたずら中の夢…パパの靴なのでまずは写真~

↓今日もわんクリックよろしくお願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
未分類

夏休み最後の日・・・

2007年09月03日
カナダでは9月の第一月曜日はレイバーデイでお休みです

レイバー・デーとは労働の日という意味で、日本やヨーロッパなら

メーデー(May Day)と言ったところでしょうか。

多くの人にとっては子どもの新学期が始まる最後の連休だということで、

家族で遠出をしたり、夏の終わりを楽しむためにピクニックなどをして

過ごす人が多いようです

私達が住むマンションでも住人達でバーベキューパーティが開催されました。

子供達も犬も多数参加ということで、夢はお留守番…

お留守番の前にしっかりお外で遊んできました

20070903193133.jpg

↑何でも口に入れるので目が離せない~!



20070903193159.jpg

↑麗捺はかわいいお花をたくさん摘みました


そうそう!ケージも組み立て完了しましたよ~

まず 入ったのは やっぱり麗捺でした
rei2.jpg



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ポチっとお願いします
未分類

夢ちゃん 2ヶ月の 誕生日

2007年09月02日
20070902235556.jpg

7月2日生まれの夢…今日で生まれて満2ヶ月!!!

おめでとう~パチパチ~

うちにきてから まだ1週間ですが、だんだんと生活のペースも

つかめてきた感じです

20070902234251.jpg
↑2ヶ月の記念に写真を撮りたいんだけど…無理です


20070902234319.jpg
↑甘噛み期の夢ちゃんのお気に入りのおもちゃたち…見事にボロボロ

20070902234404.jpg
まだ麗捺もだっこできるサイズの夢ちゃん…来月はどうかな?

↓いつも応援ありがとうなんとただいま18位です
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
夢の毎日

大きい国 カナダ

2007年09月01日

tv.jpg


朝から姉妹?仲良くTVを見ています

今日も午後からは お買い物に行ってきました。


カナダに住んでみて思うこと…それは なんでも でかい! 


買い物へ行き、まずカートの大きさに驚きました。。

日本ではもう麗捺はカートには乗れませんが、こっちでは麗捺サイズだと2人は乗れそう。

洗剤も大きくて洗濯の度に 手首に違和感…腱鞘炎も近いかも?

キッチンペーパーも12個入りが普通にあるし、トイレットペーパーは

なんと32個入り~子犬用のトイレットシートも100枚入りでした。。。



20070901043358.jpg


こんな風にお腹をなでられながら 眠っちゃう夢を見ていると

本当に赤ちゃんみたい! 麗捺の赤ちゃんの頃が懐かしいなぁ~


daddy.jpg

麗捺もパパに抱っこされると泣いていたけれど…夢もいい表情してる!

さすが姉妹!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ランキング挑戦中です!ポチっとお願いします

未分類
 | HOME | 

